カテゴリ:トラックバック( 38 )

のあ693 プチパンチパーマ開花♪

凛しゃんのああ・・雑草取り・・・&プチパンチパーマ~♪にTBです♪

ほらっ、こんなになったの~(^^♪
b0061261_10203269.jpg


でもって後ろに見えてるのはこれだす。
b0061261_10221472.jpg
かさかさ、ふわふわ、ハナカンザシ♪

b0061261_1023959.jpg
ちょっとだけでもベランダに色があるとウキウキしてしまいます(^^♪

b0061261_10264482.jpg
で、まままま。それおいしい?

のあ、食べないよ~にね(^_^;)あんたには猫草あげるからね。


↓にキジのエントリありま~す♪

by pleiad-subaru | 2007-03-05 10:21 | トラックバック

のあ664 「ウ」そして恐怖のパウンド祭り♪

ふーしゃんがカワウをアップしてました。私もカワウ撮ったの。
b0061261_2149870.jpg
カワセミを見た日です。調整池のほとりでじっとしていました。
b0061261_21493039.jpg
飛んでる姿はなかなかですが、着水する時と、水から飛び立つ時 ばしゃばしゃばしゃばしゃ!とものすごく水しぶきをあげるのです。水上を滑走してる感じです。


…はい、恐怖のパウンド祭りだよ~。見たい?

じゃ~ん!!
b0061261_21581534.jpg
このために買ったレンジです。横に4本並ぶのよ。
b0061261_21583427.jpg
いち、にい、さん…これで4回焼いてます (^_^;) あ~、疲れた。

今日、妹と新宿でデートしました。このパウンドを担いでいったのよ。全部で7本、妹への新春の貢物です。これがないと新年にならないって言うんだもん。
狭山茶と交換してきました。イタリアンもご馳走になっちゃったぞっと♪

by pleiad-subaru | 2007-01-07 21:41 | トラックバック

のあ660 おまけ♪

年末のご挨拶は済ませてしまったのですが…なんか気になるぞ。
売られた喧嘩は買わざあなるめえ。ふられたネタは拾わにゃなるめえ。
こちとら江戸っ子でい。

ということでふーしゃんのおやつシリーズ♪にトラックバックでございます。


もとはといえば、凛しゃんのミニ鯛焼きの形が、ふーしゃんのとこのとは形が違うということから、関東はどうかな?っと、ネタがふられたんです。

んでもって鯛焼き。
b0061261_1924058.jpg
これは生協で買った冷凍の鯛焼き。ミニというよりミディといった大きさ、中身はカスタードです。
b0061261_19333.jpg
アップ。やっぱり形違うよね。凛しゃんとこのは胸ビレが大きくってふっこり可愛い形だったもの。

これはおまけ。さっきジョイフル本田に買い物に行って食べた鯛焼き。
b0061261_1954869.jpg
中身黒豆あんですぜ!このあいだ見かけて食べてみたかったのよね。
b0061261_196510.jpg
黒豆ごろごろです。いけますよ、これ。

そうそう、今年最後の「おみやげ物語」もね。ううたろさん、もう売ってなかったからラストだよん。
b0061261_199322.jpg
広島名物「もみじ饅頭」♪お皿の上のは切れてます。箱に並べるのが大騒動でねえ。ピンセットが必要だわ。

さあて、お煮しめも煮あがったし、お重も詰めたし、あとは年越しそばをこしらえて 紅白だ。
(…やっぱりGOSが歌うのが「ふるさと」というのは納得できません)
ではではみなさま、よいお年を \(^o^)/

by pleiad-subaru | 2006-12-31 18:57 | トラックバック

のあ606 ちいのつめ♪

gingerさんのお嬢さん、京都で大学生活を送るGREENちゃんのネイル@美紗子’sハウスにTBです。

これが姪っ子のCHIHIROの爪です。
b0061261_18375442.jpg
b0061261_1838838.jpg
これはモデルになったときのじゃなく、その前に携帯にもらっていた写真です。う~ん、写真が小さいぞ、KAKKOちゃん。
なんやら鎖だのなんだの、くっついていますね。巻貝がついていたのはこのときではないのかしら。やっぱりお友達がやってくれたらしいです。すごいねぇ(*^_^*)




 本日の私

ちゃんと歩いてますよ~。明日歩けば少なくとも「三日坊主」ではなくなります。
ウォーキングだけで本日6000歩。1時間弱歩いたから1分100歩ってことですね。頑張るぞ~(^_^)v



 昨日のKazu

ひとりで病院に行きました。私はプールがあったし、本人大丈夫だというもので。
もう出血は止まり、この日からいよいよリハビリがはじまりました。
うつぶせからと座った姿勢からの足曲げ、足を乗せたボード(キャスターがついてる)を転がして膝を曲げる訓練。スクワット50回。その他もろもろ…
明日もリハビリだそうです。頑張れよ~(^_^)v

b0061261_18552521.jpg
だっしゅも応援!「Kazuにいちゃん、がんばって~♪」

by pleiad-subaru | 2006-10-20 18:36 | トラックバック

のあ573 ペコ先生~♪

「ペコ と のの」の、ののさんの(…「の」ばっかりだ…)お見せしたかった・・・に、T.Bです。


ぺこせんせ~い、にゃ~くんものっけられちゃったよ~。
b0061261_21245262.jpg
カーテンレールのほこりとり もとい、しんきょうちかいたく??


すぐ、降りたそうです。重そうだなあ、カーテンレールは無事だったろうか。たわんでないかしら。(^_^;)


あっ、こんな写真も来ていた。
b0061261_212825100.jpg
「う゛う゛っ…く、苦しいっ!!」Syuさん、大丈夫?悪夢にうなされているのじゃないだろうか。のあ、毛が立ってるしぃ…



本日のKazu

今日、病院に行きました。
ボルトとプレートをはずす手術のための入院が決まりました。
10日に入院、翌11日に手術です。いよいよです。

…なんだか、テンションさがりまくりです。去年のあんなことやこんなことが思い出されます。
明日は浮上します。ええい、頑張らねばっ!!


とうとう旅も終わります。風をつかまえてСпасибо  До свидания(スパシーバ ダスビダーニャ)ありがとう さようなら!

by pleiad-subaru | 2006-09-28 21:30 | トラックバック

のあ559 出産バトン(忘却の彼方)

買ってもらったすてきなおうちにお尻を向けて、葡萄の箱のがいいのね、シロリン?しかしちょうどよくはまってる~(^^♪
b0061261_2211219.jpg


『彩つ頃』のいどどりしゃんの出産バトン♪にT.B.です。

しかし、「いろどり」と打つのに「いどどり」と指が動いてしまう今日この頃。むはは(^_^;)


b0061261_23275645.jpg


「出産バトン」男性には刺激が強すぎるかな…とも思ったのですけど、参考になさる若い方もいらっしゃるのだと思い直してやってみることにしました。
さて、本日はのあままの誕生日です。9月3日の未明 駿河台の病院で彼女は生まれました。(江戸っ子だってね、神田の生まれよ!御茶ノ水で産湯をつかったもんだい!!)…でも本籍は埼玉県春日部市…
行きま~す♪


Q1 初お産はいつ?何週目でお産しましたか?

のあままはうさぎ年ですからねえ。大昔ですね。23歳の終わりに結婚して24歳の終わりに出産しました。(ここで母子手帳登場)第1子、娘41週。第2子、息子38週。え~、3週間も違うじゃない。


Q2 お産の経過は?(陣痛から?破水から?)

最初の時はもういつ生まれるかわからない、と言われて入院してから10日間も生まれませんでした。階段を上り下りしろと言われました。
実はこの病院は1年前まで私の職場。その時もダンナの職場でした。
点滴で陣痛促進剤を入れた夜、軽い陣痛が起きました。はりきって泊まったダンナですが(新患外来待合室のソファで寝たらしい)その夜は陣痛がとまってしまい、空振り。
翌日の夜8時過ぎから陣痛がはじまりました。で、生まれたのが午前3時43分。
破水しないので先生が破水させました(破った…という感じだった)


b0061261_23284371.jpg


Q3 出産時間は?

初産は12時間もかかりましたよ。出血も多かったし、うちの子供たちは気が早いのか会陰切開をする前に破って出てきてしまいました。(^_^;)メスで切った傷の方が治りがいいのです。
息子の時は超安産、スピード出産。16分37秒。このときも破水させて、とたんに陣痛が来ていきみ3回痛みも3回という感じ。あまりに早くてあっけらかんでした。


Q4 出産でいや!と思ったことは?

いやもおうもないですよねえ。まな板の上の鯉だもの。
今まで経験したこと無いわけですから、女性はみんなやってきたんだから私だってできるはずだと思うのが精一杯。看護婦さんたちも若い子が多く聞いても大丈夫よといわれるだけで不安でした。総婦長はお見舞いにきてくれたのはいいけど、「入ったもんは出るから大丈夫」…だって入ったときと出るときと大きさが全然違うじゃないのよ~。おっかない総婦長も独身だもん、説得力ゼロ。
…やぶけた会陰部をぶつぶつ縫われるあの感覚が大嫌い。


b0061261_23291568.jpg



Q5 出産の際どんなお産しましたか?

普通のお産。無痛分娩でもないし、ラマーズ法でも、ダンナ立会いでも、水中出産でも、座位でもないです。
ただ私がお産した日は他に2人赤ちゃんが生まれ、ひとりのお母さんは心臓が悪かったので夜勤の先生は私の番になった頃はくたくただった。こんなもんだと思ってたけど、2度目のお産の時とても上手にとりあげてもらって、とても楽だった。そのときになってわかった、手を抜いていたのね、川口先生!!


Q6 名前をどう決めたか?由来は?

いろいろ考えてたけど、結局ふたりともダンナが決めました。
娘はヒトが呼びやすいかわいい名前、息子は平和憲法から取ったらしいです。


Q7 出産時のトラブルはありましたか?

トラブルってほどでもないけど、出産後の子宮収縮を促す薬をくれるのを忘れられてた。
…子宮収縮といえば、ひとり目のときは陣痛は痛かったけど生んでしまえば後は楽だったのに、二人目のときはほとんど陣痛なしでラッキー♪と思っていたらとんでもない、後陣痛(子宮収縮の痛み)で一晩中七転八倒。先に痛いかあとで痛いかの違いだけなのね…(~_~;)


b0061261_23294083.jpg


Q8 現在子供何人いますか?

ふたり。長女、3歳離れて長男。長女は結婚して所帯が別になりました。
人手と経済が許せば男女ふたりずつがベストだと思います。同性のきょうだいは何者にもかえがたいと思うから。でもウチはきょうだい仲がいいのが救いかな。


Q9 今後も子作りはしますか?

しませんって、できません。次の世代におまかせします。
「子作り」ってあんまりいい言葉じゃないよね。子は授かるもんで作るもんじゃないっていいますけど。


Q10 出産に対して一言

いくら経験談を聞いても結局のところ自分の番にならないとわからないのよね。ひとり目のときは覚悟も決まっていたけど、二人目のときは分娩台の上に乗せられてからげっ、やばっとあせりました。覚悟が足りなかった。
そういえばひとり目のとき、あとで見たら両足あざだらけでした。人間あんなかっこうで両足拘束されることなんてないもんね。つくづくオンナは偉大というかしぶといというか。


☆次にバトンまわしたい人を5人あげてください☆

あんまりお子さんのいる方が思い当たらないので、ここでとめさせていただきます。って、ちっとも参考になっていないわ。

b0061261_2330130.jpg


私が大学病院の入退院事務室に勤めていた頃、「墜落分娩」がありました。産婦さんがトイレに行った時赤ちゃんが生まれてしまったのね。落っこちる状態で墜落。母子ともに無事元気で退院しました。

○山という婦人科のお医者さんがいてこのヒトが連れてきた急患ですが、駿河台下の某銀行員の女性。不倫だったのかなんなのか妊娠を周囲に隠し通して、仕事中に出産してしまったのです。裁ちばさみで臍帯を切って救急車で運ばれてきました。病院に勤めてるといろんなことがあります。守秘義務…もう時効よね~。


b0061261_23302081.jpg



息子の誕生日は10月4日。実はこれはダンナの勤務先の大学の創立記念日なのです。当然病院は休み、で、彼は当直でした。息子をとりあげてくれた先生「え?A井さんの子なの?呼んであげて」分娩室の入り口まで来たダンナは、私より先に息子の顔を見ました。
痛い思いしたの私なのに、ちょっぴり不満。
そういえば病室に帰ったとき食べられなかった私のためにダンナが寿司折りを置いといてくれたのですが、娘の時は海苔巻きで息子の時は上寿司ってどうよ。差別じゃない?オトコってやっぱり男の子が生まれると嬉しいんでしょうかね??


9月2日のお散歩の写真を挟ませていただきました。

by pleiad-subaru | 2006-09-03 21:59 | トラックバック

のあ546 過去バトン

「ジンジャーの小径で」のgingerさんから過去バトンをいただきました。

おお、振り返れば恥のみ多いこれまでの人生。だから過ぎたことは無視してとりあえず前向きが私のモットー(^_^;)
たいした過去ではありませんので期待しないでねっ。んじゃ、行くべか。


■Q1:あなたは何系でしたか?(やまんば、ヤンキー、おたくなど)

一見真面目、正義系です!!


■Q2:あなたは昔なにか習いごとをしてましたか?

ピアノ(もんのすごく嫌いでした。親の見栄で習わされた)
英会話(知り合いの大学生のおねえさんと兄妹×3の6人グループで遊んでただけ)
料理(これは結婚してからベターホームに通った。パンとかケーキとか楽しかったわ♪)

b0061261_2353830.jpg

■Q3:今と昔一番変わったなぁと思うことは

度胸がついた!
PTA活動と、人形劇のサークル、児童ホームでのボランティアなどで、子どもだけでなく親も成長するのですね。
父母会でどう発言しようと、順番がまわってくるのをどきどきして待っていたある意味、すれてない自分がウソのよ~だ。
あとね、息子の事故でもちょっと変わったかも。私強くなりました。

b0061261_2385052.jpg

■Q4:今と昔変わらないなぁと思うことは?

すっごく失礼なことをされた時、理不尽な扱いを受けた時、こういってやればよかったとあとから言い返す言葉を思いつくこと。ホントに頭の回転がいい人はその場で言ってやれるのにねえ。
悔しさだけが残ります。(-_-;)


■ Q5:昔からのトラウマはありますか?

なんだろう。長女気質なんでヘンに無理しちゃうところがあるかもです。
父を早くに亡くし、母も病気がらみであんまり頼りにならなかったので、頼りは妹だけでした。兄は人種が違ったし。

b0061261_23103232.jpg

■Q6:昔なりたかったものはなんですか?

アナウンサー(っていうか、今で言えば声優ですね。放送部で放送劇やっていました。ルナールの「にんじん」の主人公のモノローグをやってたら、陰で聞いてた同級生が泣きました。人形劇の「ちび黒サンボ」でトラの鳴き声をしたら、保育園児がおびえて泣きました)
それと漫画家。


■Q7:あなたの昔の失態を教えてください。

あれもこれもあるけど~。
ダンナの知り合いの奥さんが、一人息子の小学校(私立)の入学式の日取りを1日間違えたと言う話を聞いて、信じられなかった私が、息子の卒業式翌日のテスト(中学校のクラス分けの参考に、中学校へ行って実力テストを受ける)をすっかり失念。
ずる休み~、と息子が非難されました。ごめんよ、息子。悪い母だったね。
卒体委員長で前日の卒業式まではってた気がゆるんだのが原因だ。(←言い訳してるし…猛反省)

b0061261_2316767.jpg

■Q8:今と昔の異性の好みを教えてください。

父を早くに亡くしているので、父に似た眼鏡をかけた背の高い男性が好みでした。
結婚したのは背が私と同じくらいで(私が高いのね、ごめんね)眼鏡はかけてない、Kenちゃんでした。
私は生意気なんで、うんと大人で何でも教えてくれるような人がいいと思っていました。ダンナとは6歳違いなので、ちょうどいいと思ってたんだけど…歳月というものは恐ろしい。6歳の差はだんだんとせばまり、モノとコトによっては私の方が追い越しちゃった?と思えることも増えてきたような気がします。


■Q9:できるならあなたの昔の写真を載せてください。

できません。(きっぱり!)そのほうが身のためです。


■Q10過去を知りたい10人に回してください。

なんだかみなさん忙しそうだったり、ご心配なことがあったりで回すのが申し訳ないような気がします。今回はここでとめさせてくださいね。m(__)m


んと、たいしたことなかったですね。gingerさん、ご期待に添えなくてごめんなさい。(Kenちゃんとのなれそめはですね、病院に就職して入退院事務室に配属されたら、隣のデスクに座ってたんですよ。そんだけ)

で、明日から留守にいたします。9日に帰ってまいります。(トランクはもう先に成田へ行ってます)
留守の間にのあままに何度か更新してもらおうかと思っていたのですが、どうも調子が悪いらしいので(3日も熱が続いています。置いていくのが気がかりです。Syuさん、のあ、頼んだよっ!!)頼むのは断念しました。
b0061261_22581895.jpg
(モスクワの聖ワシリー聖堂です。わ~い、テトリスだ。)
これはパンフですが、自前の写真たくさん撮ってきますね。

行ってまいりま~す♪

by pleiad-subaru | 2006-08-01 22:17 | トラックバック

のあ544 芙蓉の扶養は不要

「Petit chanbre☆」のふーさんのでか・・・にTBです。

今日、病院に行きました。Kazuじゃありません。私のいつもの2カ月おきの診察。検査してお薬をもらいます。血圧と血液さらさらワーファリンね。

b0061261_20353657.jpgb0061261_2036577.jpg
b0061261_20373683.jpg

カメラ持って行くの忘れてしまいましたよ。携帯でぱちり!大きな大きな花、芙蓉です。左の縁がほんのりピンクのがかわいいかな。(ふちどり好きのワタシ♪)



そういえばのあですが…
b0061261_2052182.jpg
Syuさんがくれたメールです。めずらしくベッドに入っています。このベッドはKazuにいちゃんが、去年のあに(のあままに)ホワイトデイのお返しに買ってあげたもの。ところが、のあときたらちっとも使ってくれなかったのです。
ところが!中のクッションをはずすとお気に入りなんだとか。
やわらかいのが嫌いなのね。


b0061261_20524875.jpg

      まままま~、なかなか ぐあいいいよ~♪

はいはい、…だから、あんたマザーベッド嫌いなのよね。(-_-;)


(あ、タイトルは深い意味はありません。「フヨウ」って打ったら「扶養」って変換したもんで…)

by pleiad-subaru | 2006-07-29 20:29 | トラックバック

のあ534 日刊まままま

日曜のお散歩のとき見ました。満開のユリ♪
b0061261_22414100.jpg



にゃごさんの軽く笑いたい時ってありますよねのまねっこTBです。

にゃごさんのところで紹介されていた「日刊あなた」あなただけの新聞を作ります、とあります。本名の方がおもしろい、とあります。なので本名の○井×代でやってみました。


以下、ままままで行きます。


日刊まままま

7/12 (水)(昨日の分です。今日はミクロネシアに進出してるし、堀越学園を卒業しているようです)

好感度調査、1位は今年もまままま!!

今日公開された好感度調査ランキングで、去年に続きままままがぶっちぎりの1位を獲得した。
子供からお年寄りまで、まんべんなく票を集めた結果だという。いくつかコメントを紹介しよう。「まままま大好き!」(4歳、女子)、「ままままは見ていて、とても好感が持てる、最高さ!」(36歳、会社員)、「夕飯はまだかのぉ…。へ?、さっき食べたでしょって?そうだったかのぉ…。」(98歳、無職)。どれも納得のいく意見ばかりである。
この結果について聞かれたままままは、「とても嬉しいです。これに甘えることなく、初心を忘れず頑張ります。」と、横綱にでも昇進したかのような口調で、語ったという。ごっつあんです。



ままままの「突撃!隣の晩ご飯」
ワイドショ-の名物コーナー「突撃!隣の晩ご飯」の収録が今日行われた。
突撃レポーター役を引き継いだままままにとっては、これが初めての収録となった。大人気コーナーだけに、最初はいささか緊張の色が見えたが、それはさすがにままままのこと。すぐにエンジン全開となった。「甘からず、辛からず、うまからず」といった、どこかで聞いたことのあるようなギャグをふんだんに織り交ぜ、爆笑をえた。
しかし、2件目でビールをご馳走になったままままはついに暴走。放送禁止用語を連発し、ついには収録がストップ。結局幻の作品になってしまった。先が思いやられるスタートとなったが、ままままは一向に強気の姿勢を崩さず、「次はもっとすごいよ」とスタッフを震え上がらせた。おそらく降板になるだろう。



ままままが告白本を発売!
ままままがこれまでの人生を赤裸々に語った本、「不死鳥まままま伝説」が今日発売された。
生い立ちから現在まで、そして気になるあの人との破局に関しても、これ以上ないほど詳しく描写されている。ままままは、「この本を読んでくれた人が、共感してくれて、前向きに考えられるようになってくれたら嬉しいです。」と、記者会見で語った。
記者から「あの人にも読んでもらいたいですか?」と質問されると、急に目を見開き、「イエス!」となぜか英語で答えた。どうやら眠れる獅子を起こしてしまったようだ。さらには月100万円の借金を返していることも判明し、涙を誘った。
ちなみに、今この「不死鳥まままま伝説」を購入した人には、今ならもれなくままままオリジナルストラップが付いてくる。


いやあ、笑った笑った。KenちゃんからKazuから、のあままからSyuさんから、のあからイルカのぬいぐるみ「おべ」までどんどん名前を入れて楽しんじゃいました。
のあままはサーカス体験入団していました。

b0061261_21593279.jpg

…ままままおりじなるすとらっぷ…ほしがるひといるのぉ~??
なんか まがまがしいよ~。

…いないと思うよ、のあ。 (^_^;)私もいらないよ~。

by pleiad-subaru | 2006-07-13 21:46 | トラックバック

緊急里親募集中

緊急!里親さん募集中!にTBです。


6月29日、にゃごさんのお知り合いのブリーダーさんのRAGAZZOさんが急逝されたそうです。
私はこの方を存じ上げませんが、いまHPをのぞかせていただいたら かわいい子猫やきれいなにゃんこの写真が満載でした。見ているだけで猫に対する愛情があふれていることが感じられました。

亡くなった彼の元には犬2匹、猫27匹(男の子19、女の子10)が残されました。
幸いにも犬と猫20匹は引き取られましたが残る7匹のお家がまだ決まっていません。

おこころあたりのある方、詳細はにゃごさんのところをごらんください。募集地は関東、でも空輸も受け付けるそうです。

よろしくお願いいたします。m(__)m



追記

下のにゃごさんのコメントにもありますとおり、ほとんどのコたちのお家が決まりそうです。
思ったより早くて本当によかったです。ご協力ありがとうございました。m(__)m

by pleiad-subaru | 2006-07-05 11:17 | トラックバック