カテゴリ:にゃごの話( 334 )

のあ707 真昼の犯行⁉︎

私が例によって、助っ人稼業のためにのあままの家に参りまして、ガチャリと鍵を開けますと…いつものようにのあがすっ飛んできて、ココ(玄関のたたき)でなでれ〜とせまられ、はいよはいよとおざなりになでなでしてまずはあがったわけですが…あら、びっくり‼︎

のあのごはんを入れてある棚の扉が開き、缶詰が散乱、おやつのクリスピーモンプチの小袋がいち、に、さん…あらあら5袋も! よく見たらニャーファリン(毛玉ケアスナック)の袋まで破かれて空っぽ。
すべて完食されてました。
にゃ〜ってば〜⁉︎
ほんっと困ったコです。

b0061261_08340403.jpg

犯にゃんはコイツ‼︎


近頃は自分のブラシなんかが入れてある引き出しも開けて、中の羽根つきボンボンを全部引っ張り出してひとり遊びしたりもしています。やれやれ。




by pleiad-subaru | 2017-01-25 08:22 | にゃごの話 | Comments(6)

のあ 699 いただきました♫

b0061261_07534357.jpeg

お友だちのhiroriさんからいただきました。
のあのお皿。うれしいな〜(^◇^)

九谷焼の作家さんにお願いしてあったんですって。
「早蕨窯」の「佐藤正士」さんの作品。

シロリンのもあるのよ。
b0061261_07570014.jpeg

もったいなくて、使えません。
当分ながめて楽しみます(^ ^)



by pleiad-subaru | 2016-09-19 07:52 | にゃごの話 | Comments(5)

のあ676 ひにゃまつり


お内裏様とお雛様のあいだに割り込む のあです ^_^

b0061261_22354328.jpeg

by pleiad-subaru | 2016-03-03 22:34 | にゃごの話 | Comments(0)

のあ574 11歳と55歳♪

ワタクシすっかり失念しておりましたが…昨日5月22日はのあの11回目の誕生日でございました(^_^;)
b0061261_2238720.jpg
ちょっと、まままま!しつねんって…しつねんってあんまりじゃない!?
だいたいぼくのたんじょうびは、SyuさんとChieちゃんのけっこんきねんびなんだよっ!!





ごめごめん(^_^;) そうそう、こんなほけほけ仔猫だったんだよねえ。
b0061261_20554751.jpg
                                       (炊飯器の陰に隠れたつもりのれおんにいちゃんとちびのあ)





そう、2005年の5月22日はバラ『ロココ』がたわわに咲き誇っていたのでした♡
b0061261_23171590.jpg

詳しくは「のあ197 5月22日(ごろにゃーにゃーの日)」、「のあ198 続5月22日」をごらんくださいますように。






今朝のこと、私がDSを開いて『ちょっとのうをきたえる おとなのDSトレーニング ぶんけいへん』をひらいてみましたら東北大学の川島隆太先生にこう言われました。

b0061261_2384250.jpgb0061261_238949.jpg












このあと、「お恥ずかしい…」と恐縮していましたが(^_^;)
そうか、のあ、川島先生とお誕生日1日違いだったんだね。よかった(?)ね。
しろりんママにバースデープレゼントいただいちゃったから、今度持って行くからね。
私からも猫展で買ったプレゼント、あるからねっ♪

にゃ~♡


by pleiad-subaru | 2014-05-23 23:12 | にゃごの話 | Comments(2)

のあ570 男の子♪




昨日、載せ忘れました(^^) 男の子ってことでシロリンの雄姿。
b0061261_22433514.jpg

by pleiad-subaru | 2014-05-09 22:44 | にゃごの話 | Comments(0)

のあ537 シロリンLOVE♡

注射をしに病院に行った帰り、シロリンに会いに行ってきました♪
b0061261_21115792.jpg



シロリン本名Jack♪ ほらこのページの右上↗ のあとツーショットで写ってる白ねこさんですよ。
昔々の大昔、私と妹と、まだ独身でのあと暮らしていたのあままがスペインに旅行した時、シロリンままのお宅でのあを預かってもらったのです。
初めてねこどうし顔を合わせた2ひきは、シャー!ねこパンチ!の応酬でしたが10日たつ頃には仲良くなって↗の写真のように…
最初で最後のねこともだち、いつかもう一度会えるといいね。


白ねこさんてきれいねえ。ブラッシングしてブラシに残った毛が真っ白でふわふわ。
のあのブラッシング後の毛は黒くありません。なんかあんまりきれいな色合いじゃないグレーなのよねえ。
ぬけた毛を針でちくちくつつく羊毛(猫毛!?)細工をする人もあるようですが。
(なんか、石鹸水の中で洗って丸めるとねこ毛ボールができるらしい、ひもつけておもちゃにするとすごくウケるらしいです)


b0061261_2134514.jpg
しっぽ長いし、肉球ピンクだし、よいなあ(^^)


あっ、のあ、もちろんあんたも大好きよ。黒猫フェチの私だもん♪
b0061261_21365589.jpg




寒くなりましたね。にゃんが丸くなる季節到来ですものね。

by pleiad-subaru | 2013-11-14 21:12 | にゃごの話 | Comments(4)

のあ512 ごろにゃ~にゃ~の日2013♪

b0061261_2130431.jpg
ノバラ香るこの日、実はのあの誕生日です。


のあです。10さいになりました。はやいものです。いもうとにつづいて、なんとおとうともできました。
ちょうなんとしてがんばらなきゃです。

b0061261_21324775.jpg



小学校のリヤカーの上の段ボールの中に捨てられていたのあと、兄ちゃん。兄ちゃんはすぐに里親に引き取られましたが、目つきの悪い黒いコは行くところがなく、のあままのうちのコになりました。
b0061261_2143820.jpg
ちっこかったねえ(^_^;)


2年後のこの日、のあままとSyuさん結婚式♪ →こちら
なつかしいなあ、あれからもう8年もたったのね。



そうそう、申しおくれましたがのんの誕生日はこの19日でした。(のあまま家ではおとうとのんがそれぞれ4月と5月の19日、おかあと和馬君が9月と5月の3日生まれなのです)
b0061261_21492277.jpg
のん、3歳になりました。赤ちゃんののんをおっかなびっくり見守るのあがかわいかったです。


なんだかこの写真と感じが似てません?(^^)
b0061261_21525386.jpg



のあまま一家5人(?)いつまでも幸せにね。
のあ、長生きしておくれね、しっぽの先が2つにわれて立派な猫又になるまでね。

by pleiad-subaru | 2013-05-22 21:28 | にゃごの話 | Comments(2)

のあ421 佐山泰弘 猫作品展*銀座♪

銀座へ行ってまいりました。街角にアジサイの穴場発見!
b0061261_2118366.jpg


赤い佐○急便 邪魔よぉ!
b0061261_2119919.jpg




こんな招待状をいただいたものですから(^^)シロリンままといそいそと♪
b0061261_21203198.jpg
行き先は銀座7丁目、ボザール・ミュー(猫専門のギャラリー♪)です。佐山泰弘さんの猫の作品展。

ああ、もう元気な猫がたくさん(^^) 写真撮りたかったのですが先客もいらしたのでちょっと遠慮しちゃいました。真っ黒くろのこねこちゃんが可愛かった。袋から半身のぞかせた白さんもよかった。
佐山さんのモデルを長年つとめてきたみーちゃんは去年3月、19歳10か月で残念ながら亡くなったのですが…ご縁があってこの4月にかわいい黒にゃん嬢と家族になられたそうです。名前はチョコちゃん、招待状のモデルさんです。

佐山さんの作品展は6月12日(火)~18日(月)まで、そのあとは21日(木)から30日(土)まで「18人のアーチスト Tシャツ&原画展」がひらかれます。



雨 本降りになりました。今日のランチはローストビーフのお店鎌倉山 銀座店です。ここでHiroriさんと合流。
b0061261_21454843.jpg
本日のメニューはレディースランチ。左奥のお造りはシマアジ、サーモン、器になってるタイラガイの柱。手前がアナゴの天ぷら、小さい鉢が生シラス、生ハムメロンにポテトサラダ、右手前の黒いお皿には焼き立てのフランスパンが載りました。



b0061261_2151067.jpg
うわ~、幸せ(*^_^*)


b0061261_21525779.jpg

だいたい実物大…やわらか♡ ジューシー☆ 生きててよかった(^^♪

b0061261_21554555.jpg
ワゴンサービスのデザートを3種類、私はイチジクのケーキ、抹茶とあずきのケーキに、オレンジのコンポート。それに予約の時「サンケイリビングを見ました」って言ったので、一品サービス、沖縄のピーチパインというちっちゃいパイナップルです。

b0061261_21585411.jpg
シロリンままがチョイスしたのは抹茶とあずきのケーキ、沖縄黒糖の寒天、鎌倉山抹茶チーズケーキ(に、沖縄ピーチパイン)


3人で会うのはひさしぶりだったので、三越銀座店の銀座テラス雨のふり込まない軒先でもう少しおしゃべり。
私が出かける日に限って雨降るような気がするけど(インカ展も雨だったし)梅雨だもんしかたありませんね。
KKの父の日プレゼントとネスプレッソのコーヒーカプセル買って帰りました。

by pleiad-subaru | 2012-06-13 21:18 | にゃごの話 | Comments(0)

のあ414 ごろにゃ~にゃ~の日2012♪

のあです。
b0061261_20123543.jpg
きょうはぼくのたんじょうび。ごろにゃ~にゃ~のひです。おかげさまで9さいになりました。
ぼくのたんじょうびをことほいで、すかいつりー とかいうものが おーぷんしたらしいです。

7ねんまえのきょうは おとーしゃんとおかーしゃんのけっこんしきだったんだよ。
b0061261_20142986.jpg
ぼくはべっそうでるすばんだったけど おかーしゃん とってもきれいだったらしいよ。

そんでそのお留守番中に脱走して2軒先のベランダに行っちゃって…私にベランダ渡りをさせたの誰よ!3階なのに…(T_T)


これはペイントで描いた絵なんですが…
b0061261_20204697.jpg
たまたま開いたパソコンでこれを見たのん、「おとう!」え?え?ちゃんとSyuさんに見えるの?わはは、私の絵もまんざらじゃないかしら。
「のん、これは?」「おかあ♪」そうですそうです(^^)
「じゃ、のん これはだあれ?」「のんのん!」ち、違っ…これはにゃ~兄たんだよ…(^_^;)「みえな~い」
あ、のんのんに見えないってことね。おとうとおかあの真ん中にいるのは当然のんのはずだけど、のんには見えないということか。納得。


そののんが生まれたのは2年前の5月の19日でした。
b0061261_20272664.jpg
おそるおそるのぞいていたにゃ~兄たんが微笑ましかった♡

のんの誕生パーティーのことはまた次に(^^)

by pleiad-subaru | 2012-05-22 20:18 | にゃごの話 | Comments(2)

のあ304 経過報告。

b0061261_1854412.jpg

これは何かというと、KKが昨日作ってくれたお昼ご飯です。なんと!煮た大根の入ったおうどん♪ちゃんと青みにホウレン草、半熟卵も載ってます。美味しかったですよ。


水曜はやはり痛みがひどくてMRIはできませんでした。ワーファリンを飲んでいるため 強い痛み止めを使うと胃壁を傷めて出血する恐れがあります。
直接患部に注射する硬膜外ブロックをするにも ワーファリンを1週間くらい止めないとならないので、本日土曜 循環器科にかかってワーファリン一時ストップ可能かどうか聞くことになりました。私 前に肺塞栓(エコノミー症候群)やったことがあるんで ワーファリンは相棒なんですよね〓
あまりに情けない顔してたとみえ 座薬を10回分 そして痛み止めの点滴をしてもらいました。ちょっと効いて5日ぶりに布団で3時間くらい寝ました。すぐ効き目切れてまた寝られなくなりましたけどね。

本日 循環器科受診してきました。水曜日は足が痛くて歩けず 生まれてはじめて車椅子というものに乗りましたが、痛みがお尻から下の方に移動して今痛いのは左足の甲と爪先なので 今日は外来まで歩いて行けました。でも痛いのよね。しっぽを人間の足に 変えてもらった人魚姫が一足ごとにナイフで刺されるような痛みを感じました…ってのを 思い出してしまいます。
撮った心電図の結果がよかったので ワーファリン一時ストップの許可が出ました。薬を飲むのをやめても効果はしばらく残るので、これからの予定は、22日に再度MRI、整形外科受診。土曜日に硬膜外ブロック注射。レントゲンで見ながら神経に直接ぶすっと注射する荒事です。痛いんだって〜でも 今も痛いもんね。頑張らなくっちゃ のんに笑われます。

コメントのお返事できなくてごめんなさいm(__)m 早く治してまたみなさんのところにお邪魔したいです。

Hiroriさん:温湿布買いました。カプサイシンしみます。朝晩KKが足湯の用意してくれてます。

むっちゃん:行ってらっしゃい。お気をつけて。帰ったらハロン湾のお話聞かせてください。

by pleiad-subaru | 2011-03-19 18:55 | にゃごの話 | Comments(4)