カテゴリ:お知らせ( 33 )

のあ556 鬼の霍乱 その後

ひゃ~あ、みなさまにご心配をおかけしてしまいました。
しばらくパソコン開けていなかったのでご報告が遅れてごめんなさい 

え~と、治りました。
先週薬をもらってきて飲んでから熱が落ち着き、月曜日にもう一度病院へ行って診てもらいました。
検査結果では炎症を表す値が平常に戻り、血液中と尿中の白血球もほぼ戻ってきていました。
尿に白血球が増殖していたわけだから、自覚症状はまったく無かったんだけど膀胱炎?だったのかも。

おっかしいんですよね~、高熱の時って頭壊れてるもんだからやたらヘンな夢見るの。
起きていても最低限のメールとか打とうとすると(ピラティス、休みます…とか)誤字の嵐。
ふだんの4倍くらい時間かかって、10倍くらい打ち間違いしてる。

寝ている間もろくなこと考えてなくて、「インフルじゃないならどこが炎症起こしてるんだろう→もしや取りきれていなかったがん細胞が悪さをしてるんじゃないか→有明に言って見てもらった方がいいのでは?→なにかあったらすぐ電話しなさいと言われてるし…→でも3月に予約が入ってるし、今行っても結局血液と尿の検査くらししかできないし、(内診はできるけど)→それだったら月曜にセコメ(かかりつけの病院)でやるのと同じだし→だいたいCTの予約だって半年前にやっとこ入れたものだし→手術した時はがんは子宮壁の1/2まで浸潤していたけど、今度はまさか壁を突き破ってたりして→そして体中にがん細胞が流れちゃったりして→

…つらつらこんなこと考えてきてここではっと“私にはもう子宮は無い!”と気づいたりして。
ほんとに頭壊れてました。
がんとは関係ないと、今は思いますけど。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ではつまらない写真を…これは何でしょう??
b0061261_23384667.jpg





答え
b0061261_2340229.jpg



b0061261_23404473.jpg


2袋のうちの1袋に、顔の形が3つだけ入っていました。おっとっとなんて食べたの何年ぶりでしょ??
眉毛コアラみたいなもんでしょうかね。(多分あっちのがレアだな)


明日はオトコどもそれぞれ病院行き(歯と、目と…毎月恒例の診察です)で留守なので、私はひさしぶりに自由を満喫する予定です。

by pleiad-subaru | 2014-02-27 23:23 | お知らせ

のあ450 その後

b0061261_88025.jpg

検査結果があまりよくありませんでした。
月曜日ひとまず退院。あらためて別の病院で診察、入院になります。
家に帰ったらあらためてご報告しますね。

by pleiad-subaru | 2012-09-23 08:08 | お知らせ

のあ449 訳あって…

b0061261_7205835.jpg

入院する羽目になってしまいました(-_-;)
昨日から点滴をぶらさげたキャスターつきの棒を、犬でも連れるようにどこへでも連れ歩いています。
この黄色いのは止血剤、反対側の腕には「ソルデム3A 500ml 6時間かけて 点滴静脈注射」ってのがかかっています。

まずは検査入院です。1週間くらいとのこと。その後は結果次第ですが ま、大丈夫だと思います。

んなわけで、しばらくブログ更新できなかったり、コメのお返事も遅れるかと…ご容赦くだされませm(__)m

by pleiad-subaru | 2012-09-19 07:20 | お知らせ

のあ355 20112年AVONお花のカレンダー♪

熟れた柿の実でお食事中のメジロさん♪
b0061261_2133233.jpg
今日プールから帰ってきて洗った水着やタオルをベランダで干してたら、キュルキュル♪って声がしたので手すり越しに見降ろすと、1階のK野さんの専用庭にメジロが来てました。さっそくカメラを持ってきてパチリ。甘いのが好きなのよね(^^)


さてと…もうこんな季節になりましたよ。
b0061261_21826.jpg
AVON2012年お花のカレンダー。予定を書き込むことができてポケットもついてる、冷蔵庫やトイレにぴったり。あ、もちろんお部屋にも玄関にもね。

今回のお花はフラワーコーディネーター 金子美保子さんのアレンジ&撮影です。これは3月…
b0061261_2181713.jpg


7月
b0061261_2182942.jpg


11月
b0061261_2184246.jpg


ご希望の方はお知らせくださいね。あ、例によって≪一見さんお断り≫とさせていただきますので悪しからず。


チェコ旅行も続けなくてはね。これは映画「アマデウス」を撮影しが行われたクロムニェジーシュ城です。次回に詳しく(^^)
b0061261_2119383.jpg

by pleiad-subaru | 2011-11-08 21:06 | お知らせ

のあ303 大変なことになりました。

全国の被災者の皆様 心よりお見舞い申し上げます。

私および家族 のあまま一家全員無事です。ご心配ありがとうございました。
11日は家にいましたらいきなりの大揺れ。40型のテレビが台から落ち(プラの画面カバーをかけていたため無事)飛行機がどさどさ落ち、棚からガラスケース入りの日本人形二体が落ちて、ケースが粉々になりました。冷蔵庫の扉が開き、中身が落ち、蓋物が割れました。

そのあたりでかなりの余震があり KKと近くの公園に避難。しばらく座っていました。SoftBank、メールが滞っていたようで 娘にも息子にも連絡がつかず気が気ではありませんでした。

家に帰って落ちた本やCDやいろいろをなんとか片付け…う〜新しいトランクの角がつぶれたわ。私 まだ使ってないのに(泣)

夕方 ジムに行っていたKazuが、電車が止まったので隣の駅から歩いて帰ってきました。夜 のあままと自宅の電話で連絡がつき、壊れたものもなく、全員無事だということでした。(のあはびっくりして家中駆け回ったらしいです)妹一家も被害なしでした。
ということで まままま一族は無事でございました。

これからが問題(ため息) 私 なんと"座骨神経痛"というむちゃくちゃ色気のない病気に取りつかれてしまいました。11日の朝 腰が痛いのでお散歩を休んで横になってたらあの地震ですもんね。
痛みに眠れず翌朝病院に行ったら言われました。典型的な座骨神経痛だって。
背骨の間を神経が通っていて、骨と骨のあいだがせばまってその神経を刺激しているのだとか。前の日までほいほい歩いてたのに、今やトイレに立つにも命がけです。どんな姿勢をとっても痛む。横になって眠ることもできず、リビングのソファー の主となって、身体を斜めによじって暮らしています。もらってきた痛み止めもほとんど効いてないです。明日 MRIの検査ですが、仰向きでじっとしていられるかどうか 不安です。というか 病院へ向かうために車に乗るのに、三階から階段を降りられるかどうかがすでに不安です。

…と 泣き言を並べましたが、モットーは「とりあえず前向き♪」の私です。このままじゃ終わらないわよ〜。やりたいことも 行きたいとこも 描きたいものもまだまだたくさん!!
パソコン操作がちょっと今きついので、携帯から失礼しました。
脅かしちゃいましたが私 きっと甦りますので あまり心配しないでくださいね。東北で被災された皆様に比べればこのくらい…とやせ我慢です(^_^;)

by pleiad-subaru | 2011-03-15 10:18 | お知らせ

のあ275 お花のカレンダー♪

お待たせいたしました。2011年度AVONお花のカレンダーです(^^♪
b0061261_2271631.jpg


b0061261_2274256.jpg来年のフラワーデザイナーはクリスチャン・トルチェ
世界的に有名でカンヌ映画祭のトータルディレクションとかしてる人らしいですよ。

トイレやキッチン、玄関などに最適☆
書き込みしやすくてポケットもついてます。
b0061261_228076.jpg


毎年楽しみにしていただいてて、定位置空けて待ってる、とよく言われます(^^)

ご希望の方はお知らせくださいね。
コメントでもメールでも結構です。

あ、申しわけありませんけど≪一見さんおことわり≫ね。あしからずm(__)m

****************************************

昨日、KKとKazuと3人で渋谷のオーチャードホールまで葉加瀬太郎のコンサートに行ってまいりました。冷たい雨の降る寒い日で本音をいうと家でぬくぬくしていたかったのですが…行ってよかった。楽しかったです。
KKが葉加瀬さんごひいきで、毎週土曜の夜 J-WABEでやっているANA WORLD AIR CURRENTというラジオ番組を録音しては必ず聞いているのです。CDもばっちり持ってます。
彼のコンサートは初めてでしたが、今年はちょうどデビュー20周年だとかで(ついでにシューマンも生誕200年だそうですが)内容ももりだくさん。
シューマンが女性の名前を音にあてはめ、作曲しては「君の曲だよ♡」とナンパしてたのにちなんで、コンサートを開いた土地の名を(「TOKUSIMA」とかね)折り込んだ曲を毎回作曲して演奏してたんだそうです。
昨日は「SIBUYA」を折り込んだ曲を聞かせてくれました。贅沢ですねえ、この日1度だけの演奏です。渋谷では今夜と明日も公演があるので、それぞれまた新しい曲にするみたいですよ。

客席からバイオリンははじめてという女性を舞台に上げての、入門指導もありました。
触れたこともないというのに最初からきれいに音が出て、真ん中の2本の弦だけとはいえなかなかのものでしたよ。
トロイメライやチゴイネルワイゼンをはさみながら、彼自身の作曲したさまざまな曲、大盛り上がりの情熱大陸からアンコールのNHK朝ドラテーマ曲ひまわりまで、とてもとても楽しかったです。

で、これは…まねのできないこの味わい あなたのお口にビブラ~ト!!“はかせんべい”800円です(^_^;)高いよっ!ま、ご祝儀ということで…
b0061261_23125982.jpg
休憩のときにKazuが買ってきました。すっごく混んでたんだって。
b0061261_23134943.jpg
ゴマに青海苔、エビ、七味~♪イラストつき、文字は「祝20周年 葉加瀬太郎」「葉」「肉」なぜ肉?
彼はカツオと牛肉が大好き、アニメのキン肉マンも好きで息子さんの名前がキン肉マン2世と同じ「万太郎」奥さんの万由子の万と太郎を合わせてもあるんですね。
11歳になるお嬢さんは向日葵、と書いてひまりちゃん。花の中で向日葵がいちばん好きなんですって。

おせんべいのお味は??…またご報告しますね♪

by pleiad-subaru | 2010-11-18 22:50 | お知らせ

のあ229 はじめまちて♪

ものすごく眠いのでご報告のみ…
b0061261_22201041.jpg

本日15:45誕生した私の孫娘(*^_^*)
b0061261_2223812.jpg

ちっちゃいちっちゃいおててをぱっと開いたら、なんと私の手をしてました。上の写真の手はのあままの手ですが、彼女の手は(カズの手も)私の手♪ のんたんのおててはママ似なんですね。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。
明日、書き直します。コメのお返事も遅れてますがお許しくださいね。

by pleiad-subaru | 2010-05-19 22:36 | お知らせ

のあ228 どきどき♪

b0061261_1735113.jpg

のあままの家に来ています。
近ぢか のんたんに会えそうです。どきどき(^^♪

by pleiad-subaru | 2010-05-18 17:35 | お知らせ

のあ227 ハマの水車♪


シリア・ヨルダン旅ブログ更新しました→こちら

b0061261_1255910.jpg
オロンテス川の水を農業用にくみあげていた巨大な水車です。

by pleiad-subaru | 2010-05-17 01:27 | お知らせ

のあ225 シャームパレス♪


シリア・ヨルダン旅ブログ更新しました。→こちら

b0061261_2325272.jpg

オロンテス川のほとりにある都市、ハマに泊まりました。シャームパレス ホテルです。

by pleiad-subaru | 2010-05-12 23:27 | お知らせ