のあ981 らむちん、トニたんに会いに♪

さあて、今日はふーしゃんちのらむちんとトニたんに会いに行きましょう♪ 新幹線…ではなしに、地下鉄に乗ってね。

ここは銀座7丁目ボザール・ミュー。ここで1日~7日まで佐山泰弘さんの作品展、うちの猫(コ)展が開かれているのです。
b0061261_012763.jpg
そこにらむちんとトニたんがモデルになった作品が展示されていて、ふーしゃんがそれを見に上京されたのです♪わ~い、久しぶりだね、あの去年の9月黒猫軍団・京都オフ会以来だわっ(^_^)v

この日はjunしゃんSireneしゃんと4人でランチをしようということになったのです。

b0061261_021729.jpg
ほらっ、らむちんとトニたんです。ひゃぁ~お!そっくりよぉ!?らむちんの妖艶なグリーンアイ、立派なあんよとしっぽ、もっふもふのトニたん。これだけ似てると嬉しくなっちゃいます。
b0061261_0242326.jpg
Sireneしゃんが、junしゃんが次々に現れてひとしきり大騒ぎ。画廊には佐山さんご本人もいらしていて、写真を撮りたくてたまらない私たちに快く許可をくださいました。しばし撮影会☆

b0061261_0284936.jpg
おおおっ!猫戦車だわっ!!こっ、この黄色い帯が…(^_^;)

b0061261_0313666.jpg
どのコもこのコも個性的で…

b0061261_0315329.jpg
表情もポーズもたまらなく可愛くて…

b0061261_0331220.jpg
もうもうず~っとここにいたい空間でした♪

b0061261_0341972.jpg
次々に来るお客さんがみんな猫のバッグや猫柄の服なのです。コートが猫模様のキルティングになってる人もいました。あはは、かくいう私も猫の顔が5つついてるッ黒いセーターをウケ狙いで着てましたけどね。

お名残惜しいけど佐山さんと猫たちに別れを告げて外に出ました。

本日のランチ。
b0061261_0385380.jpg
海老とアボカドのぴりから丼♪ボリュームたっぷり、それほど辛くなくって美味しかったです。写ってないけどビールもあったの~。
ふーしゃんは天丼(^_^)v そっちも美味しそう。
3時までは居ていいとお店の人が言ってくれたので、ゆっくりおしゃべりして旧交をあたためました。もっちろん、あなたとあなたとあなたのお噂も出ましたよ~。それにしても若い美女3人にまぜていただけるのもブログで知り合えたから。幸せだなぁ。


日曜にコンサートを控えたSireneしゃんはこの日も夜に練習が入っています。ここでお別れ、残りの3人は銀ぶら。(…し、死語かしら?)
b0061261_047676.jpg
おりしも銀座はクリスマスカラー。ミキモトのツリー☆
b0061261_0492228.jpg
ソニービル前のツリー。献金して専用コインを水の中に投げ込むとキンコン♪鐘の音が鳴り響きます。

b0061261_0502831.jpg
最後はプランタンのアンジェリーナでjunしゃんいちおしのモンブランをいただきました。junしゃんちのロビたんが唯一好きな生クリームが入っています。ちょっと塩っぽい大人の味の生クリーム。

junしゃんとはここで、新幹線で帰るふーしゃんとは東京駅で別れました。
思いがけなく黒猫オフ会&忘年会がいっぺんにできた(?)1日でした。


追記
土曜にシロリンままと一緒に、もう一度行ってきました♪そしたら、ほら。ボザールミューの看板猫、しーちゃんがいたんだよ~ん。

b0061261_0175977.jpg
                     「いかみみですが、よろしく」

by pleiad-subaru | 2008-12-06 00:01 | にゃごの話 | Comments(25)

Commented by at 2008-12-06 09:49 x
とってもとってもご無沙汰しておりました~m(__)m

む~ん!花のお江戸のにゃご絡みのオフ会!ええな~ええな~!
それにしても本当にふ~しゃんちのラムちんとトニたんにそっくり~♪
こんな風に美しい世界に一つの美しい作品に出来上がったら
さぞ嬉しいだろうな~うっとり・・・
と言うのも実は凛もこの度新しいにゃんこを家に迎えたのであります。
うちのあずきもこんな風に美しい作品のモデルになったらどんなに素適でしょう・・
Commented by ねこおばさん at 2008-12-06 11:59 x
きゃあぁぁぁぁぁ・・・・、すきなの私、佐山泰弘さんのネコさんたち。
すごい、この空間に私も居たかったです。
あぁ、この目で直に見てみたい…。
島原の招き猫展で見たのが最後かしら…。
ままままさんの写真のアップがありがたいです。
Commented by uutaro-nyan at 2008-12-06 14:26
あいや~、今度は黒猫軍団オフ会@東京だったんですか。
花の銀座!きっと今頃はクリスマスデコレーションでキラキラ♪いいな~!
トニたん&ラムちん、とっても似てますね~。
でも、ふたりの大きさがほぼ同じって・・??
ラムちんってそんなに大きかったの?(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-06 18:21
アボガドをこんな風に食べるのですか。
私は醤油とわさびで食べますよ。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented at 2008-12-06 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by si-chans at 2008-12-07 06:45
うちの猫(コ)展とは猫好きには見逃し出来ませんね。
ペットを飼うのは苦手ですが、置物なら飾りたいです。
Commented by ねこりん at 2008-12-07 21:06 x
佐山さんの作品は、作品と言うより本物って感じですね。
みんな、今にも動き出しそう!
いいなぁ、いつかウチのコ達もモデルにしてほしいな(^^)

ランチも美味しそう!
黒猫軍団オフ、次回はぜひお声かけて下さ~い!
(って、平日にお休みは不可能なんですけど(T-T))
Commented at 2008-12-07 21:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-08 21:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-08 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramnyan-chi at 2008-12-08 22:35
おぉ!!まままましゃんもうアップしてある~^^
先日はどうもありがとうございました!!
どのコも可愛かったねぇ( 〃∇〃)
まままましゃんのセーターを撮り忘れた~~~(笑)
そうそう!キルティングにゃんこにはビックリでしたね
次は是非是非のあたんも ねっ!^^

Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:38
★凛しゃん>ご無沙汰だす。
ねっねっねっ、可愛いでしょう?こりゃもう、あずきちゃんも作ってもらわなくちゃですね。
去年の京都オフ会からもう1年3ヶ月もたってしまったんですよね。月日の流れるのが早すぎ。ほんと年取るわけだわ~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:42
★ねこさん>えへへ、私このあともう一度行ってきちゃいました。
土曜だったんでたくさん人が来てました。ひとつの作品に3組くらいの人が見に来るって佐山さん言ってらしたけどそんな感じでしたね。
↑の “ramnyan-chi”本家のふーしゃんちもUPしてらっしゃいますので、行ってみてくださいね。あ、遅れてますが米沢の狛犬さんは近々必ずUPしますので…
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:47
★ううたろさん>銀座はしっかりクリスマスムードですよん(^^♪

あはは、そうそう。私たちもらむちんとトニたんが並んだ大きさには???
アニメの設定資料みたいに並んだ写真がないと大きさまではつかめないんでしょうね。犬夜叉に対して殺生丸はこのくらい、かごめちゃんはこのくらい…とか(笑)
だってトニたん7.5キロだもんね。でか!?まだまだ育ってトラになる♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:48
★kawazukiyoshiさん>私もしょうゆで食べますよ~(^^♪
手巻き寿司の具には必ず入れます。アボカド大好きです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:50
★鍵コメat 2008-12-06 20:22 さん>届きましたか。使っていただければ幸いです。
どうかお気になさらず…私の勝手でお送りしてますので。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:52
★si-chansさん>猫たち、とってもよくできているのです。
こんな作品、置いておきたいですよね。でも実際の猫さんがいるお宅では棚から落っことされたりして…(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:55
★ねこりんさん>猫好きにはたまらない空間でした(^^♪
本気でうちの猫(コ)作っていただいきたいと思いましたよ。来年はぜひ応募しよう。絵じゃなく立体ってとこがミソですよね。(あ、でも絵もすごくステキ!)
ねこりんさんとこじゃ4体ですね~(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:58
★鍵コメ at 2008-12-07 21:10 、at 2008-12-08 21:37さん >ひゃあ、ありがとうございます。かえって申し訳ないです。
でも楽しみにしちゃいます。どきどき(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-08 23:59
★鍵コメat 2008-12-08 22:26 さん>了解です(^_^)v
こちらこそ末永くよろしく♪ 私もいただいてきました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-09 00:02
★ふーしゃん>先日はどうもでした~(^^♪
楽しかったね、可愛かったね。
土曜日にシロリンままともう一度でかけたんです。そしたら“ずりずり”売れちゃってもうなかったの。週末だったんですごく混んでました。でね、でね、しーちゃんビルの前にいてくれました。追加しときますね。

Commented at 2008-12-09 21:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-09 23:33
★鍵コメat 2008-12-09 21:03 さん>や~ん、こちらこそすみません。
かえって申し訳なかったです。勝手に送らせていただいちゃってるので気になさらなくていいんですのに。
でもうれしいです。ありがとうございました。m(__)m
Commented by sirenejp at 2008-12-15 18:43
す・・・すっかり遅くなってしまいました(汗)、つか、遅すぎます(汗)(汗)(汗)が、
やっとコメントしにやってまいりました(^^;)。
ふーしゃんのおかげで、思いがけず「東海+関東地区黒猫連合オフ会」ができて、
とってもとっても嬉しかったです☆

らむちんもトニたんも、ホントそっくり、で、今にも動き出しそうでしたねぇ。
ランチも楽しくて美味しくて!
あの後アンジェリーナのモンブランがあったなんて!! お名残り惜しかったでし。

ワタシは、あの後、演奏会用の楽譜カバーになる紙を買いにITO-YAに行ったところ、
ITO-YAに勤めている従兄がちょうどレジにいて、ばったり(笑)。
「うひゃー、おっきくなったねぇ?!」
って言われましたが...大きくなってからもう30年経っております(-.-;)。
一昨年法事でも会ってるのに(笑)。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-16 23:14
★Sireneしゃん>お疲れさまでした~(*^_^*)
楽しかったねええ♪
ITO-YAは楽譜カバーの紙だったんですね。
「おっきくなった」…ってもねえ。お従兄さんにとってはいつまでたってもかわいい少女のSireneしゃんなのね。
アンジェリーナのモンブランはとっても美味しかったです。ぜひ今度リベンジしませう。(^_^)v