のあ980 わ~っ、11月が終わってしまうっ(~_~;)

昨日の朝、いつもの川で出会いました。カワセミです♪
b0061261_209294.jpg
今朝も会ったんだけど、ものすごい勢いで水面近くをぶっとばして飛んでいきました。ほんと弾丸のようです。カメラを構える暇も無かった(^_^;)


11月も今日までということで決算をしておこうっと。

≪11月中に読んだ本≫(一部先日Upしたのに重複します)
  あたしんち14(漫)    けらえいこ
  生き屏風   田辺青蛙
  乱鴉の饗宴(上)  ジョージ・R・R・マーティン
  乱鴉の饗宴(下)  ジョージ・R・R・マーティン
  性犯罪被害にあうということ   小林美佳
  ちんぷんかん   畠中恵
  のぼうの城   和田竜
  こころげそう   畠中恵
  北村薫の創作表現講義   北村薫
  出星前夜   飯島和一
  殺された側の論理   藤井誠二
  男でも女でもない性 インターセックス(半陰陽)を生きる   橋本秀雄
  不連続の世界   恩田陸
  大阪役人天国の深い闇   一ノ宮美成+グループK21
  みみずくの夜メール2   五木寛之
  女の怪異学   鈴木紀子・林久美子他
  白疾風(しろはやち)   北重人
  鹿男あをによし   万城目学
  傀儡   坂東真砂子
  荒俣宏の不思議歩記   荒俣宏
  日本の怨霊   大森亮尚


b0061261_20273295.jpg
おひさしぶりのスコちゃん。あいかわらず元気です。

≪今月中に見た映画≫
  ハンサム・スーツ
  レッド・クリフ
  ハッピー・フライト


b0061261_20294322.jpg
ドットちゃんも元気です。私が通ると遠くから見つけて「にゃぁ~♪」と駆けてきます。

≪今月買ったCD≫
  SKY HIGH   ゴスペラーズ
  PORNO GRAFFITTI BEST JOKER   ポルノグラフィティ
  PORNO GRAFFITTI BEST ACE     ポルノグラフィティ
  SECRET FACE   STARDUST REVUE
  “ALWAYS”      STARDUST REVUE 


b0061261_20443135.jpg
このコは昨日の朝出あったシマシマ君です☆

いよいよ明日から師走、なんだか気忙しいですね~(-_-;)
私的にはKKが早番の月なので、また恐怖の5時起き6時出の日々が始まります。
宵っ張りには早起きは辛いです。三文損してもいいから寝ていたいのになぁ…
ま、とりあえず頑張らなくっちゃです。


トルコ旅行ブログは→ こちら『から27 ボスポラス海峡クルーズ♪』ボスポラス海峡の両岸には宮殿やモスクがたくさん♪

by pleiad-subaru | 2008-11-30 20:10 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/9958548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2008-12-02 10:03 x
カワセミくん、おはよう\(^▽^)/
ニャンコたちおはよう\(^▽^)/
鳥さんとニャンコさん、ままままさんとこにくるとやけに親近感がわいてきますわぁ。
三文損しても…、同感です。
私も先日ゆっくりとカワセミをながめました。嬉しかったよ~。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-12-03 13:35
読書家ですね。
本を読み、一息おいて考えるのがいい。
台湾では、なかなか本が手に入りません。
ゆっくり本を読んでいます。
いまは「フーコー」
今日もスマイル
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-03 23:27
★ねこさん>この前の日にカワセミに会って、(例によってカメラ無くて)あの枝にとまってたのよ~と話してたら、すいっと飛んできて今話してたまさにその枝にとまりました。そうか、噂をすればいいのか!?違うって(^_^;)
ねこさんもカワセミに会えたのね。なんだか幸せな気分になるのはどうしてでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-03 23:31
★kawazukiyoshiさん>濫読でお恥ずかしいです。
今、パソコンから本のリクエストができるようになったので、あまり人が読まなさそうな本だと2,3日で近くの公民館の図書室に送ってきてくれるのです。予約の本が次々来るので、ついつい忙しく読んでしまいます(^_^;)
本当は師走ですからお掃除でもしっかりしなくちゃいけないんですけど…
フーコーって振り子の人(情けない日本語です(-_-;))でしたっけ??
Commented at 2008-12-04 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-12-05 05:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salarhythm at 2008-12-05 16:01
ままままさんは色々と出かけておられるけど読書も
沢山なさっておられるしインとアウトの活動のバランスが
良いですよね~!凄いなぁ・・・見習いたいものです。

そうそう市川大町の動植物園のもみじ山(無料)公開
日曜までで、今年は紅葉の調子もグ~で今年は
割りにチラホラとカワセミの姿も見られているようですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-05 22:19
★鍵コメat 2008-12-04 22:58さん>届きましたか、よかったよかった(^^♪
実は外付けCD,DVDディスクを買いました。またいろいろとむにゃむにゃ…の予定です。よろしくです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-05 22:22
★鍵コメ2008-12-05 05:29さん>はい。伺いました。
みんなどきどきすっごく楽しみだねって話してたんですよ。お披露目楽しみにお待ちしています☆箱かカゴはどうでしょう?そちらが気に入れば、席があくかもしれませんよ~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-12-05 22:26
★さらさん>遊びに行くし、本も読むし、パソコンするし、歩くので、家事をする時間がありませ~ん。(殴ったろか…)
普段から小ぎれいにしてる方はいいけど、ツケが回ってくる師走です(^_^;)
ああ、お掃除をしなくては…年賀状もそろそろ取り掛からなくては…なのに明日もでかける予定の私です。来週は木金土とレンチャンだし…
大町の動植物園、わ~残念、日曜まででは行けないわ。もみじ山っていつもは入れないのですか??あとでHP見てみますね。情報ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード