のあ971 日比谷公園ガーデニングショウ♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『から24 トプカプ宮殿♪』
トプカプ宮殿であやうく迷子になりかけました(-_-;)


junしゃんのとこで日比谷公園でガーデニングショウを開催してることを知りました。え?11月2日までなの?行かなくちゃ行かなくちゃ、のあまま土曜日出られる?大丈夫…ってんで出かけてきました。

ままままってばこのところフラフラよく出歩いてるよな~と思ったそこのあなた!
ん~、更新が滞り気味なので毎日出あるってるみたいですが、そんなこともないのよ~。間は真面目に地味にお家におります(^_^;)

b0061261_218982.jpg
11月1日、おりしもこの日、関東地方は木枯らし1号がふきました。空はあくまで青くて高い秋の空ですが、風が強い1日でした。

b0061261_2119822.jpgb0061261_21192076.jpg















ムラサキシキブなどの秋らしい実モノが使われています♪
b0061261_21201151.jpgb0061261_21202432.jpg









ハンギングもいろいろ☆左は銅賞受賞の作品『江戸の紫』右は『秋映えの実紫』とあります。

b0061261_21115146.jpg
バラも見ごろです(^^♪

ナエマを楽しみに行ったのですが、風邪が強くてあおられて花が傷んじゃってて、写真に取れるべっぴんさんがいませんでした、残念。でもくんくんはしてきましたよ、甘いやさしい香りでした(*^_^*)

b0061261_21242721.jpg
『芳純』このバラってば、花の直径が14cmもあるんです。見事な花。

公園を歩いていると微妙なにおいが…銀杏です。東京都の木ですもんね、そこら中に実が落ちていて拾ってる人がたくさんいます。うう、あれは素手では拾いたくないなぁ。
b0061261_2133697.jpg


これもUpしなくちゃね。お初のマンホールです。「都立公園」とありました。
b0061261_21344239.jpg
サクラにイチョウにハト??ユリカモメじゃなさそうよね。


東京駅の方まで歩いてランチにしました。(この日はパスタ♪)丸の内もガーデニングショウをやっていて、通りのそこかしこに作品が並べられていました。新丸ビルの横を通りかかるとなにやら行列が…え?3時からお花がもらえるの?今何時…うはは、2時54分でした。
いただいてきたお花はこちら。
b0061261_21392589.jpg
ピンクのミニバラでした。うれしいな。
ちなみにのあままのは白でした。ベランダにバラがあると思うとちょっと幸せです。

by pleiad-subaru | 2008-11-03 00:46 | おでかけおでかけ♪ | Comments(12)

Commented by beauty1461 at 2008-11-04 21:34
いやぁ~
更新が滞ってるんじゃなくて、
お出かけが多いから、更新する暇がないんだと思う私です。
そうじゃあ、あーりませんか(笑)

14㌢のバラ、思わず両手を開いて想像してみました。
お天気、良さそうですね~♪
Commented by 5656nyan at 2008-11-04 23:02
関東は冬晴れの季節になりましたね。
おまけで風も強くなるのがつらいとこですが・・・(笑)
バラの好きな方にバラの花がプレゼントされるなんてなんといいタイミング!
きっと大切にしてもらえることでしょう。
銀杏ねー、ねこじゃらしも食べるのは好きなんですけど触るのはさすがにご遠慮したいっ。すごいんですもの、あのにおいはーっ。(笑)
Commented by j-lovin at 2008-11-05 09:58
のあまましゃんと行ってらしたのですね(^^)
お天気もよくて良かったですね。
公園内のトイレに、「銀杏をここで洗わないでください、詰まります」という
張り紙がありました。ホームレスっぽいお方が、銀座の道端などで
売ってるのを見たことがあります。食べると美味しいけど、確かにあの匂いはね(>.<)

丸の内でもそんなイベントを・・・!
ぬわんと!ミニバラを配ってたのですか??
いいなぁいいなぁ~~~♪ラッキーでしたねぇ。
昨日、ちょっとだけだけど屋上に行ってきたのよ。
あの以前フレさんに見せていただいた「てまり」ちゃんとか、可愛いバラ、
もう販売してました。かぁいかったよーー♡
Commented by salarhythm at 2008-11-05 13:47
↓といい、バラに縁がありましたね☆
それも親子で紅白とは何となく縁起が良さそう!

日比谷の、私も行きたいな~と思いつつ
何となく、そのまんま行かず終いでしたが
こちらで拝見できて良かったです^m^
Commented by gattin38 at 2008-11-05 20:18
こんばんわ。木枯らし1号が吹いたというニュース、聞きました。
いよいよ寒い冬がやってくるんですね。
寒くなると腰痛がひどくなるのでいやになります。
天気が良ければどこへでも出歩くことは良いことですね。
私もお店を休んで出歩きたいです!
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-06 14:53
駆け足で冬がやってくるみたいですね。
ここは、ノンビリ。
まだ夏の終わりという感じです。
疲れが取れたら、また夜市に出かけて
面白いものを見つけてきます。
今日もスマイル
Commented by pleiad-subaru at 2008-11-06 23:01
★beautyさん>あはは~、そうも言えますね(^_^;)
ほっつき歩いてるのは確かです。
14cm、おっきいでしょ。両手のひらを合わせて作ったチューリップの花くらいですもんね。
お天気はよかったです、風は強かったけど。
Commented by pleiad-subaru at 2008-11-06 23:05
★ねこじゃらしさん>関東名物空っ風の季節ですもんね。
ウチも北総台地に位置してるので風が強いんです。引っ越してきた時の第一印象がなんて風が強い土地だろうってことでしたからね。
のあままのほうは問題ありませんが、必殺枯らし人の私ですからピンクのバラの行く末が心配です。(^_^;)
銀杏、ほんとにすごい量でしたよ(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2008-11-06 23:10
★junしゃん>ありがとう~!junしゃんのおかげで行ってこれました。
そうそう、水飲み場にも「ここで銀杏を洗わないで下さい」の貼り紙ありました。ただ歩いてるだけでも踏んじゃうんだから、靴の裏ににおいがつかないかと心配しちゃった。(^_^;)

ミニバラは本当にラッキー(^^♪ せっかち親子ですから30分待つんだったら並ばなかったと思います。通りかかった時間がちょうど良かったの。
あ、あの可愛いバラたちがもう出てるんですか。まだ非売品だったものね。
機会があったらのぞいてきます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-11-06 23:13
★さらさん>TVを見てたら八津バラ園が今ちょうど花盛りだって言ってました。

日比谷公園ガーデニングショウ、junしゃんのおかげでなんとか行ってくることができました。ちょうど土曜日ダンナが仕事だったし、娘も時間が取れたので(^^♪
ミニバラちゃん、ベランダに色が無くなってきてたのでうれしいです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-11-06 23:17
★うーさん>寒いのはイヤですね~。
息子も寒いと折った膝が痛むらしいです。明日は立冬だし…いよいよ冬ですね。
でもまた冬の小鳥ちゃんに会えると思えば元気も出てきますよね。
今日はジョウビタキのお嬢さんがカーブミラーのまわりをちょんちょん飛び回ってるのに会いました。例によってカメラ持ってないときでしたが(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-11-06 23:18
★kawazukiyoshiさん>ご旅行お疲れさまでした。
夏の終わり?やっぱり台湾は暖かいのですね。
夜市、面白そうですね(^^♪