のあ967 ドングリ宅配便♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『から20 アヴァノス♪』
陶器工房カヤ・セラミックをたずねます♪


b0061261_22573896.jpg
ハナミズキの実が真っ赤になりました♪

土曜日にのあままの家に行ってきました。ドングリを届けてきたのです!?
b0061261_23574528.jpg
いらっしゃい、まままま~。
いらっしゃいって感じ全然ないじゃん、のあ。イカ耳してるし、目つき超悪いし。

授業でドングリを使うので拾いに行くってメールをもらったので、私も先週の日曜に大量に拾ってきたのです。それも3種類、マテバシイにおかめどんぐりにコナラね。送ろうかとも思ったのだけど、他に渡すものもあったので直接届けることにしました。
お花の好きなのあままに ↓ のアレンジメントを持っていきました。家では2日間楽しんだしね。

で、先に写真をブログで見ていたのあままは喜んでくれ…

b0061261_024283.jpg
袋はのあが喜んで…
b0061261_03928.jpg
う~ん、袋ちっちゃいので上半身(?)しきゃ入ってないじゃ~ん(^_^;)

近くにあるJ's ガーデンにランチしにいきました。
b0061261_0124414.jpgb0061261_013973.jpg









“アワオドリ(阿波踊り!!)”のパスタ、右ソテー。わしゃわしゃっとのってるのはゴボウを細~く切ってあげたものです。

b0061261_0133164.jpgb0061261_0134799.jpg









左私。『ラム酒でフランベしたバナナとりんごのキャラメリゼ、バニラアイス添え』写真では見えないけどラム酒をかけてぴゃ~っと火が燃えてるとこです。(^^♪ 右のあまま『信州りんごのフレッシュアップルパイ、バニラアイス添え』他に『ピスタチオとバニラアイスの抹茶アッフォガード』ってのにも心惹かれたんですけど次回のお楽しみにまわして…(^_^;)
ここのレストラン、ジョナサンの系列なんですけどお洒落で美味しい♪ 


あ。コレを忘れてました。本邦初公開(?)のあの巣!
b0061261_0243426.jpg
赤ちゃん連れのお客様があったので、急遽オムツを替えるためのコーナーを作ったら、のあが気に入っちゃってしばらくそのままにしてあるんだそうです。お気に入りのちっこいイルカさんも持ち込んでます。くすくす(*^_^*)

電車乗って帰りました。もう少し近いとお赤飯炊いたよ、リンゴいただいたよって持っていけるんだけどなあ。でも前は2時間半かかってましたから、これでも近くなったんですけどね。

by pleiad-subaru | 2008-10-20 23:51