のあ966 またまたテクノホルティ♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『から19 パシャバー♪』
“妖精の煙突”と呼ばれるキノコ岩を眺めます。



先月お花のプチレッスンに行ったのも記憶に新しいところですが…またまたおなじみテクノホルティから、アレンジメントの講習のお誘いをいただきました。
今回はK玉さんのお嬢さんも初参加♪ 私とK玉ママ、hiroriさんの総勢4人です。

2時ちょっと前に駿河台下にあるお店につくと、もうすっかり準備ができてました。
b0061261_14445925.jpg
今回はサークル型のオアシスを使うんですね。
ハロウィーン近いということで、その名もハロウィーンという少しピンクがかった紫色のバラを使ったエレガントなフレッシュフラワーリース…だそうです。

花材はこちら。
b0061261_1446924.jpg

           バラ(ハロウィン)
           スプレーバラ(シオン)…すっごくいい匂い
           スプレーマム(サーモンリネカー)
           ブラックパール(黒い実)
           ヒペリカム(緑の実) 
           ペッパーベリー(小さなピンクの実)
           シンフォリカリポス(白い実)
           ファーガス(赤や茶の葉)
           アイビー


最初ファーガスの葉をオアシスの側面にU字ピンでとめつけていきます。折ったり、丸めてホチキスでとめたり、動きを出して♪
それからお花をさして、あいだを実モノで埋めていきます。マムは茎が柔らかいので四苦八苦。
最後にぐるっとアイビーをめぐらし、かわいいハローウィンのピックを飾ります。ぐっとムードが出てきます(*^_^*)

できあがるとこんな風にラッピングまでしてくださるの。
b0061261_1517563.jpg


これが私の作品で~す♪
b0061261_15183484.jpg
先生のご指導よろしく、なんとかサマになっちゃうのがうれしい。先生、みなしゃま、ありがとうございました~m(__)m 楽しかった☆

by pleiad-subaru | 2008-10-16 21:11 | おでかけおでかけ♪