人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ960 おみやげバザール♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『チューリップと命の木♪(と、ねこ)』
カッパドキアのお土産屋さんで、お皿を見ます。


のあ960 おみやげバザール♪_b0061261_22271237.jpg
O田さんちの白シキブです。毎年きれい♪(クリックするとデカくなります)

今日は肌寒い曇り空でしたが、朝からたくさんねこさんに会えました。
のあ960 おみやげバザール♪_b0061261_22295186.jpg
赤い首輪のトラさん(^^♪ 視線の先は電線で騒ぐムクドリたちです。

のあ960 おみやげバザール♪_b0061261_22311853.jpg
車の下の長毛君。ヒゲが…ヒゲがかわゆい☆

のあ960 おみやげバザール♪_b0061261_22323186.jpg
牛乳屋さんのキジトラ。お行儀がいいです。このポーズする前に、なんとお腹を見せて寝転がり「なでれ~」と催促しました。のあか!?たまに顔見る程度の仲なんですがね??

ドットちゃんも親しげににゃぁ~と飛んできてくれたんですが、彼女はまとわりついちゃうのでなかなか写真が撮れません(^_^;)


さて、だいぶ前ですが旅行から帰ったあとのあままんちで「お土産交換会」をやった時の戦利品です。
のあ960 おみやげバザール♪_b0061261_22372524.jpg
のあままのおフランス土産は布物がいろいろ、刺繍の袋、サシェ、ブーケガルニや乾燥キノコも分けてくれました。ハート型のお砂糖、クローバーの模様の小さい缶は練り香水、黒ねこのポストカード♪
Kakkoちゃんは私と同じトルコだったから、ダブらないものをチョイス。自分でアソートにしてくれたトルコのティーバッグ。中身はエルマ(リンゴ)、ローズヒップ、ミントレモン、ラズベリー。
サフランボルで買ったという銀のスプーン、ピンクの四角いのはバラの石鹸。下のレースはカッパドキアのホテルの前で現地のおばさんが売りに来てた物。(私も実は同じおばさんから買いました)
そうそう、昨日また外語大の講座で会った時、追加でバラのジャムを持ってきてくれました。


でもって、下の絨毯は例の絨毯工場で買った羊の毛の色だけで染めたというやつです。1ヶ月たって船便で届きました。この上で昼寝するとカッパドキアの夢を見る…かな?

by pleiad-subaru | 2008-09-27 23:07 | にゃごの話