人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ959 ぎうぎう脱出♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『絨毯工場・洞窟レストランでランチ♪』
トルコ国営絨毯工場で目(と足の裏?)の保養をしてから、洞窟レストランでランチです。

のあ959  ぎうぎう脱出♪_b0061261_19543744.jpg
ハリエンジュの公園裏のマンジュシャゲです。露を含んだ朝の顔です。

この朝、いつもの神崎川に行くと立派なカメラを三脚にセットした““カワセミねらい”のお兄さんを発見。こんな所で鳥撮りさんに遭遇するのは初めてです。ってか、ここは私の縄張りだかんねっ。
「いますか?」「います」…主語を省いた会話が成り立っとります(^_^;)
遠くからまっすぐに飛んできた青い宝石、橋のすぐ下でUターンして飛び去りました。
お兄さんはパシャパシャパシャと3回シャッター音をさせてます。私とKKのカメラでは無理です。あそこにいるのはわかってるのよ。はるか遠くの黒い岩みたいなところから、何度も水面にダイブしています。
テレコンバーションレンズを装着して、肉眼では見えないけど適当にシャッターを押してみましょう。おお!
のあ959  ぎうぎう脱出♪_b0061261_2014210.jpg
写ってんじゃん!!ちょっと大きくしてみましょ。
のあ959  ぎうぎう脱出♪_b0061261_2074480.jpg
肉眼では全然見えないのに、カメラの目はちゃんとカワセミをとらえていました。

この日はこんな美味しそうな(?)キノコも発見。木の根元をぐるっとかこんで生えてました。
のあ959  ぎうぎう脱出♪_b0061261_20104558.jpg


フウセンカズラの実です。茶色くなったのからつんで、種を採っています。ふわふわの風船の中に律儀に3つずつ、黒白ツートンカラーの種が入っています。右の袋にもういっぱい採れました。まだまだ実が下がっています。
のあ959  ぎうぎう脱出♪_b0061261_20132095.jpg
右の3つはニカンドラ・ビオラケアです。黒ホオズキと呼ばれるだけあってホオズキみたいです。わると細かい種がびっしり入っています。


実は9月、ぎうぎうでした。映画は4本も見に行くし、アレンジメントのプチレッスンには行くし、外語大のイスラムの講座にも行くし、KKは夏休みをぽこぽこ取ってるし、その間でちょっと書き物していたので、月末までに仕上がるかどうか非常に不安でした。
私って、ギリギリになるとなんとかなるタイプらしいです。今日やっと全部終わりました。ばんざ~い(^_^)v
お預けにしていた、(K玉さんから借りた)ハリー・ポッターの最新刊が読めます。お掃除もしなくっちゃです。

by pleiad-subaru | 2008-09-24 23:18 | お散歩♪