人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ957 おなじみテクノホルティ♪


トルコ旅行ブログ、やっとこ更新しました。こちら→『コンヤデデマンホテル・シルクロード♪』コンヤに一泊してシルクロードをカッパドキアに向かいます♪

おなじみテクノホルティからプチレッスンのお誘いをいただいてました。K玉さん、Hiroriさん、行きましょ、行きましょ♪

前回7月のはこんなでした。ドライフラワーのリース♪
のあ957 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_186186.jpg


今回のはね、ボックスアレンジ♪。箱の中にオアシスを入れてそこにお花をさしていきます。

本日の材料 
     お花:スプレーマム(ロリポップ) 
         ポンマム(セイピアゼピンク)
         バラ(イヴミオラ)大きい2輪のバラ、すごくいい匂い
         スプレーバラ(パリ)
         トルコキキョウ(ホワイト)
         アスチルべ(ピンク)穂みたいなの
     実物:ガマズミ
     葉物:ヒューケラ 大きい切れ目の入った葉っぱ
         レモンリーフ まわりのグリーンの葉
         ロフォルミタスカトリン 小さなシックな茶色の葉
         ダスティミラー 銀色の毛の生えた菊の葉みたいなの


できあがりはこんなです。
のあ957 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_18165134.jpg
今回はグルーピング、バラならバラをまとめることでそれぞれのお花の存在感を際立たせる手法。。向きを微妙に変えて、高さも1ミリから数センチの違いを大事に…ひえ~、考えすぎるとわかんなくなります。とっちらかった私の作品ですが、かわいいからいいことにします(^^♪

のあ957 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_18245227.jpg
Hiroriさんただいま製作中。左のアスチルベの流れと右の赤いガマズミの実が躍動的♪

のあ957 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_18255144.jpg
これはK玉さんの。写真整理してて見本と間違えました。秋の雰囲気あふれる力作♪


いつものようにきれいにラッピングをしていただきます。うれしいな。雨の中おでかけした甲斐がありました。
こんなにステキなお花をふんだんに使ってレッスン料混みで3500円。ありがとうございます(^^♪



そうそう、のあですが…Syuさんがメールを送ってくれました。

おはなのはこからでようとしたら ひっかかっちゃった~(>_<)
のあ957 おなじみテクノホルティ♪_b0061261_18424727.jpg


くすくす、あの丸い底部分をくっつけたまま出てきたみたいです。気に入ったんだね のあ♪
Syuさん、また報告よろしく(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-09-19 18:00 | おでかけおでかけ♪