のあ954 秋はそこまで♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『綿の城』
真っ白なパムッカレの石灰棚を歩きます。


b0061261_1682448.jpg
今朝、Kazuと歩きに行こうとしたら、ひさしぶりにバッ子ちゃんと会いました。ダイヤモンド・バック、背中に菱形マークがある飛行隊から名前をもらったコです。
しばらく会わなかったので噂をしてたので挨拶にあらわれたのかな。いつも美人です(^^♪

b0061261_16114778.jpg

ガガイモの花です。本当はもっとピンクがかっているのですが、通常のお散歩コースから離れているのでなかなかカメラを持って行けず、花の盛りを過ぎてしまいました(^_^;)

b0061261_1614479.jpg
こちらは間に合いました。クズの花。甘い香りが漂っています。

b0061261_16145646.jpg
もうじきお彼岸…ということでヒガンバナも気の早いひと茎が花をつけていました。


ハロウィーンも近いし、こんなもの作ってみました。
b0061261_16164549.jpg
簡単なキットなんですがけっこうかわいいでしょ?黒ねこさんもプラスしてみました(^_^)v

by pleiad-subaru | 2008-09-12 22:21 | にゃごの話 | Comments(8)

Commented by cookie-tea38 at 2008-09-13 19:46
いっちば~~ん。
ガガイモ、まだお目にかかったことないです。
ダイヤモンドの印、見たいな。背中に穴あいたみたいなんでしょうか。
わあ~~い、クズ。今日、私も運転の途中で見かけたんですよ。で、すぐ車を寄せて降りて撮影しました。めったにない撮影のチャンスですからね。いつも止められないところばかりだったのです。
この次アップしたいと思います。
今年は彼岸花、やけに早いですね。けっこう正確な花だと思ってましたのに。
ハロウィングッズ、とっても可愛いですよ。黒猫ちゃんがとってもラブリー、のあちゃんかな。
Commented by ちゃこママ at 2008-09-14 00:32 x
彼岸花がもう咲いてるんですね
今年はまだ見てません
ガガイモ…ジャガイモと間違って読んでしまいました(笑)
始めて聞いた名前ですよ~

いつも教室の時は野の花をさりげなく生けてられる茶道の先生が
生けてられたのがクズでした
可愛い花ですよね

もうハローウィンですね♪
こんな飾りがあると雰囲気が出ますね
ままままさんのアップリケは針目が揃って上手です
私は針目がガタガタになるから苦手な分野です
Commented by uutaro-nyan at 2008-09-14 11:23
お店で売っているお花の他にも、こうやって辺りを見渡せば綺麗な花が
たくさん咲いているんですね~。 クズの花、綺麗ですネ。
ウチの近所のは葉っぱばかりで花は咲いているのかな??
あのデッカイ葉っぱをめくらないと見えないのかなぁ。(^^;

ハロウィーンの飾りつけをあちらこちらで見る季節になりました。
コスプレニャンコさんとかも増えてますし、まだまだ盛り上がりそうですネ。
Commented by hummingbird-june at 2008-09-14 16:29
くずのお花、ピンボケで消してしまいました。
綺麗ですね。

彼岸花の季節。。。。早いものですね。
それにハローウィンだなんて・・・うぅ 

黒猫ちゃんも可愛い~~^^
お目目がとってもいいかんじです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-14 21:34
★gingerさん>ガガイモかなぁと思ってはいたのですが、ねこじゃらしさんのところで見せていただいて確信しました(^^♪ これから実がなって、綿毛が飛ぶらしいので引き続き観察して行こうと思います。
バッ子ちゃんの背中の写真、Kazuの携帯にありました。もらってUPしますね。1枚目の写真でも背中から腰にかけて白っぽく見えてます。
やっぱり今年、クズ遅かったですね~。そういえばムクゲも咲きだすのが遅かったように思います。なのにヒガンバナは早いのね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-14 21:41
★ちゃこママさん>芋ってつくけど、特にお芋はできないみたいです。
花はピンクで毛が生えてるんですけど、私がさっさと撮らなかったもので色が抜けて白っぽくなってしまいました(^_^;)

クズ、なかなかかわいい花です。フジによく似た甘い匂いがします。

ハロウィーンのタペストリー、簡単なんですよ。買ったはいいもののさっさと作らないと飾る暇がないんであせって作って見ました。遠目でみると針目そろってるように見えます?近くでなくてさいわい。私B型です。けっこうやっつけ仕事です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-14 21:44
★ううたろさん>きっと近所のクズも花をつけてると思いますよ。
ある時突然赤っぽい色が葉の陰から見え隠れするようになって、そのうちたくさん咲いて目立つようになります。

今日ホームセンターに行きましたが、ハロウィーン物がたくさん出てましたね。
カボチャとコウモリに混ざって黒ねこさんも出るからうれしいわ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-14 21:49
★JJさん>私もけっこうピンボケでした。何枚も消しました。
クズの花ってひとつ見つけると、どんどん目につく感じです。
うう、今年ももう3/4終わっちゃうんですね。早すぎです。(-_-;)
黒ねこさんはキットには入ってなかったんですが、別のワッペンを買ってつけたのです♪この目がかわいくって。