のあ952 毎日黒ワッサン


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『エフェス♪』
クレオパトラも歩いたエフェスの大理石通りを歩きます。

b0061261_13504458.jpg
コモの毎日ワッサン(^_^;)
でかいので座るっきゃないです、ぎうぎうです。

土曜日は外語大のオープンアカデミーでした。妹と連れ立って行ってきました。
今年はイスラームのお勉強。この日は「地域の宗教的マイノリティとして生きる」という題で、黒木英充教授が講義してくれました。タダというのはうれしいものです。これでもうちょっと近いともっといいんだけど。
来ている人の平均年齢の高いこと。あきらかに暇つぶしという人もいて、講義中に携帯でメール打ったり(しかも音がしてる)鼻歌歌ったり、いい年してみっともない。聞く気がないなら来ちゃダメよ。
最後の質疑応答で「ワタクシごとですがアメリカに13年暮らしまして…」って、質問にもなんにもなってない。アメリカ13年をみせびらしたかっただけかな(^_^;)

これから姪が働いてるエステに行くという妹と別れてバスに乗りました。実はこの日は我が家の男性軍は青森の三沢にヒコーキを見に一泊ででかけているのです。晩御飯をのあままと一緒に食べようと思って♪
b0061261_1424110.jpgのあままのベランダでは小さな白バラエメ・ヴィベールが咲いていました。食べるもの担当のSyuさんのゴーヤにもちっちゃな実がついていました。青紫蘇もハーブもブルーベリーも元気だね☆
b0061261_1452255.jpg


結局泊まっちゃいました(^_^;)
b0061261_147393.jpg
2人でキッチンに立って整えてくれた朝ご飯、美味しかったです、ご馳走さまね(^^♪

b0061261_14152587.jpg
まままま またおいでね~。こんどはおみやげわすれないでね~。

お昼には我が家に帰り着き、布団干してシーツ洗ってと大忙しでした。男性軍が帰ってきたのは23時半をまわっていました。ご苦労なことです。


で、おそまきながら取り込めました。築地で食べた三色丼。
b0061261_14104588.jpg
マグロとウニとイクラで900円、アオサの味噌汁つけてもちょうど1000円はリーズナブルで美味しかったですよぉ。
b0061261_14121519.jpg
こっちは三越地下のハロッズでお茶した時のケーキ。たまにはケーキも必要です!(…よね?)

by pleiad-subaru | 2008-09-08 12:21 | にゃごの話 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/9456398
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-08 15:01
黒猫だーーーーー
あービックリした。
少し疲れたから、猫にでも慰めてもらおうかなーー。
でも、やっぱり、引っかかれるのは嫌だなーー
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by ginger at 2008-09-08 17:18 x
ままままさんの毎日は、楽しそうだなあ。
というような事を友達に話すと、「隣の芝生は青く見えるものよ」って言われるのですけど、でも、やっぱり楽しそう。
のあまま、ほんとにいい方と結婚されたのですね。うちのGREENにもこんな素敵な人が現れるだろうかと、へんなところで不安になる私です。
Commented at 2008-09-08 18:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty1461 at 2008-09-08 19:56
いーなぁ。
朝からとってもすてきなおもてなしですね。
私の朝ご飯とえらい違いだは。
でも、のあままさんとsyuさんって、とても良いカップルですね。
羨ましいです。
団塊の世代の我が家ではとてもありえません。
Commented by ramzoh at 2008-09-08 23:25
黒ワッサン♪ 箱を開けたらこんなふうに出てきたら嬉しいな~♪
まままましゃんって本当に勉強家ですね
いろんなイベントも上手に利用してるし
ここに来るといつも反省しちゃいます^^;
のあままさんちはベランダにバラのアーチがあるんですね 素敵♪
私ね 特売でアーチを買ったのに いまだに箱に入ったまま・・・
ホテルのような朝食!! 急いでトースト齧ってる私が恥ずかしいです^^;
Commented by at 2008-09-09 05:12 x
のあままさんのベランダ グリーンが美しく育っていますね♪
娘さんがいると結婚してからも遠慮なく遊びに行けるでしょ♪
良いな良いな~!男の子しかいない凛は「姑」になるしかないので
今から義父母の嫌だったところは似ないように・・良かった所は
真似るように・・なんて予備練習を心がけておりまふ爆
ぷぷぷ!肝心ののあちゃんのお土産を忘れちゃった
まままましゃんなのかな???
Commented by pecosuke3 at 2008-09-09 10:08
なんて素敵な朝食!
のあままさん、うちにお嫁にきてくださらないかしら・・・(妄想中)

のあ君、相変わらずりりしき黒猫ちゃんですね(´▽`ポワーン
四葉のクローバー、似合ってます♪
Commented by uutaro at 2008-09-09 10:09 x
ままままさんの心のお洗濯って充実してますね~♪
で、必ず美味しいものが付いてくるし。(笑)
のあままさんちのベランダ、どんどんゴージャスになってますネ。
私も、開けたらのあちゃんがピョイ~ンって飛び出てくる箱が欲しいですー!

凛さん凛さんゞ(^^ゞ
娘でも母親に家に来て欲しくないヤツもいまっせ~。←アタシです(笑)
だって、来るたんびに小言や粗探しするんだもん。
なので、母でも姑でも小言言わないならノープロブレムだよ~♪
Commented by gattin38 at 2008-09-09 15:50
こんにちわ。
ちょっとだけご無沙汰しておりました。
ぎっくり腰、相変わらず痛みますが、痛みに
耐えられる体を作ろうと半ば意地になってがんばっています。
築地の三色丼 900円でこれが召し上がられるって良いですね。
こちらではうに丼だけでも軽く1200円から1300円はしますよ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 20:57
★kawazukiyoshiさん>黒猫で~す(^_^)v
大丈夫ですよ、引っかいたりしないから。でもあんまりしつこくすると噛もうとしますけど。一応私のことは噛んじゃいけないと思ってるらしいんですが(娘は噛んでいいのかな?)。
少しゆっくりなさってお疲れをとってくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 21:01
★gingerさん>遊び歩いていることだけピックアップしてますが、何も無い時の私なんて地味なものですよ。
広大なお庭があるお屋敷に住んで、瀬戸内の美味しいお魚で毎日美味しいご飯を作ってられるお料理上手なgingerさん、私も羨ましいですよ~。
娘夫婦(&のあ)がいつまでも仲良く暮らしてくれることが、私の望みです(なんちゃって)
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 21:02
★鍵コメさん>こちらこそお忙しいのにいろいろお願いを…どうぞよろしくです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 21:06
★beautyさん>手伝いに立ち上がることもしませんでした、私(^_^;)
忙しいはずなのに、ちゃんと生活を楽しんでるなって思いました。
団塊を上と下にちょこっとズレてる我が家でも、なかなかうまくやってくのは大変です。お互いに自分こそが我慢をしてると思っているのです。(でもやっぱし、私のほうが我慢してると思う)
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 21:10
★ふーしゃん>黒ワッサン、箱から出てくる以前にフタがしまりません(^_^;)
ああ、私ね、タダが好きだし、好奇心が強くて遊び好きなだけなんです。勉強家なわけじゃないので反省しないでね。
ふーしゃんちのピエールさんも見事に咲いてましたよね。あれはオベリスクにからめてたんでしたっけ??アーチも箱から出すざます。せっかくお庭があるんですもん。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 21:34
★凛しゃん>でもね、本人が忙しい人なのでなかなか遊びに行けないんです。
このあいだ聞いた話なんだけど、K玉さんのお嬢さんの同級生が結婚したんだけど、そのお母さんがお嫁さんのことを「嫁にきたのだから××家の家風に従ってもらわなくては」って言ったんだって。団地に暮らして何が家風なんだか。そんなのは何代も続いた旧家で、蔵だの田畑だの山だの譲る財産がある人のセリフだわ~。
息子はお嫁さんとその家族にあげちゃった方が平和ですもんね。
でも凛しゃんだったらいい姑さんになれると思うわよ。かわいいお嫁さんに慕われて(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 21:38
★ののさん>のあままがののさんのところにお嫁に行くとすると、当然のあも同行するだろうし、わあ、ペコ先生とのあの巨頭会談(?)が実現だわ!!とおバカな想像をしてしまいました(^_^;)
ユザワヤで買ったクローバーが下がっているのあの首輪です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 21:52
★ううたろさん>洗濯ばかりしていて掃除がおろそかになってます~。(違うか)
遊び好きなので誘ってもらうと嬉々としてでかけちゃいます。
のあままのベランダはバラとブルーベリーとブラックベリーと、あとなんだっけ?白バラのアイスバーグも咲いていましたが、夏の名残りで小さなとんがった花でした。
あけたらのあが飛び出る箱…すっごくいいですが、この箱だと閉まんないですね。箱を置くと必ず入るお約束なのあです。

私も母が生きてた頃家で1週間居てもらったことがありましたが…いい関係を保つには3日が限度かも、と思ったことがあります(^_^;) お互い家庭を持つと自分なりのやり方ができちゃうものね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-09 22:05
★うーさん>まだ腰は痛むんですね。
立ち仕事だから無理がきちゃうんでしょうかねぇ。無理なさらないでくださいね。
築地でもお値段はいろいろで、高いお店もいっぱいあります。
ここはhiroriさんご贔屓の特別お値打ちのお店なんです。1800円でボタンエビやはまちが満載の海鮮丼もあったんだけど、とりあえずこっちでいいかなと頼んだ三食丼でした。また行きたいです。今度は年末の買い出し兼ねて♪
Commented by at 2008-09-10 05:15 x
まままましゃ~ん!ごめんちゃいね~m(__)m
のあままさんのお誕生日とのあちゃんのお誕生日間違えちゃって!!m(__)m
↑のコメントで書こうと思いながらまたまた忘れたりして・・・
本当に粗忽者の凛でしゅ。。。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-10 09:01
★凛しゃん>いえいえ、「のあ」と「のあまま」と「まままま」とどれも似てますからね(^_^;) すみません。
うふふふ、そろそろ「もうすぐ誕生日やで光線」を発しはじめてますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード