人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ952 毎日黒ワッサン


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『エフェス♪』
クレオパトラも歩いたエフェスの大理石通りを歩きます。

のあ952 毎日黒ワッサン_b0061261_13504458.jpg
コモの毎日ワッサン(^_^;)
でかいので座るっきゃないです、ぎうぎうです。

土曜日は外語大のオープンアカデミーでした。妹と連れ立って行ってきました。
今年はイスラームのお勉強。この日は「地域の宗教的マイノリティとして生きる」という題で、黒木英充教授が講義してくれました。タダというのはうれしいものです。これでもうちょっと近いともっといいんだけど。
来ている人の平均年齢の高いこと。あきらかに暇つぶしという人もいて、講義中に携帯でメール打ったり(しかも音がしてる)鼻歌歌ったり、いい年してみっともない。聞く気がないなら来ちゃダメよ。
最後の質疑応答で「ワタクシごとですがアメリカに13年暮らしまして…」って、質問にもなんにもなってない。アメリカ13年をみせびらしたかっただけかな(^_^;)

これから姪が働いてるエステに行くという妹と別れてバスに乗りました。実はこの日は我が家の男性軍は青森の三沢にヒコーキを見に一泊ででかけているのです。晩御飯をのあままと一緒に食べようと思って♪
のあ952 毎日黒ワッサン_b0061261_1424110.jpgのあままのベランダでは小さな白バラエメ・ヴィベールが咲いていました。食べるもの担当のSyuさんのゴーヤにもちっちゃな実がついていました。青紫蘇もハーブもブルーベリーも元気だね☆
のあ952 毎日黒ワッサン_b0061261_1452255.jpg


結局泊まっちゃいました(^_^;)
のあ952 毎日黒ワッサン_b0061261_147393.jpg
2人でキッチンに立って整えてくれた朝ご飯、美味しかったです、ご馳走さまね(^^♪

のあ952 毎日黒ワッサン_b0061261_14152587.jpg
まままま またおいでね~。こんどはおみやげわすれないでね~。

お昼には我が家に帰り着き、布団干してシーツ洗ってと大忙しでした。男性軍が帰ってきたのは23時半をまわっていました。ご苦労なことです。


で、おそまきながら取り込めました。築地で食べた三色丼。
のあ952 毎日黒ワッサン_b0061261_14104588.jpg
マグロとウニとイクラで900円、アオサの味噌汁つけてもちょうど1000円はリーズナブルで美味しかったですよぉ。
のあ952 毎日黒ワッサン_b0061261_14121519.jpg
こっちは三越地下のハロッズでお茶した時のケーキ。たまにはケーキも必要です!(…よね?)

by pleiad-subaru | 2008-09-08 12:21 | にゃごの話