のあ950 ハギ、ススキ、キキョウ、ナデシコ…♪


トルコ旅行ブログ、更新しました。こちら→『アクチャイに泊まる』

夜のうち降った雨も朝には上がりました。今日は休みだというKKと朝食前のお散歩に出ました。

b0061261_21361355.jpg
セミも必死です。もう夏も終わりですものね。

b0061261_21353838.jpg
お散歩コースにセンニンソウが咲いていました。
b0061261_21371556.jpg
白くてこの時期ぱあっと目立ちます。

まだまだ暑いけど、花は秋のものに移りつつあります
b0061261_2138596.jpg
ハギ
b0061261_21393360.jpg
クズ
b0061261_21394174.jpg
オミナエシ
あとススキ、キキョウ、ナデシコ。フジバカマが揃えば秋の七草です(^^♪


お外で会ったにゃん、その1。
b0061261_21422416.jpg

その2、このサビちゃんは団地の敷地に住んでいます。野良なのでちょっとおどおどしています。
b0061261_2143169.jpg


これはお外にゃんではなく、お家にゃん(^_^;)
b0061261_21435768.jpg
のあと共同生活を送ったKazuは写真をたくさん撮ってきましたが、どののあもみんなこうやって“へそ天”。いかにKazu兄ちゃんをなめて…もとい、信頼しているかよくわかります。
仲良くお留守番してたのね☆

by pleiad-subaru | 2008-09-02 21:19 | お散歩♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/9420350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2008-09-02 22:46
今年は、いつものクズの花スポット、全滅です。葉っぱばっかです。
センニンソウ、車を運転してる途中で、絶対そうだと思うのをみかけるのですけど、止める訳にいきませんしね。
チラチラ見ながら通り過ぎています。
ああ、じっくり撮影したい。
のあちゃん、お兄ちゃんと仲良くお留守番できたのね、よかったね。
お兄ちゃんのこと遊んであげたんだ。
Commented by ramzoh at 2008-09-02 22:54
暑い暑いと言いながらも 季節は着々と秋に向かってますね
あちこちで豪雨の被害も出てるし 地震の話も恐いし・・で
楽しく秋を迎える心の準備ができないままでございます^^;
私は車移動がほとんどなので あっ!! と思っても
なかなか写真が撮れずクヤシイ思いをします
のあたん kazu君のこと「信頼」してるんだもんねー^^
毎日会ってなくてもちゃ~んと覚えててエライぞ!
Commented by hummingbird-june at 2008-09-02 22:58
センニンソウ、マー君とのお散歩途中に
よく見ます。たぶん。
今度 カメラにおさめてみようっと(=^・^=)

Kazu兄ちゃんは優しかったのですね。
こんなポーズで撮影オッケーだもの。
可愛いですね♪
Commented by uutaro-nyan at 2008-09-03 07:47
すっかりセミの声は聴こえなくなっちゃいました。
裏庭のオシロイバナの茂みで秋の虫が鳴き始めちゃいましたし。(^^;
自然界はちゃんと秋を感じている・・・のかな?ちょっと先取りっぽいかも(笑)
猫さんって、一緒に暮らしていない人でも「この人は家族♪」って認定した人だと
久しぶりに会ってもOKなのかもしれませんね。
kazuさんはのあちゃんにとって【家族】なんですよ♪
Commented by juju3291 at 2008-09-03 22:52
★元気ばば★
おどおどした野良ちゃん
のんびり猫ちゃん
かわいがられている猫ちゃんとの違いですよね
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-03 23:25
★gingerさん>私もそう思っていたのです。
今年クズの花どうしちゃったのかしらって。この花もまだ咲き始めでしょ?きっとgingerさんのお宅のほうはまだこれから咲くのじゃないかしら。
センニンソウは去年あったスポットを注意して見ていたのですが、ちっとも咲かなくって…全然別の場所でみつけました。プールに行く途中にガガイモもあるんですよ。明日忘れなかったらカメラ持っていこう。
のあはきっとKazuをかまってやったと思っているに違いありません(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-03 23:28
★ふーしゃん>秋か?と思えば今日の暑さといったら…日陰を選んで歩いても汗がとまらない(-_-;)
のあはあれでなかなか賢いので、たまに私や妹が行ってもすぐさま“なでれ~”をします。完全に覚えて…というか、なんとなく知ってる人っぽい~ぐらいに思ってるのかな。あんまり人見知りをしないヤツなんです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-03 23:33
★JJさん>センニンソウ、やっと咲いてるところを見つけました。
二重川の橋のすぐそばです。書いておかなくちゃ。

親と飼い主が遊びに行っちゃって、残されたふたり(?)は仲良くやっていたみたいですね。のあままはこの日はゴミの日、とかいろいろ懇切丁寧に書いた「かずにいちゃんとのあの予定表」を残して行き、Kazuはそれにそって植木に水をやったり、いろいろ作業していたようです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-03 23:37
★ううたろさん>もうセミの声、聞こえませんか??
こっちはまだまだ頑張っています。朝行くと一本の木に羽化したばかりのセミが5,6匹もとまっていたりします。アブラとヒグラシとツクツクボウシがいっぺんに鳴いています。
今日築地あたりを歩きましたがあのへんでもしっかりセミは鳴いてました。
Kazuはのあの兄ちゃんですからね~。のあは自分の方が兄ちゃんだと思ってるかもしれませんが。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-03 23:39
★元気ばばさん>この真ん中の写真のサビちゃん、今朝も会いましたがおびおび、植木の茂みの下にもぐりこんで隠れてしまいました。団地にも猫が嫌いな人がいて、野良さんたちも大変みたいです。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-09-04 00:31
トルコ旅行のことは読みましたよ。
「イスラム」を勉強中とのこと、
いいことです。
先生に大いに質問をして、先生を立ち往生させるといいですよ。
私は、学生時代、質問のKawazuと言われていました。
質問をすれば議論が深まるし、あまり先に進まないので、
試験の範囲が狭くなると、友人からは感謝されたものです。
ウッ、ほんとかなっていつも、聞いたら考えていましたね。
いたずら心は大切なんです!!
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by at 2008-09-04 04:56 x
今年はあっと言う間に秋の風情になっちゃいましたね~・・
例年だったらまだまだ残暑と言うか猛暑続きなのに・・・
と思うとちょっと寂しい今日この頃・・あんなに早く涼しくなって欲しいって
切望してたのに人間って我がまま?

のあたんとkazu兄ちゃんの留守中の「凸凹ブログ」でもあったら
大人気になったかも~♪^^
のあちゃんの前に組んだお手手が可愛い~♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-04 20:18
★kawazukiyoshiさん>外語大のオープンアカデミーはリタイヤなさった方の参加が多く、私や妹はまだまだひよっこ(…は苦しいかしら(^_^;))みたいなものです。講義の最後に質問タイムがありますが、時々とんでもないあさってを向いてる質問をなさるかたもいらっしゃいます。
でも、大人になってから勉強をする機会ってなかなかないので新鮮です。誘ってくれた妹に感謝です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-04 20:45
★凛しゃん>暑さがぶり返して、汗だらだらの毎日なんですが、それでも空を見上げるとなんとはなし秋の雲なんですよね~。
秋生まれの私、(あ、凛しゃんもね♪)秋は好きだけど、もの哀しいですね。

凸凹ブログ、書こうかな、とKazuがぬかしとりましたよ。私のいない間代理でまかせたりして?!写真いっぱいあったけど、みいんなこんな感じでした。へそ天♪
Commented by gattin38 at 2008-09-05 16:28
こんにちわ。
ご無沙汰してすみませんでした。
最後のお家にゃん、めっちゃうらやましいです。私は
またまたぎっくり腰でこんな格好すらも出来ません。
座っているより立っているほうが楽なんで今も立ちながら
ぴこぴこしています。
Commented by pleiad-subaru at 2008-09-05 21:25
★うーさん>まあ、ぎっくり腰?いけませんね。
あれはつらいもの。私3回やったことがあります。一番ひどいときはトイレに行くのに這って行きましたもの。家が3階なんで病院に行くにも降りられませんでした。
注射も効くときも効かないときもあるなんて言われると、打つ気もなくなりますしね。どうかお大事にね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード