のあ942 留守番のあ♪

ひっさしぶりにのあままのお家に行ってきました。去年新居に越してから車でしか行ったことのないKazuに電車での行き方と駅からの道を教えかたがた、のあに会いにいったのです♪

b0061261_1550040.jpg
おお、のあ 元気だね~♪
実はカラスの羽根を拾って行きました。シロリンがカラスの羽根に狂ってる写真を前にもらっていたので喜ぶかなと思ったのです。
写真ではすましていますが、このあと軽く狂いました。歯を立ててころがってました。鳥の臭いがするよね~。(あっ、シロリンの写真が無い。どこへ保存しちゃったんだろ。旅行に備えてメモリースティックの中身を外付けHDDに移したついでに本体に保存していた写真もだいぶ移したからなぁ)

b0061261_1556940.jpg
のあ、どこ見てるの?向こうに見えてるTシャツはKazuから姉への貢物です。9月3日の誕生日先取りなのかしら。ピンクの3匹の象とミッフィーのプリント。体育の時間とかにTシャツは必要なのです。


のあままとSyuさんが14日から北フランスなので、Kazuはキャットシッターでくることになっています。のあのごはんのありか、ディスポーザーの使い方、ゴミの出し方、近くのスーパーの場所などをいろいろ聞き込んでメモをとっています。ごくろうさん。


Kazuの食料のために、ここあてにベーグルをネットで買って送っておきました。エル・クアトロギャッツなんたって黒ねこさん★「真夏の夜の黒猫セット」っていうのを頼んでみました。行く日にあわせて配達を頼んでおいたので、ちょうど到着したところでした。のあままがせっせと冷凍庫に詰めてくれてありました。食べていいのよ~♪
b0061261_1644528.jpg
黒ねこ in 黒ねこBOX。

そうそう、白井の名産、幸水梨もそろそろ出てきました。このあいだお散歩に行った時直売所で買ってきていたので少し持って行きました。ブルーベリーも少々♪
さっそく「梨がきたよ~」と写メを送るのあまま。Syuさんは梨が大好物なんです。
梨の袋は当然…
b0061261_16134571.jpg
「これって虐待だよね」…自爆しているのあまま。意外に平然としているのあ。

7時過ぎにスーツケースを集荷に来るので、早々帰ってきました。
「気をつけてね」「あなたたちもね」のあとKazuだけお留守番です(^_^;)

by pleiad-subaru | 2008-08-09 15:50 | にゃごの話 | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/9257143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-09 17:54
ほんとに、真っ黒の猫。
エドガ・アラン・ポーの世界。
黒猫はこわーい。
今日もスマイル
Commented at 2008-08-09 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sarasvati. at 2008-08-09 23:11
あら~♪のあくんお久しぶり~♪
カメラ目線が凛々しいですね。
お留守番のKazuさんも大変ですね。
のあくんも一緒に行けたらいいのにね…
このベーグルセットの激辛ベーグルって、すごく気になるんですけど…
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-19 17:55
★kawazukiyoshiさん>うふふ、黒猫は日本では「福猫」だそうですよ♪
「我輩は猫である」をお正月ドラマ化したときにそう言ってましたもの。
今日ものあはKazu兄ちゃんとお留守番です♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-19 17:57
★鍵コメさん>おお、そうでしたか。納得納得。
のあはひとりっこですから、みんながよってたかってかわいがります。私もKKもKazuもメロメロです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-19 18:00
★Hitomiさん>娘が忙しいので、なかなかのあにも会いにいけません(^_^;)
Kazuはアルバイト気分で、姉からがっぽり(?)もらうのです。
激辛ベーグルはどんな味だったのか、21日にKazuが帰ってきたら聞いて見ますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード