のあ941 熱帯夜♪

このところ熱帯夜が続いていますが、タイトルの熱帯夜はちょっと違います。ゴスペラーズの曲ですが、私はこの曲を妹のKakkoちゃんのメールの着信音に設定しているのです。
その熱帯夜♪が鳴りました。
日本にいないはずの彼女からメールです。彼女はひとあし先に3日からでかけています。6時間遅れのトルコから送ってきているのです。



サフランボルという中世の町です001.gif。成田から15時間くらいかかった008.gif思った以上に遠い。携帯は何もしなくても日本とトルコの時間を表示し055.gifもガンガン072.gif50円ならまっいいか~です058.gif明日はいよいよカッパドキア053.gif 
b0061261_2181843.jpg




docomoすごいなあ。これで50円ですむの?地球上どこからでもブログが更新できますね。
もう携帯もパソコン並みだわ。
私はソフトバンクなので、国際ローミングサービスに申し込まねばならず、料金も1通300円以上かかるみたいです。なのであちらからの携帯での更新は残念ながらできません(^_^;)
食指は動きますが、機種交換したばかりだしなぁ。

今朝、もう1通。あちらは真夜中ですね。



今洞窟ホテル072.gifウチヒサール トルコぶろ泡マッサージしました049.gifトルコアイスクリームも食べたよん019.gif
b0061261_21171335.jpg



わくわく♪私も行きたいぞ~。今日はトランクに荷物を詰めました。以前旅行した時の残りの米$もひっぱりだしました。メモリースティックも空にしなくては、充電もしっかりしなくては。
トランクの集荷も頼みました。新聞も牛乳も生協も止めました。もうすぐです(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-08-06 21:06 | おでかけおでかけ♪ | Comments(24)

Commented by cookie-tea38 at 2008-08-06 23:18
へえ、ドコモそんなことになっているのですか。
私もソフトバンクです。しかも今日、劇見終わって携帯出したら突然死です。なぜ~~~!復活しません。
いよいよ、なんですね。楽しみですね。気をつけて楽しんできてくださいね。
Commented by ねこおばさん at 2008-08-07 02:55 x
準備万端整えて~、いよいよですね。
楽しんできてくださいね。
帰国後の更新が楽しみにしてますよ~。

それにしても外国から携帯で写真ねぇ…。
携帯は苦手な私には夢ようです。
Commented by at 2008-08-07 05:24 x
世界遺産のカッパドキア~~~!!!!
いよいよまままましゃんも秒読み段階に入りましたね!
楽しんで来て下さいね~♪
凛は大阪のPCの前からまままましゃんの旅の報告を楽しみにしています♪

それにしても凛もドコモの携帯なんだけど そんな便利な
サービスがあったなんて知りませんでした~^^;
ああ。。色んなサービスも使いこなしていない凛でありまふ・・
Commented by uutaro-nyan at 2008-08-07 07:47
いよいよなんですね♪
無事のお帰りをお待ちしております~!!
私もドコモユーザーですが、機種変してより8ヶ月余・・、通話とメールのみしか
利用しておりません。(しかも写メなんて皆無。。)
使いこなせない我が身が悲しいです。
Commented by ちゃこママ at 2008-08-07 09:11 x
いよいよトルコ行きが近づいてきたんですね
妹さんからのメールで余計にワクワクですね♪
楽しいお土産話を待ってますね気をつけて行ってきてね!

私もdocomoに変えたばかりです
アメリカに行ったら…
何もしなくてもアメリカの時間と
日本の時間が表示されてビックリでした
紛失した時は…
故障した時は…
docomoからメールも入ってきました
世の中は進んでるんですね~

それでは気をつけて行ってらっしゃい~ (^O^)/
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-07 14:19
 トルコぶろ泡マッサージしました
そんなのがあるの?!
やってみたいなーー。
マッサージ大好きです。
台湾でもタイでもマッサージばかり。
疲れが取れるし、リラックスできるんです。
 トルコぶろ泡マッサージ
いいだろうなーー
今日もスマイル
Commented by rambling_rose at 2008-08-07 18:46
トルコか~いいな~!…ってかどこでもいいから行きて~!!!

命の洗濯いっぱいしてきてきてくださいね~!

私の分もザブザブよろしくお願いします!
Commented by ramzoh at 2008-08-07 22:36
わぁ~♪トルコに行かれるんですね
気をつけて 楽しんで来てください♪
ドコモはトルコから50円でできるのに
ソフトバンクは300円もかかるのね(-"-;)
旅行記は帰ってからゆっくり。。。楽しみにしています^^
Commented by hikki-murinko・・ at 2008-08-08 08:13 x
熱帯夜、続いていますね。
暑苦しいですが、歌は そんな事はない(笑)
トルコ、遠いけれど、行ったら帰りたくなくなるかも。

ドコモってそんな事出来るんですね、知らなかった(笑)
使いこなせてません。
Commented by gattin38 at 2008-08-08 17:04
こんにちわ。
私もドコモの905iですから設定すれば海外でも使えます。
でも今のところ全然必要ないです。
TVの録画にはとても便利です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 21:43
★gingerさん>思わず返事メール出しちゃったのですが、ちゃんと届いたそうです。いくらかかるのか怖いので、2通目の返事はパソコンからしました。
携帯、生き返りましたか??必需品ですよね、困りますね。
さっきトランクが一足先に成田へ向かいました。佐川のお兄さんが両手に下げて持って行きました。商売とは言いながら力持ち~(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 21:50
★ねこさん>いよいよです~(^^♪
旅行社から最終確認の電話が来ました。
トルコの気温は20℃~40℃だそうです。40℃…暑いぞ。でも日本と違って湿気がないのが救いです。
戻ってきたら別立てでトルコ旅行記UPしますね。お楽しみに☆
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 21:56
★凛しゃん>カッパドキアはワインの産地です。あのキノコ岩の形をした陶器の入れ物に入ったワインを売ってます。
ラクという、アニスの香りで水で割ると白く濁るところから“ライオンのミルク”と呼ばれているお酒もあります。ちょっとオトナになった(?)私、今回はおちゃけも楽しんでこようと思っています(^_^)v

この日のために、高い機種を選んだという妹です。正解だったわね~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 22:01
★ううたろさん>出発は明後日です。トランクだけ先行しました。
イスタンブールの街は猫が多いと聞きます。頑張って撮ってこよう。
ホワホワさんのご親戚にも会いたいところです。ヴァンはずうっと東の方なのよね。

私が使ってるのははほとんどメールとカメラ機能ですね。アラームも使うか。
息子はメモをとるのも携帯です。このあいだいきなり思い立って妹に梨を送ろうとしたとき、彼の携帯に妹の住所が入れてあって助かりました。私も入れておかなくちゃ(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 22:06
★ちゃこママさん>いよいよ迫ってまいりました♪
去年行きそびれたので、今年はほんとに楽しみにしていたのです。
妹と行き先がかぶったので、お互いのお土産は無しですね(^_^;)
あ、でも娘には買ってこないと。

docomoおりこうですね~。次回は考えて見ます。
ちゃこママさん、三つ編みタオル、とてもいい具合です。教えてくださってありがとう。このところ暑さがすごいので水の減りも激しいのですが、3日間なんとか頑張ってもらうつもりです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 22:08
★kawazukiyoshiさん>ハマムという蒸し風呂みたいなのがあるのです。それのことかな。
今回泊まるホテルにも付属している所があるらしく、水着を持参するよう添乗員さんに言われました。さっそく用意しました。せっかくですから経験してこようと思います♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 22:10
★rambling_roseさん>部長のお世話が大変な時ですものね。
私ばっかり遊んできちゃってなんか申しわけありません。
洗濯ざぶざぶ、皆様の分まで楽しませていただいてきます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 22:13
★ふーしゃん>心残りはやっとこ咲く予定のタカサゴユリの花を見られないことです。
息子が14日朝まではいるので、それまでに咲いたら写真を撮っておくよう頼みました。その後は21日までのあのキャットシッターで留守になっちゃうのです。明日あたり咲いてくれないかな~。4つあるつぼみがみんな準備万端下向いてるんだけど…
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 22:21
★hikki-murinkoさん>はじめまして…ですか?HN変えたお知り合いじゃないですよね。はじめましてということにして…いらっしゃいませ。どうぞよろしくお願いいたします(^^♪
妹は真夏の生まれ(8月18日)ですので、“熱帯夜”がいいかな、と着信音にしています。7月の24日に武道館のコンサートに行ったのですが、そこでもしっかりGOS兄さん達が歌うのを聞いてきました。
機種にもよるようですが、docomo、おりこうですね~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-08 22:23
★うーさん>私のはソフトバンクのビエラ携帯なのですが、ワンセグ使えて横開きするのが気に入って替えました。だけどほとんど見てないです(^_^;)
録画もされてるんですね。そうか、出先でも「相棒」が見られますね♪
Commented by j-lovin at 2008-08-09 00:41
念願、リベンジ!のトルコ旅行、いよいよなんですね~♪
ホワホワさんの親戚?先祖?かもしれないネコさんに会ったら
よろしくお伝えくださいな~(笑)
どうぞ気をつけていってらしてくださいね(^^)

↓出遅れましたが、しっかと読ませて頂きました(*^^)v
やっぱりまままましゃん、才能あるなぁ~。
絵も描けるし、こういうストーリーを構成するのって、スゴイと思います。
Commented by 5656nyan at 2008-08-09 13:02
同じくコメント出遅れましたが、気をつけていってらっしゃいませ。
おみやげ話、楽しみにしてますからねー。
トルコにゃんに会えるといいですね。

Commented by pleiad-subaru at 2008-08-09 15:24
★junしゃん>とうとう明日になりましたよ~(^^♪
今ぎりぎり最後の持ち物のメモを書いたところです。「テクテクエンジェル、時計(すでに下段には6時間遅れのトルコ時間を表示中)、携帯、コンデジ」
ホワホワさんのご親戚に会ったら、遠い日本の彼のことを伝えておきますね~。

にゃはは「海から~」帰ってきたらもうちょっと手を入れてみようかと思っております。
Commented by pleiad-subaru at 2008-08-09 15:27
★ねこじゃらしさん>留守中にニカンドラ・ビオラケアが枯れないようにと願っている私です。お土産話をたくさん仕入れてきますね。
「黒」はトルコ語では「カラ」なのですが、「ねこ」は何ていうのだろう。まずはそれから聞いてこなくちゃ。
トルコにゃんの写真が撮れたらいいなと、楽しみにしています。イスタンブールはけっこうねこがいるって聞いたので。前に行った時の私はまだねこ好きじゃなかったので、いたとしても気が付かなかったのだと思います(^_^;)