のあ932 ザ・マジックアワー♪

クチナシがあちこちでいい香りを放っています。姿より匂いが先行する花っていろいろありますね。私の新しい携帯はカメラの画面が長いの~。

b0061261_213819100.jpg

…クチナシって花の中を良く見るとちっちゃい黒い虫がいるのがきらい。よく見ないようにしています(-_-;) この写真にもいますからさがさないように。




ザ・マジックアワー、行ってきました。
b0061261_21352449.jpg
                                         (C)2008フジテレビ東宝

K玉さんも帰国、I島さんもなんとか動けそうですので誘い合って見てきました。
マジックアワーというのは日が沈んだあと暗くなるまでの時間帯のことです。この時間には映画の素晴らしいシーンが撮れる、と売れない役者(佐藤浩市)はつぶやきます。

いや笑いました、笑いました。涙が出ちゃうくらい。
けっこう荒唐無稽な話ですが、そこは腕達者な三谷幸喜 力技で無理やりもってってしまいます。
セットに組んだレトロな港町、守加護(しゅかご)がノスタルジックで素敵。
贅沢にもちょい役に多彩なスターを使っています。1シーンしか出ないのにみんな楽しそうに出演しています。エンドロールを見ながら、え?この人どこに出てたの?!って大騒ぎ。
改めて見直さないとわかんないですね~(^_^;)

底が浅いという辛口な意見もネットには書かれてたけど、楽しむためのコメディにそれほど現実感はなくていいんじゃないかなあ。舞台自体が作り物って感じなんだし。


映画の後は3人でランチして、あちこちのお店楽しくのぞいてきました。
このところダンナと息子としか買い物に行ってなかったのです。買わないモノひやかして歩くのもストレス解消になりますね(^^♪
K玉さんはフェルトでできたケーキのキットをお買い上げ、ただいま鋭意製作中。
できたら写メくれるそうですので、お見せしたいと思います。かわいいのができそうよ☆

by pleiad-subaru | 2008-07-10 21:35 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/9018337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-07-11 05:17 x
クチナシの花の中に小さい虫が居るなんて知らなかった・・・
今度探してみよう♪って凛ってヘンタレ???爆

ザ・マジックアワー 三谷幸喜氏が盛大にアピールされていましたね♪
凛もずっと気になっていたんです。
大好きな三谷幸喜さんなのに最近DVDで「有頂天ホテル」を見ただけなんですよね。
2枚目の役柄が多い佐藤浩市さんが今回はちょっと3枚目風でしょ?
面白そうだな~・・・
Commented at 2008-07-11 16:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2008-07-11 16:35
こんにちわ。
くちなしの花は強烈な香りがするからつられて
虫も寄ってくるんでしょうね。
我が家のくちなしも一輪咲いていましたがもう枯れて
しまってます。
おそらく虫がついていたと思います。

映画もたまにはいいでしょうね。
そういえば映画はもう5,6年見ていないです。
Commented by Sarasvati. at 2008-07-11 17:55
マジック・アワーって、そういう意味だったんですね。
「黄昏時」もしくは「逢魔が時」「かわたれ時」…
何となくわかるなぁ…と妙に納得しました。。。(私だけ?^^ゞ)

うちの辺りでは道路の植栽にくちなしが植えられていて
道を歩いていて、甘い香りにふと立ち止まることがあります。


Commented by ねこりん at 2008-07-11 21:29 x
「ザ・マジック・アワー」、私も観てきました。
本当は映画館で声出して笑うのはマナー違反かも知れないけれど
もう周りみんなが大笑い(^^;
そうかと思えば涙するシーンもあったりで、大満足の映画でしたね。

私はいつも独りで、レディースデーに観に行くことが多いです。
同じ映画を1000円で観られるなんて、お得!
Commented at 2008-07-11 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecosuke3 at 2008-07-11 22:17
せっかく、シネコンが駅前にあるのに、ちっとも映画を見ない人間です(´▽`ポワーン(映画好きの友人から何度も「もったいない」と言われてます・笑)
いつか、テレビでやってたら必ず見よう!(せこい)

↓の、小説の講義、読んでいて私までドキドキしてきちゃいました!
マンガも、小説も、話の筋を考える力が必要ですもんね
ままままさんの筆力、褒められて当然ですよ、きっと♪(しかも、画まで描けるなんてすばらしい!)
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 12:16
★凛しゃん>凛しゃんのヘンタレは今に始まったことじゃな…あっあっ、嘘嘘(逃)
よ~く見るとね、ちっちゃいアリンコよりもさらにちっちゃい黒い虫が、花びらの間を出たり入ったり、ウロウロしてるのよ~。か~な~り、気持ち悪いよ。

三谷幸喜はTVでもうるさいくらい宣伝していましたが、劇場の売店でも“マジック・ポップコーン”の宣伝を実物大パネルでやってました。基本劇場内で食べない私たちは買いませんでしたけどね。
佐藤浩市、いい役者になりましたよね。年を重ねて味が出るタイプですね♪
もうほんと笑いすぎでしたよ。1週間分一度に笑った感じ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 12:18
★鍵コメさん>了解いたしました。
モノみな上がる世の中ですから、賢く生活防衛いたしましょう。そのことによって蒙る業界のみなさまの生活はご自身で守っていただきましょう。
ということで、そのうちね♪ です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 12:23
★うーさん>気が付いてみると、団地の植栽にはこの時期クチナシが目立ちます。それも八重の大きな花でよじれたつぼみが開いていくのはなかなきれいで、いい眺めです。(虫さえいなければ…)
このワーナーマイカルはTカードだと火曜水曜金曜は1000円で見られて、なおかつ6回行くと1回タダで見られるのでお気に入りです。ココができるまでは往復2000円出して日々谷や銀座まで見に行っていました。
今回はちょうどポイントが貯まっていたのでタダで見てきちゃいました♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 12:27
★Hitomiさん>“誰そ彼れ時”って、なるほどなネーミングですよね。
逢魔が刻という言葉に反応します。なにやらどろっとした物語っぽいじゃないですか。(だいじょぶ、私も感じるから)

暗い中で花が見えないのに存在が香りでわかるのって、ちょっといいな、なんて思います。
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 12:32
★ねこりんさん>ねこりんさんもごらんになったんですね~。
奇しくも水曜日、レディスデーだったもので いつもガラガラの観客席もすこしは埋まっていました。私たちのようなおばちゃんが多くてもう笑いっぱなし。
デトロイト・メタルシティー(松山ケンイチがギンギンのヘビメタミュージシャンをやる)の予告編で、ネズミ耳が生えたキャラクターの人形を「今ならついてくる(前売り券に)」と画面から叫ぶのに、「いらな~い!!」と声を出して応えてましたよ。私も言ったけど。
映画は面白そうなので、10月になったらぜひ行こうと思っています。
私は貯まったポイントでタダで見ちゃったから、とってもお得(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 12:36
★鍵コメさん>いつかお年賀状をいただいたとき、雄姿のあまりのカッコよさにしびれたものでした♪
ご連絡も差し上げずに勝手にごめんなさい。
お話が合いそうだな、と思っちゃったもので。
彼女とってもかわいい、魅力的なgirlなのでかわいがってあげてくださね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-07-12 12:43
★ののさん>シネコンまでタダででかけられれば一番なんですが、隣の駅前にあるあたりがね。
でも以前は往復に2000円、チケットショップで買ってもチケット代が1500~1600円。今は往復600円のチケット1000円。ずいぶん楽になりました。
1800円の値打ちがないと(勝手に私が思う)映画でも、1000円なら見てもいいかな、と思うあたりがミソです(謎)
今回の映画は舞台自体がセットじみている(というかセット)だから、TVでも充分楽しめると思うよ~。

いやいや、冷や汗もんでしたよ。
でもね、私の暴論。「マンガ描きはモノ書きになれるけど、モノ書きはマンガ描きに必ずしもなれるわけじゃない」うはははは♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード