人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ930 雨に西施が…

今年もネムの花が咲きました。
のあ930 雨に西施が…_b0061261_20545136.jpg
調整池の上、中学校と小学校の裏です。今朝はKKとKazuと3人でカメラ持ってお散歩です。


これはリョウブです。白い花が房のように一面下がっています。
のあ930 雨に西施が…_b0061261_2123146.jpg


これは、なんの花だと思います?ムラサキシキブなんですよ。これが秋になるとあのきれいな紫色の実になるんですね。
のあ930 雨に西施が…_b0061261_2145382.jpg


田んぼ、青々♪
のあ930 雨に西施が…_b0061261_2153038.jpg

その田んぼの中に何か…??
のあ930 雨に西施が…_b0061261_2164232.jpg
にゃん 発見です。田んぼの水はきれてるんですが、なにかいたのかしら??

遠くの方でしきりにホトトギスが鳴いています。どこだどこだ?
のあ930 雨に西施が…_b0061261_219466.jpg
ココなんですが…見えないね。せいいっぱいズームしてみましょう。
のあ930 雨に西施が…_b0061261_2195752.jpg
うう、はっきりしませんが しっぽが扇型に開いてるあたり、たしかに図鑑で見るホトトギスのようです。これ以上は無理(^_^;)

グィイ~ッ!!あ、キジだ!
のあ930 雨に西施が…_b0061261_21133418.jpg
これも遠いです~(-_-;)

せ、せめてもうちょっと大きい写真を…
のあ930 雨に西施が…_b0061261_21144450.jpg
マダム・ハクセキレイです。しばらく水路の柵にとまってポーズをとってくれました。もういい?って感じで飛んで行きました。サンキューねっ♪


最後にハッピーちゃんを。
のあ930 雨に西施が…_b0061261_21175585.jpg
このハッピーちゃん、お散歩の時よく会うので飼い主のおばさまとは挨拶をかわす仲なのですが…以前はとってもおデブで、おなかが地面にくっつきそうでした。なにしろI島さんにタヌキと間違われたくらいですからね。それがダイエットしてすっきり。歩くのを嫌がってたのが嘘のようです。
そしてそして、これは内緒ですがついでにおばさまもダイエット成功したのか、ずいぶんとすっきりしてましたよ~。

 ダイエット 犬の散歩で 犬が痩せ <綾小路きみまろ>

なんちゃって~(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2008-07-06 20:54 | お散歩♪