のあ925 5匹目♪

ウズアジサイちょっと花が大きくなりました。
b0061261_2159837.jpg



私がゆうべ夜遊びから帰ったらできてましたよ、5匹目が!?
b0061261_221571.jpg
うりゃ!アライグマっ♪リンゴ持ってるんだ。作業が慣れたのか早くなってますね。
実はねKKのパソコンただいま入院中なのです。DVDの読み込みができなくなったんだって。それでお暇なのね、きっと(^_^;)


で、私がなに夜遊びしてたかというと…↓ココに行ってました。
b0061261_2251416.jpg
ライオンキングっ♪

1月の29日≪CATS≫に行った時、K玉さんに今度はライオンキングが見たい!とおねだりをしていたのです。もつべきものは四季の会会員のオトモダチ、さすがのK玉さん、取ってくれました、プラチナチケットよ。最前列だも~ん、どきどき。

舞台まで2mくらい かぶりつきです。大迫力。いろいろな動物達の造形も動きも素晴らしい、象、サイ、キリン♪チーターの優雅な動き♪猫科にはどうしても惹かれちゃいますね~(^^♪
シンバのとうちゃん カッコいいし、悪役のおいちゃん すごい声量で大迫力だし、子役も演技が上手だったらありません。
あっというまの2時間半でした。K玉さんとI島さんと余韻にひたりつつ帰りました。ああ楽しかった~。


…でね、上の写真にもある高い丘ですが ミスドで売ってたジオラマのおもちゃで“明日に吠える丘”っていうのがあって、それに実によく似てる。っていうかミスドが真似して作ってるのでしょうが。思わずポンデライオンを思い出してしまう私でした(^_^;)

by pleiad-subaru | 2008-06-25 21:59 | おでかけおでかけ♪ | Comments(16)

Commented by Iga at 2008-06-25 22:29 x
ウズアジサイ、こちらで拝見してから気になって気になって・・・
アジサイの花の前を通るたびに、ここに咲いてないかいな?と探しまわっております。
しかし目に入るのは、ありきたりのアジサイばかり也。
どこ行けばあるんだよぉ~っ!とボヤいております。
Commented by cookie-tea38 at 2008-06-25 22:47
ウズアジサイ、藤色のきれいな色になったんですね。
うちのは、ブルーになりました。
ままままさん、いつもながら、意欲的にお出掛け続いてますねえ。
楽しまれたんですね、よかったですね。
種、お願いしますゥ~~。
Commented by si-chans at 2008-06-26 06:53 x
アライグマ、良くできています。KKさんのパソコンのDVDの読み込みができなくなったんですね。実は、今使用中の愛用のノートパソコンもDVDの読み込みができなくなったんです。それで、修理に出す代りに外付けのドライブを購入しました。これだと、他のパソコンと共有できるのです。我が家には数台のパソコンがありますが、機種によりDVDも違いを解消するためです。
ライオンキングでネット検索したら、You Tubeなる動画が出てきました。約10分も楽しみました。
やはり、動画でなく舞台まで2mくらいのかぶりつきなら、迫力満点ですね。
Commented by 5656nyan at 2008-06-26 11:43
まままましゃん、遅くなりましたっ。
↓の青紫の花の正体、やっと判明いたしましたーっ!!!(笑)
ニカンドラ‘ビオラケア’
南米(ペルーやチリ)原産のナス科の一年草。
ホオズキのような実がなり、黒っぽくなるのでクロホウズキとよばれるそうです。
ニカンドラはオオセンナリ(大千成り)という和名のようでもありますが・・・
ねこじゃらしも見たことのない花で、あたりをつけて調べてみたのですがみつからず、勝手ながら画像をお借りして名前探しのサイトに載せてみました。
世の中にはちゃんと知ってる人がいるものですねぇ。
昨日の今日でお名前判明いたしました。
あー、すっきりしたー。(笑)
Commented by salarhythm at 2008-06-26 18:22
お~!ライオンキング♡手塚さんの某マンガにストーリーがソックリと
聞いた事がありますが如何でしたか?私もいつか拝見したいものです☆
それにしても↑さすが花ねこさんですね!勉強になりましたm(__)m
あと、うずあじさいって自分でも調べてみたら渦という字なんだそうですね。
確かに、こうやってみると花びらの一枚一枚が渦潮みたいですよね♪
Commented by gattin38 at 2008-06-27 13:43
こんにちわ。
アライグマ、ほんとよく出来てますね。
これって折り紙とはまた違うんですか。
夜遊びって言うから一瞬びっくりしましたよ!
私もたまには夜遊びをしなくっちゃ!
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-27 21:54
★Igaさん>ウズアジサイ、お近くにありませんか。
ウチの方は2箇所咲いてる場所があるのです。
無いとなると見たいですよね~。どこかに咲いてないのかしら。
出会いがありますようにお祈り(!)しています。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-27 22:10
★gingerさん>今ごそごそ種出してみました。
ニカンドラ“ビオラケア”(覚えたぞ♪)ともうひとつ植えたまだ咲いてない花がどっちかどっちかわかんない(^_^;) 多分茶色っぽいのがニカンドラだったと思うのですが…お送りしますね。
相棒のK玉さんが今日から娘さんと海外旅行だし、息子の入院も近々なのでしばらくおでかけは控えます(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-27 22:30
★si-chansさん>まあ、やっぱりDVDの読み込みできなくなったんですか。
ウチも夫婦と息子それぞれノートパソコン持ってます。
外付けドライブも手ですね~。
私もYou Tube 検索してみました。けっこうありますね。
やはり舞台に近いと俳優さんたちの表情などもわかるので迫力が違いますね。
チケットを取ってくれたK玉さんに感謝感謝です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-27 22:35
★ねこじゃらしさん>わ~、うれしい。青い花の出自を突き止めてくださったんですね。
私のヘボ検索ではたどりつけずにあきらめていたんです。macの設定でお忙しかったのに(もちろん本業でもお忙しかったのに)お手数かけてしまいました。すみません m(__)m
あ、でも名前がわかるとうれしいわ。ニカンドラ ビオラケア♪
今度は名前で検索してみました。ほんとだ、黒いホオズキもどきの実がなるんですね。実も楽しみです。私が種とったときこんな実だったかなぁ、覚えてないです。
ねこじゃらしさんでも“見たことの無い花”ってのがあるのですねぇ。種いりますか??
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-27 22:42
★さらさん>そうそう、手塚漫画のパクリだと言って里中満智子さんとかが運動されてましたよね。
まあ、アレは人間がかかわってくるし、似ているといえば似ているけど 触発されて作ったのなら文句は言えませんよね。ダイナミックで楽しい舞台でしたよ。
ねこじゃらしさんにはほんとお世話になりっぱなしです。すっかり甘えちゃって申し訳ないです。ちゃあんと名前を突き止めてくださいました(^^♪
そうそう、ウズアジサイ「渦」なんですよね。もともとはウィルスにやられて突然変異した種みたいですけど、なかなか可愛らしいですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-27 22:45
★うーさん>アライグマ、いきなりできてたのでちょっとびっくりしました。
紙でできたパーツを組み立ててあわせていくので、プラモデルみたいです。
うふふ、たいした夜遊びはできません。でも帰ったら11時近かったです(^_^;)
うーさんも夜遊び?たまにはいいかもですよ~♪
Commented by ちゃこママ at 2008-06-27 23:20 x
ウズアジサイが開いてきたのですね
こんなにしっかり咲いてきているのにやっぱり見た事がないです "^_^"
色も花びら可愛いですね♪
実物も見てみたい~

アライグマはプラモデルみたいに組み立てですか
よく出来てますね
KKさん手先が器用なんですね (^O^)/

ライオンキングは良かったですか~
ウズアジサイと一緒で、いつかは見てみたい♪


Commented by ねこおばさん at 2008-06-27 23:43 x
きのう、久留米の紫陽花寺に行ってきました。
4000本の紫陽花の海でっせ~。
そこにウズアジサイらしき花が。
でも、お多福とか写真には書かれていたような?
多すぎて区別がつかんよ~(涙)
こんどアップしますね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-30 21:51
★ちゃこママさん>ウズアジサイ、今日のぞきに行ったらなんだかしょぼくれはじめていました(^_^;)
なかなかかわいい花なんですけどね。

プラモの組み立てはKK,お手の物ですからね。さっさか作ったようです。
前の2作はだいぶてこずってたのに長足の進歩ですね。

ライオンキングはよかったです。特に動物達の造形が面白くて。
キリンなんて竹馬に乗って前かがみになりながら両手の杖であるいているのです。あれは疲れるな~、きっと。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-30 21:53
★ねこさん>4000本でっか~、すごいにゃあ。
ウズアジサイね、おたふくアジサイとも言うみたいです。
あの花びらの丸まり具合が“おたふく”なのかな。
あとで見に行きますね(^^♪