のあ920 ごめんね相棒

ユキノシタの花です。
b0061261_21352345.jpg


ワタクシがてくてくエンジェルを常時持ち歩いていることはご存知の方はご存知だと思いますが…実はその大事な相棒をとんでもない目に合わせちゃったのです(-_-;)

それは2週間前のこと、プールに行こうと雨の中歩き出しK玉さんの家の下についてふとポケットをさぐると…ないっ!!じぇる君がない。え?私もしかして寝巻きのポケットにいれたまま…
すっとんで家に帰りました。じぇる君がどこにいたかって?おりしも洗濯中のぐるぐる回ってる洗濯機の中!?(T_T)必死で救出しましたが画面になにも映らないよぉ、うんともすんとも言わないよぉ(~_~;)

1ヶ月ほど前電池交換をしろといわれて裏蓋のネジが硬くて開かず、北海道のメーカーに送って電池交換をしてもらったのですが、その時「次回やりやすいようにネジをすこしあまくしておきます」とメモがあった、それがあだになりました。すっかり水が入っちゃった。

ごめんよ相棒、でもなくては歩くことも出来ない。
ちょうど御茶ノ水の病院に行っていて、帰り秋葉原を通る予定の(…秋葉の通り魔、怖いですね。普通に歩いている場所です)Kazuにメールをしました。「あったら買ってきて!」
…さいわいsofmapで売っていて(さんざんTVに写ったsofmap)しかも安く売っていて「母の日に何もあげてないから、これをプレゼントにするよ」とうれしいお言葉とともに私の手に新しいじぇる君がやってきました。

b0061261_2213259.jpg
11814、これは今日歩いた歩数です。

b0061261_22103648.jpg
こ、こんなぶっさいくなじぇるにも会っちゃった。≪あらびあんじぇる≫前に会った≪おばじぇるリターンズ≫に負けない不細工さです。今は愛らしいしゃくじぇるですが…

洗っちゃったじぇる君がどうなったかって?あの後私、だめもとでタオルに包んだじぇる君を乾燥機にかけました。それでもうんともすんとも言わなかったんだけど、3日目くらいにいきなり音がして…5日目くらいには縦線が入りながらもなんとか画面がみえるようになり…それでも結局カウンター機能がやられてしまっているらしく、持って歩いてみましたが歩数をカウントしてくれませんでした。
でもこの1年3ヶ月ずっと一緒に歩いてきた相棒です、捨てられなくって「ポケットピカチュウ」と一緒にとってあります。

2度とこんなことのないように…しないとね。 反省。


キル・フェボン♪
凛しゃんのところで見たら食べたくなっちゃった。火曜日お中元を贈るために銀座に行ったので帰りに買って来ました。
b0061261_22492232.jpg
ミントチョコレート、季節のフルーツ、イチジクのタルトたち☆ 美味しかったで~す。(全部食べたわけじゃないからね、味見はしたけど)

by pleiad-subaru | 2008-06-12 21:39 | いろいろ☆