のあ920 ごめんね相棒

ユキノシタの花です。
b0061261_21352345.jpg


ワタクシがてくてくエンジェルを常時持ち歩いていることはご存知の方はご存知だと思いますが…実はその大事な相棒をとんでもない目に合わせちゃったのです(-_-;)

それは2週間前のこと、プールに行こうと雨の中歩き出しK玉さんの家の下についてふとポケットをさぐると…ないっ!!じぇる君がない。え?私もしかして寝巻きのポケットにいれたまま…
すっとんで家に帰りました。じぇる君がどこにいたかって?おりしも洗濯中のぐるぐる回ってる洗濯機の中!?(T_T)必死で救出しましたが画面になにも映らないよぉ、うんともすんとも言わないよぉ(~_~;)

1ヶ月ほど前電池交換をしろといわれて裏蓋のネジが硬くて開かず、北海道のメーカーに送って電池交換をしてもらったのですが、その時「次回やりやすいようにネジをすこしあまくしておきます」とメモがあった、それがあだになりました。すっかり水が入っちゃった。

ごめんよ相棒、でもなくては歩くことも出来ない。
ちょうど御茶ノ水の病院に行っていて、帰り秋葉原を通る予定の(…秋葉の通り魔、怖いですね。普通に歩いている場所です)Kazuにメールをしました。「あったら買ってきて!」
…さいわいsofmapで売っていて(さんざんTVに写ったsofmap)しかも安く売っていて「母の日に何もあげてないから、これをプレゼントにするよ」とうれしいお言葉とともに私の手に新しいじぇる君がやってきました。

b0061261_2213259.jpg
11814、これは今日歩いた歩数です。

b0061261_22103648.jpg
こ、こんなぶっさいくなじぇるにも会っちゃった。≪あらびあんじぇる≫前に会った≪おばじぇるリターンズ≫に負けない不細工さです。今は愛らしいしゃくじぇるですが…

洗っちゃったじぇる君がどうなったかって?あの後私、だめもとでタオルに包んだじぇる君を乾燥機にかけました。それでもうんともすんとも言わなかったんだけど、3日目くらいにいきなり音がして…5日目くらいには縦線が入りながらもなんとか画面がみえるようになり…それでも結局カウンター機能がやられてしまっているらしく、持って歩いてみましたが歩数をカウントしてくれませんでした。
でもこの1年3ヶ月ずっと一緒に歩いてきた相棒です、捨てられなくって「ポケットピカチュウ」と一緒にとってあります。

2度とこんなことのないように…しないとね。 反省。


キル・フェボン♪
凛しゃんのところで見たら食べたくなっちゃった。火曜日お中元を贈るために銀座に行ったので帰りに買って来ました。
b0061261_22492232.jpg
ミントチョコレート、季節のフルーツ、イチジクのタルトたち☆ 美味しかったで~す。(全部食べたわけじゃないからね、味見はしたけど)

by pleiad-subaru | 2008-06-12 21:39 | いろいろ☆ | Comments(16)

Commented by ユメミー at 2008-06-12 23:10 x
Kazu君、順調に回復なさっているようで良かったですね。
秋葉原の事件はあんまりだ!
子供に行ってないかメールしちゃいました。
亡くなられた方々、本当にお気の毒です。
Commented by NyagoNeko at 2008-06-13 01:25
あらら・・・じぇる君は2代目になっちゃったですね・・・
思い入れがあるものってなかなか捨てられないんですよね。
一緒にたくさん歩いた思い出がある初代じぇる君は大事にしてあげてください♪

ユキノシタ・・・うちもたんまり花が咲いてらっしゃいます。
ピンクの触手にぞぞぞぞする季節も近いのね(-"-;A ...アセアセ
Commented by at 2008-06-13 05:20 x
おお♪キルフェボンのケーキだ~!!
しかも3個とも違うタイプぅぅぅぅ!
流石まままましゃん ちゃんと味見出来るじゃないですか!
買って来てくれたコセガレには悪いけど思わず「全部同じケーキじゃなくて
違うの選んだら良いのにぃ!」って心の中でシャウトした凛でし^^;

てくてくエンジェルちゃん、本当に残念でしたねぇ。
1年3ヶ月も毎日一緒に歩いた相棒ですもの簡単に捨てたり出来ませんね!
Commented by si-chans at 2008-06-13 06:53
洗濯するときには、ポケットに何も入っていないか調べないといけませんね。私も時々失敗します。
「てくてくエンジェル」は歩数だけでなく、他にも機能があるのですか?
私も歩数計をゴルフ場で落としてしまいました。見つかったら知らせてとお願いしてありますが、連絡がありません。多分、小さすぎて発見できないでしょう。
新しいのを買わないといけなくなりました。
Commented by cookie-tea38 at 2008-06-13 21:36
天使さんがほんとに天使になってしまったんですね。
秋葉原、怖かったですね。いつ誰に降りかかるか分らない、注意のしようがありませんね。
二台目、プレゼントされてよかったですね。
私も、よく色々な物を洗濯機で洗ってしまいます。
生徒手帖なんて、何度も洗って、とっても清潔な物になってました。
Commented by gattin38 at 2008-06-14 14:47
こんにちわ。
私も一時、毎朝家内と一時間ぐらい散歩していました。でも最近は
その時間近くの萩城址へ車で行って小鳥ちゃんを探しに行ってます。
カメラを担いで少しは歩きます。全然歩かないよりかましだという事と規則的な
生活が出来るということで続けています。
健康第一ですから気をつけましょうね!
Commented by beauty at 2008-06-14 16:44 x
以前の会社の事務員さんが、
携帯を洗濯機でやってしまったことがりますが、
ドライヤーで、ナンとかもとにもどったとか…。
それにしても、エンジェルちゃん、毎日一緒だったのに、ね。
でも心機一転、新しいエンジェルちゃんを
立派に成長させてください(笑)

ケーキ美味しそうですね。
一番右のがイチジクたるとですか?
Commented by uutaro-nyan at 2008-06-15 05:59
小僧のDSのソフト、何度か洗濯しちゃいましたけど
なんともなかったんですよ。(^^ゞ
てくてくエンジェルちゃんの方が精密だったんですね。
ずっとままままさんの散歩のお供だったのに残念。。
今度のあらびあんジェルちゃん、ホンマに天使になるの??なコに
見えますが(^^; ままままさんの足で可愛い天使に育てて
あげて下さいネ~。
ケーキ・・、見ない!絶対み見ません!! えーーん!食べたいよー!!
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 22:40
★ユメミーさん>ありがとうございます。
Kazu視力測ったら両眼0.4ありました。でも本人(手術した)右はぼやけてダメだと言ってるけど。抜糸したら違うかしら。
秋葉原はねえ、参りましたね。金曜日に現場近くのカレー屋さんに寄ったらお店の人が「当日たくさんの人がお店に逃げ込んできた」って話してたってKazuが言ってました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 22:44
★にゃごさん>初代じぇる君はボタンを押すと新しく始まってしまいます。
でもカウントできないので3日もたつと「おべはたびにでます」と言って終了してしまい、また「新しくゲームを始めますか」と聞かれてしまいます。(T_T)哀れだ。

おお、ピンクの触手…なかなかぞわぞわモノですね~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 22:48
★凛しゃん>オトコがケーキを買う時同じ種類にしちゃうのは何故でしょう。
これとこれとあれと…って細かく注文すると沽券に関わるとでも思ってるんでしょうか??決してお安くないキルフェボンのケーキですもん、いろいろ味見したいですよね~。ほんんとはね“佐藤錦使用”っていうサクランボのタルトが食べたかったの、でも1000円近いんだもん。

てくてくエンジェル残念でしたが、その日に新しいのをGETできたのは不幸中の幸いでした。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 22:57
★si-chansさん>いつも家族に向かってポケットの中のものは出してよと言い、クリーニングに出す時スーツのポケットを全部ひっくり返してるの私なのに、この火は魔が差したとしか思えません(T_T)
てくてくエンジェルは歩数をカウントしてくれ、“じぇる君”を育成することができ、DSにパスワードを打ち込むことによって「歩数、体重、体脂肪、食事」の管理ができます。バーチャル・ウォーキングで東海道やイタリア1周なども楽しめます。BMI指数もわかるしダイエットのヒントも教えてくれます。なかなかスグレモノですよ。
体重と体脂肪が折れ線グラフで、歩数が棒グラフでずうっと記録できるので痩せたのも太ったのも一目瞭然です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 23:03
★gingerさん>gingerさんがUSBメモリーを洗濯なさっても大丈夫だったことを読んでいたので、もしかしてと思ったのですが残念、やはり無理でした。
機能の一部だけが回復してるあたりが泣かせます。(T_T)
服を着替える時についポケットに入れたままにしてしまうんですよね。
今日も出かける前にはいていた短パンのポケットに入れたまま図書館・買い物にでかけちゃいました。歩数損した、今日はノルマ達成できません。
…私はよく名札を洗ってましたっけ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 23:10
★うーさん>うーさんは時間があれば小鳥ちゃんですよね♪
近頃は歩いている人が多くなりました。朝も夕方も同類に出会います。
私も朝は眠くて、雨が降ってるとさぼれるのがちょっとうれしかったりするのですが、ノルマ10000歩はなんとか続けようと思っています。
何するにも基本は健康ですものね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 23:16
★beautyさん>ドライヤーね、なるほど。(我が家にはドライヤーがないんです)
電池取替えの蓋が甘くしてなければ大丈夫だったのじゃないかと思うんですけど、仕方ありませんもんね。ソフトの方も新しくしたので前みたいに「始めた日から7キロマイナス」と出なくなりました。減ったトコロからはじめてますからヘタするとプラスになっちゃって戦々恐々です。

はいっ、一番右が私の好きなイチジクタルトです。イチジクが輪切りになっててきれいでしたよ。味もグ~♪でした。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-15 23:19
★ううたろさん>小僧君、ポケットにDSのソフトいれっぱなしなんですね。ちっちゃいからね。
ん~、ポケットやバッグに入れておいてもカウントするくらいなので精密なんでしょうね。蓋が甘くしてなければよかったんだけど、今さらしょうがないしね。
ケーキ…オトコドモの留守にこっそり食べませう!(悪魔の囁き)