のあ919 花木蘭(ムーラン)♪

我が家の近所でもやっとアジサイが色づいてきました。
b0061261_20471273.jpg


どうも日曜というと出会うみたいです。いつもの野良ウサギです♪
b0061261_205019.jpg


こちらはオオヨシキリ。小さな身体をふるわせるようにして鳴いています。ギョギョシ ギョギョシ ギギギギギ♪
b0061261_23155023.jpg


久し振りに会ったモズ。梨畑のフェンスにとまりました。
b0061261_23151263.jpg



土曜日、KKと池袋まで出かけました。コレを観るためです。
b0061261_23171875.jpg
京劇。KKが好きで毎年この時期に行われる公演はかかさず行っています。

≪花木蘭≫ディズニーのアニメにもなった、父の替わりに男装して戦いに行く少女の物語です。(…少女には見えなかったぞ)
舞台の両側に大きな電光掲示板があってそこに字幕が出ます。
今回はなぁ…「それから10年」とか1行でやっつけちゃうし、10年も戦場で一緒にいて相手が若い女の子だとわからないイケメン(のつもり)もどうかと思うし、そのイケメンの武器が特大マラカスしかもはりぼてで笑っちゃうし…いまいち。
KKに言ったら「お話だからね」うん、お話なのはわかるの、でももうちょい納得させてほしい私が贅沢かな。
あ、でも戦いの場面はトンボきったり 投げてくる槍を刀や旗で投げ返したりして見事でした。
そのうちムーランのDVD借りて見ようっと。


最後に登場≪ウナギイヌ≫

b0061261_2335172.jpg
ユニクロのTシャツです♪背中にはちゃんとシッポが描いてあるのよ☆黒地に輪郭線なしで顔のパーツだけってとこがユニーク。私もちょっと欲しかった(^^♪

junしゃん、しっぽ♪
b0061261_9333526.jpg

by pleiad-subaru | 2008-06-09 20:47 | お散歩♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8754899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2008-06-10 01:21
野良うさぎちゃん、これからの季節は食べる草もいっぱいあるから
いいのでしょうけど、、冬とかどうしてるんだろうか。。
あ、お世話してる方がいるんでしたっけ?

kazuさん、ホント!!すーーーっかりスリムになられて!!(驚!)
ウナギイヌTシャツ、いいにゃぁ~~(笑)
ぜひ、背中のシッポも見たかっただす!(* ̄∇ ̄*)
Commented by at 2008-06-10 05:20 x
モズちゃん、冬場はもっと真っ黒ですよね?(凛の勘違いか?)
鳥ちゃんも冬毛と夏毛があるらしいから 今は夏バージョンなのかな?

ムーランってジャンヌダルクみたいに勇ましい少女なんですね。
京劇も色んなお話があって奥が深そう♪

うん!凛もjunしゃんと同じく「kazuさん、スリム~♪」って思っちゃった!
腕なんてほっそり♪もう森のクマさんじゃなくて森の若鹿さんて感じね。
お茶目なTシャツですね~!早速ユニクロを要チェック!
Commented by beauty1461 at 2008-06-10 20:16
いつ見ても、自然いっぱいのお散歩コースですね。
私、京劇というと「覇王別姫」のレスリーチャンを思い出します。
日本でも、東山さんがやりましたよね。

ユニクロのTシャツ中々ですね。
へーしっぽだけが、後ろ
猫でしっぽだけ後ろっての、ありませんでしたかしら
Commented by ねこおばさん at 2008-06-10 21:09 x
京劇、↑の「覇王別姫」のビデオを見て悲しくなった記憶がありますねぇ。

うなぎいぬだ~、懐かしいと同時に尻尾がせなかにあるって面白いわぁ(笑)
ユニクロのTシャツって楽しいですよね。
Commented by 元気ばば at 2008-06-10 21:29 x
わー=~
かわいいシャツ
うしろのしっぽがいいね~~
Commented by Iga at 2008-06-10 23:52 x
オオヨシキリの鳴き声ですが、自分のブログに書く時は、ギョシギョシ、ギョエギョエなんて表現しちゃいます。
それにしても奴らは、小さいなりしてウ・ル・サ・イ!
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-11 20:49
★junしゃん>このウサギ、みつけてからもう4年くらいになるのです。
だから冬の間もなんとか過ごしているんでしょうね。誰もお世話してる人はいないのです。邪魔にしてる人はいます。隣が一坪農園なので、菜っ葉とか食べられちゃうのかもね。
Kazu細くなったでしょ。リクエストにお答えしてシャツの裏面、シッポも追加しました。シッポが動いてるっぽいのがいいです(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-11 20:58
★凛しゃん>モズ、冬場もそれほど黒くもないですけどね。
胸のオレンジと羽根の白い模様が目立ちます。

うう、kazu10cm以上私より身長があるくせに体重が私より軽くなりました。私の立場は??
before after ですよ~。てくてくエンジェルだけでこんなに体重落とすとはびっくりでした。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-11 21:02
★beautyさん>田舎ですからね~(^_^;)
私も「覇王別姫」見ました。京劇の「覇王別姫」(四面楚歌)は2回見ました。
虞美人が剣舞をするのが凄いんですよ。

ウナギイヌTシャツかわいいでしょ?猫バージョンもいけそうですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-11 21:06
★ねこさん>私「覇王別姫」というと、オープニングで多指症で入門を断られた息子の指を お母さんが草を切る機械みたいなので切り落とすシーンが強烈で忘れられないです(-_-;) 初めて見たときはあの王の隈取に違和感があったんですが、今は慣れちゃった。

ユニクロのコラボTシャツはなかなか笑えるものがあって好きです(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-11 21:08
★元気ばばさん>シッポがねえ、好きなんです。
私も欲しかったんだけど、息子とペアというのもねえ。
息子は「釣りキチ三平」のTシャツも買ってました♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-11 21:11
★Igaさん>聞きなしでは「仰々しい 仰々しい♪」って鳴いてることになってますね。コジュケイの「チョットコイ」もホトトギスの「特許許可局」も、ホオジロの「一筆啓上仕り候」も、昔の人は上手いこというもんだなあと感心しちゃいます。
そう、あんなにちっこい体のどこからあのでかい鳴き声が出てくるのかと思います。すぐ近くかと思うとけっこう遠くで鳴いてるんですものね。
Commented by cookie-tea38 at 2008-06-12 21:33
きれいなアジサイの色ですね。とっても優しい色~~~、欲しいです。
野良うさぎってとっても楽しいご面相してるんですね。
ウナギイヌ?昔オソマツ君だかに出てました?ウナギ猫だったかな。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-12 22:27
★gingerさん>日にちがたってもう少し青がのってきました。
野良ウサギ、鼻先が黒いんですよ。
ウナギイヌは“モーレツあ太郎”だそうです。うふふ、ウナギ猫はSireneしゃんちの魚々丸さんですよ♪
Commented by うー at 2008-06-13 14:32 x
こんにちわ。
昨日、再度オオヨシキリちゃんを撮りに行きました。
でも風があんまり強かったので止っている枝がゆらゆら
ゆれて全然ピントが合いませんでした。
別なところではホオアカちゃんは何とか撮れました。
 モズちゃんの衣替えいいですね。
こんな色のモズちゃん、私も撮りたいです。
昨年も京劇、行かれてましたね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-13 16:41
★うーさん>ああ、オオヨシキリったらずいぶんなトコロにとまってますものね。
ホオアカには会ったことがありません。あとでお邪魔しますね。
モズは冬のものだと思っていたのでちょっと意外でした。ダンナがモズだと言わなければ気がつかなかったと思います。近所の梨畑の破れたフェンスにとまっていました。
京劇は毎年この時期に来日公演があるので見に行っているのです。ジャンジャンキンキンうるさいですが、慣れるとなかなか興味ぶかいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード