のあ918 プチオフ会♪

No.4と呼ばれる新種のバラです。まだ名前がついていません。
b0061261_12483155.jpg


さてさて梅雨の切れ間の6月4日サバティーニ・ディ・フィレンツエ大丸東京店でプチオフ会をいたしました。集まったのはjunしゃんにSireneしゃん、それとシロリンままとワタクシ♪
名付けて黒猫サミット。え?シロリンは白猫だって?いいのいいの、ネガポジの関係だから。

b0061261_13321721.jpg
これは前菜の生ハムメロン。比較に携帯でも置きたいほどの大きさ。うう…美味しい☆

実は私ブロガーにあるまじき失態、カメラを忘れました。これらは携帯で撮った写真。それが携帯替えたばかりでマイクロSDカードを買ってなくてPCに取り込めず、更新遅れたのもそんなわけです。息子にカード借りました。
そして更に実は…午前中息子の目の抜糸手術の相談に病院に行っていたのです。(あ、多分7月頃に一泊入院して手術することになりました)と、閑話休題。

b0061261_1332366.jpg
メイン撮り忘れました。はっと気づいた時は全員食べ始めてた(^_^;) あまりきれいじゃないので撮りませんでした。メインの前に海老のパスタが出ました。で、これはデザートのケーキ2種。ブルーベリーのシフォンとミルフィーユ

b0061261_13454323.jpg
小顔なくせに顔が広いjunしゃん、こちらに知り合いがおられるとかでお値段もサービスしていただけました。奥まったいい席もとっていただけたし…junしゃんありがとうでした(^^♪
これもサービスしていただいたシチリアのブラッドオレンジのジュース。(トマトジュースじゃないからね!)アランチャ・サングィネッラ

た~くさんおしゃべりしました。
例によってあ・な・たのお噂もでましたから。水曜のお昼過ぎクシャミ出てた方、あなたです。


ゴージャスな美味しいランチの後はこれも恒例、日本橋三越のチェルシーガーデンをぶらぶら。
バラの達人、フレ様にもお会いできラッキーにも新種のバラを見せていただきました。コレやコレよ。「みやこ」「てまり」名前もかわいらしいピンクの新種のバラたち☆

わんにゃん売り場で留守番にゃんたちにお土産をそれぞれ購入して帰りました。家で待ってるにゃんがいない私は買いませんでしたが。え?買っとけって?のあ。ごめん、今度買っとくね(^_^;)

中身のぎっしりつまったプチオフ会でした♪

by pleiad-subaru | 2008-06-07 12:41 | おでかけおでかけ♪ | Comments(26)

Commented by cookie-tea38 at 2008-06-07 21:17
一番、トッピ!
とっても楽しまれたのですね。それに!お安かったって!
メインが見られなかったのが、残念です。
それに、ほれ、ワタクシ、あの先日の衝動買いの件で、なお、ご馳走が羨ましいです。
まだ、名前がついてないバラっていうのがあるのですね。
こんなに豪華なバラが、こんなに房咲きになって、みごとですね。先が白くて、奥の方が、少しライラック色がかったピンクなんでしょうか。
抜糸、ご心配ですね。これで、すっかりよくなられるのでしょうか。だったら、とってもいいですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-08 09:11
メロンに生ハム
私の好物です。
美味しそう。
昨日の体験を書いておきました。
楽しかった。
今日もスマイル
Commented by koharu at 2008-06-08 15:03 x
楽しいオフ会だったようですね。
しかも、お食事が、なぁ~~んて美味しそう。
携帯で、これですから、カメラで本格的に撮られたら、
よだれタラタラです(笑)

息子さん、お大事に。。
Commented by beauty1461 at 2008-06-08 19:24
Kazuくんの目の治療はまだ続いているのですか?
早く良くなるといいですね!(^^)!
junさんと違って、顔はでかいが、顔の狭い私は
いつもワンパターンのお出かけ、お食事です。
うらやますぃ~デス。
生ハムもメロンも好物ですもの…^^;
でも田舎ものの私は、
こういう食べ方したことないなぁ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-08 20:24
★gingerさん>メインは食べかけではありましたが、Sireneしゃんが撮られてましたのでUPなるか??
ああ、例の…でも、食べる時は食べる時ですよ~。美味しいものはやめられない♪
新種のバラたち、少しくたびれてきてしまっていましたがなんともかわいかったです。No.4 そう縁が白っぽくて奥に行くほどふわっとピンクが増すようです。
抜糸自体はたいしたコトではないようです。これで少しでも視力がよくなるといいんですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-08 20:27
★kawazukiyoshiさん>生ハムメロン私も大好物です(が、めったにこういう食べ方はできません)
ドラゴンボートフェスティバルのパーティーのご様子、拝見してきました。にぎやかな催しだったようですね。楽しまれた様子が伝わってきました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-08 20:31
★koharuさん>病院の時間が早くてバタバタしたもので、大事なカメラを忘れました。携帯があったからいいようなもののブロガー失格ですね。
オフ会、楽しかったです。若くてきれいな方たちとご一緒するとこっちまで華やぐ感じです。
ありがとうございます。手術自体は外来でもできる程度のものなんですが、大事をとって1日だけ泊まるようにとのことでした。麻酔も局所麻酔ですむようですし。
ま、終わるまでは落ち着きませんが。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-08 20:40
★beautyさん>治療というほどのことはしてないのですが(点眼日に2回、診察2ヶ月に1回)、糸がまだついてますからね。はずさぬことには。
ワンパターンのおでかけ?でもbeautyさんすごいじゃないですか、難聴者に奉仕する速記者養成講座でしたっけ?なかなかできることじゃないですよ~。
私も生ハムもメロンも好物♪なかなかこういう食べ方はできないけどね。
Commented by si-chans at 2008-06-08 20:42
今は韓国からです。夕食には韓国式海鮮料理でした。
バラは新種が多くて覚えきれません。No.4との事はNo.1,2,3もあるのですね。どこが違うのか興味があります。
プチオフ会、楽しそうです。カメラを忘れても携帯でしっかりと撮るのはブロガーの鑑です。見習います。
Commented by 元気ばば at 2008-06-08 20:49 x
楽しいひと時でしたね。私もカメラを忘れることがおおいので、携帯で写します
そのため携帯は画素数の高いものを買いました。
Commented by j-lovin at 2008-06-09 00:56
出遅れましたー^^;
先日は楽しい時間をありがとうございましたっ。m(__)m。
kazuさんの病院の後のお忙しいところでしたのに・・ありがとうです。
今日、サヴァの店員(クマみたいなヒト・・爆)にちらっと会ったので、
みなさん喜んでくれてたみたいでよかったデス♪と再度お礼を言っときました。
あれでホントに料理足りた??と言われましたが、どんだけ食べる奴らだと
思われてるのか・・・(*≧m≦*)ププッ 夕飯いらないくらいだわーとか言ってたのに、
ちゃんとしっかり食べたワタシです(爆)小顔ローラー引っ張り出して使わなくちゃ!^^;;

うははっ、ブラッドオレンジの背後には、ちゃんとブログ用の白い幕が!(爆)
シロリンママのトークで笑い、まままましゃんの相変わらずの笑顔に癒され、
sireneしゃんの女優バリのお姿にウットリし、充実した時間でした(^^)
携帯の写真とはいえ、すっごいキレイに撮れてますよねー。
でも、ブルーベリーシフォン、こうやって改めて写真で見ると、やっぱりスゴイ色!(笑)
ぜひぜひまた、遊んでくださいねー♪

Commented by Iga at 2008-06-09 01:28 x
花の写真ですが、いつもあまりにもさりげなくUPされてますが、綺麗に撮られてますよね。
機材?いやいや写真はセンス!
感心してますよ。
ネガポジなんて言葉を知ってらっしゃるし、結構歴史がある?
Commented by NyagoNeko at 2008-06-09 04:57
ごーぢゃすなオフ会だったですね♪
おとななおんなのにほひがします!うらやまし~
年々都会派とは無縁になり田舎のおばちゃん化してきた私には
きっとこれからも縁がなさそうですよ(笑)
Commented by uutaro-nyan at 2008-06-09 07:23
久しくこういったお出かけしていないので行ってみたいです~。
大きなメロンにぺろーんのかけられた生ハムも凄い♪
ジュースを撮影するのに幕が登場したら、次はレフ板も登場するかもー。
やっぱりブロガーのお食事会ってちょっと変かも・・?(笑)
Commented by at 2008-06-09 16:30 x
すっかりすっかり出遅れっぽ!!!m(__)m

黒猫サミット、良いにゃ~♪
それにしてもホント junしゃんは小顔なのに顔が広い!^^
こんな素敵なお店にも顔が利くのね♪
そう言えば水曜日のお昼過ぎしきりにクシャミが出たのは
このせいだったのね~!爆
カメラをうっかり忘れてしまったのはkazuさんの手術の事があったからでは
ありませんか?
手術のご無事を大阪からお祈りしています!!
Commented by pecosuke3 at 2008-06-09 18:55
生ハムメロン、どうしても、ハムとメロンを別々に食べたい衝動に駆られます(笑)
お友達とおしゃべりすると、どうしてこんなに楽しいんでしょうね~
私も、友達とおしゃべりしながら食べるほうがおいしいせいか、夫と食べるより、量が明らかに違います(笑)
Commented by gattin38 at 2008-06-09 21:09
こんばんわ。
楽しいオフ会、開催されたようですね。
実は私、3,4日と東京に行ってました。
用事があってすぐに帰りましたが~~!
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-09 23:44
★si-chansさん>韓国からのコメントありがとうございました(^^♪
N0.4まだ名前のついていないバラが4種類あったので便宜的に呼ばれたようです。お披露目の時はまたかわいらしい名前がつくのでしょうね。
カメラ取りに帰ろうと思えば帰れたのですが、携帯があるからいいやとそのままでかけました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-09 23:48
★元気ばばさん>そうですよね。
私もちょっとよさげな携帯に替えたのですが 今までのは東芝で今回のはパナソニックなのでいろいろ使い勝手が違ってあたふたしています。カードもミニからマイクロに変わったし。カードがないことにはPCに取り込めないのでネットで格安の1GBのカードを買いました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-09 23:52
★junしゃん>いろいろありがとうございました♪
サヴァの熊さん(?)にもよろしくお伝えくださいませ。
あの日、直帰のKKが私より先に帰っていたの!?
なのでご飯を炊く暇もなく…茶そばを茹でて買い置きの冷凍ちくわ天で夕飯にしちゃいました。なんでこういう時に限って直帰なんでしょう。
あのブルーベリーシフォンは見たとたんぎょっとした色でしたものね。でも美味しかったね。ぜひまた遊びましょう☆
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-09 23:57
★Igaさん>ひゃっ、写真に関しては勝手に師匠と仰いでいるIgaさんにほめられちゃった、すっごくうれしいです。
ただただカメラ任せで撮ってるだけなのです。ブログをはじめたころからでその前は旅行に行った時くらいしかカメラも使いませんでしたしね。歴史はない(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-10 00:00
★にゃごさん>か~な~り 気分はごーじゃすでございました。
みなしゃま垢抜けて美しく都会的ですが、私の毎日はどっぷり田舎住まいですから。今日も今日とて家の中にいてホトトギスの声が聞こえてました。どんなトコに住んでるんだって言われそうです。(こんなとこです)
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-10 00:05
★ううたろさん>ブラッドオレンジのジュースが出て、私が携帯を構えた瞬間にシロリンままがナフキンをさっとかかげてくれたのです。そのあまりのタイミングの良さにjunしゃんとSireneしゃんから笑われてしまいました。今度はレフ板持ってきたりして、と本当に言ってたんですよ。
お料理が1品出るごとにそばに置いたカメラを持ってカシャカシャ♪ はたから見たらやっぱり変でしょうね。というかjunしゃんはともかく「Sireneしゃん」(欧米か?)シロリンまま、まままま…と呼び合う私たちって相当ヘン。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-10 00:12
★凛しゃん>楽しい楽しい黒猫サミットでございました。
京都も楽しかったねえ。ついこのあいだのような気がするのにね。

Kazuのこともありますが近頃すっかりまだらボケの私、ガーデニングショウのときは携帯を忘れのあままと出会えないかとひやひやしました。家に電話して私が携帯を持ってないことを息子からのあままにメールしてもらったの。
今回はカメラを忘れるし、困ったもんです。今度から前の日にバッグに入れておこうっと。
今週の金曜日にもう一度病院に行って(私はついていかないけど)手術の日取りが決まるようです。外来で出来るくらいの手術というからたいしたことはないとは思うんですけどね。やっぱり終わるまでは気にかかります。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-10 00:19
★ののさん>そうなの。そしてこの生ハムメロンはそう何度も食べたわけじゃありませんが私史上最大の生ハムメロンでした。
おしゃべりは女の醍醐味♪しゃべれどもしゃべれども話題がつきないあたりが我ながらたいしたもんです。
我が家はかつてダイエットに成功して維持しているダンナと、現在ダイエット成功中で日々体重を減らしている息子とがいるもんですから たいしたものは食べてないです。ご飯も1合だしなぁ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-10 00:23
★うーさん>はい、楽しいオフ会でした。
あら、東京にいらしてたんですね。萩からだとけっこう時間かかりますよね。
梅雨に入ってここのところず~っと雨が続いています。晴れ間を探してお散歩しています。