のあ916 A棟バラ園♪

うちの孔雀サボテン咲きました~♪1個目は昨日知らないうちに咲いちゃったみたい。雨でベランダに出なかったからな。まだつぼみいくつもあるので楽しみです☆
b0061261_23153257.jpg



私の住んでる街は集合住宅がA棟(高層賃貸)B、C棟(中層分譲)とあって、一戸建ての住宅がその外側に広がっているのですが(ちなみにウチはC棟ね)…ここはA棟にあるミニバラ公園。
b0061261_23203513.jpg
生垣の向こう側は国道16号なのですが、ちょっと見 そうは見えません。何種類かあるバラは今が盛りです。

b0061261_23221064.jpg
羽衣大輪のつるバラでアーチにからんでいます。

b0061261_23231855.jpg
ピンク・ラ・セヴィリアーナセヴィリアのおじょうさん。

b0061261_23285369.jpg
こちらがラ・セヴィリアーナ

b0061261_23294229.jpg
gingerさんに教えていただいたケアフリー・ワンダー

カクテルつるゴールドバニーゴールデン・ボーダーなんかもあるのですが、このところの雨のせいか写真に撮れるきれいな花が見当たりませんでした、残念。

そうそう、これは↓リナちゃんに会った日に出くわしたいつもの野良ウサギです。
b0061261_2335399.jpg
時々朝お散歩の時に出会います。


ううたろさ~ん♪
b0061261_23363150.jpgb0061261_23364195.jpg









F16ファイティングファルコンとゴールデンレトリーバー、オライオンとジャパニーズ・ボブテイルのそれぞれツーショット♪

by pleiad-subaru | 2008-05-31 23:14 | お散歩♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8692855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NyagoNeko at 2008-06-01 05:53
ここでもううたろしゃんが呼ばれてる(笑)

色んなお花が咲く良い時期になりましたね♪
これから暑くなるにしたがってもっともっと楽しみが増えますね~
うちのアジサイもそろそろやる気だしてくれそうなかんじです♪
その時期その時期の花を楽しめるのは嬉しいです♪
Commented by uutaro-nyan at 2008-06-01 12:20
タダでこんな素敵なバラ園をお散歩できるんですかー?!
バラの剪定時期に日参して挿し木用の枝を貰いに行きたいですー!
おお!飛行機群と上手に共存しちゃってますね~。
でも、KKさんたち、そのスペースを狙ったりしませんか?(笑)
Commented by cookie-tea38 at 2008-06-01 17:55
わ~い、ケアフリーワンダーだあ。
このバラ園どなたが、管理されてるんでしょうね。すごいですね。
野良ウサギかわいいですね。
野良ウサギは、野うさぎじゃなくて、もと飼いウサギの野良化なんでしょうか。
Commented by beauty1461 at 2008-06-01 20:31
私もGさんと同じで
どなたがこんなに素敵なバラ園を管理されているのですか?
ピンク・ラ・セヴィリアーナって可愛いですね。
セビリアのお嬢さんですかぁ。

KKさんのプラモ、きっとたくさんあるのでしょうね。
そう言えば鶴丸君が引退したようですね。
あこがれの鶴丸マークだったのですけれど。
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-01 22:56
★にゃごさん>ううたろさんがわんとにゃんの行く末を心配してくださったので、これは報告しないといけないと思いまして。
わんはTVの上(薄型じゃない)、にゃんはサイドボードの上で戦闘機と仲良く暮らすことになりました♪
こちらのアジサイはまだやる気でてないみたいです~。ムラサキツユクサはやる気満々みたいですけどね(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-01 23:00
★ううたろさん>よく見るとだいぶお花が傷んでるんですけどね。
今朝なんて雨の後だったので大枝が倒れちゃってるし、気の毒でした。
う~ん、さすがにこのスペースに置けるヒコーキは無いと思います。千手観音の解体修理をしたらどうしてもおさまらない手ができちゃったので、下に置いてあったのはどこのお寺か忘れましたが、KKのヒコーキも掃除でいったんテーブルの上に移すと、もとのように収めるのが難しいのです。もちろん私は手は出しませんよ。平面ならず、高さの違いまで駆使して並べてありますからね(-_-;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-01 23:05
★gingerさん>ここは賃貸住宅の敷地なので住宅公団(今はUR都市再生機構…かな)が管理してるんだと思います。狭い公園なんですけどこの季節はなかなかいい感じです。
野良ウサギはねえ、私ずっとどこかの飼いウサギが脱走して野生化したのだと思っていたのですが、野ウサギを何度も見かけたので(生きてるのも死んでるのも)多分本物の野ウサギなんだと思います。鼻先が黒くて耳が短くて愛嬌のある顔つきしています(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-01 23:13
★beautyさん>↑に書いた通り、おそらく公団が管理してるのだと思います。敷地のお掃除とかは分譲だと管理費の中から人をやとってしてるのですが、賃貸は家賃に含まれてるんです。(新婚当時三郷の賃貸住宅に住んでた私)

KKのプラモ、すごいですよ。ウチ財産これだけです。
作ってあるのがおそらく100機以上、箱に入ってるのも同じくらいあると思います。息子の部屋にもどっちゃりあるし…なんでこのうえ買い込むかなぁと思います。狭い家がますます狭くなります(~_~;)
今ざっと目で数えたらKKのだけで120箱くらいある~っ!!
Commented by at 2008-06-02 05:18 x
今年もA棟のミニバラ公園のバラが美しく咲きましたね♪
藤棚もある素敵な公園になっていますね。
去年も美しく咲いていて凛はお世話される方の苦労を思ったものです。
ままましゃんちの孔雀サボテンも美しい~♪
孔雀サボテンって花の寿命が短いのかしら??

KK様のプラモデル 凄いコレクションですよね~♪
全部手作り!(って当たり前か???^^;)
KKさんって本当に器用なんですね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-02 17:51
★凛しゃん>この季節はどこに行ってもバラが咲いていてうれしいですね(^^♪
ミニバラ公園、雨続きで花が哀れなありさまになりつつあります。バラを育ててらっしゃる方が雨の前に花を切ってらっしゃるわけがよくわかります。
孔雀サボのひとつの花の寿命は2日間くらいでしょうか、しぼんで垂れ下がってしまいます。今朝この写真の花の横に新しい花が開きました。

KK、近頃は老眼も進み仕事が忙しくて(というか通勤に時間をとられて)、なかなか新作にとりかからないのですが、それでも新しいのが出ると買いますからね。増殖する一方です。息子がまた同じ趣味ときてるから目も当てられません(-_-;) だからウチは狭いんだってば~。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-06-02 17:53
孔雀サボテンが開くのもきれいですね。
月下美人が咲くときをみんなで待っていたのを思い出します。
大きな花はひときわきれいで
すごかった思い出がよみがえってきました。
サボテン類はどうしてあんなにきれいな花を咲かすのでしょうねー。
とげとげのサボテンなのに。
今日もスマイル
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-02 19:27
★kawazukiyoshiさん>今朝3つ目の花が開きました。
月下美人は1日花ですね。苗を買ったことがあるのですが小さいままで枯らしてしまいました。(T_T) 1度花が開くところを見てみたいです。
とげとげのサボテンだからきれいな花とのギャップがまたいいんでしょうね。
この時期だけうちのベランダはぱあっと華やかになります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード