のあ915 ペーパークラフト♪

みかんの花です。さすが柑橘系の匂いがします♪
b0061261_18464518.jpg



先週の土曜日、KKがお手上げでずうっと中途で止まっていたペーパークラフトを仕上げました♪切り抜くのは私の仕事、組み立てるのはKKの仕事…のはずだったのですが、難しかったんだって。
私は直感でいい加減に作業するタイプ、図形をイメージするのは得意です。
あちらは石橋を叩いてこつこつ作業するタイプ、仕事は丁寧よ。
b0061261_18521861.jpg
できました、ゴールデンレトリーバー♪
お散歩途中に会ったリナちゃんにくりそつ☆
b0061261_18544161.jpg


気をよくしてもうひとつ作っちゃいました。ジャパニーズ・ボブテイル♪
b0061261_18572943.jpg
縮尺がめちゃくちゃなんで、この2匹は並べて置けません。巨大にゃんこに見えちゃいますから。

分業だと早いね♪次はシマウマに挑戦です。(もう切るだけは切ってあります)5月はアライグマ、実は車の会社のカレンダーの裏紙に印刷してある“ペーパー・ズー”でした(^_^)v

by pleiad-subaru | 2008-05-30 18:52 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8686059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NyagoNeko at 2008-05-30 19:48
かわういぢゃないですか♪
コツコツ作業ってやりはじめたらハマっちゃうもんで
中々手が出せないんですけど、楽しいですよね~
最近は忙しいのを承知で編み物がしたい衝動にかられてます(笑)
Commented by hummingbird-june at 2008-05-31 00:17
ままままさん、こんばんは♪
まぁ(^^) 
ジャパニーズ・ボブテイルのお目目がクリンクリンしてて可愛らしいこと!
こつこつ作業って、目や肩が疲れそうですが
完成した姿を見ると達成感がありますよね。

(^0^)癒されますね♪

Commented by uutaro-nyan at 2008-05-31 06:21
カレンダーの裏ってのはメモにしかならないと思ってましたが
こんな遊び心があるのって楽しいですね~。
でもでも!この作品たち、飛行機がひしめいている(?)ままままさんちの
どこに安住の地を求めるのでしょう??(^^;;
Commented by si-chans at 2008-05-31 06:49
ペーパークラフトでのワンちゃん、本物にそっくりです。
カレンダーの裏紙と種明かししなければ、どのように作成したのか分かりませんでした。
他にも折り紙が出来るようになったカレンダーの裏紙もありますね。
Commented by at 2008-05-31 10:07 x
おお!ペーパークラフトのワンちゃんもニャンコも特徴を良く捉えていますね~!
でもパーツの一つ一つを見るといかにも組み立てるのが難しそう・・
まままましゃんはお得意なのね♪
イラチの凛では途中できーーーーーーー!!!!!って
なっちゃって完成させられないかも・・(ーー;)
カレンダーの裏に印刷されているなら12体分あるのね♪
楽しみ楽しみ~♪
Commented by beauty1461 at 2008-05-31 20:36
凄い、ままままさん
私は、ゴミ箱にいっちゃった。
これ、思った以上にむずかしいですよね。
でも、ほんとリナちゃんにそっくりです。
私は、丁寧さも正確さもないので
この先の分はTTに権利を譲ろうと思いますw

Commented by cookie-tea38 at 2008-05-31 21:54
kenkenさま、器用なんですね。
それに、ちゃんとお相手されて切ってあげるなんて、凄い。
男の人は、なかなか手がかかりますよね。趣味も手伝ってあげないといけないし。
蜜柑の花、いい香りですよね。
さあ、歌いましょう♪~~~蜜柑の花が、咲いている~~~♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-31 22:44
★にゃごさん>私も嫌いじゃないんですけどね~、なにしろ寄る年波で老眼が進んじゃってるんで細かい仕事がなかなか根気が続かなくって(^_^;)
ビーズ細工も、消しゴムはんこも材料は買ってあるんですけど そのままになってます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-31 22:46
★JJさん>ゴールデンレトリーバーはすごく難しかったんです。パーツも多くて。
でもねこちゃんは比較的簡単だったの。
けっこう作業も楽しかったですよ。(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-31 22:50
★ううたろさん>去年のカレンダーは裏がミュシャの塗り絵になってたんですよ。例によってとってはあるけど全然塗ってない。私ダヤンの塗り絵も買っただけで塗ってないです(^_^;)
ペーパー・ズー、1月はラッコでした。このコたちの安住の地?決まってるじゃありませんか~。我が家では飛行機と共存するしか道はないんですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-31 22:53
★si-chansさん>これ、よくできてるんですよね~。
切ってパーツの段階では何が何だかわかりませんが、組み立てていくとだんだんそれらしくなってきて面白いです。
リナちゃん、そういえばよく似てるなと思って画像をさがしてみました(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-31 22:58
★凛しゃん>あのね、難しいのと簡単なのと混ざってて このワンちゃんはけっこう難しかった。KKが途中でお手上げになっていたのです。
立体を立体に糊付けするのが面倒なのよね。KKはピンセットでしばらく挟んで固定していました。私がいい加減に接着してすきまがあいてるとこを、糊で埋めてましたよ。
これが家とか建物だったら私もきいぃ~っとなって放り出すかもだけど、動物なんでなんだか無下に放り出せなくて…なんとか出来上がりました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-31 23:03
★beautyさん>あのねあのね、ラブがめちゃ難しかったのよ。
前脚も関節から別々だったしね。にゃんはパーツが少なくて比較的簡単でした。
折り線を出なくなったボールペンみたいなのでなぞって折りクセをつけとくといいらしいです。
実は私も丁寧さと正確さは皆無です。私にあるのは度胸と思いっきりくらいのもんです。イメージイメージ♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-31 23:12
★gingerさん>はい、KKは器用ですよ。
プラモの戦闘機山ほど作ってますからね。横っ腹のちっこいウルフの絵までフリーハンドで描きましたからね。(ふだん 絵描いてるとこなんて見たことないのに)
自分ばかり遊んでいるので、たまには一緒に遊ばないとね。細かいパーツ切ってると手が痛くなるんですよ(-_-;)
昔隣の階段に住んでいた友達のダンナ様が、お風呂でこの歌を歌っているのを外を歩いていて聞いたことがあります。「釜山港に帰れ」も歌ってたなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード