のあ912 ごろにゃーにゃーの日(5月22日)

のあです。
b0061261_928384.jpg
きょうはごろにゃーにゃーのひ。ぼくのおたんじょうびなんだよっ♪じっさいはぼくがおかーしゃんにひろわれたひなんだけどね♪

のあままの勤め先の小学校のリヤカーの上に、レオン兄ちゃんと一緒に捨てられていたのあです。あれから5年でっかくずーずーしく立派に成長いたしました。
b0061261_938720.jpg
こんなだったんだから。…というわけでのあ5歳


でもって、結婚式をそのごろにゃーにゃーの日に設定しちゃったのあままとSyuさんの結婚記念日も今日です。おお、あれから早くも3年もたつのだわ。2005年は色々な意味で私たち家族にとってターニングポイントになった年でした。
b0061261_945388.jpg
Amazing Grace(これはその時のあままが勤めていた小学校の図工の先生が披露宴でさらさらと描いてくださった絵)

3年目は革婚式 <そろそろ倦怠期、革のように粘り強く >ってことらしいです。記念になにか革製品を買うのもいいかもね。(それを続けると銀婚式だの珊瑚婚式だのダイアモンド婚式だの先に待ってるし~♪)

b0061261_9451960.jpg
バラ<ロココ>がまるで2人を祝福するかのように咲き乱れていたのでしたっけ。


よろしければ5月22日(ごろにゃーにゃーの日)をごらんくださいませ(^_^;)私もひさしぶりに見直しちゃいました。月日のたつのってなぁんて早いんでしょ。

お~い、奈良はどうなってんだ~とお叱りの声が聞こえそうですが、ゴメンね、今日ははずせなかったんだもん。1300年待ってたんだから…(その言い訳は聞き飽きたって!?スミマセンっ)

by pleiad-subaru | 2008-05-22 09:37 | にゃごの話 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8638530
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by salarhythm at 2008-05-22 10:23
わ~い一番乗り♪
のあちゃん、お誕生日おめでとうございま~す☆☆☆
今年で5歳とは男盛りですね(^_-)-☆

また、のあままさんも革婚式おめでとうございます♡
ちょうどバラが綺麗なシーズン、良い時節にゴールインなさったんですね。
うちは、もう何年前になるかしらん?初心忘れるべからず・・だなぁ(^^ゞ

また革婚式って、そういう由来があったとは露知らず(^_^;)
日本だと石の上にも三年って言うけど、お国柄の違いかしらん?
Commented by pecosuke3 at 2008-05-22 16:35
のあ君、お誕生日おめでとう~♪
のあままさんも、ご結婚記念日おめでとうございます
ちびっこのあ君、かわゆいですねぇ(´▽`ポワーン
今じゃくろぐろ、つやつや☆の黒猫さんですけど、昔はこんな儚げな仔猫ちゃんだったんですねぇ・・・
いいママとおばあちゃま(失礼・笑)にめぐり合えてよかったね、のあ君!
Commented by アッキ〜。 at 2008-05-22 18:31 x
お久しぶりです。こんばんわ。
のあくんも誕生日だったんですねぇ〜。5才だったんですかぁ〜、いままで知らなかったぁ〜(笑)。ウチのクロちゃんは5/18で8才になりました。あっという間ですねぇ〜。毎日父の膝の上で丸く寝転がって甘えています。良い孫です(笑)。

バラのロココいいですねぇ〜。
Commented by beauty1461 at 2008-05-22 20:50
あのー
ブログ途中参加でよくわからないのですが、
のあは幸せな日々を送っていますが、
お兄様はどうなったのでしょうか?
そして、御養猫にいらっしたときは、2才だったのでしょうか…

後になりましたが
のあまま&syuさん結婚記念日おめでとうございます。
とっても素敵な絵ですね。
Amazing Graceもいいうたですよね…。

Commented by ねこおばさん at 2008-05-22 21:16 x
おめでとう、のあ~。5歳?若いなぁ。
レオン兄ちゃんもおめでとう~!

のあままさんたち、夢のような結婚記念日ですね。
その日を選んだのは猫好きの鏡です。
さすがままままさんの娘さん(^▽^)
Commented by cookie-tea38 at 2008-05-22 22:20
今日が誕生日の友達がいるのですよ、メールでおめでとうを言ったのですけど、のあちゃんにも言わなくちゃいけませんでしたね。

のあちゃん!、お誕生日おめでと~~~~~~う!!
そして、のあままさん、結婚記念日おめでとうございます~~~~!!
その後、ロココは、植えられました?
いつまでも、粘り強くお幸せに。

そして、今日は有難うございました。(^_^)v
絵の先生の絵、さすがですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 09:50
★さらさん>オトコ盛り…(^_^;) そ~なんですね。
でもにゃんは見かけは年をとらないもんねえ。ピンときませんよね。
革婚式、私も3年目はなんていうのかな、と検索してはじめて知りました。
私自身はついこのあいだ銀婚式だったような(特に何もイベントなかったけど)気がするけどもう30年を越しました。ひえ~、よく続いたもんです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 09:53
★ののさん>のあとのあままになりかわりましてお礼申し上げます(^^♪
ちびのあ…誰?!って感じですねぇ。でかくなったもんだ。
野良にゃんの運命はひとえに誰に拾ってもらえるかですね。のあとのあままはどんぴしゃでよかったわ、ほんとに。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 09:56
★アッキ~。さん>ひゃあ、アッキ~。さん、こちらこそご無沙汰しています。
そうかクロちゃん8歳になったんですか。お父さんにとっては良い孫ならぬ“にゃご”ですね。
のあも良い“にゃご”ですよ。ウチのダンナは「のあく~ん♪」と楽しそうに相手をしています(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 10:02
★beautyさん>ええと、レオンは白くて目が青くておまけに愛想がいいのですぐにもらわれました。のあはホケホケでおびおびで、貰い手がなかったのです。
この写真は学校が土日で休みになってしまうので、とりあえずのあままが2匹を自宅に連れてきたときに撮ったものです。
残ったのあを最終的にのあままが引き取ったわけです。でも運命の出会いだったのよね、きっと♪だから生まれてまもなくですね。

ありがとうございます。
Syuさんとのあままは大学の合唱サークルの先輩後輩だったので、披露宴にもサークルのみなさんがいらしてて 新郎新婦も一緒にアメージング・グレースを歌ったのです。そこを描いていただいたんですね。
そういえばbeautyさんとこにいらした猫ちゃんのお名前がグレースちゃんでしたね。
Commented by uutaro-nyan at 2008-05-23 12:16
のあままさんたちのご結婚記念日&のあちゃん記念日おめでとうございます~。
人と人や人と猫、ちゃんと出会うべき運命の相手っているのですね。
これからもずっとお幸せに~♬
Commented by gattin38 at 2008-05-23 14:44
こんにちわ。
おめでたいことが重なって幸せいっぱいという感じですね。
さすが図工の先生です。こんな絵がすらすらとかけるって
うらやましいです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 21:41
★ねこさん>いつのまに5歳?って感じもするんですが(^_^;)
レオンにいちゃんもどこでどうしているのやら。もらわれた先で幸せに暮らしているとは思いますが。その後学校が変わったし、様子はわかりません。

猫好きのかがみ、そう言っていただけて恐縮です。
のあままとSyuさんは毎年結婚記念日に、披露宴をしたエメにディナーにでかけるのですよ。ミシュランの★★になってしまって予約が取れるかどうか心配していましたが、今年も無事行ってきたようです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 21:44
★gingerさん>まあ、お友だちもごろにゃーにゃーでしたか(^^♪
のあとのあままになりかわりまして、ありがとうございます。
ロココは植えたのですけれど、残念ながら全滅(T_T) リベンジなりますかどうですか。

いえいえでございます。(^_^;)
こんな風にさらさら描けたらいいですよね。旅先でもさぱぱっとスケッチなさるのかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 21:46
★ううたろさん>ありがとうございます~(^^♪
う~ん、やっぱり運命の相手だったんでしょうね。
ううたろさんちにも運命に導かれて出会ったにゃんたちが…どのコもこのコもいとおしいですものね。
2人と1にゃん、いつまでも仲良く暮らしてほしいものです☆
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-23 21:48
★うーさん>バラの季節に結婚記念日って悪くないですね♪
図工の先生は流石です。色までつけてられるものね~。
ぱぱっと描けたら楽しいでしょうね。
Commented by si-chans at 2008-05-24 05:51
毎日が語呂合わせで記念日になっていますが、(5月22日)がごろにゃーにゃーの日とは良くできています。
のあちゃんも親切な方に育てられて幸せですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-24 13:29
★si-chansさん>たしかに近頃毎日が何かの記念日ですね。
2月22日がにゃ~にゃ~にゃ~で“猫の日”になっているらしいですが、ごろにゃーにゃーの日は娘が勝手に言ってます。
のあも今ではなくてはならない家族です。私たち夫婦にとってはマゴの代わり(!?)かもです。
Commented by NyagoNeko at 2008-05-24 15:35
あら!おめでとうが2つだったんですね!
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
毎年記念日がお祝できるようにいつまでも仲良しでいて欲しいです♪
幸せのお裾分けしてもらってニンマリですよお♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-24 15:39
★にゃごさん>わぁ、ひさしぶり。お元気でした??
ありがとう~(^^♪
ほんといつまでも仲良くしてほしいですねぇ。
私もニンマリですもん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード