のあ911 国際バラとガーデニングショウ2008♪

皆様のご要望により(?)先にガーデニングショウをUpしますね。奈良は1300年待ってるんだもん、ちょっと待ってもらいます。ということで…バラだらけの1日のご報告♪
b0061261_1428139.jpg


のあままと待ち合わせたのは西武球場前駅。去年はこの会場でgingerさんにお会いしたのでした。あれから早1年たつのですねえ。(…しみじみしじみ…)

b0061261_1431477.jpg
今年のコンセプトはイングリッシュガーデン♪(イトーヨーカドー、邪魔!)
b0061261_14332232.jpg




b0061261_1435051.jpg
黒猫のガーデン♡

b0061261_14351545.jpg
つるばらつるばら♡

b0061261_14375928.jpg
これはバラの楽譜♪甘やかなメロディーですね☆


見下ろす会場はこんな。けっこうな人出です。大きな鉢を両腕に抱えたおじ様やバラの模様のカーディガンをお召しのおば様、混雑でも果敢にベビーカーを押す若いママたちでいっぱいです。
b0061261_14392080.jpg
でもね、車椅子の方を何人も見かけました。どんどん好きな所へでかけていっていただきたいですね。

b0061261_14453329.jpg
なんか青いバラが目に付きます。これはブルー・フォー・ユー
b0061261_14464217.jpg
こっちはラプソディ・イン・ブルー。ガーシュインですね♪

b0061261_14482656.jpg
どっちを見てもバラ、バラ、バラ♪


会場はガーデン部門、切花部門、鉢植部門、ハンギングバスケット部門(吊りタイプ、壁掛けタイプ)などにわかれたコンテストの入賞作品を展示してあります。それにデザイナーズ・ガーデン、バラのマーケット、バラに関する様々な品物のマーケットなどがぎっしり。

こんなバラも売っていました。
b0061261_14542759.jpg
レインボウ・ローズ3本2000円。ねこりんさんのところで見たときは1本1260円だったから安いことは安い!?
どうやって作るんだろ (@_@) びっくりです。正真正銘生のバラなんですよ~。



b0061261_1522131.jpg
こんな椅子に座ってぼ~っとしていたい…





b0061261_14591054.jpg
これはSireneしゃんのお好きなナエマね。アラビアン・ナイトのふたごの賢いお姫様の名前です。





帰りにのあままのマンションに寄ってきました。同じ西武線沿いなのです。ベランダではのあままと同じ名前を持つバラチエが咲いていました。
b0061261_1544981.jpg
小ぶりですが愛らしい♪
b0061261_1535150.jpg
バラだけじゃなくって、こっちもお出迎えしてくれました。にゃ~、イカ耳になってるよ。のあの右のグリーンはブルーベリーです。実がついてますね。
b0061261_1551411.jpg
ままままとベランダでお茶できるようにと、Syuさんが朝からテーブルを出してくれたんですって。Syuさんありがと(^^♪

今回は鉢は買いませんでしたが、スノーボールと濃い赤の切りバラを買ってのあままと半分こしました。(っていうかお金を払うのを忘れた…のあままごめんね)


b0061261_15155362.jpg
これは売り場に置いてあったスノーボールと芍薬。

来年も行くぞ!のガーデニングショウでした。

by pleiad-subaru | 2008-05-20 14:28 | おでかけおでかけ♪ | Comments(24)

Commented by ユメミー at 2008-05-20 15:39 x
ガーデニングショーには一度は行きたいとは思いつつ、西武線と聞いただけで、すご~~く遠いところに感じて、お尻があがりません。 
お嬢様のベランダでつるバラもすごい! 
私もつるバラが欲しいのですが、たいへんそうなのでよそのお宅のを眺めることにしてます(^_^;)
Commented by salarhythm at 2008-05-20 16:17
のあままさん、さっそくのアップ嬉しいで~す\(^o^)/
>奈良は1300年待ってるんだもん、ちょっと待ってもらいます
うふふ、上手い!座布団十枚進呈致しますわ♡

調べてみようと思ってたバラをコチラで拝見できて嬉しい限り。
ホント色とりどりのバラが一杯で目移りしそうですね♪

うちからだと遠い&入場料が高いので、なかなか行けなくって・・
今年は千葉県民デーが日曜なので、その日に足を伸ばして
谷津でバラ観賞できたら☆と今から算段しております(^_^;)
Commented by uutaro-nyan at 2008-05-20 16:59
先日放映された「趣味の園芸」で流されていたスポットとほぼ同じとこが♪
ままままさんのカメラ目線ってプロの方と同じなのかもー!
ああ、きっと良い香りがいっぱいだったんでしょうねぇ。
行ってみたいと思いつつ、こんな風に人ごみが凄いトコに行くと
同伴者が消えたりしないかそればかり気になって結局楽しみ切れないんですよね。(^^;
奥さんのお母様が来るからとテーブルセッティングしてくれるお婿さん!!
私も欲しいですー!!
のあちゃんもご機嫌(?)さんで♪ 日向ぼっこにはもってこいの場所だネ。
Commented by beauty1461 at 2008-05-20 18:36
サントリーが開発したという、青いバラですかしら…
でも、あれって紫にみえますよね(笑)
バラのはなって、本当に素敵。
ネーミングも素敵だし、
でも、私にはバラはバラであってみんなばらなのよね。

イカ耳のノアちゃん、
とってもシャープで知性的よ!!
Commented by cookie-tea38 at 2008-05-20 21:51
ああ、あれから一年、早い!
「お弁当やさんの隣り」「階段のところ」とか、お会いするのに、随分手間がつきましたっけ・・・・・・・そして、猫のバッグ発見!
今年は、こちらで楽しませていただきます。
昨年3本買ったバラももうじき咲きそうです。
のあちゃん、素敵なテーブルに座ってるのね。おばさんのそちらにお邪魔してお茶したいですよ。ジジも連れて。
Commented by ねこりん at 2008-05-20 22:31 x
あ、レインボーローズだ!
3本2000円は安いですね~。
ほんと、コレどうやって作るんでしょう?

キレイなバラがいっぱい!
最近ちょっと落ち込んでいたので、たくさんのバラをみて心が明るくなりました。
明日からまた頑張るぞ!
Commented by ねこおばさん at 2008-05-20 23:17 x
レインボーローズ? 本物のバラ? 信じられん、ビックリです。

ままままさんもバラですねぇ。私も明日はまたバラです。
入場無料の個人のお庭ですけどね(笑)

良い娘婿さんに出会えてよかったですねぇ。
Commented by sirenejp at 2008-05-21 00:58
うわーーーーーー!! 
今年は行こうって思っていたのに、気付いたら既に終わってたなんて!!
が・・・がっくり。。。

でも、こうしてまままましゃんとこで見せていただいて、嬉しいだす。
きれい〜♡ とってもきれい〜〜〜〜♡♡
香りが画面からでてそう。。。うっとり。
ウチのナエマ、調子悪いんです。もしかしたら枯れてしまうかも。
それが何故かも判らないんですけど(涙)。

レインボウローズ・・・ちょい不気味かも(汗)。

のあまましゃんちのチエ、とてもかわいいですね。
週末いいお天気でしたから、ベランダでお茶、最高ですね☆
のあちゃんも元気そう(^^)。

Commented by si-chans at 2008-05-21 06:15
レインボウ・ローズを見てビックリ!! 画像処理したのかと思いました。虹のように7色あるかチェックしました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 12:54
★ユメミーさん>大丈夫、笠間より近い。
私大泉学園に住んでいたせいか西武線はわりとおっくううじゃないのよね。会場にはバスツアーで来たらしく、ワッペンを貼ってる人がたくさんいました。
行こうと思えばいつでも行けると思うと なかなか踏ん切りがつかないかもね。
…できれば平日に行きたいです。
私もこの時期はよそのお庭のバラをながめながらお散歩です♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 13:00
★さらさん>ほんとにたくさんたくさん写真を撮ってるのですが、全部載せるわけにもいかないし、すごく混んでいたので人の頭だの群衆のだのが写りこんでたりして、悩みました。
娘が沿線なので前売り券を買ってもらっておきました。チケットが当たる懸賞にも応募しといたんだけどそっちはボツ。そうそう、千葉には谷津バラ園も京成バラ園もありますもんね。Let's go~♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 13:09
★ううたろさん>趣味の園芸、娘も見たそうです。っていうか見た人が大勢来ていたらしく、写真ポイントは大混雑。ここからのぞくと奥行きがgoodっていうとこなんて長蛇の列でした。(私の今回の写真には入れてないけど。
>同伴者が消えたりしないかそればかり気になって←私、この日大バカをやって携帯を忘れましたからはぐれないように注意してたんだけど、3度くらいあぶなかった。しかし今って携帯無いとお手上げですねえ、だいたい公衆電話が無いもん。
ううたろさん、お婿さんは無理だもんね。きっとかわいいお嫁ちゃんが来てくれるわよ。(ま、自分を省みても嫁って微妙だけどね。息子は嫁&嫁の家族にあげちゃった方が平和なんだけど…)
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 13:17
★beautyさん>サントリーの青いバラも神秘的できれいですよね。同じサントリーの青いカーネーション、ムーンダストもきれいだったわ。あれ、K玉さん母の日にお嬢さんから青いカーネーションをもらったって言ってたような。
バラはバラでみんなバラだけど、バラの図鑑をのぞいてバラの名前を読んでいると物語のかけらが浮かんできたりします。浮かぶだけでものにならないんだけど。
イカ耳のあは知性的なのかずっこいのか、ウチに来てた時2軒先のベランダまで逃走しました。またベランダ越えのサーカスしなくちゃならないかと冷や汗モノでした。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 13:21
★gingerさん>ほんとに早い。あっというまに年をとりそうです。去年のブログを見てたらさくらんぼ狩りに行ったのももう1年前で…ついこの間のような気がしてるのに。
去年買われた3本のバラ、咲いたらまた見せてくださいね♪
ぜひぜひご一緒にお茶したいですね。ジジちゃんとのあを会わせたらどうなるでしょう。シャー!猫パンチ!!ですかね、やっぱ。オンナのコの方が強いかもしれない。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 13:28
★ねこりんさん>レインボウローズ、ねこりんさんのとこで見ていたからすぐわかりました。ちょっとぎょっとしますよねえ。
ほんとにきれいなバラだらけで、口があいたままになりそうでした。(^_^;)
花って(猫もだ)心を豊かにしてくれますものねえ。
ねこりんさん、ファイト!オー!!
Commented by j-lovin at 2008-05-21 16:35
出遅れ~^^;
さっそくのUP、ありがとうございます!
きれいなガーデン・・・うっとりですねー。
いやーしっかし、やっぱり凄い人ですね。
土日だから特に・・かな。観客席にもこんなに人が!!(^。^;)
今年は行けなかったけど、来年はまた行きたいなぁ。もちろん平日に(笑)

のあまましゃんちのベランダ、ステキね♪
アーチまであるの??
これってどれくらいの大きさなのですか?
ウチにも置けるかなぁ・・・(夢)
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 21:09
★ねこさん>本物のバラとは思えない禍々しさですよねえ。あまり買う気は起きませんね。すごいとは思うけど。

お友だちにバラ好き猫好きが多いのです。(^^♪
ねこさんのバラも見せていただいてきました。あれで個人のお庭だなんてすごすぎです。

Syuさんに株が上がってるってのあままに伝えてもらいましょう。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 21:15
★Sireneしゃん>今年は怒涛の3連ちゃんコンサートでしたものねえ。残念。

もっともっと載せたかったんですがきりがなくて…人も多かったけどあっちを向いてもこっちを向いてもバラ・バラ・バラで、きれいでした~。
まあっ、ナエマ頑張ってっ!!Sireneしゃんの緑の指でもダメなこともあるの…原因がわからないんじゃ打つ手もないし、困りましたね。

レインボウローズって、ちょっとやりすぎだと思う(-_-;) こんなん飾ったら悪い夢見そうだし。

チエ、かわいいです。咲き進むと色が変わってくるみたい。
のあも元気ですよ~。おやつが出てきたらテーブルに飛び上がってきました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 21:29
★si-chansさん>レインボウローズ、びっくりですよねえ。私はねこりんさんのとこで見て存在は知っていたのですが、実際見てみると重ねてびっくりでした。
どう見ても生のお花だし…どうやったらこういう風にどぎつい色が混ざるのか??もうちょっと淡い色合いだったら夢のようにきれいだったかもしれないのにね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-21 21:33
★junしゃん>リクエストにお応えして(?)とりあえずUpしました。
ほんとは平日に行きたいんですけどねぇ、のあままのお仕事はそういうわけにはいかないし(^_^;) でも去年よりはマシかも。去年は人を押し分けて動いていたような気がする。

バラ飼いの夢、とのあままが言ってたアーチです。小ぶりだというからきっとjunしゃんちにも置けますよ。さっきメールにも書きましたがピーキャットフラワーズ、http://p-cat.lo.shopserve.jp/で買ったそうです。
Commented by 5656nyan at 2008-05-21 23:16
出遅れの出遅れ〜でございますー。(笑)
ねこじゃらしも行ってみたいとは思いつつ、未だに果たせぬ夢でございます。
ってか世界ラン展かこことか、たぶん人に酔ってしまいそうな予感がするしー・・・
薔薇、バラ、ばら・・・ですねー。(笑)
レインボーローズ、市場に出てます。
輸入品で外国の会社さんが特許もってるとか。レインボーカスミソウってのもあるし、この母の日前にはレインボーカーネーションもありましたよ。
ねこじゃらし、こういうのうれしくないから仕入れませんけどね。(笑)
前橋のバラもただいま見頃。
規模は及びませんでしょうけど屋外のバラもいいものです。なんたって無料だし。(爆)
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-22 09:22
★ねこじゃらしさん>お待ちしてました(笑)
レインボーローズ、いっこもかわいくありませんよねぇ。どっちかってっと不気味だぞ。(^_^;)ねこじゃらしさんはお使いにならないと思いましたよ。大きい声では言えないけど買ってる人もあまり見なかったもの。活きのいいまっとうなバラたちであふれてるのに、こういう邪道の花わざわざ買う気も起きないでしょうしね。(私、営業妨害してるかも…)
前橋のバラ園、すごいですね~。近かったら行きたいのになぁ。無料ってとこも魅力だわぁ。
Commented by chonky123 at 2008-06-01 23:16
こんばんは、先日は御丁寧にレインボーローズを教えて頂きありがとうございました!
さっそく拝見。
言葉が出ません(笑
何と言いますか…想像していたものより、はるかレインボーで(笑
お値段も立派ですが、生花??薔薇そのものが立派ですね〜!どうやって咲いているのか
聞いてみたいです!いつか肉眼で見れる日が来る事を…願います!
クロネコちゃんが居るのですね〜!我が家にもクロネコとキジトラが居ます!
また遊びに来ますね〜!
Commented by pleiad-subaru at 2008-06-02 17:45
★chonky123さん>いらっしゃいませ(^^♪
あははは、言葉が出ない、そうでしょ。無理はありませんよ、私も見たときはぎょっとしましたもの。
ほんとどうやって作るのか(染めるのか?)とっても不思議です。ものめずらしさで買っている人はいましたが、私はちょっと。
黒猫は娘のうちにいるのです。年に何度か我が家へも遊びに来ます。私もまたうかがわせていただきますね、よろしくです。