のあ909 ただいま♪そしてお願い。

薬師寺のお庭に咲いていた牡丹です。(芍薬?違いがいまいちわからない…)
b0061261_0243590.jpg
ゆうべ帰ってまいりました。楽しい旅行でした(^^♪

あっち行ったりこっち行ったり、あんなもの食べたり、こんなもの見たり…の様子はおいおいにUPしていくつもりです。


さてと…旅行最初の晩、ホテルでつけたTVで中国で大きな地震があったことを知りました。
びっくり、怖いわねえと話していたのですが、どんどん死者の数が増えていくのには胸が痛くなりました。


昨日帰ってきてパソコンを開いたら、生きる詩のkawazukiyoshiさんから、コメントをいただいていました。
今日はお願い。
   >ブログで、援助を呼びかけてみませんか。
    たくさんの人が見てくれるこのブログは力が大きいと思うのです。
    無理には言いません。
    今日もスマイル


近頃の中国には 思うことも言いたいことも多々ありますが、困ったときはあい身互い。お邪魔してみましたら
http://www.china-embassy.or.jp/jpn/xwdt/t433827.htm←中国大使館で義捐金を受け付けているとのことでした。

先ほどアクセスしてみたら開けなくなっていたので他所の受付先を検索してみました。
こちら

NHKなどでも受付が始まったようです。先日来関東では大きめな地震が続いたし、本当他人事ではありません。とりあえず記事にさせていただきました。よろしくお願いいたします。

by pleiad-subaru | 2008-05-16 00:25 | いろいろ☆