のあ905 雨の土曜日・人魚のしらべ♪

霧雨が降っている中、朝のお散歩をしてきました。公園のハリエンジュ。フジの花のような甘い香りがします。
b0061261_2271812.jpg


桐の花はどうなっているかしら。先週はちらほらと咲きはじめていたのです。
b0061261_2282398.jpg
ああ、咲いてる咲いてる♪
b0061261_2294685.jpg
やさしい紫色の花が空に向かって立ち上がっています。木の下には落ちた花が散らばっています。

ナニワノイバラも清楚な花を咲かせていました。
b0061261_22121347.jpg




ふっふっふ、そして今日はね~、午後からおでかけだったのよ♪
われらがSireneしゃんすみだトリフォニーホールでコンサート。雨の中、シロリンままと錦糸町で待ち合わせをしました。

じゃあ~ん!Sireneしゃんの艶姿っ053.gifかわいい~☆
b0061261_22231468.jpg
ほんとに人魚のようではありましぇんか。いらしていたお友だちも「南の海のにおいがする」とおっしゃっていたドレスです。でもってこれがあの“ヒト財産”の黄金のフルートね(@_@)

ブルーの濃淡の衣装に実を包んだ若い美女4人のフルートユニット。アラビアン・ナイトのお姫様からとったというバラの名前もゆかしい、アンサンブル・ナエマ
曲目はリムスキー・コルサコフの≪シェラザード≫から“若い王子と王女”。演奏の前に楽器の説明をしてくれました。ピッコロ(フルートのほかにこれもSireneしゃんが吹きます)、フルート、アルトフルート、バスフルート。バスフルートなんてぐわっとU字型に曲がっていてドスのきいた音なのです。面白い~。

耳と目の保養をしてまいりました。このあとシロリンままと旧交をあたためつつ、晩御飯たべてたまってたおしゃべりいっぱいして帰りました(^_^)v
…しかしSireneしゃん“つぶやき”読んで吹いちゃったじゃない。やっほ~やっほっほ~♪


明日からちょっくらちょっと奈良へ行ってまいります。別に胡錦濤の後を追ってるわけでも、鹿男に会いに行くわけでもないですが…行ってきま~す(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-05-11 22:08 | おでかけおでかけ♪ | Trackback(1) | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8575296
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *黒猫庵だより* at 2008-05-13 01:18
タイトル : 5/10 アンサンブル in すみだトリフォニー小ホール
今年も賑やかに咲き始めました! つるばら、ピエール・ド・ロンサールです。 去年より、ちょっと花つきが悪いかなぁ...。 さてさて、 5/10土曜日、すみだトリフォニー小ホールでの、本番のご報告です。 正装して、クラシック専用コンサートホールに出演なんて初めての事なので、 緊張する、というよりは、、むしろ大ハシャギ(爆)。 朝も早よから美容院に行き、いつもお願いしてる美容師Mちゃんに 「思い切りハデにしてね〜♪」とお願いしたら、 「じゃあさ、 オナペッツみたいに...... more
Commented by hummingbird-june at 2008-05-11 23:16
やさしい紫色にほんわかとしました。
ぐっすりと眠りにつけそう。

そして、なんと 美しいSireneさんの姿。。。人魚のようです。\(^o^)/
こんなスタイルに生まれたかった。。。(爆)
私が男だったら、くらくらっときてしまいます。
ままままさんの「耳と目の保養をして・・・」というのが
よくわかります。
素敵なコンサートだったのですね。

そして、ままままさん、奈良ですかぁ~(^^;)
凄いパワフルです。
楽しんできてくださいね。
Commented by Iga at 2008-05-11 23:52 x
ナニワノイバラ?  浪速の茨?

なんか夏椿の沙羅双樹の花に見えてしまいます。
Commented by cookie-tea38 at 2008-05-12 23:05
やっぱり、あのドレスだ!これが、一番いいって思ったんですよね。
よくお似合いだ!
頭の中のお顔と合わせて、うっとりです。
ああ、私も人生1度でいいからこんなドレスを着てみたかった。
似合わなくて、ガックシしたかもしれないけど、(/_;)
やっぱり、あれ、桐の花ですね。最近、高速走ると山際に多いんですよ。
たしか、私の紋は、桐です。
ナニワノイバラ、PPがズンズンに切ってなくなってしまいました。ここで見られてよかったです。
Commented by sirenejp at 2008-05-13 01:31
す・・・すっかり出遅れてしまいましたが、
寒い雨の中いらしてくださって、ありがとうございました!
あたふたしていて、きちんとご挨拶もできず、失礼しました。。。
久しぶりにシロリンまましゃんにもお会いできて、嬉しかったです☆
是非是非、またお食事でもご一緒させてくださいね!

人魚だなんて(汗)(汗)(汗)。。。
人魚というより、「半魚人」のようなワタシ。。。至近距離で見ればしっかりオバチャンなので。
トホホ。

↑エヘヘ、gingerしゃん、正解はこのドレス、でした。
ワタシも近寄られるとだいぶキビシイですが、遠目はお姫様らしく見えた・・・
と、信じたい!デス(爆)。
可愛らしいgingerしゃんですもの、キュートなドレスもきっとお似合いになるだろうと
思いますよ。

ナニワノイバラ!! 大好きです。香りもいいし。
ヴィーナスの泡から生まれたお花っていう伝説があるんですって、このバラ。
憧れなんですが、トゲがすごくて、ウチの狭い庭には無理だなぁ。。。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-17 19:44
★JJさん>桐の花ってよくよく見るようになったのは最近なんですが、けっこう豪華な優しげな花なんですよね。京都の上賀茂神社でも大きな桐の木が満開になっていました。

うはははは、シロリンままと一緒にSireneしゃんはダンナさまの自慢の奥さんだね~と噂していました。さぞやクシャミが出たのではないでしょうか。

奈良は…よく歩きました~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-17 19:47
★Igaさん>私は去年までこの花をハマナスと間違えてました。原種に近い一重のバラなんですよね。
ナツツバキ、沙羅双樹大好きなんです。団地の敷地に咲きます。侘び助も風情があっていいですよね。白い花はきれい♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-17 19:53
★gingerさん>そう、あのドレスでした。素敵でしたよ~。
そう、猫ははずして想像してくださいね。
う~ん、私もドレスはウエディングドレスしか着たことないです。函館とかグラバー亭では貸しドレスで写真を撮るサービスがあるそうですが、この年になってそういう真似はちょっとできないですね。(^_^;)
桐の花、その気で見てみるとけっこうあちこちで咲いていますね。なかなかゴージャスです。紋が桐ですか、ウチは丸に違い鷹の羽です。よくあるやつね。
ナニワノイバラなくなっちゃったんですか(@_@;) 残念。
Commented by pleiad-subaru at 2008-05-17 19:57
★Sireneしゃん>あいにくのお天気でしたが、楽しかったです。お招きありがとうございました。うふふふ、ランチでもぜひぜひ♪

大丈夫、遠目で27歳!と言いながら拝見&拝聴しておりましたから。背の高いSireneしゃんよりも高い方がいらっしゃったんでけっこうびっくりしました。

ナニワノイバラ、とげそんなにすごいんですか?他人様のお庭の花しかみてないのでそこまで気がつきませんでした。花はかわいいのにね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード