のあ898 のあはここらよ♪

のあです。ゆうすずみちゅーです。おしょとはきもちいーよ~、ままままぁ♪
おお、相変わらずよく目、光ってるね。
b0061261_21184710.jpg



のあままからメールが来ました。
 「おとーしゃんから転送です」
なになに?何を転送してきたの??
 「にゃ~くんは蝿しゃん見つけて大コーフン♪」


b0061261_21224136.jpg

ひえっ!!
 「すごい とびっぷりでしょ?」
…すごい、浮いてる…空中浮揚にゃんだわっ。「飛びます!飛びます!」…なんちて。


ちなみに…
b0061261_10202250.jpg

追加で送られてきた上の写真の直前画像。よじ登っているように見えますがジャンプしていま~す(^_^;)

by pleiad-subaru | 2008-04-23 21:18 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8457255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2008-04-23 23:57
わははっ((笑)
すごい瞬間を撮りましたねー!!
ハエさんと遊んでて、こんなに飛んだのかしら?
ホワホワさんが以前、ボーーーッと箱座りしてたかと思ったら
急にシャーッと言いながら20センチくらい飛び上がったコトがあって
ワタシもビックリ&大笑いでした。シャーなんてウチに来てから2~3回しか
言ったコトないのですが(姉のワンコに1回、ロビちゃんが詰め寄って1回)
その意味不明なシャーがそのうちの1回です( ̄∇ ̄*)ゞ
ボーーーッとしてて、何か白昼夢でも見て驚いたのかな。(笑)
Commented by at 2008-04-24 05:02 x
おおおお!!!!正真正銘の空中浮遊!!!
最初遠近感が判らずに白いタイルの上を抜き足差し足で
歩いているのあちゃんかと思っちゃった!!!^^;
しっかりちゃんとアンヨが中に浮いてるよ!!

そう言えば大昔実家で飼っていた何代目かのニャンはネズミとご対面して
(ネズミが居た実家って???爆)1メートルほど反復横飛び後ろバージョンを
したっけ・・・^^;
と思うとゴキブリをゲットするのが超うまいニャンも居たしね・・^^;
Commented by uutaro-nyan at 2008-04-24 06:26
最初の画像、プロヴァンスな雰囲気が♪
ホント、ちゃんと撮影できたら黒猫ほど絵になる猫さんっていないと思いますー。
だども・・、ウチのクロさんってば。。。_| ̄|○;;
私もこんな決定的瞬間を写真におさめてみたいです!
空中浮遊、ウチではホケホケ歩いてきたアトが、角を曲がったとこに置いてあった
掃除機のヘッドを出会い頭に見た時、のあちゃんくらい飛び上がってます。(笑)
のあままさん、お引越しして間なしのように思ってたんですが、
とても素敵に住みなしていらっしゃいますネ♪
Commented by beauty1461 at 2008-04-24 20:02
まあ凄い
凄いジャンプ!!
かっこい~☆
でも、都会の猫しゃんは、はえも滅多にみないんでしょうね。
こんなに興奮するのですから。
光る瞳も、とてもキュート。
Commented by ねこおばさん at 2008-04-24 22:54 x
すごい浮いてるじゃないですかぁ!
タロウの飛びつく写真を撮ろうとカメラを構えて待ちました。
待ちました…、数日後あきらめました。
LUMIXちゃんのシャッターがおりる頃にはタロウは画面にはいない…。
空中ののあちゃんをうらやましく見ております。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-25 10:24
★junしゃん>蝿はいったいどこにいたんでしょう??
すごい飛びっぷりでびっくりです。Syuさんのカメラマンぶりにも敬意を表したいです。
ひゃはは、ホワホワさんかわい~い(^^♪
なにか怖い夢でもみてうなされた(?)んでしょうかね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-25 10:28
★凛しゃん>のあ、自分の体重を完全に忘れてるよね~。
こんなに飛べるとは知りませんでした。彼の内に野生はまだまだ残っているのね。

後ろ反復横飛びの凛しゃん実家何代目かのにゃんは、ネズミにびびったってことでしょうか…ゴキブリは…捕ってくれるのはうれしいけどおそとへ捨ててきて欲しい。なんて勝手な言い分ね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-25 10:35
★ううたろさん>プロヴァンス…だすか??
シャッターの左上は多分引越し祝いにkakkoちゃんからもらったブルーベリーの鉢かも。白いかわいい花が咲いたらしいです。
アトおっちゃん、いいわぁ。おどろいたんでしょうねえ。
のあままは今年は1年生担任ですが 相変わらず忙しくてお休みもなかなか取れないようですが、あこがれのバラのアーチを購入したりして頑張ってるみたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-25 10:39
★beautyさん>かなり高度かせいでますよね(^_^;)
びっくりです。でも猫って不思議ですね。捨て猫だったから親には何も教えてもらってないのに、虫を見ればちゃあんと狩ろうとするんですもの。太古からの野生の血が騒ぐのでしょうか。
都会といってもハエもいますよ。のあの家はまわりに木が多くて植栽もたくさんです(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-25 10:42
★ねこさん>浮いてますよね~(^^♪
そう、デジカメはシャッター落ちるときには鳥も猫もポーズが変わっちゃってますもんね。シャッタースピードをいじればいいのかな。自動頼りな不勉強者の私。
Syuさんのカメラワークに脱帽です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード