のあ895 気がつけばヴェネツィア?

サンタ・ルチ~ア♪ちょっくらちょっとヴェネ~ッツイアまで行ってまいりましたわ(^_^)v
b0061261_125404.jpg
…っつうのはもちろん冗談ですが…

はい、ご想像の通りここはTDL(“東京ドーム・ロッテ戦”じゃないからね。あ、もう日ハムは北海道だからドームでパの試合はないのか。)もとい、東京ディズニーランドディズニー・シーでございます。
地方の皆様、“東京”ディズニーランドは千葉県浦安市にあります(^_^)v

おりしもTDLは25周年。別にこの日をねらったわけでもないのですけど、ひさしぶりに行こうか。春休み終わった頃が空いてるね。ランドはこの日記念バッジがもらえるらしいから混むよ。それではシーに…ということになり、例によって私とK玉さんででかけてきたのです。

K玉さんは東京ディズニーランドも会員なのよ♪おかげさまで1000円引きでチケットを買ってもらっちゃいました。

b0061261_0341817.jpgb0061261_0342796.jpg















シーはこの日からスプリング・カーニバル。
ヒッポとアリゲーターのトピアリーが出迎えてくれました。(^^♪

b0061261_0381180.jpg
まずはあそこから…とアトラクションタワー・オブ・テラー。ファストパス(優先で乗れちゃう)を取りに行ったのですが空いてて15分待ちだというのですぐ乗っちゃいました。
ひええええええ~っ!!血も凍る恐怖のホテルでエレベーター落下体験っ♪
結局ファストパスもとり、後でもう一度乗りました。

プロ(?)のK玉さんに連れられてサクサクとあっちのアトラクション、こっちのショウと効率よくまわります。お昼はホットドッグを歩きながらかじったりして♪

b0061261_0471632.jpg
これは冒頭の写真と同じくヴェネツィアンゴンドラの上から撮ったプロメテウス火山。時々火を吹きます。

遊ぶのに夢中で気がつけばろくに写真を撮ってない(^_^;)
360度のループコースターででんぐりかえったり、潜航艇で海底潜ったり、飛行観測ラボでストームを消滅させたり、ハリセンボンから下がった籠でぐるぐるまわったり、アトラクションほぼ制覇!

b0061261_104274.jpg
これはジャスミンのトピアリー。ジニーがアルハンブラの“ライオンの中庭”のライオンになってるのが笑えます。

メディテレニアン・ハーバーで行われたレジェンド・オブ・ミシカFFの龍騎士のようないでたちで水上オートバイをかっとばす兄ちゃんたちがカッコいい♪
b0061261_16304.jpg
これはミニーちゃんが乗ってる船です。

b0061261_164259.jpg
こっちはグーフィーが乗ってます。


b0061261_13040.jpg
晩御飯。カスバ・フードコート(ハウス食品提供)で3種のカレー。ここではじめて座りました。ハウスのカレーでも辛いのよ~。美味しかったです(^^♪


b0061261_113543.jpg
暗くなりました。これはブラヴィッシーモ
火の精と水の精の出会いを描くエンターテイメントです。真ん中のスカートはいたようなのが水の精ですね。火の精は上手く撮れなかったけど巨大な鳥の姿です。


b0061261_1181836.jpg
入り口近くの広場にも25周年の飾りの電飾が。ここで花火を見ようと思ったのですが、上空の気流がよくないとかで残念ながら中止。

ああ、よく遊んだね。余韻を胸に家路につきました。
留守番のKazuへのおみやげはドナルド柄のトランクス!(笑)で~す。

by pleiad-subaru | 2008-04-17 23:58 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8416812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by si-chans at 2008-04-18 06:21
東京ディズニーランドが25周年とは時間の流れが速いです。
我が孫はPAPA,MAMAと行ってきましたが、私は未だです。ロサンゼルスのを30数年前に行ったから良いことにしています。
しかし、我が孫がまた行きたいと言い出していますので、機会があったら行きます。
Commented by j-lovin at 2008-04-18 10:51
ディズニー25周年ですかぁ~。
オープンしたときはまだ幼い学生で(^^ゞ
浦安から通ってたクラスメートが「タダで行けるんだ~♪」と自慢してて
羨ましかったのを覚えてマス。(笑) たしか市民は招待されたのよね。
アトラクションほぼ制覇!!!・・・ってすごいねっ、まままましゃん(^^)/
たまには夢の国へ逃避(え?)するのもいいなぁぁーー!
Commented by uutaro-nyan at 2008-04-18 12:31
めでたくも私と同じ誕生日のディズニーランド(年齢はかなりちがいますが ^^;)
まだ1度も行ったことおまへん。 きっと一生行けないかも。(笑)
ディズニーシーの方がちょっぴり大人も楽しめるとかって聞いたような。(^^ゞ
ちょっとそこまで~な距離だったら一人でフラっとって方もいるんでしょうねぇ。
修学旅行の子たちも少ない時期でしょうし、丁度良かったかもですネ。
Commented by 元気ばば at 2008-04-18 20:43 x
ディズニーランドは年齢に関係なく楽しめますね。
シーは行ったことありません。
毎年行く友人がいますが、気持ちわかります。
たのしい。
Commented by ちゃこママ at 2008-04-19 00:41 x
最初の一行思わず信用してしまいした(笑)
行動派のままままさんの事だし本当にヴェネ~ッツイアに
いかれたのかと~(笑)
ディズニーランドは3回行きましたが子供にかえった様に楽しかった♪
でも シーは残念ながらまだ行ってません
何時か行ってみたい~と思ってましたが
ままままさんの写真と解説を見てたら
もっと行きたくなりました (^・^)
Commented by ねこおばさん at 2008-04-19 00:43 x
うう、最後にディズニーランドに行ったのは10年は前のこと…。
もちろんシーは行ったことも見たこともありません(涙)
今日の写真を見てて行きたくなってきたぁ。
エレベーター落下体験してみたい!!
いかんいくつになっても遊園地は好きです。
暫くは近くのハウステンボスをおとなしく歩いときます。
Commented by at 2008-04-19 06:39 x
25年前のオープンしたばかりのディズニーランドに
(5月の連休中に)妹と行ったきりそれっきり一回も訪れていません・・涙
でも行く直前に古オット殿と知り合ってその年の9月には
結婚していたと言う電撃婚だったので
ディズニーランドの歴史=結婚史になっている凛であります♪
ディズニーシーは大人向けとか。テーマパークが苦手なオットとは
絶対に行く事は無理っぽなのでお友達か妹を誘って行ってみたいなぁぁ・・
お天気に恵まれてラッキーだったのね~って思ったら
上空の気流は良くなかったのですね・・
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-19 06:48
まあ、Kazuさんのトランクス姿拝見したいです。
ディズニーには一度だけしか行ったことないのですけど、その日は、人気のアトラクションはお休み、花火もお休みで、何もかも待たされて、とっても疲れた記憶が残りました。
近かったら、色々楽しめていいのですね。
こちらから行くとそれはそれは大変な費用になるのですよ。一家5人の旅費、宿泊費、凄かったのです。と、よそ様のお宅で、家計の愚痴を言う変なワタシで、すみません。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:03
★si-chansさん>今回連れまわしてくれたK玉さんは、本場のランドとワールドすべて制覇のツワモノです♪かくいう私はアメリカ本土は行ったことがありません。カナダのナイアガラの対岸から見ただけです。
ミニ台風ちゃん、お連れになったらさぞ喜ぶことでしょうね。
ホテルに宿泊と2日間のパスにファストパスがついたお得なプランがあるようです。それにホテルに泊まった人は一般より1時間早く入場できるんですよね。入り口に並んだ列の羨望のまなざしを一身に受けてすいすいと入って行ってます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:08
★junしゃん>そうそう、オープンの時は市民が招待されたのよね。
そして浦安市は成人式をここでするのです。
うちの娘は小学校の卒業遠足で、息子は小学校では算盤塾の、あと高校の遠足で行ってました。娘はおリボンにロングスカートでドールのフルーツパーラーでバイトもしてたしね(^^♪
シーは大人っぽくていいですよん。ビールも飲めるし♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:12
★ううたろさん>ということはお誕生日だったんですね。
HAPPY BIRTHDAY ううたろさん☆
私もUSJ一度も行ってないし~。
シーは確かに大人向きです。小さい子にはちょっと無理かも。
ほんとに一人で乗り物に乗ってる女性いましたよ。年間パスポートとか持ってたらふらっと来るかもね。
Commented by beauty1461 at 2008-04-19 22:14
いいなぁ
わたしは、ディズニーランドにはいったことがないのですが、
ディズニーシーには、アトラクションタワー・オブ・テラー建設中にいきました。
あー言うところは苦手と思っていたのですが、
すっかりはまってしまいました。
K玉さんがうらやましいです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:15
☆元気ばばさん>私もランド4回シー3回くらいかな。
行く人はほんと毎年行きますね。門を一歩入ったらお楽しみバージョンに頭を切り替えるのがコツですね、きっと♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:22
★ちゃこママさん>私本物のヴェネツィアには行ったことないんですよ。ぜひ1度行きたいと思ってるんですけど。
うふふ、ぜひ1度でディズニーシーにもいらしてください。ランドも楽しいけど、雰囲気はシーの方が上だと思いますよ。水を使ったアトラクションの数々もすごいですし。(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:26
★ねこさん>落下体験…一瞬外が見えて自分がどんなに高い所にいるかがわかってから落ちるのでよけい怖いのかも。「2度と戻ってくるな」と言われたばっかりなのにまたすぐ乗りに行った懲りない私たち♪
ハウステンボスも好きですよ~。また行きたいな。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:33
★凛しゃん>てことは凛しゃん、今年銀婚式ってことですか?めでたいぞっと♪
銀婚式だから行きましょって古オットさまにおねだりして…とちらっと思ったけどこういうとこは女同士がいいのよね。オトコは意外にコースター系に弱い&ごっこ遊びの雰囲気にひたるのがヘタ。ま、全部の男性がそうではないでしょうけどね。
雨の多かった今週、この日だけがピーカンだったのです。(翌日首元が焼けてました(^_^;))ほんとに気流悪かったのかなあ。ケチってたりして…それはないか。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:40
★gingerさん>そんな、お目汚しなもの見ちゃあいけません。(^_^;)
うん、一家で動いたらすごい物入りでしょうね。もうお子さん達もお手を離れたから今度は大人だけで遊べますよ~♪
千葉は地元なので6月15日県民の日はお休みでその前後はチケットが安くなるのです。チケット代、内容を考えると安いですよね。だって日光江戸村だって4000円以上するのです。私とKK入り口まで行って入らずに帰ってきちゃったんですから。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-19 22:45
★beautyさん>そうかタワーオブテラーはまだ建設中だったんですね。私も今回3度目にして初めて乗ったものがたくさんありましたよ。
K玉さんが上手に連れまわってくれたので、無駄なく中身が濃い1日でした。
年中は行かないでもいいけど1年か2年に1度は行きたいかも。
Commented by greenm3 at 2008-04-20 16:35
なんてっ!!!なんて楽しそうな時間を過ごされているんですかぁぁああ!!
うう、とっても羨ましいです(TT)
社会人になったら今まで通りにはいかないと思っていましたが、こうも時間がないものとは エグエグ
私はまだタワーオブテイラーに乗ったことないんですよ!
話によると、ものすっごい怖い!!ってほどではないらしいですが、実際どうでした??
落ちてるのって2・3秒なんですかねえ??

ああ、私も早く寿退社して子供といきたい・・・(早っ)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-20 20:03
★GREENちゃん>ごめんねえ、ぴかぴかの新入社員のGREENちゃんが大変な思いをしてる時、おばさんは遊んでおりました。(^_^;) (私も最初の1ヶ月は新患受付で1日立ちっぱなしで、足がぱんぱんになったっけ…今を去ることン十年前)自分の時間が無いでしょう。社会人は時間を売ってお金を得ているのよね。慣れてくれば少し時間のやりくりが楽になるかも、頑張ってね。
で、タワーオブテラー、怖い人は怖いと思うけど…私たちは海千山千ですからね、K玉さんなどは「ここで写真撮られるからポーズ♪」などと余裕のよっちゃんでしたよ。いっぺんに落ちずにまたちょっと上がって落ちたりするんで10秒以上はあると思いますよ~。
GREENちゃんが壽退社してお子さんと行く頃にはまた面白いアトラクションが増えてるでしょうね、きっと。6月でしたら千葉県民の日の安いチケット買ってあげますから、その時は連絡してね。(もちろん壽退社前でもOKよ)
Commented by ramzoh at 2008-04-20 21:51
あ~ まままましゃんったらまた海外行ってるのね
と 思っちゃったじゃないの(笑)
ディズニーランドは何度行っても楽しめますよね
うちの母も「また行きたい」って言ったもの^^
そうそう!こういう所は女同士でキャイキャイ♪言いながら遊ぶのが
一番よね!私はタワーオブテラーにはきっと乗れない・・(苦手なの^^; )
まままましゃんは楽しめたのね^^


Commented by pleiad-subaru at 2008-04-20 23:41
★ふーしゃん>えへへへ、騙された?
ちょっと見 本物っぽいものね。ハウステンボス撮ってオランダ行ってきました、とか志摩スペイン村、東京ドイツ村(って、千葉にあるのよ~)とかね。スペイン村はけっこう面白いと聞いたけどどうなのかしら。
ふーしゃんはお母様と行ったのね。そう、大人同士で来てる人の方が子供連れより多かったかも。平日だったしね。でも平日なのにどう見ても小学生ってコもちらほらいたような…学校さぼらせて連れてきてるのだろうか??
私ね、ぐるっと360度回転するやつが苦手だったんだけど、せっかく来たんだ女は度胸!ってんで乗ったら全然平気で楽しかったです。(^_^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード