のあ894 はじめまちて♡ 青い鳥

キクモモです。
b0061261_21533360.jpg
凛しゃんがUPされているのを見てあわてた私。今年は朝のウォーキングコースを変更していたせいもあり、キクモモのことをすっかり失念していたのです。日曜の朝、あわてて撮りに行ってきました。雨上がりで花びらが濡れています。


本日の{{HOT ニュース♪}}
お友だちのhiroriさんがグランマ一番乗りを果たしました♪4月8日(あら、花祭り♪)の夜、ご長男の赤ちゃんが誕生しました。名前は結衣ちゃん、3006gです。

 「週末初めての対面、抱っこした時、ああ、命がつながったんだと…感激。その昔産院で我が子を抱いた感触が甦りました。当時は不安の方が大きかったけれど今回は素直に喜ぶ気持ちと、愛おしいという感情でいっぱいでした。バババカになりそうです」

う~ん、クールなhiroriさんが感動にむせんでる。私までなんだかうるっときちゃいました。

特別にお許しをいただいたので結衣ちゃんのお写真をUP。本邦初公開(?)
b0061261_22385838.jpg
髪の毛多いね♪美人になるぞ~(^^♪
hiroriさんのバババカぶりも楽しみにしてるね☆



今日、映画{{うた魂(たま)}}を見てきました。→コレ

b0061261_22281921.jpg

主演は夏帆。高校の合唱コンクールの話ですが、ガレッジセールのゴリがいい味だしてましたよ~。この合唱の歌を「青い鳥」をGOS兄さんたちが作ったので、その関係でちらっと出ているのですが…てっちゃんのたったひとつのセリフ「今年はレベルが高いですね~」(^_^;)

                それは青い鳥 こんなに近く微笑むから
                いつか世界中の空 旅をして大人になる
                もう一度 めぐり遭えるまで


もちろんCDは持っているのですが、高校生の合唱で聞くのはまた違う雰囲気でよかったです♪

           

by pleiad-subaru | 2008-04-14 21:50 | いろいろ☆ | Trackback(1) | Comments(21)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8390474
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from *凛のホニャラカな毎日* at 2008-04-15 05:13
タイトル : 花散らしの雨でしたねぇ・・・
       昨日一昨日と大阪も強い雨に降りこめられてしまいました・・        毎年凛のブログに載せている菊桃ですが          ついうっかり満開の写真を撮り忘れている内に大雨にやられたので        ちょっと心配になって偵察してみました。        ↑は昨日の夕方に撮った画像なので空の色が鈍色(にびいろ)なのが        とっても不満ですが強い雨に散る事も無く咲いていてくれたので        ホッとしました♪        でも沢山の水仙が...... more
Commented by ちゃこママ at 2008-04-14 23:49 x
キクモモって花びらが本当に菊のような感じなんですね
豪華で綺麗ですねぇ~
こんな花びらのモモがあるなんてしりませんでしたよ~

これは美人の赤ちゃんですね♪
hirorinさんのババぶり…
命のつながり…
嬉しさが伝わってきて嬉しくなります♪
早く私もババになりたいよ~ (^・^)

↓赤いミツマタもなんか可愛いです♪
マンホールの蓋も いろんなのがあって面白いですよね
最近は下を向いて歩いてたりしますよ~
フフフ… 想像するとあやしいそうやわ~ (^_^;)







Commented by at 2008-04-15 05:16 x
まままましゃ~ん♪おはようございます♪
TBありがとうございます♪凛も早速TBさせて頂きました~!
今 次男が起きて来たので本コメントはもう少し後で・・・汗
Commented by at 2008-04-15 06:00 x
再びお邪魔しまふ^^;

まままましゃんのキクモモの画像はソニック君で激写されたのですか?
うちのキクモモと同じ色合いでとってもキレイ!!!!!
凛のデジカメヒデ君はどうも「赤」や「青」系統の色合いが苦手らしく
実物とは全然違った色合いに写りまふ涙 悲しい・・

おお♪もう既に鼻筋がすっと通って本当に美人ちゃんですねぇ♪
「hiroriさんのバババカぶり」が本当に微笑ましいですね。
こうして連綿と命が繋がって行くのですね。。シミジミ・・
Commented by si-chans at 2008-04-15 06:12
生まれて何日目の写真でしょうか? 既に髪の毛が多く、元気そうです。健やかに成長しますように。これからパパ、ママは写真を撮るのに忙しくなりそうですね。我が孫の記録もDVDで5枚になりました。
Commented by uutaro-nyan at 2008-04-15 14:29
お目目瞑ってますが、きっとパッチリとした大きなお目目ですネ~。
パパ似かな?ママ似かな? ああ♪おめでとうございます~!
赤ちゃんって存在してくれるだけで笑顔をくれますね。
ままままさんも偽婆ちゃんになっちゃうんじゃないですか?♪
Commented by beauty1461 at 2008-04-15 20:09
キクモモも、とてもきれいですけれど、
赤ちゃんがなんといっても可愛いですね。
私は、本当に生まれたばかりの赤ちゃんが大好きです。
こわごわ抱くと、ミルクの匂いが。
自分の子供を育てるときは夢中で、
何も覚えていませんけれどね。

hirorinさん、本当におめでとうございます。
Commented by Iga at 2008-04-15 21:56 x
へっ?  キクモモ?
ハナモモなら聞いたことありますが、初めて見聞きいたしました。
なるほど、言われてみれば花弁がキクの様な。
私のところでは、今頃ようやく桜三昧でございます。
Commented by hirori at 2008-04-15 23:15 x
皆様お祝いありがとうございます

赤ちゃんはそこに存在するだけでかわいいなぁと思うのに、孫となれば又一段と可愛く見えちゃうんです。
この写真は生後5日目です、なかなか目を開けてくれません。
ママは必死に起こして母乳を飲ませようとするのですが、どれほども吸わないうちにまた眠ってしまいます。
早くお目目あけてくれないかなぁ




Commented at 2008-04-15 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by salarhythm at 2008-04-16 12:50
花桃の類は、どれも綺麗ですが、このキクモモほんと豪華ですね~!でも実は
やっぱり出来ないのかしら?って食いしん坊の私はそんなヘンな事を考えて
しまいました(^_^;)そうそう↓赤いミツマタ見られて良かったですね(^_-)-☆
Commented by j-lovin at 2008-04-16 23:48
まままましゃん、ご無沙汰でしゅ(^^ゞ
すっかりブログおさぼり癖がついてしまって。みなさんの所を回るのも
久々だす(^^ゞ

お散歩しててもいろいろなお花があちこちに咲いてて
いい季節になってきましたね♪ウチのベランダもワサワサしてきましたよん。

hiroriさんのお孫さん!(^^)!
可愛い~~。おめでとうございます♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 09:30
★ちゃこママさん>キクモモ、はっきりした色でこの時期ぱあっと明るく咲くんですよね。私名前を知らなかったんですけど、トラックバックさせていただいた凛さんのお庭に咲いていてブログアップされていたので知ったのです。

ちゃこママさんもすぐにグランマになられますよ。かわいいやさしいエリちゃんと息子さんの赤ちゃんはさぞ可愛らしいと思うわ。バババカ候補生がここにも♪

私も歩いてると上向いたり下向いたり、よそのお庭のぞきこんだり、鳥の声が聞こえると立ち止まって姿をさがしてたり…さぞかし挙動不審に見えてると思います。でもいつかのねこさんみたいにマンホール撮ってたらおぢさんに怒られたりはしてないので、まいっかな。(^_^;) (あのおぢさんのほうが絶対に怪しい風体だったのにね)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 09:37
★凛しゃん×2>トラックバックさせていただきました~(^^♪
キクモモってほんとショッキングピンクでかなり遠くから目立つものね。近くに寄ってみると意外にかわいらしいのでびっくりするくらいです。
凛しゃんのお庭のキクモモもきれいに撮れてるじゃない。この日はあいにく曇っていて時間も早く、あまりいい撮影環境ではなかったんですけど、日を改めたりしてたら散ってしまうのでとりあえず撮ってきました。ちょっと木が高めなのでソニック君ですこしズームしています。接近戦はちびさんの方が向いてるっぽいです。

今日ね、hiroriさんはシロリンままと会社帰りに会って結衣ちゃんの写真を無理やり見せるんだって。私も見たい。ついでにhiroriさんのバババカぶりも観察してきたい。いずれ自分も行く道(多分)だもんね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 09:41
★ si-chansさん>ほやほやおばあちゃんの報告によると生後5日目だそうです。かわいいなぁ~(^^♪
うふふふ、si-chansさんはジジバカ(失礼!)の先輩ですものね。かわいいミニ台風ちゃんに振り回されつつグランパ生活を楽しんでらっしゃいますものね。
DVD5枚ですか。まだまだ増えていくのでしょうね、楽しみですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 09:46
★ううたろさん>赤ちゃんと動物は無敵ですからね~(しみじみ)
hiroriさんの息子さんとお嫁さんはこのあいだ結婚式の写真を見せてもらったような気がしてるんですが、実はhiroriさん本人はババになる日を待ち焦がれていたのです。よかったね~。
私にはマゴはいませんけど、しっぽのはえたニャゴがいますからね~(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 09:53
★beautyさん>そうそう、赤ちゃんかわいいですね~。
hiroriさんにこの写メールをもらった時、写真はもちろんうれしかったですが本文に現れたhiroriさんの
>抱っこした時、ああ、命がつながったんだと…感激。その昔産院で我が子を抱いた感触が甦りました
…のくだりに思わずぐっときちゃいました(^_^;)
beautyさんもン年後にはきっと立派なグランマですよん。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 09:57
★Igaさん>すごいな、Igaさんとこほんとに桜三昧だ(^^♪贅沢な眺めですね~。
こちらは八重桜が咲きはじめました。ずっとお天気がいまいちでなかなか写真も撮りにいけません。まだ梨の花を撮ってないのにぃ。
キクモモ、咲いているとすごく目立ちます。近くで見るとわりとかわいい花なんですが。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 10:00
★hiroriさん>UP許可ありがとう。みなさんからお祝いの言葉をいただいてよかったわね。見えてないけどhiroriさんの下の鍵コメさんもちゃんと「おめでとうございます~♪」って書いてあるからね。
今週はバタバタしてダメだけど、是非近いうちに私にも結衣ちゃんの写真を見せてね~。楽しみにしてるからね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 10:01
★鍵コメさん>らじゃ!でございます。
今週出ずっぱりでバタバタしてるんで少し遅くなりますが、ご容赦くださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 10:05
★さらさん>さらさんはいつも上手にいろんな実を生らせてらっしゃいますもんね。これだけ花びらが多かったら実はやっぱり無理よね~。雄しべも雌しべもみんな花びらに化けちゃったんですものね。
七重八重 花は咲けどもキクモモの…(って、違!)

おかげさまで、意外に近間に赤いミツマタありました~。ちゃんと( ..)φメモメモしといて来年また見なくっちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-17 10:08
★junしゃん>ベランダが始動してますね~。楽しみね♪
チューリップもたくさん咲いて、ホワホワさんも咲いて(?)ほんと楽しみ。
今日はお散歩してたらアケビの花とモッコウバラのつぼみを見つけました。
出直さなくちゃ。

うははhiroriさん、グランマ一番のりです。(私より3つも若いのに!?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード