のあ893 サンクスのクロちゃん♪

赤いミツマタを見かけました。
b0061261_229488.jpg


近頃売り出しのクロちゃん(女のコ)をご紹介します。様子のいいコで走ってる姿も座ってる曲線も絵になります(^^♪…ああ、のあにしばらく会ってない。
b0061261_22112324.jpg
駅前のサンクス横にはサビちゃん親子が住んでいるのですが、このコたちは三匹きょうだいで他に黒白はちわれ君とおかあさんそっくりのサビちゃんがいます。

そういえばね、ラベンダーやオリーブが植えてあるあたりに犬の美容室ができたのですが、そこにすごい犬がいるの。
b0061261_220414.jpg
あ、これは違いますよ。見てのとおり三毛猫さんね。

…三毛さんの上の柵の中です。
b0061261_222350.jpg
でかいでしょ~。これはもう、雪山で遭難して眠気に襲われている時、ヨダレと一緒に首輪につけた樽の中のブランデー持ってきてくれそうですよね。
真ん中にうずくまってるラブラドルレトリーバー君が、やたらちっちゃく見えるでしょ(^_^;)
食べるだろうなあ。よそながら食費が心配です。


またまたそういえば…先日のかみのやま温泉一泊ツアーの時、撮ってきたんですよ、マンホール♪
b0061261_22203643.jpg
上山は毎年「全国案山子まつり」を開催してるそうです。ということでかかし
b0061261_22204737.jpg
こっちは防火水槽みたいです。

マンホールもはまると奥が深そうですね。先日TVで古いマンホールを探して写真を撮ってる人の話をやってましたが、水道局の古い下水道地図を頼りに路地に分け入ってました。写真を撮ったあと、万感こめてマンホールを踏みしめるんですって。
私ははまらないでさらっと写真撮るだけにしときます。

by pleiad-subaru | 2008-04-12 21:54 | にゃごの話 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8373233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-12 22:54
みつまたって、ほんとに意外な花をしてるんですね。
三毛猫ちゃん珍しい。
案山子のマンホールなんて、なんだか楽しいですね。
うちの近所のマンホールは、たしか桜の模様だった気がします。
Commented at 2008-04-13 00:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元気ばば at 2008-04-13 00:17 x
赤いみつまたを始めてみたとき、なんてきれいな花と思いました。
花だけ咲いているのです。
きれいだな~と感激した思い出があります。
Commented at 2008-04-13 17:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-13 20:07
★gingerさん>このミツマタをUPしてからKKのブログをのぞいてみたら、同じミツマタをUPしてありました。(^_^;)
今日車で走っていたら植え込みから出てきた別の三毛さんが、車を見てびっくりして片足石垣からずっこけました。こっちもびっくりしましたが。
東京都のマンホールがやはり桜模様なんですよ。船橋は舟の橋とサザンカです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-13 20:07
★鍵コメ00:04さん>ばっちりです。お世話になりました。ありがとうございました(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-13 20:09
★元気ばばさん>ミツマタって不思議ですよね。
かなりな存在感。今はかなり遠くにあっても色とかたちでミツマタだってすぐわかるようになりました。赤いのがあると聞いてはいたのですが、見られてラッキーでした(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-13 20:15
★鍵コメ17:14さん>ありがとう、いくつか入れてはあったのですが、このヤローのはまだ入れてませんでした。そのフレーズで登録しました。なにが32歳だ。まったくむかつきます。
サンキューでございました。
Commented by beauty1461 at 2008-04-13 21:15
みつまた、意外な所にありました。
今度の会社の植木に中に何気なく。黄色いのが。
今まできっと、色んなところで見逃しているんでしょうね。

かかしのマンホール、いいですね~。
そういえば、ウチの前の公園にもなんだかあじさい風があったような…。
来週お散歩にいきましょっと。
Commented by at 2008-04-14 06:15 x
あ♪赤いミツマタだ!黄色のはホームセンターで見た事があるのですが
赤いのはお初~♪

え???あのうずくまっている小さな黒いワンちゃんが
ラブラドールレトリバーちゃんなんですかぁぁ???
う~む。では例の遭難救助犬ちゃんはめっちゃ大きいのねぇ。。
遭難した時にブランデーを飲ませてもらう前に(その大きな舌で舐められたら)
よだれでビチャビチャになっちゃって気が付くかも~^^;

案山子のマンホールのデザインが遊び心があって可愛い♪
近場しか行かないので面白いマンホールにめぐり合えない最近の凛でありまふ
う~む♪今年こそ!^^;
Commented by uutaro-nyan at 2008-04-14 08:04
かかり付けのお医者さんちにとっても大きなピレネー犬がいるんですが、
毎月モロモロで10万円以上使っちゃうそうです。
財力が無いとお世話できない犬種ですね。(^^ゞ
マンホールの撮影って薄曇りくらいが丁度良いですね。
快晴だと自分の影や他の人の影が写り込んじゃうんです。(^^;
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-14 19:56
★beautyさん>そう、私もミツマタに気がつくようになったのはほんの近頃です。その前は見逃しまくっていたのです。何事も気がつくと見えてくるのよね~。
今日行った印西市はコスモスのマンホールでした(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-14 19:59
★凛しゃん>そうそう、私も赤いミツマタははじめて見たんです。
近くで見られてラッキーでした。
ラブラドールレトリバーがものすごくちっちゃく見えるでしょ?でかわんちゃん、最初見たときぶっとんだ大きさでしたもの。
かかしのマンホール、かわいいですよね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-14 20:01
★ううたろさん>10万円…ひええええええ~っ!
それはいくらなんでもお財布がかあいそうです。お医者さんがはやっていることを心からお祈りします。
…今日は雨だったので、消防車マークの消化栓もコスモスのマンホールも撮るのは断念しました。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード