のあ892 君はツヨシくんを知っているか?

さてさてそれは昨日のこと。ブログのおともだちのbeautyさんからお荷物が届きました。前もって何かを送ってくださるということはわかっていたんですけど、はて??
あけてみましょう、ガサガサ…
b0061261_219769.jpg
これでした。山口限定・ツヨシくん こまりんこ

みなさん、ツヨシくんをご存知ですか?近頃TVによく出てるんですが…
プールに行く道中、K玉さんに聞いてみました。
 
 「マレーぐまのツヨシくん、知ってる?」 さすがはK玉さん、知ってましたよ~♪

b0061261_2122143.jpg
マレーぐまのツヨシくんは山口県は周南市徳山動物園にいます。
頭を抱えて困ったポーズをするので大人気なんですよ♪
おお、beautyさんからのお手紙が…なになに?

…土曜日、動物園に寄ったら店を出していた知人が新発売のツヨシくんのお菓子をくれました。
これを全国に広めたい私は、是非ツヨシくんファンというKazu君に味見していただきたいと思います…
 

ううむ、Kazu!君の使命は重大だ!



b0061261_21313340.jpg
ぱこ!フタをあけたら中身は美味しそうなケーキです。

b0061261_21323762.jpg
ミルクティーと一緒にいただきましょう。

Kazu、味はどうかね。
「うんめぇ~っ!!」ヤギか…
蜂蜜が口の中でハーモニーを奏でる…そうでございます。

全国の皆様、1日200個限定の≪ツヨシくん こまりんこ≫は、ほんとに美味しゅうございますっ!!

こんなHPもあります。→「ツヨシくん.jp」
すごいすごい、あけたとたんに「ツヨシくん体操」の歌が流れてきて圧倒されます。
「みんな大好き ツヨシくん~いっつも明るくこまります~♪」…明るく困るってどうよ?

b0061261_21422632.jpg
ツヨシくんぬりえまでついてるぞ。せっかくだからぬりませう。大きさ4×5cm。「大切に保管してね」…コレをどうしろと…

b0061261_21452263.jpg
ストラップもちょうだいしました。新製品だそうです。レアものだ、喜べ息子。

…ということで、beautyさんの野望のお手伝いをさせていただき、ついでに美味しい思いもさせていただいた私たち親子でございました♪beautyさん、お礼が遅くなりました。ありがとうございました。m(__)m

ツヨシくん 全国制覇!?
b0061261_22444855.jpg
勝手に画像をお借りしております。関係者の皆様、宣伝活動の一部ということでお許しくださいませ。

by pleiad-subaru | 2008-04-10 21:06 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8358071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2008-04-10 23:01 x
全国制覇の第1歩のお手伝いをしてたんですね。
徳山動物園の職員さんからコメントがはいるかもしれませんね。
美味しいものはみんなに教えてあげましょう!
いつか私も≪ツヨシくん こまりんこ≫を食べる日がくるかも!
Commented by 元気ばば at 2008-04-11 07:44 x
私も見たい!会いたいね
つよし君人気者です
こんなお貸しもあるんだ!限定品のため、ブロ友さんはならんで買ってくれたかも
うれしいですね。
Commented by at 2008-04-11 10:22 x
凛も つよし君、知っていますとも!
確かお嫁さんが居ると頭を抱えるんじゃなかったかな?
前の奥さんが亡くなって暫くは頭を抱えなくなっていたんだけど
新しいお嫁さんを迎えた途端またまた頭を抱え出したって
記憶してるんだけど(間違っていたらゴメンなさいねん)
つよし君はハチミツが好物だとか・・
なるほど!kazuさんもハチミツがお好きでしたね~♪
ハチミツたっぷりのケーキが美味しそうですね~・・
ダイエットちうの凛には辛ろうございましゅ^^;
Commented by uutaro at 2008-04-11 12:49 x
しょっちゅうテレビで拝見してしたつよし君、めっちゃ印象に残って
いるんですが、山口県在住なのを忘れておりましたです。m(_ _)m
限定品の食べ物にそそられちゃうワタクシ、とっても食べとう御座います。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-11 21:36
★ねこさん>こういうお手伝いは大歓迎です。(^^♪
蜂蜜がなかなか美味しいんですよ。
ほんとにねこさんが召し上がる日がくるといいなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-11 21:39
★元気ばばさん>ツヨシくんは新わざ「黒ボール」っていうのを編み出したらしいです。1度徳山動物園に行って、ツヨシくんに会ってみたいですね。beautyさんには感謝です♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-11 21:49
★凛しゃん>マレーぐまのツヨシくん、実は恐妻家(^^♪
今度の奥さんのマーヤさんも気が強いみたい。このポ歌詞の箱にも「ツヨシくん 何をこまっているの?」「マーヤにりんごを食べられたんだ」「ツヨシくん 何をこまっているの?」「マーヤに木をぶつけられたんだ」…って書いてあります。「本当に2人はとっても仲良しなんだ!仲良すぎてこまってるんだ!」ですって。
ケーキは美味しかったですぅ~♡
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-11 21:53
★ううたろさん>思わず笑っちゃうツヨシくんの“困ったポーズ”印象的ですもんね。1度見たら忘れられないわ。
限定200個じゃお取り寄せもできませんものね。
私gingerさんがよく載せてらっしゃるあのバターケーキも1度食べたくて…お取り寄せしようかな。
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-11 21:53
ああ~~~!着いてる、つよし君。
遠くまで旅したんですね。
よくローカルニュースに出てきます。
最近たしかお嫁さんが来たのじゃなかったのでしょう。
どうも恐妻家みたいですね。
Commented by ちゃこママ at 2008-04-12 01:52 x
ツヨシくんこまりんこ
パーケージから来るイメージとは違って
美味しそうなチーズケーキやね~
つよしクンの事は始めて知りました
ままままさんのブログで相当数の方が…
これは良い宣伝方法ヤネ
beautyさん 頭イイ~(笑)
Commented by si-chans at 2008-04-12 05:30
残念ながらツヨシ君は知りませんでした。しかし、この宣伝で良く分かりました。HPの体操で元気になれそうです。
全国制覇も近いです。
Commented by beauty1461 at 2008-04-12 19:43
全国制覇への第一歩、アップありがとうございました<(_ _)>
第2弾は、ひまわり娘のホームと
snowのおともだちの姪御さんの保育園にツヨシ君体操を広めようかと思っています(ま、私だけの願望ですけれどね)

ツヨシ君やっぱり恐妻家みたいです。
行ったときも、マーヤに相手をして貰いたいのに、
マーヤに無視されてました。
マーヤは、食い気一筋でしたよ(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-12 21:28
★gingerさん>はい、ツヨシくんはるばる旅をしてきました。
お嫁さんのマーヤに頭があがらないみたいですね~。
困った困った、まあそれがウリですから(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-12 21:30
★ちゃこママさん>あのね、チーズケーキじゃなくてハニーケーキです。美味しいのは変わりませんけど(^^♪
娘に聞いたらツヨシくん、知ってました。時々TVでやるんですよね。
ちょっとは宣伝のお手伝い、できたかな。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-12 21:32
★ si-chansさん>あの体操の歌が頭をはなれなくって、ぐるぐる回っています。(^_^;)
千葉の“なのはな体操”よりメジャーになりそうな気がします。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-13 23:01
★beautyさん>ようやくUPいたしました。
「ツヨシくんこまりんこ」美味しかった~。KKにも好評でしたよ。
ひまりんちゃんのホームにあの体操はちょうどいいのじゃないですか。上半身だけでも動けそうだし、車椅子の方でもできますよね。

1度生のツヨシくんの困ったポーズを見てみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード