のあ891 ブログ用名刺!?

こんなものを作ってもらいました。
b0061261_10525772.jpg
ブログ用(?)名刺です♪
それほど使う機会はないのだけど、ブログやってますってなにげに渡したい(^_^;)

ついでにkenkenのもね♪あっ、もちろん実物は名刺サイズですよ。
b0061261_10543216.jpg


あなたにだけ(?)お教えしますが実はこれ、ただ!! 250枚。

ここ→vistaprintで作ってもらいました。

amazonで本を買った時チラシが同封してあって、どんなものかと試してみたのです。

もっともオプションで「裏に印刷したい(+¥600~¥1800)」とか、「金箔付きにしたい(+¥1798)」とか、「光沢仕上げ(+¥1198)」とかどんどん値が上がるのでデザインは選んだけどあとは基本のみ。
それで一番安いゆっくり配達(スロー21日後)を選んで、送料・プロセス料(よくわかんない)で¥952かかります。だからまるっきりのただじゃないけどね。

この他にもその時によって、付箋だのポストカードだの、住所シールなどがカッコつきの“ただ”になります。私は名刺とおそろいの住所シールをどっちゃり作ったので、一生使えそう。
そっちは本名ですので画像はナシね。

興味のある方はのぞいてみてください(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-04-08 10:53 | いろいろ☆ | Comments(20)

Commented by salarhythm at 2008-04-08 14:53
シックな仕上がりの素敵な名刺ですね~☆それにしても
ままままさんのアンテナの鋭い事(パチパチ)私も数ヶ月前に
amazonを利用したけどチラシあったっけ?って感じです(^^ゞ
Commented by beauty1461 at 2008-04-08 20:01
あーびっくりした
また、ままままさん海外に行っちゃったのかと…。
思わず開けたくなるような
素敵な扉ですね。
名刺って、会社に来るのはお仕着せが多くて、殺風景です。
Commented by hummingbird-june at 2008-04-08 23:19
こんばんは。
扉をあけると、そこは・・・・
ままままさんのお部屋ですね♪
Welcome!!という感じかなぁ~~

いろんな企画があるのですねぇ
パソコンを開けてると つい、時間がたってしまいます。
Commented by ちゃこママ at 2008-04-08 23:38 x
夢のある素敵なデザインの名刺ですね~☆
一枚欲しいくらいです(笑)
kenkenさんのも爽やかですね~
名刺でお二人のイメージが湧いてきそうです♪
Commented by at 2008-04-09 05:02 x
う~む♪さすがまままましゃん!凛もamazonをよく利用するのに
ほへ?そんなチラシあったっけ?てな感じでしゅ^^;
まままましゃんの名刺 お洒落なデザインですねぇ。
kenkenさんのも素敵~!
会社用のもこんなに個性的だったら名前も覚え易いのにね。
Commented by si-chans at 2008-04-09 06:02
[あなたにだけお教えします]などの誘惑に弱く、vistaprintを「お気に入り」に追加しました。
ただ、自分のブログを知人に教えるのは、控えています。知らない方と想像しながらコメントを交換した方が良いです。
なお、私のブログで桜に飛来する野鳥を動画にしました。野鳥に詳しい「まままま」さんの助言をお願いします。
Commented by uutaro at 2008-04-09 10:20 x
どちらも素敵なデザインです~!
もらったら絶対に印象に残ると思います♪
住所シール、いいですね~!欲しいかも!!
物を送ったりする時、なんとなくまとまりのない書き方になっちゃうので
お洒落な便利アイテムがあったらいいな~って思ってたんです。(^^ゞ
Commented by sarah00329 at 2008-04-09 17:06
おお!カッコいい!
そうそう名刺って100枚も200枚もあんまり値段が変わらないので
沢山になってしまうんですよね。
これから色んな人と知り合って名刺を配ってください。
あ・・・・・ 私にもください。 (笑)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:18
★さらさん>“ただ”って言葉に弱い私。今日も今日とて、三越と伊勢丹の提携記念品のバッグをもらいにいってきました。用もあったんですけどね。行き当たりばったりで中ではよさそうなのを選んだんですけど、ちょっと気に入ってるんです。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:21
★beautyさん>行ってませんって(^^♪
名刺ってパソコンで自分でも作れるけど、用紙がけっこう値が張るんですよね。250枚…一生かかっても使いきれなさそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:26
★JJさん>おお、私のお部屋…あやしすぎます。お見せできないわ。パソコンとCDと本とスケッチブックと黒猫グッズがごちゃごちゃ…(^_^;) 布ぞうりやIpodやカメラもごちゃごちゃ…

どうも日本の会社じゃないみたいですね。でもタダには勝てない私です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:28
★ちゃこママさん>束で差し上げてもいいようなものですが…裏は白いからメモがわりには使えると思います。(^_^;)
kenkenのはテキトーに私が選びました。こんなんでいいかしら、って。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:32
★凛しゃん>実は生協でも本を扱っていてしかも5%引きで買えることがわかったので、今はほとんどそっちで本を買っているのです。毎週の配達の時に一緒に持ってきてくれるので、値段に関わらず送料もかからないしね。
でも昨日、amazonで頼みました。みなさ~ん、「チーズスイートホーム」の5巻。4月23日発売ですよ~。(1冊だと送料かかるので、「ダーリンは外国人 with BABY」も一緒に頼みました♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:38
★si-chansさん>前にサントリーのブロガー限定のビール工場見学ツアーに行った時、ブログのURLとハンドルネームだけ書いたカードがあると便利かなと思ったのです。本名や住所はそうそう教えないですしね。ただだというので作ってみました。
桜にきている野鳥、何度もリピートして見た(聞いた)のですが、ヒヨドリくらいしか確認できませんでした。すみません。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:44
★ううたろさん>住所シール、いいでしょ?
いくつも郵便物や荷物を送るとき、かたっぱしから貼れて重宝します。ユニセフに寄付をすると送ってくる住所シールを使ってたんですけど、これで当分間に合いそうです(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-09 21:45
★sarah00329さん>束で差し上げます…って迷惑よね(^_^;)
ちゃこママさんにも申し上げましたが、裏は白いので買い物メモには最適です(?)
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-09 22:35
へえ、色々な物があるのですね。
ドアノブのデザインなんて、とってもお洒落で、素敵ですね。
kenkenさまのも素敵。
住所のシール、今度実物にお目にかかれる事があるかもしれないので、楽しみに待ってます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-10 22:47
★gingerさん>住所スタンプも作ったんですけど、すごく字がちいちゃくて老眼には向きませんでした。(-_-;)
うふふ、近日中に直接お目にかけたいと思います。
Commented by コスモス at 2008-04-11 16:54 x
こんにちは~
 ままままさん、
いつも刺激を与えてくださって有難うございます(^_-)-☆。
色々な物があるのですね>^_^<。
ドアノブのデザインも、とってもお洒落で、ままままさんらしい。
素敵です。
arakenさまのも素晴らしいですね。
 住所のシール、実物にお目にかかれるたら嬉しいなぁ。
これは叶わぬ恋と同じかなぁ(-_-;)


 
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-11 21:22
★コスモスさん>知りたがりの私、いつもなにかに首をつっこんでいます(^_^;)
いくつかあったお仕着せのデザインから選んだだけですが、けっこう洒落てるでしょ。kenkenのもいい加減に選んだんですよ。
住所のシールも2人の名刺もお望みでしたら、こんなもんでよければお送りしますけど。鍵コメでご住所とお名前教えていただければ。でもそれほどたいしたもんじゃないですよ~。