人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪

ちょうど先週の日曜日、早起きして千葉市の泉自然公園に行ってまいりました。(これはタチツボスミレの群落)
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_2291191.jpg

去年の3月16日にカタクリの花を見に行ったんだけど、残念ながら早すぎたんですね。だからリベンジなの。
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22102491.jpg


左足がいまいちなKazuもいたので、谷に下りていく階段が辛そうでしたが 斜面には去年見られなかったカタクリがたくさん♪
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_2216928.jpg
これこれ、これが見たかったの。

のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22162556.jpg
だってね、去年は早すぎてほとんどつぼみしか見られなかったんですもの。

のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22163719.jpg
カタクリは下を向いて咲いているので、コンデジを花の下に差し込むようにして撮っています(^_^;)

今年は2週間待ったのでちょうども咲いていました♪
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22222218.jpg

枝垂桜もなかなか♪
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22223246.jpg


そうそうこれも。ミズバショウ(^^♪
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22243580.jpg


鳥さんもいましたよ。オオバン
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22253711.jpg


こっちはオシドリ
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_2226989.jpg


うふふふ、カワセミも。
のあ890 カタクリ・リベ~ンジっ♪_b0061261_22264224.jpg
カワセミはあきらめていた帰り際にみつけたので勇んで撮りはじめたら、2人連れのおばさんがカワセミがとまっている方へと道を歩いて行ってしまい、逃げられちゃいました(T_T) …行くなとも言えないしね。遠かったし…

こういうところは季節を変えて年に何度か行きたいです。(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-04-06 22:09 | おでかけおでかけ♪