のあ889 さくらさくら♪

さくら…といいつつ、例の野良ウサギが撮れましたのでUP~♪おデブだ(^_^;)
b0061261_23414097.jpg
これはカメラを持ってないときに限っていろいろ出会うので、意を決して持って出た一昨日の朝撮りました。今朝もやっぱりいて、草をもぐもぐしていましたよ。


先週の今日一泊旅行から帰ったわけですが、次の日にはまたおでかけしていました。
なぜかというとね、旅先でTVを見ていたら六義園の枝垂れ桜が満開だとニュースで言っていたんです。
ここ、一昨年の5月に旧古河庭園に行った帰りに寄ったら(2006年5月の話です)物凄く大きな枝垂れ桜の木があって、コレが満開になったところをぜひ見なくちゃと思ってたものですから、その場ですぐ相棒のK玉さんにメール。花は時間との勝負なんで旅行から帰った土曜日に行こうと決めたってわけです。

ほらコレ。
b0061261_0152340.jpg
…土曜のせいもあり人がめちゃくちゃ多くて、チケット買うにもだ~~~っと並んで15分待ちだったのです。
b0061261_017085.jpg
でもおかげでボランティアさんのガイドツアーについて歩き、庭園の見所を説明してもらえました。
(今日、近所の人も同じ日に行っていて、私たち 目撃されちゃってたことが判明!?)
気にかかっていた宿題をやっとこさ終えた気分です。


今日は今日とて性悪トリオでお散歩拡大版“近所の桜ツアー”にでかけてきました。
b0061261_0222518.jpg
さくら さくら♪ きれいですねえ。

b0061261_0233496.jpg
調整池の水面に枝が張り出しています。

b0061261_0255795.jpg
これはアーチを見上げたところ♪

b0061261_0263517.jpg
ウグイスの声もきこえています。うららかな春(*^_^*)

b0061261_028775.jpg
中学校のグラウンドに沿った桜並木です。

隣の駅まであちらの桜、こちらの桜と見ながら歩き、隣の市の図書館前の桜並木に見とれ、バーミヤンで10%引きランチ(おまけに次回食事をしたら焼き餃子2人前おみやげタダ券までもらっちゃった!)。帰りは無人スタンドでブロッコリーや菜の花を買いながら戻ってきました。

桜も今週末までかしら。明日の朝も“お散歩 with Kenちゃん”してまいります(*^_^*)

by pleiad-subaru | 2008-04-04 23:51 | おでかけおでかけ♪ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8311981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2008-04-05 05:29
おはようございます。
おぉぉぉ~~!なんと メタボな野良うさぎちゃん^^
でも、可愛いわ~~ とっても癒されます。
やはり、デジカメは持参がいいかも♪
枝垂れ桜も綺麗ですね。
満開で見応えがばっちり^^

↓の旅行記、とっても楽しく拝見しました。。。
食事も美味しそうだし、充実されたツアーだったのが
よくわかります。
あぁ~ 目の保養をさせていただきました^^
Commented by salarhythm at 2008-04-05 06:14
ままままさん、おはようございます。朝から色々と拝見させて貰い
色々と楽しませて頂きました♪野良うさぎちゃんホント貫禄だわ~!

あとシダレ桜ドンピシャ見頃でバッチリ綺麗に撮れてますね☆
私もいつか実物を見に行かないと。来年以降の課題かなぁ・・・

それと最後になりましたがヒヨドリの事を色々と教えて頂きまして
有難うございましたm(__)m今度から気をつけて見てみます♡
Commented by at 2008-04-05 07:34 x
まままましゃんのお散歩は色んな被写体に遭遇する可能性が大
なですもの♪カメラ持参で大正解でしたねん♪
おおお!!!狂ったように咲き誇っていますねぇぇぇ!
圧倒される美しさ・・凛はお花見になかなか行けないのですが
最寄の駅からイトーヨーカドーに行くまでの約1キロが
桜通りの名の通りの桜並木になっているので
開花してから毎日のお買い物はイトーヨーカドーにしています。
自転車でこぎこぎしながら目の保養ちう♪
そうそう!死神の精度 読みました!!!!
最後のお話 色んなお話とシンクロしているのね~!
面白かった♪また面白い書物があったら教えて下さいねん♪
Commented by ねこおばさん at 2008-04-05 20:50 x
ほんとに野良?えらい栄養がよさそうですが?

純日本人なのかしら?桜を見ると楽しくなってきます。
桜の下の一升瓶抱えた酔っ払いは好きじゃないけど…。
枝垂桜はお見事、迫力ですね。写真がまたいいからですね。
実益をかねたご近所桜ツアーは最高ですね。
Commented at 2008-04-05 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-05 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-05 22:23
ほんとに、なんだか、野良~!って感じですねえ。
ほんとにウサギなんですか。なんだか別物みたいです。
野ウサギじゃなくて、野良ウサギって感じ分ります。
桜、ほんとにきれいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-05 23:01
★JJさん>このウサギ、鼻づらが黒っぽいのは知っていましたが、こんなに前髪(?)があるとは知りませんでした。笑えますね。近くに寄れないからはっきりとは姿を見てなかったんです。
朝は早足で歩くのでカメラが邪魔なんですよね。よっぽどの時は携帯で撮影したりしてたんですけど、鳥やウサギは遠くて無理なんです。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-05 23:06
★さらさん>こんばんは。
六義園の枝垂れ桜はやっぱり一見の価値ありですよ。私もやっと課題を終えたところです。見ごろは短いから思い立ったらすぐ行動せねばですね。さらさんもいつもフットワーク軽くあちこち出没してらっしゃいますものね。(^^♪
鳥も名前をひとつでも覚えると会うのが楽しくなるみたいです。3回のバードウォッチング講座を受けて、友達の鳥を見る目が変わりましたもの♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-05 23:12
★凛しゃん>いつも持って出るわけにもいかないんですが、たまにはとカメラ持参ででかけました。
桜ね、いまちょうどあちらでもこちらでも満開なのです。今日も車検に出してあった車を受け取りがてら線路沿いの夜桜を車窓から見物しながら帰ってきました(^^♪
凛しゃんは力丸号と一緒に桜を見ながら走っているのね。お買い物も楽しくなりますね。
あ、死神の精度読まれたんですね。伊坂幸太郎はどの作品も面白いですよ。私は今村上龍の「半島を出よ」を読んでいる所です。あと1週間で返さなくちゃならないので、せっせと読まなくちゃ(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-05 23:17
★ねこさん>野良なの。だいたいここが一坪農園の横の空き地だから、新鮮な菜っ葉がたくさんあるの(^_^;)冬の間は何食べてるのかと思いますが、私がみつけてからかれこれ3年くらいになります。もっとずっと前から住んでたのかも(?)
枝垂れ桜、人がいない時に撮りたかったんですけどそうもいかず…TVで何度も放送したせいもあってものすごい人出だったんですもの。
近所の桜もいいもんです(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-05 23:17
★鍵コメさん>そちらへ参りました(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-05 23:19
★鍵コメ21:51さん>どきどき、お待ちしています。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-05 23:23
★gingerさん>私もはたしてコレはウサギか??と思ってしまいそうでした。あの“前髪”(?)といい、けっこうしたたかちゃんな目つきといい、不可思議な生物です。
今年はい~っぱい桜を見られたんで幸せです。ひとりで、KKと、友達と、Kazuと…ここのとこ毎日歩いてました(^^♪
Commented by rambling_rose at 2008-04-06 15:40
あ~ん・・・部長より太ってるよ~このウサギちゃん(~_~;)
うらやまぴ~!
うちの会社の前も桜並木だからもう桜吹雪の残骸が雪のように積もってますよん。^^
Commented by ユメミー at 2008-04-06 16:26 x
よくぞウサギをとらえることが出来ましたね。何時間待っても撮れない時もあるでしょうに。私の行っていた大阪の小学校には「ウサギ狩り」なんていうのがあったんです。ただ山の中を歩くんです。最後に網にウサギがかかってましたと、先生が見せるのですが、あのウサギは最初に用意されていたみたいです(^_^;)
Commented by コスモス at 2008-04-06 17:12 x
ままままさん、凄~い\(^o^)/
圧巻ですね。桜の豪華さと美しさにうっとりです。
 それにウサギをとらえることが出来ましたね。
可愛い~>^_^<
タイミングが良かったのですか?
それとも粘られたのかなぁ。
いずれにしても、ご立派\(^o^)/
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-06 22:44
★rambling_roseさん>たしかに…ウサギおでぶだもんねぇ。
部長、負けずに頑張ってっ!!ここまで太らんでもいいから、もうちょっと!
今日、我が家のオトコどもがそちらへ出張ってました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-06 23:24
★ユメミーさん>私あまり待つのって好きじゃないので、写真もいつも行き当たりばったりです(^_^;) 半年も出会わないこともあれば、続けて会うこともあります。ただ遠くて写真が撮れなくてね。
この時はズームでがーんと撮りましたから。
ウサギ狩り…すごい、なんかかっこいい。イギリスのキツネ狩りみたいじゃありませんか(キツネ狩り自体は野蛮だと思うけど)でもウサギは用意されてたなんていんちきだ~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-06 23:27
★コスモスさん>基本私は粘りません(^_^;)
写真が撮れればラッキーだけど、じっと待つのは性に合わなくて。
せいぜい5分ですね。
ああ、春は忙しいですね。花を追うだけで精一杯です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード