のあ887 かみのやま温泉一泊ツアー そのⅡ

ロビーのテーブルに活けてあった花です。籠がかわいい♪
b0061261_2285770.jpg



露天風呂では午後4時から8時まで樽酒のサービスがあります。以前来た時は知らずにいたので今回はぜひいただかなくては♪
b0061261_22165224.jpg
湯舟にはゆらゆらキャンドルが入ったお花の形のいれものが浮いています。
b0061261_22185671.jpg
まな板みたいな板があったので、その上に枡酒をのせて浮かべてみました♪↑こんなに入れてませんよ。空きっ腹でお湯の中でこんなに飲んだら、Kakkoちゃんはともかくお酒に強くない私はひっくり返っちゃいます。(^_^;)

b0061261_2221378.jpg
これは笹舟型の一人用露天風呂。かわいいのですが足のほうが浮いてずるっと頭が沈みそう…
(^_^;)

さてお待ちかねの晩御飯~♪
b0061261_23324632.jpg≪前菜≫だだちゃ豆の秘伝流し、若竹蒸し、うこぎ、フカヒレ茶碗蒸し、くみあげ湯葉、麩まんじゅうだだちゃ豆の秘伝流しが秀逸!!

b0061261_2333213.jpg
                     ≪焼き物≫岩魚塩焼き≪お造り≫氷輪盛り・鯉、鮪、かんぱち
                 私、鯉苦手なんだけど全然泥臭くなかった。美味しく食べちゃいました

b0061261_23331977.jpgb0061261_23452761.jpg









≪揚げ物≫桜しんじょ、たらの芽            ≪強肴≫山形牛縄文焼き


b0061261_2358632.jpgb0061261_23582129.jpg









≪お食事≫なめこ赤だし、青紫蘇ごはん、あさ漬け  ≪デザート≫ラ・フランス ブラマンジェ、
                                     杏仁豆腐、抹茶バナーヌ

≪煮物≫孟宗汁、鶏肉
を忘れました。デザートのラ・フランスのブラマンジェもすてきに美味しかった(^^♪ (もちろん、“お品書き”があったのよ~)

私たちは生ビールとワインもあけてご馳走を堪能いたしました。ダイエットのダの字も頭から追い出して(^_^;)

洋室のお食事どころで月をイメージした曲を流しながらの夕ご飯だったのですが、終わったあと部屋にハーブティーのセットが届きました。クッキーも添えて♪
さっそくいただいてゆったり気分。
遅くにもう一度お風呂に行き、帰ってきては部屋に備え付けのコーヒーや紅茶、持参の桜ティー、カモミールティー、ほうじ茶などをとっかえひっかえ淹れては飲み、2時までしゃべりたおしたのでした。


ああ、書ききれないわ。すみません、もう1日お付き合い下さいね。(^_^;)

by pleiad-subaru | 2008-03-31 22:13 | おでかけおでかけ♪ | Comments(12)

Commented by Iga at 2008-04-01 00:40 x
夜中の小腹が空いたときには目の毒です。
それにしてもお上品なメニューですね。
大喰らいには夜食にピッタリ?
Commented by si-chans at 2008-04-01 06:26
豪華な旅行ですね。樽酒のサービスありの露天風呂とか笹舟型の一人用露天風呂とか楽しそうです。
旅行後にダイエットに励んで下さい。
Commented by beauty1461 at 2008-04-01 20:20
お料理も美味しそうだけれど、
一人露天風呂、とってもいてみたい!!
しかし、ままままさん、
この食事のつけはおおきいかもよ。
Commented by ねこおばさん at 2008-04-01 22:20 x
一人露天風呂…、私はまちがいなくおぼれる…。
いいわぁ、この夕食。変化に富んでますね。種類が多いのも好きですよ。
ゆらゆらキャンドル揺れるお風呂にあこがれちゃいます~。
Commented by cookie-tea38 at 2008-04-01 23:14
命の洗濯って言葉がぴったりの旅行ですね。
それ考えると、私の命はちっとも洗濯されてない、とっても汚い命です。いつか、クリーニングに出したいと思いますが、洗うことのない使い捨ての命なのかもしれません。
このお風呂につかって、足からひっくりかえりそうになって、キャハハって笑いたいです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-02 00:07
★Igaさん>けっこうな量ありましたよ~。
岩魚くらいから、これではたして最後まで行き着けるのか?山形牛もまだなのに…と心配だったんですが、しっかりデザートまで完食いたしました。美味しかった(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-02 00:12
★si-chansさん>「のんびり小町」のツアーはどれもこれも女性好みの小さめの宿で、その分サービスが行き届いてるって感じなのです。弾丸ツアーもそれはそれで楽しいけど、ゆっくりお風呂ってのもなかなかです。
今日は(って、もう昨日だわ)26498歩歩きましたよ~。罪滅ぼし(?)です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-02 00:16
★beautyさん>お料理はばっちりでした♪
この笹舟お風呂はね、形はおもしろいけど実はけっこう緊張します。
ろうそくぷかぷかのお風呂もなかなかいい感じでしたけどね。
あはは、つけは大きかった。帰って体重計ったら1、1kg増えてました(^_^;) 大丈夫、もう元に戻ったから。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-02 00:18
★ねこさん>「かみのやま温泉笹舟露天風呂殺人事件」とか言ってふざけてました。(^_^;)
ほんとに“だだちゃ豆の秘伝流し”が美味しくてねえ。ちょっと忘れられない味でした。
ほのかな灯りってヒーリング効果ありますよね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-02 00:22
★gingerさん>洗濯ばっかりしてて、そのうちどっかから怒られそうな気もします。
いやいやgingerさん、いまからでも遅くはありません。頑張ってクリーニングしましょうよ。手始めに今年も国際バラとガーデニングショーはいかがです?5月14~19日で、今年のポスターはアイスバーグだってのあままからメールが入ってます。(^_^)v
Commented by at 2008-04-02 18:13 x
ご無沙汰していましたm(__)m
素敵!素敵!素敵!
2枚目の画像は湯舟にキャンドルが入ったお花の形のいれものが
浮いているんですね!!(@_@)
テーブルかと思っちゃった!満々とお湯が満たされていて贅沢♪
気の合うお友達とサービスの行き届いた素敵なお宿で
命の洗濯ですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-04-02 18:29
★凛しゃん>お忙しそうね。凛しゃんはオトコ3人従えた女王蜂だもんね。私も従える数は2人だけど同じく女王様のはずなのに、自らおさんどんの日々…手がかかりますねえ(^_^;)
このお宿は“花灯り”がウリなのです。今回は妹と行ったの。娘も一緒に行きたかったんだけど、彼女は都合がつきませんでした。