のあ876 BBショコラとホワイトデー♪

今朝の右兵衛君。
b0061261_1354121.jpg
もっと天気がいいといいんですけどね。ちなみに左上の白い物はひっかかってるスーパーのレジ袋。(-_-;)

バレンタインデーから1ヶ月もたった今頃、ウチの男性軍はチョコを開けて少しずつ食べ始めました。やっと私もお相伴にあずかれてます。(く~ん、ゴディバは美味しいっ♪)

で、B.B.Chocolat♪
のあままからKazuがもらったものですが、開けたらかっわいいの~(^^♪
ほりゃ。
b0061261_13131819.jpg

かわいい赤い缶に入っています。            絵が描いてあるし♪
b0061261_13143356.jpgb0061261_19545646.jpg









きを~つけ!                        行進~♪先頭のコだけこっち見てる。
b0061261_19552211.jpgb0061261_19553261.jpg









かわいそうで食べられないじゃないね~(^_^;) と言いつつ食べてますが。

ホワイトデーの14日、Syuさんから私の携帯にメールが入りました。

「Syuです。昨日ホワイトデーのブツを送りましたので、明日か明後日にはそちらに届くかと思います、遅れてしまってすみませんm(__)m
ホワイトデーだけに白いものを送ってみました。お口に合うといいのですが」

あらっ、うれしい♪白いものって…何だろ??

白いものとは…




b0061261_2043670.jpg
コレでした。ウナギの白焼きっ!!確かに白いわね。

ああ、おひさしぶりのウナギだわ。ありがとうSyuさん、のあまま♪
教わったとおりに当日の夜はさっと蒸してから両面をあぶって、ワサビ醤油でいただきました。半分は岩塩をふりかけてあぶりました。ううう、美味しいよぉ(*^_^*)
本日は定番、鰻重。美味しいぃ~(^^♪
堪能いたしました。

最後に今日撮ってきた白モクレンの花を。まだまだつぼみの木が多いのに八千代緑ヶ丘のこの木だけは大きな花を惜しげもなく咲かせていました。
b0061261_20162098.jpg

by pleiad-subaru | 2008-03-16 13:05 | 美味しい話 | Trackback(1) | Comments(26)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8177728
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ジンジャーの小径 で at 2008-03-23 15:50
タイトル : 白もくれん
毎年楽しみにしている白もくれん。 この花をアップするのに、カテゴリーが「我が家の花」じゃなくて、「よそ様の花」だっていうのがとって残念なのですが、でも、手入れもせずにこれだけ見事に見せていただけるんだから欲張らない事にしましょう。 ドデカ写真、休みなしの一挙4連発ということで! いざ、たまや~~~じゃなくて、モクレ~~~~ン! 以上、ノーカット、ノーアレンジでお伝えしました。 白モクレンには、青空がよく似合いますね。 この青空の色、無修正の色なんですよ。 この大き...... more
Commented by cookie-tea38 at 2008-03-16 20:33
もう白木蓮が!
お隣さんのを頻繁にチェックしてるのですけど、まだ、蕾が堅いです。
鰻の白焼き、いい物もらわれたんですね。のあままさんや、shuさんってとってもよく気がつかれるんですね。
鰻の白焼きをワサビ醤油でって食べ方があるのですね、知らなかった。よく覚えておきましょっと。
忘れたら、また聞きに来るので、教えてくださいね。
Commented by ramzoh at 2008-03-16 22:52
右兵衛君 なんだか貫禄た~っぷりになってきましたね^^
BBチョコかわゆい( 〃∇〃) ほんと 食べるのが勿体ないね
ホワイトデーの「白いもの」 なんて素敵なアイデア!!
センスのいいご夫婦ですね^^
岩塩で食べた事ないぞ!機会があったらやってみよう!!
やっと梅が咲き誇り 我が家の沈丁花が咲き始めたところなのに
もう木蓮が咲いてるの? 木蓮を見るとつい 
会いたくて~会~いたくて~♪って歌ってしまう私です
Commented by hummingbird-june at 2008-03-16 22:57
木蓮がもう咲いているのですね。
綺麗~~^^
鰻の白焼き、美味しそう~~^^
今日は、粗食だったので、ヨダレがでそうー^^
おっと ハシタナイ私。
優しいお二人なのですね。こちらまで暖かい気持ちになりました。
Commented by ねこおばさん at 2008-03-16 23:30 x
クマさんのチョコ可愛い~、食べるのに心が痛みそう。
うなぎの白焼き、笑っちゃいました。確かに白い、白いけど~(笑)
白木蓮、我が家も満開に近いですよ。ポカポカ春です~。
Commented by at 2008-03-17 05:04 x
モクレンが青空に映えて美しい♪♪
右兵衛君、元気そうで何より♪ちょっと太ったかな?^^
ウナギの白焼きだ!!
なるほどホワイトデーで白焼き!なかなかオツなsyuさんですね♪
大阪はコッテリした甘ダレで焼くのが主流なんだけど
時々胸焼けしそうになります。
白焼きって粋なイメージがあるわ~♪じゅるり♪
Commented by pecosuke3 at 2008-03-17 12:04
ホワイトデーにうなぎの白焼き!
新しい発想ですね(笑)
とってもおいしそう!
かわいい熊さんのチョコいいなぁ
「や~ん、かわいい~~」などといいながら、案外女性ってばくばく食べちゃいますよね(笑)
Commented at 2008-03-17 15:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こりす at 2008-03-17 17:09 x
こんにちは、初めてですが、お邪魔します。元気ばばさんから見ましたよろしくね。可愛らしいチョコで口に入れるのが勿体ない位ですね。モクレンの白い花、満開になるときっと素晴らしい光景でしょう。うなぎの食べ方私の地方では、独特のタレで焼き、細かく刻んだアツアツのかば焼きをたっぷりのお櫃のご飯にのせ、薬味でいただく「ひつまぶし」もちろんそのままでも、だしでお茶漬けにしてさらっといただいても。ご飯と鰻の絶妙なハーモニーを三通りで食します。この食べ方も美味しいです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 19:11
★gingerさん>ココのハクモクレンだけよ、近所のはまだまだよ…と書こうと思っていたら、思いのほか今日の午前中が暖かく 向かいの“草喰いじいちゃん”ちのハクモクレンがつぼみのカバーを脱ぎ始めました。どんどん開きそうです。
白焼きウナギのワサビ醤油、いつでも聞きにいらしてください。私が覚えてるかどうかが問題ではありますが…(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 19:15
★ふーしゃん>昨日は右兵衛のほかに、崖の上でも一羽、川向こうでも一羽、合計三羽のキジが鳴いていたのです!
岩塩ね、ちょうど生協の“豚とポテトの岩塩炒め”のが残っていたのです。美味しかった(^^♪
あなたは嘘つきだね~、心は置き去りに~♪と私も歌っていますよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 19:20
★JJさん>kenkenの用事で八千代に行って、私と息子はイオンで買い物していたのですが、医院の庭のモクレンが駐車場まで枝を伸ばしていたのです。
JJさんが粗食だなんて~、いつも素敵な食卓じゃないですか。
ウナギは妹のところとSyuさん、のあままのとこへも来たようです。
Commented by beauty1461 at 2008-03-17 19:29
木蓮の花、とても綺麗です。シルクのような光沢があって。
でもsyuさんて、優しくて気がきくんですね。
わたしなんか、ホワイトデーなんていうと、
クッキーとかマシュマロ、ハンカチ小物しか思い浮かびません^^;

それにしても、
キジの美しさを損ねるレジ袋ですね
Commented by ちゃこママ at 2008-03-17 21:21 x
もう木蓮が咲いてるんですね
今、ねこさんの所へ寄ってきたらそこにも木蓮が…
早いですね~ やっぱり暖かいんですね~

BBチョコは食べるのが可愛そうだけど美味しそう~♪

チョコのお礼は白ウナギなんて嬉しいですね
syuさんオシャレですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 22:19
★ねこさん>ねこさんのお庭のハクモクレンとタロウちゃんを見てきました♪やっぱり早いですねえ。私が撮ったモクレンは例外なんです。他のはまだつぼみよ。
ウナギは私もうれしい予想外でした。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 22:25
★凛しゃん>思ったより空が青かったです。パソコンに取り込んだらあんまり青いんでびっくり。
ウナギ、関西は背開きなんでしたっけ。関東もたれをつけながら焼くのが主流なので、白焼きをいただくのははじめてかも。私もふだんは半分くらい食べて息子にやったりしちゃうのですが、今回は2日で2匹、しっかりいただきました。美味しかった☆
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 22:27
★ののさん>白いもの…なんだろうと思ったのですが、まさかそうくるとはね。うれしい誤算でございました。
クマさんチョコ、小さいのはぱくっと口に入れちゃうけど 大きいのは首ちょんぱってのはねえ(^_^;) と言いながら食べちゃうんだけど。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 22:35
★鍵コメさん>了解でございます。(^^♪
あはは、ウナギは美味でした~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 22:57
★こりすさん>はじめまして、ようこそおいでくださいました。
元気ばばさんのところでブログを始められたんでしたよね♪
こちらこそよろしくお願いいたします(^^♪
本場のひつまぶしを食べたいというのが私の願いです。近所の“海鮮三崎港”というお店で食べたことはあるんですけど。それもなかなか美味しかったですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 23:04
★beautyさん>モクレンはウチの近所はまだつぼみだったので、この木を見て目がテンになりました(・・)咲き誇ってるんですものね。
私もホワイトデーだとそこらへんしか思い浮かびません。白いもの、白いもの?…う~ん、確かに白とついてはいますが、予想外でしたね~(^_^;)
あのポリ袋気になりますが畑の向こうで歩いて行けないところです。でもピント合わせるときの目印になりました。怪我の功名?
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-17 23:11
★ちゃこママさん>今日1日で ウチの階段から見えるお隣の棟の1階専用庭のハクモクレンがだいぶ開いてきました。
ねこさんのお庭は春満開でしたね。やっぱり九州は早いんですね。

BBチョコは私もあげたから、彼は2箱持ってるんですよ。kenkenはゴディバを2箱ね。私は両方から分け前をくすねております♪

ひさしぶりのウナギは美味しかったです(^^♪
Commented by j-lovin at 2008-03-18 02:17
ワタシがダンナにあげたチョコは、半分はワタシが頂いて(爆)
もうすべてお腹の中へ(一部皮下脂肪へ変化か?汗)
職場で誰かに貰ったらしいのだけど、それはワタシにくれません
でした^^;

ホワイトデーにうなぎの白焼き!なかなかいいアイデアだわ^^
わさびと出汁醤油でサッパリと頂くのって美味しいのでスキです。
でもタレでこんがり焼いたのもスキ♪
美味しいうな重、食べたくなったなぁ~。
ウチのホワイトデーは、いちごのミルフィーユでした。(。・_・。)
Commented by gattin38 at 2008-03-18 15:18
こんにちわ。
雉君、大きく撮れていますね。
私はこの雉くんは一度も撮ったことがないです。いつか
撮れたらと思っているんですがこの雉君はいつも足元から
飛び立つばかりです。
Commented by juju3291 at 2008-03-18 21:23
★元気ばば★
ありがとう。
ゆっくり見て見ます。白モクレンきれいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-18 22:59
★junしゃん>当然です!高いんだもんね~、しっかりお相伴しなくては。
思い起こせば(大げさ)鰻重を最後に食べたのは去年の夏ごろだったような…それも「お店の鰻重が食べたい!」と近くのやわら亭に連れてってもらったアレ以来。(kenkenはついこのあいだ上野の伊豆栄で…いいなあ)
いちごのミルフィーユ♪よいなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-18 23:02
★うーさん>こんばんは♪
ウチの方のキジたちは畑やその周辺の茂みにいるので、この時期はよく鳴くのです。声を聞いて探すといたりするのでたまに写真が撮れます。
うーさんの方のキジは草原とかにいるのでしょ。野生度が強いのかも。
Commented by pleiad-subaru at 2008-03-18 23:03
★元気ばばさん>いえいえ(^^♪
うちの近所のハクモクレンも開き始めました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード