のあ861 錦帯橋

b0061261_1765540.jpg

風が強いです。風花が舞っています。燕が川面をかすめて飛び交っています。

by pleiad-subaru | 2008-02-16 17:06 | おでかけおでかけ♪ | Comments(14)

Commented by beauty1461 at 2008-02-16 20:29
携帯画像がいいのか、山口の空だからか、
おっと、ままままさんの腕が良いのか
とぉーーーーーーーっても綺麗な青空ですね。
寒いから、空気が澄んでいるンかしら。燕がとんでるんですか????
Commented by hummingbird-june at 2008-02-16 22:43
おぉぉーーーっ♪
近くまで、お見えになったのですね。きゃあああ^^
素敵な写真ですよ~^^
絵葉書になりそう。
楽しんで旅を続けてくださいね。
Commented by cookie-tea38 at 2008-02-16 23:01
もう、帰り着かれたでしょうか。
空がとってもきれい。写真の構図がとっても素敵ですね。
河原は寒かったでしょう。
何か食べられました?
Commented by ユメミー at 2008-02-17 13:45 x
お天気に恵まれ、良かったですね~
ツアーの報告を楽しみにしています。
Commented by ねこおばさん at 2008-02-17 18:31 x
わぁ、すごい青空!気持ちいぃ~。
錦帯橋はサクラの頃に一度行ったっきりです。
こんなぬけるような青空の日に出かけてみたいなぁ。
Commented by greenm3 at 2008-02-18 00:08
錦帯橋~!!!
夏にマーノといったなぁ(しみじみ)

北野天満宮の梅をアップしたので、いつか見にいらしてください(^3^)
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:11
★beautyさん>それに“風が強いから”を加えてください。
雲も飛ばされて空、まっつぁおです。
びゅんびゅん飛び回ってる鳥がいるんで気をつけてみてたらしっかりツバメでした。“佐々木巌流がツバメ返しを編み出した柳”てのが対岸にありましたからねえ。その頃からいるんでしょうか、ツバメ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:17
★JJさん>お近くをかすめて通り過ぎてます。
錦帯橋は裏の木組みがきれいですねえ。見とれてしまいました。
夏に1度きたことがあるのですけど今度は桜の時期に来たいなぁ。さぞ混雑するんでしょうね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:23
★gingerさん>結局この日のうちには帰り着けず、終電の1本前の電車になりました。0時をまわって帰ってみたら男性軍はすでに白河夜船でしたわ~。お風呂に入ってコーヒー飲んでから寝ました。次の日は寝坊したかったけどそうも行きませんでした(^_^;)
あ、河原には「焼きとうもろこし」とかって売店があったけど、閉まってました。「小次郎」「武蔵」っていうソフトクリーム売ってるお店があったけど、いくらなんでも寒すぎて…
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:25
★ユメミーさん>この写真だけ見るとお天気に恵まれてるみたいでしょ?午前中の秋吉台では雪でした。寒い~~。
でも雨には降られずにすんだから○。おいおいUpしていきますね♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:29
★ねこさん>わぁ、桜のころに行かれたんですか。
見事だったでしょう?昔ネスカフェのCMで錦織健がママさんコーラス隊をしたがえて錦帯橋で歌ってたのが印象的だったわ~。
風をさえぎるものがないので河原は寒かったですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:43
★GREENちゃん>錦帯橋、昔の人の技術にうならされますね。
北野天満宮の梅、見せていただきに行ってきました。(コメントのお返事をするまでは皆さんのトコに行くの我慢してるんですけどね。へへ)紅梅も白梅もあ、蝋梅もとってもきれいですね。梅見させてもらっちゃった♪ありがとうです。
Commented by cookie-tea38 at 2008-02-19 22:38
橋を渡った所に、ソフトクリーム屋さんがあって、かなり人気なんです。色んな種類があって。
すすめてみようかなって思ったんですけど、この寒さじゃソフトクリームっていうのもねって感じで止めました。今度は、暑い時に是非。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-19 23:55
★gingerさん>ソフトクリームのお店あったんですよ。「小次郎」「武蔵」っていう。ガイドさんも教えてくれて食べた人もあったんだけど、なにせ寒くて寒くて…風が強い日だったんで何度トイレにいったことだか…(-_-;)
たしかkenkenと夏に行った時に食べたと思います。