のあ860 萩、津和野

b0061261_2074338.jpg

朝8時22分発の飛行機で羽田をたち、広島空港に着いたのが10時。中国自動車道は吹雪いてました。ここは津和野のカトリック教会。すぐ外の掘割りにはメタボ鯉がおよいでいます。
今は萩のホテルで河豚会席を食べてますo(^o^)o

by pleiad-subaru | 2008-02-15 20:07 | おでかけおでかけ♪ | Comments(12)

Commented by beauty1461 at 2008-02-15 20:21
あれ~津和野ですか?
広島空港だったんですね。宇部じゃなくて。
メタボ鯉には笑っちゃいました(~o~)
今日は、山陽側もとても寒いので
山陰側はもっとでしょうね。
気をつけて、皆さんと楽しんでください。
Commented by のあまま at 2008-02-15 20:33 x
まままま、遊びすぎ~!!
Commented by hummingbird-june at 2008-02-15 21:28
ままままさん、山口へおいでませ~^^
そうそう、津和野の鯉は、メタボです(笑)
河豚会席ですか~^^いいですねぇ
今、同じ県にままままさんが滞在しているかと
思うと、何だか ワクワク!
吹雪の中、大変ですが、満喫してくださいね。
楽しんでくださいね。
Commented by cookie-tea38 at 2008-02-15 21:38
山口県民の私でさえ、行ったことない津和野~~~!
こんな素敵なところがあるのですね。
早く行ってみなくっちゃあ。
今日は、寒かったでしょうね。
明日は、あたたかくなるといいですね。
Commented by しろりりん at 2008-02-16 08:16 x
吹雪~~~?
まままま 吹雪なの?
でも ふぐ・・・・
でも ふぶき・・・・
いーっぱい 楽しんで来てくださいね
Commented by at 2008-02-16 11:21 x
おおお!!!萩のホテルで河豚会席だったのですね!!!
メタボ鯉・・・ぷぷぷ!!!判ります!!
凛の分も楽しんで下さいね~!!
そうそう!凛はくるねこさんのブログの大ファンで
発売と同時に「くるねこ」買っちゃいました~♪
家族中で大人気です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 10:47
★beautyさん>広島空港に降りて中国自動車道を一路津和野に向かいました。吹雪だよぉ~、バス降りると寒いよぉ~。
鯉、ちょっと気持ち悪いほどのメタボ加減ですよね。添乗員さんは「5Lサイズ」と言ってました。むべなるかなです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 10:50
★のあまま>娘が研究授業間近で日曜出勤までして頑張っている時に、あしょび好きの母でごめんちゃいね。
河豚キティ、萩焼キティ、夏みかんキティ、宮島キティ(鳥居にはまったバージョン)をGETしてきたので、ゆるしてちょんまげ (^_^;)v
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 10:55
★JJさん>はいっ、お近くをかすめて帰ってまいりました。
時間があったらJJさんやgingerさんやbeautyさんにぜひお会いしたかったのになぁ。なにせ売れっ子芸能人なみの移動時間でしたもので…。
楽しい旅行でした(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 10:59
★gingerさん>津和野はしっとりとしてなかなかいい街ですね。(でも寒かった)
教会の中はステンドグラスがきれいでした。(入り口からのぞいただけ)K玉さんはあがって(畳敷き)なにやら熱心にお祈りをしてました。(彼女の高校はミッション系)
( )だらけですね、この文(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:03
★しろりりんさん>そぉなの、吹雪なの~。寒いよ~。
でぇじょうび、この日のためにカイロ貼ってきた。持ってもきた。I島さんに靴に入れるカイロと靴下に貼るカイロももらった。
ヒートテック重ねばき、帽子手袋完備、遊ぶためにはえんやこら♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-18 11:08
★凛しゃん>いきあたりばったりで選んだツアーです。
K玉さんが錦帯橋を見たことがないというので、じゃこれにしよう!(値段が素敵!)と決めたらフグ会席がセットでした。
楽しかったです~(^^♪

くるねこ、私は本からはいったんだけどこれははまりますね。見はじめるとキリがないので自分に制限かけてます。