のあ854 天空のオフ会

うふふのふ、日本橋までおでかけよ。あいにく雪模様だけど、お初の傘をおろしてみました。
日本橋のどこへ行くのかって?それはね…
マンダリンオリエンタル東京天空のオフ会でございます♪

眺めはこんな。それ!
b0061261_2344289.jpg

マンダリンオリエンタルホテル、38階オリエンタルラウンジ。本日のメンバーは*LOVELOVIN*
のjunしゃん
Sirene *黒猫庵だより*のSireneしゃん、&ワタクシ♪
junしゃんとはつい先週CATSでお会いしたばっかりなんですけどね。

ほんとは忘年会なんて話もあったのですが、暮れはなにかとせわしなく、月も変わってしまいましたが遅めの新年会ってことで(^_^;)

38階窓際、“おちりがむずむずする高さ”目の下は緑の屋根の日銀、首都高、皇居から、武道館、竹橋のお堀、遠く新宿の高層ビル群。晴れていればその向こうに霊峰富士が見渡せるのでしょうが、今日はなにせ雪です。
人がちっちゃい、車もちっちゃい。Nゲージのような新幹線や山手線が走っていきます。

考えてみればお二人とゆっくり顔を合わせるのは京都黒猫オフ会以来なんですが、そこはそれブログでお話してるから、例によって違和感ゼロです。



b0061261_23592233.jpg
まずは美しいサンドイッチ♪
いろいろ説明してくれましたが、おぢさんが早口で滑舌悪く、おまけに私の優秀な頭脳ですから内容はご説明できかねます。
ムードだけね~。
(一番左はターキーって言ってたっけ。かみなりおこしみたいな“おこげ”の上にのってます)



ここの何がいいって、たくさんの種類の紅茶をいくらでもお変わりできるってことです。ホットもアイスもOK。コーヒーやミルクティーもあります。では最初はマンダリンオリエンタルブレンドから♪


b0061261_0122572.jpg
次はスコーンね。
チョコレートクリームにクロテッドクリーム。
「私、クロテッドクリーム大好き♡」「あっ、私も」ジャムはカシスです。
スコーンは2種類、プレーンとイチジクとラムレーズン♪
これはロイヤルバニラミルクティーだな。
すでに3杯目くらいです。


女同士のおしゃべりはどうしてこう楽しいんでしょ。
猫のことバラのこと、オシゴトのこと趣味のこと、Sireneしゃんのコンサートのドレスのこと、毒入り餃子からモルジブの海から、コレ、読んでるあなた、あなたとあなたのにゃんの噂まで♪
6日にクシャミが出た方は風邪気味だったか、私たちの噂に登場したかのどっちかです。

b0061261_0245410.jpg
そうこうして私たちが多量の紅茶をせっせとおなかに入れているうちに、雪の降り方がどんどん激しくなってきました。もう新宿のビル群は見えません。
雪は右から左に、下から上に、渦を巻いて動いています。
時折、羽根のように舞い上がって窓の近くを過ぎて行きます。

「きれいね~」
「富士山も見たかったけど、こういう景色は滅多に見られないものね♪」
「よかった~。幸せ☆」

b0061261_03077.jpg
お口直しのひとくちムースが出てこれが最後。かわいい中国風の棚にのった、プチケーキやシュークリーム、左下の四角いのはアールグレイのプリン。折鶴ものってます。
左上の苺のパイ、クリームに焼き目をつけてあって、固まったクリームの形が例の○○こビルとよく似た形。食べてるのにナンですがみんな思うところは同じでした。
あれって、色が悪いのよね。銀色だったらなんてことないのにね~。


時間もまだあるし、お別れしがたく…このあと三越の中のカフェ・ウイーンに場所を移してちょこっとビールなど…うふふ、昼間飲むビールも格別です。


またあったかくなったら遊ぼうね♪と約束して雪の中解散した私たちでした。


b0061261_039245.jpg
いただき物♪
まわる洗濯機を覗き込む黒猫さんの飛び出すカード♪身体があったまるジンジャー・シロップ♪挿絵もかわいい本「猫のおまじない」
junしゃん、Sireneしゃん、どうもありがとうございました。
シロリンままから預かり物をお届けしたので、うふふな写真がお二人のブログで近々Upされるはず。みなさまお楽しみにね☆…と言ってる私が、超楽しみっ★☆


晴れた日の38階からの眺めは→こちら。黒豆白豆と一緒にごらんください。去年の6月です(^^♪
紅茶のメニューも載ってます。

by pleiad-subaru | 2008-02-07 23:26 | おでかけおでかけ♪