のあ852 junしゃんのダンナしゃん♪

雪、降りました。(ベランダからの眺め。ゴミみたいに写ってるのは空から落ちてくる雪片です)
b0061261_10305681.jpg

                寒さがとくに 嫌だといって
                雪の日がただ 好きなのは
                ものみな全てが 無口になるからだ
                                        “思い込み”作詞:小椋佳


いや、たまたま“The Gospellers Works”を聞きながら室内足踏みをしてたら、こんなフレーズがでてきたものですから。この曲“思い込み”は6分10秒あるから歩数かせげる曲なんですが…

   …………………………………………………………………………………………………

で、話はjunしゃんのダンナしゃんでした。

キャッツの記事をUPする時、junしゃんがご夫婦でいらしたということを書こうかどうしようかと一瞬迷ったけど、さらっと流したつもりだったのですが…いやあ、みなさま食いついてくれちゃって…困ったわ。すみません、junしゃん。

ええとね、初めてお会いするひとさまのご主人だから そうしげしげと眺めるはずもないでしょ。金曜日にK玉さんにも確かめましたが、やっぱりキーワードは2つ。

    若い & 優しそう

優しそう、ってか優しいのよ。
だって今回のキャッツのチケットは、猫好きのjunしゃんへのバースディプレゼントにダンナしゃんが手配したものなんだもの。なによりうれしい贈り物でしょ。

前にお聞きしたことですが、人嫌いのロビちゃんが初対面でダンナしゃんを嫌がらずに受け入れたとか。この人ならって結婚の方に針が傾いたのは事実ですよね♪

でもってえなり…えなり君ってことはないんでは??
勝野洋かケインコスギか、爽やか系ってことざんす。
寄り添って雨の街へ消えていく姿などは、(そのあとまた地下鉄のホームで会っちゃったけど♪)ほんとお似合いのカップル。若いっていいわね、とおばさんは思わずつぶやいたのでした。

以上、報告終わりっ!

by pleiad-subaru | 2008-02-03 10:29 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/8010864
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by コスモス at 2008-02-03 13:37 x
こんにちは~。
 ままままさん、東京も雪なのですね。
京都も今朝は雪景色でした。
寒さには強いほうですか?
 ままままさん、
ご主人様のお名前間違っておられましたよ(^_-)-☆
 ブログが変ってニックネームも変られました(フフフフ)
 小椋 桂さん作詞の「思い込み」素的な歌詞ですね。
全部知りたいなぁ♪
それにしても、雨や雪で外に出られない日は足踏み?
相変わらずバイタリティ溢れるまままさん、
私も頑張って?節分の写真撮影に行ってきま~す。
Commented by 5656nyan at 2008-02-03 15:16
うふふのふー。
実はねこじゃらしもjunさんちのだんな様にお会いしたことがあるんですー。うふっ。
群馬のご親戚にいらっしゃったときにお二人でねこじゃらしのお店までいらしてくださいましたのー。
うん。うん。お似合いでした。
そうかー、ロビちゃんがチェック入れたんじゃ選び間違いはありませんわね。ふむふむ。(笑)
雪になっちゃいましたね。
今日のは南雪みたいでそちらのほうが大変かも。
お気をつけてお過しくださいねー。
Commented by cookie-tea38 at 2008-02-03 15:47
ほお~~、なるほどなるほど。
優しそうじゃなく、優しいのですね。うちと大違いじゃ。(;→д←)
うちのPPも優しそうと言われますが、それは逆説的にそう想像させるなのです。怖い顔の人は優しいじゃないかって、あれですね。
へえ、ロビちゃんって人間チェックが出来るんだ。うちのトラは、魚の新鮮度チェックしかできない。腐ってるか不安なときは、トラにチェックを入れさせて、食べたら大丈夫かな(^_^;)って。
誕生日のプレゼント!(@_@;) 私は結婚この方2度しかもらったことないです。ブツブツ。一度は、誕生日と気づいてその場の喫茶店からかっぱらってきた小花でした。
人生いろいろ、当たり外れがあるものなんですね。ブツブツ。
ままままさん、ご報告有難うございました。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-03 17:19
★コスモスさん>寒さにも暑さにも弱い私です。(でも雪は好き、見るだけなら)
名前変えたのは知ってるんですけど、そっちだと苗字までわかるっぽくてやじゃないですか。なので私の方ではkenkenで通そうと思います(^_^;)"kenken"って聞いたときもかなりびっくりしたんですけどね。
思い込み、この曲はアルバムを聴いていて何も見ずに「小椋佳の曲だ」ってすぐわかりました。いかにもな小椋節です。
http://af-site.sub.jp/blog/archives/2005/08/post_356.html←こちらのHPに詩が全部のっていますので、参考まで。

Commented by pleiad-subaru at 2008-02-03 20:59
★ねこじゃらしさん>うふふのふ~(^^♪
そうでしたね。そのお話も伺いましたっけ。私もいつか群馬に用があったらねこじゃらしさんのお店にお邪魔したいと思ってるんだけど、肝心の用がないのです(^_^;)
やっと雪、小降りになりました。今日は図書館も買い物も行かず、引きこもり。室内足踏みしましたがまだ5000歩行きません。今日はノルマ未達成で終わりそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-03 23:46
★gingerさん>ある意味年齢もあるかな~。優しさをストレートに出せない年齢(?)PPさまはネズミ年でしたね。(kkはサル年です)
女の子のほうが猫を飼ってる場合、彼氏が猫嫌いだとやっぱり結婚に至るのは難しいでしょうね~。三谷幸喜は小林聡美が猫を飼ってるので猫アレルギーだったけど頑張ったらしいです。頑張るトコを見たらほだされちゃうもんね。
誕生日のプレゼントは凛しゃん得意の「もうすぐ誕生日やで~光線」を前もって出しまくるしかないと思います。それっ、実行あるのみ!!
Commented by j-lovin at 2008-02-04 01:32
ひょぇー!追記どころか、1つの記事になっとるっ!(爆)
まぁ(◎_◎)!とっても良く書いてくださってありがとうございます(^^ゞ
色々とつっこみを入れたい所ですが、自爆するのもなんなので
またお会いした時に♪(* ̄∇ ̄*)
ちなみに、超小心者だったリュウちんが(知らないヒト、特に
オトコのヒトが怖くって、布団とかに潜り込み一点を見つめたまま
化石のように固まってしまうコでした)かココロを開いたのですよ^^;
ロビンは最初から割と平気だった記憶が^^;ってかクールでした(笑)
現在も、彼と彼女は、彼とホワホワより断然仲良しです(笑)
のあちゃんは、syuさんのプロポーズにニャー!って答えたんでしたよね(^^)
あ、ワタシもダンナも、kenkenさまとおなじサルですよー!ウキーッ♪
Commented by uutaro-nyan at 2008-02-04 07:07
勝野洋かケインコスギ。。。
uutaroの好みのド真ん中ですー!!!
j-lovinさん、ウチの亭主とトレードしませんか??
って、j-lovinさんの旦那さまに思いっきり拒否られそう。。(^^ゞ
若くって優しいに加え、動物と仲良くできる殿方って高得点っす!
ままままさん!次回は是非とも隠し撮りを!!!m(_ _)m
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-04 22:37
★junしゃん>お騒がせしております(^_^;)
そうだそうだ、あのリュウちんがOK出したのでしたね。やっぱりなにか心に感じるものがあったんだわ。“人、それを運命と呼ぶ”
ロビねえさんはクールがウリでしたね。
そうそう、のあはのあままより先にプロポーズに答えちゃったんです。ピキンと固まった空気が一気にほぐれたらしいです。
親は説得できても猫を説得するのは難しそう。
サル年は器用で頑固だって、本人(今、居眠り始めました)は言ってます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-04 22:41
★ううたろさん>ずっきゅうううん!!ハートど真ん中。
ううたろさん、あとの交渉はjunしゃんと直接お願いします。
やっぱり猫OKは基本ですよね。ウチのKKは猫はOKですが犬がダメです。昔子犬を3日ほど預かった時は足をソファの上に上げていました(^_^;)
え?隠し撮り…007ばりの隠しカメラが必要かしらん。
Commented by sirenejp at 2008-02-05 14:50
すっかり出遅れちまいましたが、junしゃんのダンナしゃまーーー(≧▽≦)♡
しゅてきっ!! いいなぁバースデイプレゼントがミュージカルなんてーーー。
CATS、楽しかったのですねー。ワタシもすっかり行く気満々になりました。
ウチのダンナにこのエントリ、読ませよっと(爆)。


ちなみに・・・ウチのにゃんずは、いまだにダンナの事が苦手です(汗)。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-05 20:08
★Sireneしゃん>ね~、プレゼントにCATSのチケットだなんて、素敵すぎ♪
よかったの、よかったの!!ぜひぜひダンナさまにこのエントリを読んでいただいて、行ってらしてください。(^^♪

うふふ、ととしゃんも銀ちゃんもいまだにおかーしゃんっ子なんですね。(でもそれがいいんでしょ?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード