のあ851 ジェリクルキャッツ♪

1月29日雨のしょぼふる夕方5時半、五反田のデニーズでこんなモノを夕食にいただいていたのはワタクシでございます。
b0061261_958642.jpg
                       ≪紫芋のポタージュ≫
b0061261_100811.jpgb0061261_10035100.jpg












     ↑≪ハーフサイズ・オムライス≫              ≪ストロベリーパフェ≫

なんかすごい取り合わせですが3品選んで1600円というセットだったんですね。食べたかったんだもん、ストロベリーパフェ。おいしうごじゃりました♪
向かいに座った方はもっとまともよ。≪サラダ≫≪ネギソースのハンバーグステーキ≫≪ハーフサイズ・パスタ≫

さてなんでこんな時間にK玉さんと私がここいらをうろついているかといいますと…レジ済ませて行きましょうか。もう行く先はすぐそこよ。



             ↓
               ↓ 
                 ↓


b0061261_10104762.jpg
ここです。

b0061261_10114877.jpg
角度を変えて…そう≪キャッツ≫を観に来たの、私たち♪

K玉さんが“四季の会”の会員で、私のために去年の7月に≪CATS≫のチケットを申し込んでいてくれたのです。おかげでこのいい席よ♪
b0061261_2131096.jpg
ちょっと小さくしすぎました。1階 2列 56番。「S回転」と呼ばれる、ステージ2列目、通路側。

そしてね、すぐ後ろの7列目にはなんとjunしゃんご夫妻がいらしたのですよ~。
もうほんと偶然。別の件でお話してるうちにあれ?ってことになって、当日お会いできました。
ぐふふふ、なんとやさしそ~なダンナしゃま。お似合いのお二人でございました。

ステージは、ああ、ほんと素敵でした。
写真が無いのが残念ですが食い入るように見てしまいましたよ。
どの猫さんも個性的で素晴らしかったんですが、特にタントミールという短毛茶色の猫さんが私の隣に座ってじっと視線を合わせてくれてどきどき感激!!
通路側だったのですぐ横を猫さんが四足で、走って、通り抜けます。
きざい兄ちゃん猫の尻尾が私の頭をはたいていきました(^_^;)
舞台の端で歌っているともう2mと離れていません。手が届きそうよ。

CATS3回目のK玉さんでも、今までで一番いい席ですって。ありがたや、ありがたや☆

…肉体の美しさをつくづく感じましたねえ。猫たちは全身レオタード。尻尾や毛皮が多少ついてるとはいえ、ほとんど裸みたいなものです。動きがきれいで、見とれてしまいました。
舞台が終了すると猫さんたちが客席に降りて握手してくれます。私たちの席にもかわいいおばさん猫、ジェニエニドッツが握手しに来てくれました。うれしい★

余韻に包まれつつ、夜の雨の中帰りました。
「K玉さん、今度はライオンキングが見たい!」…ワガママなワタクシでございました。




追記…しますが、明日ね。

by pleiad-subaru | 2008-01-31 09:58 | おでかけおでかけ♪ | Comments(20)

Commented by j-lovin at 2008-01-31 22:23
楽しかったですね~(^o^)/タントミール、キレイでしたねぇ♡
やはり今度見るなら、回転席がいいなっ♪
K玉さんは3回目だそうですが(ディズニーの回数にも驚いたが^^;)
舞台好きなウチの姉も3回・・?いやそれ以上?観ているようです^^;
何度観ても、舞台は生き物だからきっといろんな発見もあったりして
楽しいのでしょうね~♪
今日も余韻にひたって、メーモリィーー♪と自転車こぎながら歌ってた私(^^ゞ
ライオンキングもとっても良かったですよん。ぜひっ☆

ウチのダンナも「ままままさんって、すっごく優しそうなヒトだねぇ~」
って言っておりました(^_^)
あ、私もトラバさせて頂きました~♪
Commented by cookie-tea38 at 2008-01-31 23:01
ままままさん、junさんのご主人のところ、もっと掘り下げてたっぷりと、念入りに、細かく書いてくださいよ。知りたい、知りたい!
猫のシッポがままままさんの頭をはたいていったですって、
(@_@;) きっと、それって何かご利益があるに違いありませんよ。

紫芋のスープ、(๑→ܫ←๑)  私、紫色にめっぽう弱いんですよね。
飲んでみたいなあ。3品選んでっていうのは、いい企画ですね。
Commented by ねこおばさん at 2008-01-31 23:04 x
まずは、紫芋のポタージュ、食べてみたい。

キャッツは遠い昔、福岡に初めてキャッツが来たときテントで見ました。
そう前じゃなかったけど、通路側で近くで猫さんみれました。
生まれて初めてのミュージカル、感動でした。
いま思い出しています、あの感動を…。
Commented by rambling_rose at 2008-01-31 23:04
うまそ~!!!ストロベリーパフェのくせにプリンまで乗っかってる~(*T▽T*)
毒だ~~~!見ちゃいかん~~~!
Commented by at 2008-02-01 04:51 x
すごいすごい!相撲で言ったら「砂かぶり席」みたいな
めっちゃ上席だったんですね!!
客席と舞台とが一体化した感じだったんでしょうねぇぇ♪ウットリ♪
そうそう!!gingerさんと同感でし!
junさんのご主人のところ、もっと掘り下げてたっぷりと、念入りに、細かく書いてくださいよ~♪凛も知りたい、知りたい♪^^;
Commented by uutaro-nyan at 2008-02-01 08:40
ミュージカルって観たことないです!行ってみたいー!!
きっと帰る時、ラララ~♪って踊り出したくなるのかしら?♡
私もj-lovinさんのご主人さまレポお願いしたいです!!
Commented by j-lovin at 2008-02-01 11:07
ひぇぇーーー(>.<)
みなしゃん、そんな興味を持つよーなもんではありませぬ(爆)
け、決して、「えな○かずき」に似てるなんて言われたコトないよ?(涙)
ね?ね?まままましゃーん(*≧m≦*)ぷぷぷ。
じつはお似合いなんて言われたのも初めてでし(-"-;A

Commented at 2008-02-01 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-01 22:43
★junしゃん>ああ、ほんと素敵でしたねえ~(^^♪
あの回転席って、一番最初にぐぐっとまわるだけだからどういう意味があるのか??と思いますが、席に着く時舞台にいったん上がれるっていうのがいいのでしょうかしらね。
私四季は前に“コンタクト”を見たきりだったんです。ぜひ今度はライオンキングだわ♪
え?優しそう?おほほのほのほ…(^_^;)
Commented by gattin38 at 2008-02-02 16:15
こんにちわ。
長い間のご無沙汰お許しくださいね!
五反田は懐かしい場所です。初めて勤めた時の事務所が
ここにありました。
ずいぶん変わり果てたでしょうね。もうかれこれ~~年
も経ったんですから!
例の件、楽しみにしていますね!
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:09
★gingerさん>そうか、きざい兄ちゃん猫のシッポが頭をはたいたのはいいことのあるしるしなんですね、きっと♪
ということで15,16日性悪トリオで温泉1泊旅行決定です。楽しみ楽しみ\(^o^)/
パフェはどうよ、と思ったのですがオムライスが半分だからいいかなって食べちゃいました。紫芋のスープは美味しかったですよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:13
★ねこさん>紫芋のスープ、美味しかったです。K玉さんが「お汁粉に似てる」って。

キャッツ、よかったです~。パンフを見ながら余韻を楽しんでます♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:15
★rambling_roseさん>そうだよ、毒だよ~(笑
でも、餃子の毒より全然いいからね。
私も長いことパフェなんて食べてなかったんだけど、ちょっとメニュー見てやられちゃいました。美味しかった~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:19
★凛しゃん>そうそう、猫さんたちが視線をばちっと合わせて来るのでどきどきしてしまいます。若い子なんて舞台の上まで連れてかれたり、きざい兄ちゃん猫に手にkissされたり♪
楽しかったですよ~。
junしゃんのご主人については追記しますね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:22
★ううたろさん>やっぱりミュージカルっていいですね。
猫さんたちの動きも、よく研究されててそれっぽいの。でまあ、みんな裸みたいな衣装ですから肉体の美しさ、動きの美しさにごっくんでしたよ。K玉さんやjunしゃんのお姉さまではありませんが、何度でも見たい舞台です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:23
★junしゃん>なんだかごめんね、すごい食いつきです(^_^;)
うふふふふ、でちょっとだけ追記させてくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:25
★鍵さん>消しました。拒否してるのにすぐまた違うアドレスで入れてくるのよね。むかつくったら。
キャッツ、とってもよかったです。なんか去年の7月の20日くらいに申し込んでくれてたみたい。今度はライオンキングに連れてって、とK玉さんに甘えている私です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-02 23:28
★うーさん>え~、五反田にお勤めだったんですか。びっくり。
東京には長い間いらしたんですか?
私も五反田は息子が幼い時、昭和医大に通っていたのでよく通ったのですが、随分変わったなあって感じでした。
例の件、こちらこそよろしくです(^^♪
Commented by ちゃこママ at 2008-02-06 10:43 x
ままままさん こんにちは~
浅草七福神巡りは盛りだくさんの楽しい一日でしたね
歩数計を見てビックリ!
疲れを忘れるほど楽しかったんでしょうね♪
この前は雪だったのに梅も咲いててもう春近しですね

キャッツに行かれたのですね いいなぁ~
3月に大阪にも来ます
会員先行予約で子供の会員証を使って行こうと申し込んだら
会員の銀行から引き落としとか…
悪くて申し込めなかった(笑)
でも 行ってみたいと思いながら
まだ申し込んでない(笑) もう席がないかも~

目の調子は良くて後、片方が待ってます
今は少しバランスが悪くて…老眼鏡も合わずに
ブログのコメントのお返事が出来てませんゴメンなさいね
また 遊びに来ます \(^o^)/
Commented by pleiad-subaru at 2008-02-07 19:51
★ちゃこママさん>こんにちは。七福神は当日はたいして疲れも感じませんでした。都内は梅の咲くのも早いみたいです。
キャッツはとても楽しかったですよ♪
まだお席があるといいですね。次回はお子さんに了承してもらっておいて後で払うわねって申し込んじゃいましょ☆

目、びっくりするくらい見えているのじゃありませんか。義姉は見えすぎて困るって言ってました(^_^)v
ゆっくり調子を整えてくださいね。コメの返事なんていつでもいいのでお気になさいませんように。いつでもいらしてくださいね、お待ちしています。