のあ850 ジョウビタキとてれすこ♪

梅の花がほころび始めました。
b0061261_23472921.jpg
風は冷たいけれど陽射しはやさしいです。


昨日は寒かったのでお昼過ぎてからお散歩にでかけました。出会ったのがこのコ。
b0061261_23503247.jpg
ジョウビタキ(♀)です。女の子だから嬢ビタキ?目がか~わいい(*^_^*)ふーしゃんが出会ったジョウビタキ君は黒紋付でしたが、このコはベージュの色無地紋付です♪ふーしゃん、嫁にどうかね??

このあと、橋を渡ってカワセミちゃんを見かけ、たこ焼き屋さんでたこ焼きを買って帰ってきたら…あら、まだいました。畑の白菜の上にとまっています。
b0061261_064527.jpg
「ね、ね、わたし、かわいいでしょ?」
うん、ほんとにかわいいから許す。




本日日曜日、隣の市の市民会館で映画の上映会をするというのででかけました。1000円のところチラシを持っていくと100円引きの900円。私が韓国旅行ブログに名を借りた“弥次喜多道中てれすこ”です。
kenkenとKazuを従えて(?)歩いていくと、会場近くで青い車に追い越されました。K玉さんちの車じゃ~ん。
並んで入って一緒に見ました。いやあ、笑った笑った。涙出ちゃいました。面白かったです~。
突っ込み場所はたくさんあるけど、娯楽時代劇ですからね。素直に笑ってお終い♪

そうそう、先週金曜はKazuと一緒に“アース”を見てきました。大画面いっぱいのトナカイの大移動、アネハツルのヒマラヤ越え、ザトウクジラの赤道から南極までの壮大な旅…すごくよかったです。
で、猫科の動物には萌えちゃいますね~。シベリヤ山猫とかチータとかライオンとか、食い入るように見ちゃいましたよ(^_^;)

さてさて明日はいよいよ社保庁のオシゴト最終日です。4ヶ月間なんだかんだ言いながら通いましたが、今度こそ最後。さ、稼いだ軍資金で遊ばなきゃ~♪
b0061261_0223831.jpg
あ、このトラさんは日の当たる畑でまったりしてました。ひなたぼっこかい??

by pleiad-subaru | 2008-01-27 23:47 | お散歩♪ | Trackback | Comments(28)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7987366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by si-chans at 2008-01-28 06:47
梅の花がほころび始め、春が近い感じです。
「笑う門には福来る」そうですから、“弥次喜多道中てれすこ”で笑えて良かったですね。笑えば、ストレス解消になり、健康にも良いそうです。
Commented by 元気ばば at 2008-01-28 07:38 x
ブログを開いて、今日は何を書いているのかな~
たのしみです。猫ちゃん大好き、今日は猫の写真が一番のお気に入りでした。
Commented by cookie-tea38 at 2008-01-28 08:59
ままままさん、鳥の名前にすごく詳しいですね。
今、うちのボケみかんの木に新しい鳥が2種類来るんです。でも、こいつら名乗らないんですよ。プンプン。
今度、アップしてみますので、名前教えてくださいね。
お給料が出るんですか!ヤッホーイ。って私には出ないか。
無事完了したのでしょうか。
弥次喜多道中てれすこってどんな映画で、どんな人が出てるんですか?
Commented by ねこおばさん at 2008-01-28 10:20 x
嬢ビタキ可愛い~。好みのタイプですね。ヒトミがまたなんとも!
時代劇大好き。みてみたいなぁ、その前にアースを見たいなぁ。
なんとか行く算段しなくっちゃですね。
軍資金もできて、さてと次の旅行記は(笑)
Commented by j-lovin at 2008-01-28 11:42
嬢ビタキちゃん(うぷぷ)かわいいっ☆
このコはどれくらいの大きさなのですか?

お仕事、お疲れ様でしたー!!
自分で稼いだお金はどう使おうと気兼ねないですもんね(笑)
猫さん、干してる座布団みたいっ(^^ゞ
お日様と土の香りを浴びて、いいなぁ~♪
Commented by at 2008-01-28 14:59 x
早速我が家の紅梅をチェックして来ました。。
我が家のはまだまだ硬い蕾でした・・しゅ~ん・・
でも白梅の方は少しだけ蕾がほころんでいました。
ああ・・早く春が来て欲しいわぁぁ♪

お仕事お疲れ様でした~♪
ふふふ!軍資金で何処へ行かれるのかにゃ~?
わくわくドキドキ と凛までわくわくしちゃったわ♪^^;
Commented by beauty1461 at 2008-01-28 18:54
「継続してお手伝い下さい」ってお願いは来なかったんですかw
やっぱりsnowは、小鳥体型だわ。別名スヌーピー腹っていわれてるんですけどね(^O^)

私、昔は野良猫・犬を見ると可哀想だなーって思ってたんですけれど、猫はちがいますね。猫は、おうちに囲われてるのがすきじゃないんですねー。自由人いや、自由猫なんですよね。
Commented by hummingbird-june at 2008-01-28 23:51
梅の花が可愛らしいですね。
ピンク色がほっとします。
お仕事、お疲れ様でした。
楽しみが増えますね。

猫さん、気持ち良さそう^^
ひなたぼっこを邪魔されて、文句が言いたい感じがします。
Commented by pecosuke3 at 2008-01-29 13:54
うわ~、鳥さんかわいいっ(´▽`ポワーン
お友達のご主人は、鳥全般が嫌いだそうな
理由は「足が怖いから」
確かに、どんなに愛らしい小鳥ちゃんでも、足までほわほわじゃないもんね~(笑)
あたたかくなってきた春の日差し、お外で暮らすにゃんこにいっぱいふりそそぎますように!
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:27
★si-chansさん>梅のつぼみがふくらんでいるのはあちこちで確認していたのですが、咲いているのをみたのは今年初めてだったのです。
映画はおかしくて福が団体でやってきそうなほど笑ってしまいました。ダンナも息子も横で笑っていました。こういう映画もたまにいいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:29
★元気ばばさん>楽しみにしていただいて嬉しいです(^^♪
ついン年前まで犬派だったのに、今の私は猫に目が無い。
猫を見かけると手が勝手にシャッターを押します。大きなトラさんでした。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:38
★gingerさん>ウグイスとツグミでしたね~(^_^)v
お給料はまだ銀行で記帳してきてないので確認は取れていませんが、振り込まれているはず。最後の分は来月15日になりますが。
「てれすこ」は東海道中膝栗毛の弥次さん喜多さんに、とうのたった花魁の足抜け騒動がからむ、娯楽時代劇です。“てれすこ”というのは大阪で出現した謎の生物の名前。出てるのは中村勘三郎、柄本明、小泉今日子、間寛平や藤山直美なんかです。
http://www.telesco-movie.com/ 去年の11月頃やってたみたいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:42
★ねこさん>なかなかジョウビタキに会えなかったので、ラッキー♪と喜んだのですが、しばらくたっても同じところでポーズをとって待っていてくれた律儀なコでした。
「てれすこ」はかなり笑えましたが、これはDVDでもTVでやるのでもいいけど、「アース」は絶対大画面でみたい作品でした。息を呑むシーンが次々展開するんですもの。一見の価値ありですよ~。
次の旅行は…2月半ば、国内1泊の予定です♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:46
★junしゃん>さっきはど~も~(^_^)v
嬢ビタキちゃん、スズメくらいの大きさです。ちっこくてかわいいの。

仕事している時は特に気がつかなかったんですが、昨日首から下げていた名札や、いろいろな資料、昨日までの勤務表等等を返して外に出たら、なんだかすっごく楽になったというか、開放感でいっぱいになったので我ながらびっくりしてしまいました。
このトラさんは相当気持ち良さそうでしたよ(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:50
★凛しゃん>梅のつぼみはあちこちで見かけるけど、ほころび始めていたのはココだけでした。日当たりとかいろいろな条件がいいのでしょうね。凛しゃんちの白梅も咲いたらUPしてくださいね(^^♪
ふっふっふ、旅行はもう申し込みました。格安23000円のところ、3人部屋で2000円+、お部屋食(旅館のグレードアップ)で5000円+それでも往復飛行機、フグ食べて3万円ちょっと♪楽しみです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:55
★beautyさん>なんかね、派遣会社自体が4ヶ月契約なんで、延期はないようです。残りはお台場の方でやるのでしょう。終わるのか??あっちの方が時給がいいのよ。
snowちゃん、ふくふくなのですか?写真ではそうも見えなかったけどなあ。

近所に昼間猫にリードをつけて庭に出してる家があるんです。猫はず~っと鳴いているの。犬はつないでても別になんとも思わないけど、猫がつながれてるのって無惨な気がします。猫って犬よりずっと自由を求める動物なんですよね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 00:59
★JJさん>「あ!咲いてる~♪」と喜んで撮っちゃいました。
気が早いウメ、他の花にさきがけて開き始めるのもゆかしい(^^♪
仕事は終わってみればけっこう面白かったですけど、疲れましたし飽きました。自由の身になってうれしいです。

トラねこさん、「なにさ」ってな顔でこっちを見て、またすぐに寝に入りました♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-30 01:04
★ののさん>嬢ビタキちゃん、かわいいでしょ?
鳥が嫌いな人って、みんな足が嫌いっていうんですよね。あと皮がぼつぼつしてるのが嫌いって。近頃の説では恐竜の先祖は鳥だそうだから足もグロいのかしら。鷹の類は足の上半分はもふぁもふぁしてるけど、下半分はやっぱりウロコっぽいものね。
お外にゃんたちも一番寒い時期を乗り越えられたかしら。もう1度くらい雪降るかなあ。早く春になればいいのにね。
Commented by uutaro-nyan at 2008-01-30 08:17
本当にままままさんとK玉さん達って趣味が合うんですね♪
最近の邦画って宣伝の上手さもあるでしょうけれど、
観たい!って思うのが多いです。 近くにシネコンがあれば
通うのになぁ。
お日様を浴びている茶トラってとっても綺麗ですよね。
金色に見えて、見ているコチラまでホッコリしちゃいます。(^^ゞ
Commented by sirenejp at 2008-01-30 15:54
えっ?もう梅が?!
まままましゃんの所で季節を知る、引きこもりなワタシ(^^;)。
嬢ビタキちゃん、すっごくカワイイ!! つぶらなお目目。
実家に昔、コザクラインコが居たのですが、お目目が似てます。
七味唐辛子の中に、こんなツブが入ってるでしょ?麻の実?
ウチの母が、それが落ちてるのを見つけて、
「たいへんっ!!ぴーこちゃんのお目目がとれちゃった!!」って
ものすごく驚いたことがありました(爆)。
私もアース、観に行きたいな。
Commented by greenm3 at 2008-01-30 22:37
なんと!!もう梅が咲く時季なのですか!!
早いものですねぇ・・・

ジョウビタキちゃん、お腹が丸くてかわゆい☆
でもカワセミさん、それは人間の食べ物ですよぉぉぉ
きっと作った人は「ガビチョーン」と思っていることでしょう(==)

「アース」いいですねえ!!
私も見に行こうと口約束はしたんですけど、どうも日にちが合わずに見に行くことが出来そうにありません↓↓
でも明後日はジョニー・デップのを見に行く約束なのです!!楽しみ~♪
Commented at 2008-01-31 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramzoh at 2008-01-31 15:16
まままましゃんちより 10日程ずれてるわたしんちなので
いつも そっか!もう少ししたらこういうのが見れるわね^^ と
目安になるので目につきやすいんですよ^^
嬢ビタキちゃん なんてかわゆいんでしょう( 〃∇〃)
鳥のメスは地味といわれるけどこのコは別嬪しゃんですね
嫁にもらう!きてきて~ヾ( 〃∇〃)ツ 
最近映画見てない・・大笑いできる映画もいいなぁ♪
お仕事お疲れ様でした! さ♪軍資金であっちこっち行かなくちゃね^^
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-31 22:37
★ううたろさん>K玉さんI島さんとはKazuが幼稚園のころからの付き合いですからね。本音で向き合える大事なお友だちです(^^♪
映画ってひとつ見に行くと、予告編でコレも見たいアレも見たいってなるんですよね。「歓喜の歌」「ライラの冒険」「スィニートッド」…見たいのはいっぱい。
金茶トラは気持ちよさそうでしたよ(*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-31 22:42
★Sireneしゃん>この梅はちょっと気が早いヤツみたいですよ。
ウチの団地の敷地内の梅を確認してきたけど、まだまだつぼみも痩せてましたもの。
麻の実ぴーこちゃんのお目目説、Sireneしゃんのお母様かわいい(失礼)小鳥さんたしかにつぶらなお目目ですものね。
アースはやっぱり大画面でみたいですよね。他の映画はDVDでもいいかもだけど、これはぜひ観に行かないと。すごかったですよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-31 22:49
★GREENちゃん>この梅はどうやら気が早すぎるヤツみたいです。ほかでは咲いてるの見ませんもの。
ジョウビタキちゃん、かわいいでしょ。
あっ、下のコも同じジョウビタキちゃんなのです。いつかはヒヨドリが白菜にとまって、つついてるのを見ましたけどね(^_^;)食べちゃダメだよ~。
あっ、スィニートッド行くんですね。だいぶスプラッタでR指定ですよね。私も行かなくちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-31 22:49
★鍵コメさん>ありがとうございます。お手数かけます、よろしくm(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-31 22:58
★ふーしゃん>そうか、ウチの方が10日先行してるのね。
ふーしゃんの方がたぶん南なのにね。
実は今日、ジョウビタキ(♂)に会いました。離れた場所だから嬢ビタキちゃんの彼氏ではないと思うけどね。
「てれすこ」面白かったです。トラ猫さんがいい味出しててね。
さて、遊びますよ~。一昨日はCATS♪、明日は浅草です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード