人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ850 ジョウビタキとてれすこ♪

梅の花がほころび始めました。
のあ850 ジョウビタキとてれすこ♪_b0061261_23472921.jpg
風は冷たいけれど陽射しはやさしいです。


昨日は寒かったのでお昼過ぎてからお散歩にでかけました。出会ったのがこのコ。
のあ850 ジョウビタキとてれすこ♪_b0061261_23503247.jpg
ジョウビタキ(♀)です。女の子だから嬢ビタキ?目がか~わいい(*^_^*)ふーしゃんが出会ったジョウビタキ君は黒紋付でしたが、このコはベージュの色無地紋付です♪ふーしゃん、嫁にどうかね??

このあと、橋を渡ってカワセミちゃんを見かけ、たこ焼き屋さんでたこ焼きを買って帰ってきたら…あら、まだいました。畑の白菜の上にとまっています。
のあ850 ジョウビタキとてれすこ♪_b0061261_064527.jpg
「ね、ね、わたし、かわいいでしょ?」
うん、ほんとにかわいいから許す。




本日日曜日、隣の市の市民会館で映画の上映会をするというのででかけました。1000円のところチラシを持っていくと100円引きの900円。私が韓国旅行ブログに名を借りた“弥次喜多道中てれすこ”です。
kenkenとKazuを従えて(?)歩いていくと、会場近くで青い車に追い越されました。K玉さんちの車じゃ~ん。
並んで入って一緒に見ました。いやあ、笑った笑った。涙出ちゃいました。面白かったです~。
突っ込み場所はたくさんあるけど、娯楽時代劇ですからね。素直に笑ってお終い♪

そうそう、先週金曜はKazuと一緒に“アース”を見てきました。大画面いっぱいのトナカイの大移動、アネハツルのヒマラヤ越え、ザトウクジラの赤道から南極までの壮大な旅…すごくよかったです。
で、猫科の動物には萌えちゃいますね~。シベリヤ山猫とかチータとかライオンとか、食い入るように見ちゃいましたよ(^_^;)

さてさて明日はいよいよ社保庁のオシゴト最終日です。4ヶ月間なんだかんだ言いながら通いましたが、今度こそ最後。さ、稼いだ軍資金で遊ばなきゃ~♪
のあ850 ジョウビタキとてれすこ♪_b0061261_0223831.jpg
あ、このトラさんは日の当たる畑でまったりしてました。ひなたぼっこかい??

by pleiad-subaru | 2008-01-27 23:47 | お散歩♪