のあ846 お散歩 with あなた♪

あああああ、もう何度消してることか。このところスケベコメを書き込まれてて困ります。昨日はおんなじの3回消したのにまた入ってるよ。拒否設定かけてるのにきかないのかしら<(`^´)>プンプン!


さてと、気を取り直して…
朝6時、ご一緒にウォーキングに行きませんか??
b0061261_9563584.jpg

まだ街は眠っています。真っ暗よ。団地を大回りして駅へ向かいます。

b0061261_9455597.jpg

ざっと15分、駅到着。
行ってらっしゃい。
行ってきます。
kenkenが駅に消えます。




b0061261_9511751.jpg
線路の両側の国道464は朝早いというのにけっこう車が走っています。画面中央横切っている光の線は国道16号です。こちらも車が行き交っています。

b0061261_9523061.jpg
跨線橋から振り返った駅。

b0061261_1003312.jpgb0061261_1004121.jpg









さっき来た道を戻って行きます。いつもだったら駅から歩道橋をわたって16号沿いを歩くのですが、暗いと物騒なので駅までのメイン道路を行きましょう。相変わらず真っ暗だわ。

b0061261_21154377.jpg
b0061261_21161358.jpg

歩いているうちに薄紙を1枚ずつはがすように、だんだん明るくなって行きます。団地を右側に見ながらさらに歩きます。

b0061261_2118467.jpg
角の小さいスーパー、すきっぷマートにはトラックが横付けして荷物をおろしていました。

b0061261_21215698.jpg
坂を下りきった交差点です。ここに警察の官舎が建つ前は田んぼで夏になるとホタルが飛び交いました。
いつか事故が起きたときは、官舎からわらわらと非番の警察官が飛び出してきて、みんなしてきびきびと現場を取り仕切っていたそうです。(K玉さん談)
左折すると御用達の隣の市の図書館、隣の駅に続く道。右折します。

b0061261_21285943.jpgb0061261_2129952.jpg









道は長い橋のようになって二重川をまたぎます。滑り止めの粉が入った袋が道路の端に置いてあります。ここは直線道路になっていて、よく競輪の選手達が列を組んで走っています。朝早いので車も人も通っていません。

b0061261_21313415.jpg
無人野菜スタンドのところで曲がります。ここは車を停めて野菜を買っている人がよくいます。大根、ニンジン、ホウレンソウなど100円、白菜150円。住宅街にあるお蕎麦屋さんの看板が掲げてあります。(…地元で行ったことがある人を知りません。美味しいけど値段も高いらしい)

b0061261_21344934.jpg
道は田んぼの中を通って橋に続きます。「ウチの藤を撮っていけおぢさん」の家の方です。夏にキジがいるのはこのあたり♪

b0061261_21365418.jpg
これが橋です。橋の向こうの青い屋根がおぢさんのお家。今はロウバイがつぼみをつけています。ちょっと花が遅い。

b0061261_21383872.jpgb0061261_21384673.jpg









橋の向こうから二重川を見下ろします。いつもカワセミに出会うのはここです。左が橋の左側、遠くに電車の高架が見えています。右は橋の右側。この橋を渡るとやっと船橋市に戻ってきました。

b0061261_21432535.jpg
おぢさんの家、丘の上は中学校、真ん中の白いガードレールの坂をこれから上って行きます。

b0061261_2145730.jpg
畑の土には霜柱が立っています。ぶるぶる…(>_<)

b0061261_21462884.jpg
中学校のまわりには白い沈丁花やアジサイが植わっています。沈丁花は早くもつぼみをつけています。さっき看板を見たお蕎麦屋さんの横を通って坂を上りきりました。
左手、中学校に続いて小学校です。正面に建っているマンションの敷地はもと幼稚園だった所です。うちのこども達はここで幼稚園から中学校までを過ごしたわけです。
右手に「野生のおばさん」の家を見て進みます。まだ寒いのでたくさんいる猫の姿は見えません。

b0061261_2151254.jpg
トラにゃん。見っけ~(^^♪

b0061261_21521740.jpg
やっと団地まで戻ってきました。すっかり明るくなってますね。右の棟の2階ににI島さんが、左の棟の4階にK玉さんが住んでいます。間を通って家へ。

b0061261_215478.jpgb0061261_21541951.jpg









階段登って鍵開けて…やっと帰り着きました。ここまで1時間、ほっぺが冷え切ってますが身体はけっこう暖かです。

b0061261_21554438.jpg
さて、今朝はどのくらい歩いたかな…7102歩まずまずですね。洗濯は出来てますけど、干すのは少し休んでからにしましょう。まずは熱々のコーヒー淹れて、朝刊を読んでからね♪

お付き合いありがとうございました。お疲れ様~(^_^)v

by pleiad-subaru | 2008-01-24 09:16 | お散歩♪ | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7973644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenm3 at 2008-01-24 22:39
い・・・・いやいや、ままままさん歩きすぎですよ!!
しかも早朝6時からとか!!
寒そうぅぅぅ(>_<)
でも、本っ当に尊敬しますわ!!
私も1/100でも見習わないと・・・・・

私のところにも昨日今日と変なコメントがきてました!!
まったく、頭にきますよねヾ(`Д´)ノ゛  
Commented by pecosuke3 at 2008-01-24 22:43
わぁぁ!のん気な「お散歩」、なんてレベルじゃないですね!!
朝いちで七千歩ですか!
私だったら、くたびれて、そのまま夕方まで寝ちゃいそうです(笑)
Commented by ramzoh at 2008-01-24 23:24
お散歩に連れてってくれてありがとうございます!!
だって・・・こんな時間ど~っぷり夢の中だからありえないもの^^;
まままましゃんはいつもこんなふうにお散歩してるんですね
朝だけどまだまだ暗くて夜道みたい 気をつけて下さいね
まままましゃんがコーヒーを飲んでる頃起きてる私
明日から あ・・今頃ふーしゃん目覚ましと戦ってるわね
と 笑ってやって下さい^^;
Commented by at 2008-01-25 04:48 x
おお♪誘って下さってありがとうございます♪
早起きの凛でございますので しっかりご一緒出来ましゅ!ぺふ♪
(鼻くしょ飛ばした音ではありませぬ爆)
真っ暗だった画像からどんどん日が昇って
明るくなっているのが判って素敵ですね~♪
家ではこの時間帯はセガレーズを起こしたり
ご飯を食べさせたりでゆっくり外の景色を見ている間もない内に
日が昇っているという感じです。。
自然が沢山残っていてお散歩にピッタリな環境ですね。

変なコメント、よく見かけます怒!
エキサイトさん 何とかして下さらないかしらん?
Commented by at 2008-01-25 05:02 x
>エキサイトのブログトップの画面の
「お知らせ」に迷惑コメントの防御方法がアップされていました。
と言うコメントを他所で発見!
凛も早速見てみます!!ご参考までに~♪
Commented by uutaro-nyan at 2008-01-25 08:59
読んだだけで何だか清々しい汗が。(嘘)
見どころ満載のお散歩コースですね。
出来れば出発を3時間ほど遅らせて頂けたらご一緒できる・・・かも。(笑)
迷惑コメント、最近またまた多くなっちゃいましたね。(ーー;)
IP拒否とかできるようですが、後から後から違うのが出回りますしねぇ。
よく使われている語句で拒否するってのもアリかも。(^^ゞ
Commented by si-chans at 2008-01-25 10:22
私のブログに入る迷惑コメントは、1月も前のにそっとありました。最近のコメントの欄を注意してないと見逃しそうです。しかし、誰も古い記事など見ないのに、その意図が分かりません。当然、削除しました。困ったものです。
朝の散歩の様子が手に取るように伝わってきました。私も1日1万歩を目標にしていますが、その半分も出来ません。これから頑張って散歩に行ってきます。
Commented by cookie-tea38 at 2008-01-25 17:28
往復で1時間歩くんですか?
凄いなあ、読んでるだけでも、時間がかかるのがよく分りました。
これを毎日繰り返されるままままさんご夫妻はすごいと思います。
kenken様は、帰りも遅くにこの道を歩いて帰られるのですか?
1日分でも7000歩歩くのは大変ですよ。
駅に降り立ったら、ままままさんちまで歩いていけるかもしれません。
Commented by ねこおばさん at 2008-01-25 18:44 x
4回目の送信に挑戦です。3回送信ボタンを押したけど駄目でした…。なんか悪いことしたっけ私…。
ウォーキング?ちゃうちゃう、競歩?
私の1日の歩行距離より長いですよぉ。
夜の明けていく様子を見ていると朝のすがすがしさまで届きそうです。
Commented by beauty1461 at 2008-01-25 19:22
こんなに暗い中歩くんですか?
くれぐれも、変なおじさんに気をつけてください。

でも凄いな、1時間も歩くなんて。
ままままさんのお宅付近は、田舎でもあり、
街でもあるんですね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 19:54
★GREENちゃん>私も朝早くて寒いのは苦手なんですけどね、kenkenが今月は早出なんで仕方がないんです(^_^;)

スケベコメ、頭にきますね。凛しゃんがおっしゃってたようにようやくexciteさん 対策を講じてくれたみたいです。よかった。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 19:57
★ののさん>この朝のは「ウォーキング」で、昼間や土日の朝は「お散歩」です。朝7000歩稼いでおくともう一息でノルマ10000歩達成ですからね。(でも一昨日は雨に降り込められて2000歩でした。残念)
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:01
★ふーしゃん>寒くて暗くてこの時期は嫌なんですが、継続は力なり、ということで…(^_^;)
この写真撮ったのは1週間前なんですが今朝あたりはだいぶ明るさが違ってきました。日も延びてきたしね。
うふふ、ではコーヒーを飲むときはふーしゃんのことを思い出すことにしましょう。今頃頑張ってるのねって。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:05
★凛しゃん>さすがの04:48。私まだ起きてないですね。私は05:10くらい。
大きい声ではいえませんがパジャマの上下の上に冬用のトレーニングウェア上下を着こんで出かけます。(^_^;) 首が寒いんでネックウォーマーと手袋、帽子も必須です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:07
★凛しゃんNo.2>ありがとう、見ました。exciteさん、対策講じてくれたみたいですね。Tango,Chat…の方はコメント自体を削除しちゃったんで拒否設定できなかったけど、てれすこ…の方は設定しました。
URLもキーワードもきかなかったのよね。助かりました。これでやむといいけど。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:11
★ううたろさん>今朝なんて風が強くてほっぺたが冷たくてねえ…ぶるぶる。
10時ごろからはKazuと歩いたり、平日3時からはK玉さんとも歩いてるんですよ♪ううたろさん、どうぞご一緒に(^^♪
URLとキーワードで拒否設定してたんだけど、全然効かなかったの。今回の設定で撃退できるといいんですけどね。まったくどういう神経してるんだか、胸が悪くなりますよね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:16
★si-chansさん>私のトコも古い記事にコメされました。
夏の黒猫京都オフ会の記事です。なんなんでしょうね。
バイトに行く時や、息子がでかけるので食事の用意をしなくちゃならないときは行けないので、朝のウォーキングは週に3回くらいです。とりあえずノルマ10000歩は達成できるようにと思っているのですが(^_^;)
お散歩、行ってらっしゃいませ~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:20
★gingerさん>私のうちから駅までは12分くらい。早足だと10分かからないんです。朝は遠回りして駅まで行き、そのあとは適当に1時間くらいのコースを歩いています。
kenkenは帰りは最短距離を帰ってると思いますよ。昨日はあまり寒いので私が言うところの「カモ採りごんべえスタイル」マフラーを“真知子巻き”にして帰ってきました。
駅から家までは公園の中を通るコースもあるんですけどね♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:24
★ねこさん>4回目の正直?3回も無駄足させられちゃったのですね。すみません、お疲れ様でした。どうしたんでしょ。
いやいやウォーキング♪iPodを「曲をシャッフル」にして、イントロクイズしながら歩いています。ゴスペラーズ、スタレビ、平井堅なんかの曲が次々出てくるのでそれに合わせて。
この時期は毎朝「ご来光」です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 20:29
★beautyさん>私166cmありますし、男物のトレーニングウェア着て帽子かぶってるから、一見オトコに見えるんじゃないかと期待(?)して歩いています。
ウチの近所は田舎よ、田舎~(^^♪ タヌキいますし。キジいますし。
Commented by hummingbird-june at 2008-01-25 21:40
お散歩をご一緒させていただきました。ゼイゼイ(^_^;)
朝いちで七千歩だんて ままままさん、凄すぎ!!ます。
私なんて、一日、2~3000歩くらいしか歩いてないと
思います。
朝、暗いと起きる気がわきません(>_<)
少しは、ままままさんを見習わないといけません。

ちなみに私は散歩途中、中学生に
間違えられました。。。(涙)
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-25 23:40
★JJさん>お疲れ様でした~(^_^)v
いやいや、これで帰ってから1時間寝ました。
暗いと起きる気なくなりますよね~。そちらはここらより西だからよけい日が昇るの遅いしね。
中学生…女子高生くらいにしておいてもらいたかったですが、そこはJJさんが若くてかわいいからだということで♪
Commented by rambling_rose at 2008-01-26 18:34
こんな真っ暗な中歩き出すの~!( ̄□ ̄;)
スゴイ!!!スゴすぎ~!!!ってかエライ!!!!
その頃アタシはどっぷり夢の中です。。。
太るわけよね(T△T)
心早く入れ替えなきゃ…
爪の垢を少し下さい。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-26 20:40
★rambling_roseさん>いや…別にこんなに暗いうちから歩く必要ないんですけどね…単にkenkenの出勤時刻が今月は6時出だっていうだけなんです。(^_^;)(来月からは7時出です)
私は楽な方に流れるヒトなんで、ダンナと一緒にえいっと家を出ないと、一人ではなかなか歩きに行けないのです。
帰ってまた寝たり、お昼寝したりしてますからエラくもなんともないんですよ。
私は部長とぷ~さんの爪の鞘欲しいですっ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード