のあ842 じぇるちゃん4度目の旅立ち♪

あちこちで咲き始めましたね。ロウバイです。カメラを持っていってきちんと撮らなくっちゃ。
b0061261_0182635.jpg


さて、私のてくてくエンジェルも30日、60日、90日目ごとに旅立って行ったのですが、とうとう120日目の天使が旅立ちました。どんな天使かってと…


コレよ!
b0061261_0214040.jpg


え~、これじゃ≪波平タマゴ≫じゃない。今までの天使ちゃんたちはみんなかわぃかったのにぃ…
b0061261_0272975.jpgb0061261_026064.jpg













b0061261_029184.jpg
ぷちえんジェル。ぷりまえんジェル、らるく・あんジェルのみなしゃん♪
ま、しゃ~ない。これで全コース旅立たせましたので、また90日コースを始めました。

バーチャルウォーキングも相変わらず続けてますよ。今は九州を歩いています。ちょうど柳川に着いた所。
b0061261_0353555.jpg
柳川と言えば川くだり。約1時間、優雅に舟に揺られながら水郷の魅力を満喫できる。松島を模した日本庭園なども見所。(右下の緑色のクラゲみたいなのは現在のじぇる君≪べび~ジェル≫です)

柳川…ずいぶん昔に行ったことを思い出しました。北原白秋の故郷なんですよね。
掘割のあちこちに赤いぷつぷつしたものがついてて不気味でした。巨大タニシのたまごなんですって。食用に輸入したのが逃げ出して増えてるんだって船頭のおにいさんがおしえてくれましたっけ。
う~、明日からも頑張って歩こう。

そういえばのあままのマンションの窓から見える教会
4chの亀梨君主演のドラマ「1ポンドの福音」に使われてます。黒木メイサ演じるシスターアンジェラがいる教会という設定。昨日1回目を見たのですがしっかり写ってましたねえ。のあままのマンションも時々ぼやっと写ってました(^^♪

by pleiad-subaru | 2008-01-14 00:18 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(32)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7935127
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2008-01-14 08:27 x
120日目のエンジェルちゃん、集大成にしてはちょっと変?爆
それにしてもまままましゃん実に着々と歩き続けておられますね!
ちょっとした旅行気分ですね♪
昔は琵琶湖に放したブルーギルと言い食用タニシと言い
「生態系」なんて全然考えていなかったのですねぇ・・・
おお!1ポンドの福音!是非見なくちゃ!
とミーハーな凛でしたん^^;
Commented by hummingbird-june at 2008-01-14 10:02
てくてくエンジェルちゃんに、朝から プッと
笑ってしまった私です。(てくてくエンジェルちゃん、ゴメンナサイ)
ままままさん、頑張って歩いていらっしゃるのですね。
素晴らしいです^^
マンションの窓から見える教会・・・
素敵ですねん!見なくっちゃ^^
ミーハー2号でした(=^・^=)
Commented by ねこおばさん at 2008-01-14 10:21 x
天使の旅立ちおめでとうございます、クスクス・・・。
エンジェル系なんですよね?波平たまごちゃんも…。
柳川ですか、ジャンボタニシの卵は大村でもどんどん増えてしまって、気持ちのいい物ではありませんね。
ままままさんの歩き続ける姿に感動です、私の万歩計は行方不明です(笑)
Commented by NyagoNeko at 2008-01-14 12:23
なんと!近くを歩いてらっしゃるではないですかっ!
これが現実だったら会いに行っちゃってるとこなのに(笑)
ほーんとままままさん良く歩きますね~
猫と一緒にお家で動かない人なので憧れるです♪
Commented by cookie-tea38 at 2008-01-14 13:30
また、一緒のアップですね。
私も蝋梅載せたんですよ。
見ました、一ポンドの福音。カメちゃん結構好きなんです。
教会もバッチリみました。へえ~~~、そうだったのですか。
のあままのマンション、どっち方向に見えるんでしょう。
感じのいい教会だなって見てたのです。
Commented by コスモス at 2008-01-14 15:39 x
ままままさん、こんにちは~
 てくてく・・・エンジェルちゃんに、
思わず笑ってしまいました<^!^>。
くエンジェルちゃん、ごめんなさいね)
 ままままさん、相変わらず頑張って歩いていらっしゃるのですね。
素晴らしいですう♪♪
マンションの窓から教会が見える・・・
私も絶対に見なくっちゃ\(^o^)/
ミーハー何号?

Commented by ねこりん at 2008-01-14 20:00 x
ままままさんのてくてく、いつもながら素晴らしいですね。
私も見習って、バイクに乗れない間はジムに通うようにしてますが…。
週1では効果も薄いんですよね(^^;
やっぱり毎日の継続が大事ってことで。
この連休なんて、ジムに行ったおかげで腹筋やら背筋が筋肉痛で大変ですもん(>_<)
でもままままさんを見習って、頑張ってスリムな身体になるんだ!

ドラマ、観損ねたけど…。ウチには「亀梨 風太」が居るからいいのさ(笑)
Commented by beauty1461 at 2008-01-14 20:33
テクテクエンジェルちゃんもさることながら、
バーチャルウォーキングが面白そうですね。
でも、良く続きますねぇ。感心します。
私は忙しいとか、寒いとか、暗くて怖いなんていって続きません。
今までなんども挫折しました。
Commented at 2008-01-14 23:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uutaro-nyan at 2008-01-15 08:06
歩かなくちゃ歩かなくちゃと思いつつ、1月も半分終わってしまいました。
この3連休、トータル1万歩以下しか歩いてないかも。(^^ゞ
可愛いエンジェルを育てるのは私にはやっぱり無理っす。
1ポンドの福音、原作やアニメを先に見ているので実写版を
見なかったのですが、のあままさんのマンションが気になるので(笑)
次週じっくり拝見します~♪
Commented by ramzoh at 2008-01-15 17:52
蝋梅の時期になりましたね 
ほんのり透けてそうな透けてなさそうな(どっち?^^;)花びらも好き
私的にはこのジェルちゃんも可愛いと思うの~♪
次はどんなジェルちゃんになるんでしょうね 楽しみです^^
あ!あの赤いブツブツした気持ち悪いのって巨大タニシの卵
なんですか?(@@)うちの横の川にもたくさんあって何だろう?と
思ってたの 解明しました♪
ドラマ見てなかった~!!次回はチェックします^^
Commented by sirenejp at 2008-01-15 21:56
すごいすごい!! すごい距離を歩かれてるのですね〜(驚)!!
最近寒いのに、偉いですっ。
ワタシは、すっかり引きこもり(汗)。必要最低限しか外に出ない日々です。
でも・・・蝋梅の季節なのですね。
あの甘い香りを嗅ぎに、まままましゃんを見習って少しはおさんぼしようかしら?
ワタシもこの「波平じぇるちゃん」、一番好みダス(爆)!
大天使ミカエル様に近いのでしょうか???
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-15 22:55
★凛しゃん>うははは、の波平じぇるです。
90日のらるく・あんジェルが、スカートのスリットからあんよちらみせで歩いてたから、さぞやゴージャスな天使かと思っていたらコレでしたわ。タマゴは再生の象徴、すべての根源…らしいのだけど。
まだこれからもロケするのかしら、どきどき…の教会です。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-15 23:03
★JJさん>私も思わず口あんぐりだった波平じぇるちゃんです。
よくよく見ればかわいくないこともない。
K玉さんはお正月歩かなかったらじぇるちゃんがブタになってしまいました。それも江頭2時40分みたいに下半身黒タイツ姿なのです(^_^;)歩いたらかわいいペンギンに戻ったらしいですけど。
寒くていやだなぁと思うこともあるのですが、ノルマをはたさないと落ち着けなくて、結局歩いている私です。
教会素敵ですよ、見てくださいね~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-15 23:07
★ねこさん>そう、これでもエンジェルらしいです。それも一番上級の(?)
大村でもジャンボタニシは増えてるんですね。最初見たときはぎょっとしました。どぎつい赤なんですもの。
今は朝が暗いので歩くのもコースを選ばざるを得ません。裏道や畑の道は怖いんだもん。早く明るくならないかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-15 23:10
★にゃごさん>はいっ、お近くを歩いとりました。
ねこさんの近くも歩いてたしな(^_^;)ほんと現実だったらお邪魔してるとこなんですが。お邪魔してねこまみれになりたい♪
飽きずによく歩いてますよ~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-15 23:42
★gingerさん>気が合いますね~(^^♪
ロウバイ、見事に咲いてるお宅をみつけたのですが、3連休なんだかんだで撮りそびれました。途中で雨降ったし。リベンジだ~♪
教会の門から外を見るシーンで後ろにみえてるのがのあのおうちです(^_^)v
Commented by ちゃこママ at 2008-01-15 23:43 x
蝋梅が咲いてるんですね
もう満開ですか~
今年はまだ一度も見てません
カサカサと乾いたような花なのに香りはステキですよね

1ポンドの福音は見ましたよ~
でもどんな教会だったか記憶が…(笑)
次回からは気をつけて見よう!と
のあままのマンションも見つけよう~
次週から見る楽しみも増えました (*^。^*)
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-15 23:54
★コスモスさん>じぇるちゃん笑っちゃうでしょ?愛嬌はたっぷりなんですけど威厳とかはないですね~。
歩くのだけが私の取りえ(?)ですので、よく歩いてますよ。
コスモスさんも京都散策、よく歩いてらっしゃるじゃないですか。漫歩計つけたら相当かも。
ミーハー軍団で視聴率あがっちゃったりして…んなことはないかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-15 23:58
★ねこりんさん>私もたいがいしつこく歩いてますよね(^_^;)
私の行ってるプールはジムが併設されてないので(系列はたいていあるのに)運動系はできないんです。ただただ歩くだけ~。
ねこりんさんバイクだもん、かっこいいわ~、憧れちゃいますよ。
そうそう、お宅には亀梨風太君がいるもんね^^
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 00:09
★beautyさん>そう、バーチャルウォーキング、こうして見てると歩いた距離が実感できるんですよね。
最初に東海道五十三次歩いて、沖縄、グアム、パリ、ハワイあとどこ歩いたっけ…あ、イタリア一周もしました。
私もね、一人だと絶対続かないからと思ってkenkenが朝出るときに一緒に出ることにしたのです。寒くて暗くていやですが、えいっと思い切って出ちゃえば1時間あっという間です。
iPodを聞きながら曲に合わせて歩いています。シャッフルに設定してるのでイントロクイズみたいですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 00:12
★鍵コメさん>あれあれ、お気になさらず~。
そうそう、あそこなんですよ。お隣の部屋がまだ越してきてないみたいで(しかも角部屋、広い!!)我が家も購入して引っ越そうかと思っています。ジャンボがあたったらね~。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 00:17
★ううたろさん>家にいるとどうかすると2000歩もいかないことがありますよね。ウチなんてフラットなので階段も廊下らしい廊下も無く、たいして歩くとこがないし。
前はよくノルマ10000歩いかない日があったのですが(そうするとカレンダーにお花マークがつけてもらえないの)近頃は不足分を家で足踏みして補う裏技を覚えました。2000歩くらいならちょろいです♪
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 00:28
★ふーしゃん>ロウバイって本当蝋でできてるみたいですよね。
命名した人偉いかも。またこの香りがなんともいえずいい香り♪
匂いでロウバイの木があるのがわかりますもんね。
「スゴイのになった」とK玉さんに見せたら「かわいいじゃない~」と意外に好評でした。
私はむきになってノルマ達成してしまうので、いいこのじぇるちゃんたちばかり見てるのですが、なまけるといろんなのが見られそう。でも怠けるの嫌だしね~(^_^;)
なに、ふーしゃんちの横の川にも例の赤いヤツがあるの?ということは川の中にはジャンボタニシがごろごろ…げげげ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 00:32
★Sireneしゃん>しぶとく歩いとります。
こうやってバーチャルウォーキングで見ると、おお我ながら歩いたな~ってびっくりですわ。
そうそう、ロウバイの季節ですよ~。くんくんしに出てらっしゃい(^^♪胸の中までしんと沁みこむような香りですものね。これを嗅がないテはない。
Sireneしゃんは波平じぇるがお気に入り…と( ..)φメモメモ
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 00:36
★ちゃこママさん>ロウバイ咲きだしましたよ~。
1箇所で見つけると、あ、ここにもここにもってあちこちで咲いてるのに気がつきます。見えてなくても匂いでわかっちゃうもんね♪
うふふ、前もってのあままから聞いていたので、教会がいつ出るかいつ出るかと思いながら見ていました。白くて緑の屋根のきれいな教会なんです。門も素敵。中の孤児院は別の場所ですね。上手にくっつけてるなあと感心しました。
Commented at 2008-01-16 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pecosuke3 at 2008-01-16 14:54
私は、そのスライム系(笑)なエンジェル好きですけどねぇ(笑)
ロウバイ、いい香りなんですよね?まだはっきりと認識したことないんです・・・
私の中でのいい香り植物(笑)は、沈丁花・金木犀しかないので、ぜひとも香りをかいでみたいんですが・・・
Commented at 2008-01-16 20:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 22:04
★ののさん>波平じぇる、意外に健闘しています(笑)
ロウバイ、とってもいい匂いなんですよ。お近くにあるといいのにね。
お買い物のついでにでもちょっと探してみてください。きっとどこかのお庭先で香ってると思うのですけど。
Commented at 2008-01-16 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-16 23:56
★鍵23:25さん>うふふふ、よいでしょ~ん(^^♪
絶対ウケると思いました。よかった~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード