のあ841 丸の内では♪

東京駅、日本生命ビル前じゃ もう咲いてるし、散ってるし…
b0061261_22205926.jpg
写真提供:しろりりん様(丸の内担当特派員)


そして、ここ田舎でも早とちりで春が来ています。
b0061261_22235438.jpg
まだ1月だと言うのに、陽だまりで群れて咲いていた≪ヴェロニカ・ペルシカ≫オオイヌノフグリ。どうするの、今から咲いちゃって??



1月はkenken早出の月です。5時起き6時出、家を出たら真っ暗。
去年も歩いてたはずだけどこんなに暗かったのかなあ。いつものコースだと物騒なのでkenkenを見送った後は駅へ続くメインストリートを逆に歩くことにしました。
30分くらいしてからやっと少し明るくなってきました。「ウチの藤を撮っていけおじさん」の近くの橋を渡っていたら、出会いました、今年お初のカワセミ(^^♪ うれしい。例によってウォーキングの時はカメラ持ってませんから見ただけ。どちらにしろ一瞬視野を横切って茂みに飛び込んだので撮れませんけどね。

今日はついてるの。キジ(♂)にも会ったんですよ。
プールの日で、隣の駅にあるNASまで行きも帰りもK玉さんと歩いたのですが、国道464沿いの調整池の草むらに 隠れているつもりで身体を低くしているキジをK玉さんが見つけたのです。以前に♀のキジを見た場所です。
あまり私たちが見つめていたので、緊張に耐えられなかった(?)キジ君、飛び立って遠くの畑のほうに姿を消しました。ごめんよ、おどかして(^_^;)


b0061261_2239081.jpg
ちら☆
これは新年にお客をしたのでのあままのお家ではカラーボックスに板を渡して布で覆い、即席長テーブルを作ったのですが、その下にもぐりこんでいるのあ
ちなみに苦心のテーブルはコレ
b0061261_22414915.jpg
大学の合唱団の新年会で10何人集まったそうです。のあ、びっくりしなかったかな(^_^;)




  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

韓国旅行ブログFAIRWIND *てれすこ in 韓国*更新しました。→こちら

明洞の屋台をのぞきます♪

by pleiad-subaru | 2008-01-10 22:19 | にゃごの話 | Trackback | Comments(19)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7923579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2008-01-11 01:04 x
やっと冷え込んできたのに、春の香りですか?日本は変だよ~。
カラーボックスの利用、うんうん、あるものは何でも使いましょう。
美人ののあちゃん、ついでに笑顔をふりまきましょう。
って、変化に弱いのがニャンたち、のあちゃんお疲れ様!
Commented by at 2008-01-11 05:20 x
最近暖かい日が続くな・・・って思ったらなんと
まままましゃんの付近ではもう桜が咲いて散っているんですねぇ!
それに凛の大好きなオオイヌノフグリまで咲いている!!(@_@)
2月の寒波がきたらどうするのかしら?枯れちゃうかしら?
温暖化の影響?いやだいやだ!
のあちゃんはお客様好きなのなのですか?
ニャンコってお客様が苦手な子が多いですよね。
素敵な会場になった予感のするのあままさんちですね♪
Commented at 2008-01-11 10:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie-tea38 at 2008-01-11 18:32
いくら新春たって、桜やオオイヌノフグリはないですよねえ。春にはもう一度咲くつもりなんでしょうか。
長いテーブルですね。のあちゃん興味津々でしょうか。
お料理が乗ったら、もっと興味がわいたかも。私も沸きますが。
kenken様忙しいですね。通勤時間は長いのですか?
Commented by ramzoh at 2008-01-11 23:18
うふ^^ まままましゃんは特派員もいて情報満載ですね^^
しかし・・1月ですよ!1月!桜って?オオイヌさんまで?(@@)
日本の四季はどうなってんの?^^; 
冬の5時、6時って暗いですもんね 気をつけて下さいね!
のあまましゃんナイスアイデア!布かかけてあるから
のあたんの探検心をそそっちゃったのね^^
Commented by hummingbird-june at 2008-01-12 12:08
今日は、寒いです。。。ブルブル
なのに、桜ですか・・・・やはり 気候が変なのかな。

即席長テーブル、ナイスアイデアですね。
のあちゃん、興味津々って感じ。
きっと盛り上がったのでしょうね^^
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-12 13:03
★ねこさん>でも今日はとっても寒いのよ。
なんだか雪でも降りそうです。桜は?オオイヌノフグリは?心配な私。
のあも迷惑だったでしょうね~。でも女性のお客は好きかも。(なにせ、元オトコのコ)
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-12 13:07
★凛しゃん>2月を待たずに寒波(?)が来ています。
今朝は冷たい小雨が降ってだいぶ冷え込んでいます。春と間違えて浮かれてたお花たちも叩かれているのよね。気の毒。
魚々丸さんほど繊細ではなく、ホワホワさんほど社交的ではないのあ。ほどほどにお客様のお相手をしたのではないかと想像されます(^_^;)迷惑は迷惑だったでしょうけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-12 13:08
★鍵コメさん>はい、そーなの。
excite最悪です。開けたり開けなかったり、なにかというとすぐエラーが出て、とりつくしまもありません。当分連絡はあちらの方でよろしくです。m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-12 13:16
★gingerさん>春にもう一度咲く余力が残ってればいいんですけど、どうなんでしょうね。無理だと来年が大変なことになりそうですものね。
長テーブル、どんなお料理が載ったかは聞き漏らしました。箸置きに椿の造花のついたクリップを使ったってのは聞いたのですが。ついでに私の韓国土産のランチョンマットも使ってくれたらしいです。役に立ってよかったわ。
kenkenの通勤時間は長いですよ。ここから青砥、日暮里、新宿と乗り継いで、都心を抜けて世田谷までですからね。2時間以上かかります。お疲れ様~。定年までもうちょい頑張ってもらいます。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-12 13:20
★JJさん>今日はこちらも寒いのです。暖房してるんだけど効きが悪いような気がします。雨も降ってるし、でかける用がなくてよかったわ。
のあ、もぐるのはお手の物ですからね。ちゃっかり探検していたようです。ガラステーブルの下の台の所にもよくはまっています。(^^♪
Commented at 2008-01-12 14:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-12 14:46
★ふーしゃん>ゴメン、順番ずれちゃった。
日本の四季は…ダメかも。きっと日本はどんどん温暖化が進んで亜熱帯になって、ブーゲンビリアやバナナが咲き誇ったり実をつけたりしてしまうのだわ!!…って、それじゃ困るし(-_-;)エコバッグやアイドリングストップくらいでは追いつかなさそうだけど、それでもやらないよりはやるほうがいいしね。はあ、どーなるんでしょ、地球。
テーブルの下、のあにとっては魅惑の暗がりだったのかも??
Commented at 2008-01-12 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-12 16:18
★鍵コメ15:55さん>いえいえ、お役に立ててよかったです~(^^♪
Commented by beauty1461 at 2008-01-12 21:33
もぐってこんにちはノアちゃん、可愛いですね~☆
あー癒される(*^_^*)

でも、カラーボックスに板、そして白いクロス。
ナイスアイデアですね。
それよりも何よりも、大学時代からのおつきあいがずっと続いているみたいで、とっても羨ましいです。お友達って、一生のたからものですものね~♪
Commented by 元気ばば at 2008-01-12 22:33 x
日本中が天気がめちゃめちゃ。
あつい・さむい テレビの沖縄では半そででしたよ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-13 20:49
★beautyさん>のあはもぐるの大好きなんです。
箱もバスケットも袋も好きですしね。猫らしい猫なんですね~。
私にはよくわかりませんが、合唱団のお仲間の結束はとても強いらしいです。のあままの披露宴の時にはアメージンググレースを歌ってもらったんですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2008-01-13 20:52
★元気ばばさん>ほんとめちゃめちゃですねえ。
昔は冬に半袖なんて着なかったけど、近頃はエアコンが完備してるせいか半袖姿の人を見たりしますよね。このあいだもバイト先で半袖で作業してるコがいたわ。私はヒートテックでがっちり防備してるっていうのに…若いんですねえ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード