のあ834 土曜日はりんご宅急便♪

というわけでもないのですが、Kakkoちゃんが手配して青森から送ってくれたりんご、韓国のお土産(なんたってのあままの赤いガラガラトランクを借りてます)、そしてみなさまお心づくしのご当地キティたちを届けに のあままの家まで行ってまいりました。

いらっしゃいませ、にゃ~くんのおうちによーこそっ♪
b0061261_2032464.jpg
やあ、にゃ~、ひさしぶりだねぇ。

b0061261_20344051.jpg
これが写メでしか見たことのなかったツリーなのね、おお、ごーじゃすではないの。(でかくて斜めにしないと画面に入んないよ)

b0061261_20354862.jpgb0061261_20355878.jpg

←こんなや
     こんな→
オーナメントがかわいいわ。



凝り性ののあままは丸ビルのお店までオーナメントを買いに行こうと、Syuさんとでかけ、結局乗換駅の浅草橋でひっかかって、そこで揃えたそうです。シモジマってほんとにおりこうなお店(^_^)v

のあままは小学校の先生なので、ただいまはあゆみちゃん(通知表)と格闘中。ランチして、お荷物渡して、ひとしきりのあと遊んで、早めに帰ってきました。帰ってみたら…

b0061261_2047075.jpg
びっくり、リースが届いていましたよ。
しかも、これはねこじゃらしさんのリースではないの。
きゃああ、うれしい♪だってだって、ついさっき、のあままと「ねこじゃらしさんのリース、素敵ねえ」って噂をしていたとこだったんですもの。\(^o^)/

いいクリスマスになりそうです。シロリンままっありがとね~ m(__)m



  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

韓国旅行ブログFAIRWIND *てれすこ in 韓国*こちら
李氏朝鮮王朝の宮殿、景福宮(キョンボックン)中にはチャングムが働いていたスラッカン(台所)の跡も…

by pleiad-subaru | 2007-12-16 20:31 | にゃごの話 | Comments(30)

Commented at 2007-12-16 21:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 元気ばば at 2007-12-16 21:27 x
素敵なリース
猫ちゃんがクリスマスツリーにじゃれませんか?
我が家、昔猫買っていたのですが、ひっくり返して電気壊れてしまいました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-16 21:32
★鍵21:22さん>アレはですね。“打出の小槌に乗った大黒様”あるいは“ミニチョコクロワッサン”。正体は「カラスウリの種」です。お財布に入れとくとお金が増えるんだって。ほんとかな?信じるものは救われる…かもよ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-16 21:34
★元気ばばさん>リース素敵でしょ。針葉樹の香りがするのです。森の香りだわ。
のあはあんまりツリーに興味はないようですよ。下のほうに下がってるオーナメントに顔をスリスリしてるのは見ましたが(^_^;)
Commented by si-chans at 2007-12-17 06:29
大きなクリスマスツリーを斜めにするとは良い画像処理です。目立ちますし、スクロールが少なくて良いです。いつか真似させて貰います。
Commented by at 2007-12-17 07:43 x
おお!シモジマさん、凛もよく行きました。
お店中クリスマスグッズで溢れかえっていてそりゃ~
興奮するですよね~!
それにしてもなんてスタイリッシュなツリーでしょう♪
オーナメントが大人っぽくて良いわ~♪
今年はついにツリーは出さずじまいの凛でございますので
こちらで楽しむ事に致します。^^
ねこじゃらしさんのリースも流石にとっても素敵!
Commented at 2007-12-17 14:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beauty1461 at 2007-12-17 17:45
あーあ、お外はクリスマスなのね。
私は会社で年末調整のお仕事。小さな会社の大きな事務員さん。
でも、「あゆみちゃんと格闘中の、のあまま」よりは気楽ね。

それにしても立派なツリーですね。
私も凛さんみたいに↑こちらで楽しませていただきます<(_ _)>
リース、綿みたいなのは、ホントの綿の実がはじけているのでしょうか?
Commented by 5656nyan at 2007-12-17 18:11
無事に到着したようで安心いたしました。
ちなみに使用してます葉っぱはクジャクヒバとヒムロスギ。
オーナメントは松ぼっくりとサンキライ、コットンフラワー(綿の実)でございます。
シモジマさん、ねこじゃらしも東京へ行くたびに寄っております。
ってか、それが目的だったりして・・・(笑)
浅草橋のあの通りは見てるだけでも楽しいですものねー。
のあままさんちのツリー、見事ですねぇ。
飾りがいがありそうだ。(笑)
Commented at 2007-12-17 20:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hummingbird-june at 2007-12-17 20:45
ツリーもリースも素敵ですねぇ(=^・^=)
ままままさんのところでクリスマス気分を
味わわせてもらおうっと!
気がつけば、もう 12月も中旬なのですね。はやっ!
何もしていないのですが、もう のんびりと
いくことにします^^
Commented at 2007-12-17 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-18 01:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-12-18 11:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 21:59
★si-chansさん>斜めカットはわりと好きでよく撮るのです。
ツリー大きくて、だけど遠くからだと飾りがよくわからなくなると思ったので、無理やり近めで撮ってみました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:21
★凛しゃん>シモジマ大好き、浅草橋は通り道だった私です。
ステイショナリーには燃えるのよね。マンガ用の0.05、0.5のペンやベタ用の筆ペンはここで箱買いするのです。お気に入りの銘柄のでないと手になじまない(えらそ~に)のです。
オーナメント、なかなか洒落ていてなによりお値段が格安だったそうですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:23
★鍵コメ14:40さん>お察しの通り、アレはカラスウリの種でございます。財布に入れてじゃんじゃんお金を増やしてください。
そうそう、みなしゃんも年末ジャンボと一緒に南無南無ですよ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:27
★beautyさん>のあままからのメールによると「あゆみちゃんとの格闘」はようやく一段落したようです。コレが終わるまではお正月の予定も聞けないのよね。

うちもツリーは出さないので(というか、あるかどうかもあやしい。捨てたかしら??)のあのとこのを見てごまかします。
リースについてるの、ねこじゃらしさんが↑にお書きになったように、本物の綿の種がはじけたものなんですよ。とってもかわいい。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:31
★ねこじゃらしさん>おかげさまで(^^♪
もう、ドアの前を通るたびにくんくんやっています。I島さんに自慢したのでこっそり見に来るとのことです。綿の実も赤いサンキライの実もかわいくて☆
そう、浅草橋のあの通りはいいですよね。シモジマに貴和にさくらほりきりに、にゃんこの判子屋さんに、アクセサリーの卸し小売のお店がたくさん。駅のすぐ脇の本屋さんも御用達です♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:33
★鍵コメ20:32さん>なんてことでしょう、大変でしたね。
もうすっかりいいのですか。ことしの風邪はまたしつこいみたいですね。私も気をつけなくちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:36
★JJさん>もう子供も大きくなったし、クリスマスだからといって特に行事もしないのですが、リースを飾ったらなんだか急にクリスマスモード入りました (^_^;)
私はまだ年賀状が手付かずです。頑張らなくちゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:40
★鍵コメ22:06さん>ひゃはは、「やおよろずの神が~♪」のウツボカズラです。「スタンド・バイ・ミー」よかったでしょう?三井住友のTVCMで使われてる曲で、娘も息子も私もそれぞれが、「ん?」とゴスペラーズが歌ってることに気付いたのです。
カレンダー使ってくださいね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:43
★鍵コメ01:23さん>勝手に送りつけまして…(^_^;)
来年もよろしくお願いいたします。そうそう、いいことがいっぱいの年になりますように☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-18 22:45
★鍵コメ11:59さん>もう、誰が誰やら、わかってるのはコメの内容見えてる私だけというややこしいことになってますが…(^_^;)
遅くなりましたがカレンダー、使ってやってくださいね。
お約束の例の件はもうちょっと待ってね。いまいち気に入らなくって…
Commented by ちゃこママ at 2007-12-19 21:09 x
やっぱり大きいですね~♪
飾りつけも可愛いのに大人の雰囲気でステキです
我が家は若いご夫婦と違って…
大人が二人になったらホント殺風景なお部屋です
のあままのお家ので最近の感覚のツリー(笑)も見られて
今年はラッキーです♪
リースもステキでもうすっかりクリスマスですね (*^。^*)
Commented by greenm3 at 2007-12-20 01:38
立派なツリーですねえ!!
私の100均でそろえたのよりも、小さい頃に毎年兄弟で飾り付けてたツリーよりも、何倍も大きくて素敵☆
私もこういうツリーが似合うお宅が憧れなのですう(TwT)
羨ましい~

リースもとっても素敵♪
いまだリースを飾ったことがないので、(っていうか、家が思いっきり和風建築で飾れない↓↓)これまたおもいっきり羨ましいです!!
いつか結婚したらこんなツリーとリースが似合う一軒家(庭付き♪笑)を建ててやるのです~!!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-20 09:22
★ちゃこママさん>のあまま、張り切ってますからね~(^^♪
ウチも殺風景ですよっていうか、ヒコーキに占領されてますし。
イブはお休みですがクリスマス当日の25日は 今年最後のお仕事です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-20 09:27
★GREENちゃん>私ものあままんちのコになりたい…って、のあままが私のコでした(^_^;)
ツリーとリースの似合う一軒家(庭付き)いいですねえ。思いっきし洋風の建築ね。ロフトがあって天体望遠鏡を持ち込んだりして…いいにゃあ。おばさんは狭い団地で終わりそうです。ま、それはそれで楽しいこともあるけどね♪
Commented by cookie-tea38 at 2007-12-22 23:52
きれいですね。こんなに大きなツリーが飾ってあるなんて、のあままのお宅素敵。
のあちゃんも、きっと嬉しいだろうな。
雪の結晶型の飾りがあるのですね。今年流行なのでしょうか。
???↑、GREEN!リースを飾った事がないって?悪ゥございました。
自分で飾ってください。
代わりにすでに門松が飾ったありやす。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-24 18:54
★gingerさん>大きいですね。きっとこんなのを昔から飾りたかったのかも。大人買いならぬ大人飾りで楽しんでるのでしょう。
この雪の結晶は横にいくつか並んでいたものを、ひとつひとつに切り離したらしいですよ。
あはは、GREENちゃんも自分で飾ることでしょう。でもgingerさん、娘がお嫁に行っちゃうと寂しいわよ~。