のあ830 ムクドリの夢♪

アタシのことも撮ったでしょ、忘れないでよ、とムクドリに叱られました。
b0061261_10545074.jpg
柿の実を一心に食べてるところです。このあとヒヨドリがきたのですが、追っ払いました。すごいなぁ、相手のほうが大きいのにね。「ムクドリの夢」というのははまだひろすけの童話ですが、もっと可愛い鳥だと勝手に想像していたわ。ムクドリってどうも品がないな~というのが私たち夫婦の見解です(^_^;)

あ、こっちでもお知らせしとこう。
お知らせ
凸凹銀行でのお友だち、hiroriさんの相棒 madam ichikawa がブログデビューいたしました。タイトルは≪夢 見っくす ランド≫クリスマスバージョンのスキン、中身も夢がいっぱいきらきらしてますよ~。

よろしかったら遊びに行らしてくださいね♪→こちら

カワセミの写真、もう1種ありました。
b0061261_1105040.jpg
ね、おかしいでしょ。前回の写真とバックは違うのですがポーズがまるで同じなの。
「こっちからが一番いいの、こっちから撮って」って言ってるみたい。川岸の藪にとまっています。

妙なものを見つけたのでお見せしますね。
b0061261_113721.jpg
枯れアジサイ。秋色アジサイのさらになれの果て。葉っぱの葉脈だけ残した栞とか、網ホオズキなんてのもありますが、これはアジサイの花がスジだけ残して枯れたもの。自然にできたものなので形が悪いですが面白いですね。

足元にこんなものも…
b0061261_1185982.jpg
スミレ。まあ、12月に咲いちゃって。どうしたの?春はまだまだ先なのよ。(^_^;)

今週は月火水と3日レンチャンでお仕事に行ったので、あちこちやることが滞っちゃっていたのですが(なんせ8時間労働だもんね。近年は5時間しか働いてこなかったのに)なんと!
昨日プールに行ってたのですが、出先まで派遣会社から電話がきましたよ。
来週12,13仕事入ってくれないかって。ちょ~っと待って♪(プレイバック パート2)私10、11の2日間出なのに。4レンチャンしろっていうの?(@_@;)
バイトは前の月に来月分出られる日を自己申告します。多少の調整があって最終決定の紙を先月月末に貰っています。だからこの期に及んで来週の日程を聞いてくるなんて無いはずなんです。
出ることが決まってた人が辞めたか、具合が悪いか(でも来週の話だ??)。時給貰ってて契約してるんですものね、プロ意識が足りないかも。本当に仕方ない時はあるけれど、「しょうがないわよね~、主婦なんだもの」と言う会話をI島さんが聞いたそうな。お金貰って契約したら主婦もヘッタクレもないのは当たり前。働く女性の足を引っ張るのは女性…かもな、と思わされました。
あ、もちろん私は断りましたよ。自分のノルマ月8日、それに頼まれて今週水曜は出てるんだもんね~。


韓国旅行ブログFAIRWIND *てれすこ in 韓国*こちら

by pleiad-subaru | 2007-12-07 10:56 | お散歩♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7795396
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこおばさん at 2007-12-07 21:26 x
いいなぁ、鳥さんがたくさんだぁ。
明日バードウォッチングに行くけど、動きの少ない水鳥さんがメインのようです。
同感です、お金もらって働くのに、主婦も子育て中だからもないと思います。
みなそれぞれ家庭の事情はあるんです。
本当に仕方のない時は別ですが…。
Commented by cookie-tea38 at 2007-12-07 22:29
社会保険庁、焦ってるんですねえ。
莫大な数でしょうからね。
そっかあ、柿ってこんな風にして食べられてたんですね。ほとんど食べてますじゃん。
Commented by at 2007-12-08 05:17 x
>秋色アジサイのさらになれの果て
に笑ってしまった^^; 本当に見事に葉脈だけになっていますね!
これは特別の環境下ではいとならないような気がします。
凛ちの「なれの果て」の秋色アジサイちゃん、junしゃんが
剪定は花が終わったらすぐじゃなかったかな?
って教えて下さったので(有り難い事でし♪)早速
花から2~3フシ下を切ったらもう既に新しい芽が出ていました♪
でも、あのまま放っておいてもこんな葉脈だけにはならないだろうなぁ・・
そうそう・・「女の敵は女」だとか「女が女の足を引っ張る」とかって
言いますよねぇ・・悲しい格言(?)だと思うけど
女性の社会性の無さが生んだ言葉なんだろうなぁ!
お互いに女性は足を引っ張らずに頑張らないとね~♪
Commented by beauty at 2007-12-08 17:48 x
カワセミ、やっぱり可愛い~☆
鳥系は苦手ですが、こんな綺麗な鳥なら許せるな。
あじさいも、こんな風になっちゃっても、葉脈だけ残るんですね。
いじらしい。
社保庁のお仕事は派遣なんですか?
私も、辞めたら登録しようかな。この田舎じゃないな。
でも、子供が急病とかならあり得るけど、
ホントにプロ意識のない人がいるんですね。
私のツメの垢を煎じて差し上げたい(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-08 20:52
★ねこさん>昨日は隣の駅まで歩いたのですが、調整池みたいなとこの草の上になにか鳥がいるなあと思って見ていたら、飛び立って草むらに飛び込みましたが、キジの雌でしたよ。びっくり。例によってカメラ持っていませんでしたが。
ね~、お金貰って契約したら主婦もへったくれもないものね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-08 20:55
★gingerさん>社保庁、あせってますよ~。
千葉NTで今200人体勢でやっているのですが、それでは間に合わないとお台場で120人募集して、こちらで消しこみをしたリストの名前の書き出しをするそうで、12月から稼動してると思います。
ムクドリ、上手に食べてますね。PCに取り込んではじめてわかりました(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-08 21:00
★凛しゃん>不可思議でしょ。網アジサイ。
小学校の周りにずっとアジサイが植えてあるのです。そこで見つけました。凛しゃんちのアジサイちゃん、もう芽が出てるのね♪来年が楽しみですね。
女の人が家庭だけにいると 人によっては視野が狭くなっちゃいますからね。好奇心とブログがあれば大丈夫だけど。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-08 21:08
★beautyさん>そう、カワセミは特別ですね。
生きている宝石って言葉が本当ぴったりだもの。
社保庁のお仕事は派遣です。派遣会社が4社入っています。でも1月までの短期なの。毎日50人同じ部屋で仕事をしてますが、時間になっても始めない人、たいして難しい仕事じゃないのにいまだに内容を理解してない人、前後の席でしゃべってる人などなどいます。(-_-;)ほんと、beautyさんの爪の垢を飲ませたい人がいっぱいだわ。
Commented by 元気ばば at 2007-12-08 21:51 x
われわれの年になると働かせてもらえるだけでありがたい。と言いなさいだそうです。
がんばって働いてください。
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-08 22:43
★元気ばばさん>あはは、そうですねえ。
年齢でひっかかっちゃうもんなぁ。契約がある1月までは頑張ります。(^^♪
Commented by ramzoh at 2007-12-08 22:45 x
あのヒヨドリを追っ払っちゃうなんてムクドリって強いのね
この柿ここまで一人で食べちゃったのかな?^^;
カワセミ君 自分の一番かっちょいいトコをわかってるのね^^
枯れアジサイ ここまでになったのは初めて見ました!
主婦でも仕事は仕事 とはいえ 主婦は自分の都合だけで
働けない部分がある事もあるものね
年末だし思いもよらない用事が入ったか辞めちゃったのでしょうね
まままましゃんも まだしばらくありますが頑張って下さいね^^
Commented by pleiad-subaru at 2007-12-09 17:09
★ふーしゃん>ヒヨが来たので、あ、ムクドリ追っ払われちゃうなと思ったら 反撃に出たのでちょっとびっくりしました。つおいわっ!!
このカワセミ君、今朝も会いました。ちょっと遠くで写真がちいちゃくなっちゃったけど。
水曜日も全部うまるべき席が2つほど空いていたの。さて明日はどうかしら。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード