人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ830 ムクドリの夢♪

アタシのことも撮ったでしょ、忘れないでよ、とムクドリに叱られました。
のあ830 ムクドリの夢♪_b0061261_10545074.jpg
柿の実を一心に食べてるところです。このあとヒヨドリがきたのですが、追っ払いました。すごいなぁ、相手のほうが大きいのにね。「ムクドリの夢」というのははまだひろすけの童話ですが、もっと可愛い鳥だと勝手に想像していたわ。ムクドリってどうも品がないな~というのが私たち夫婦の見解です(^_^;)

あ、こっちでもお知らせしとこう。
お知らせ
凸凹銀行でのお友だち、hiroriさんの相棒 madam ichikawa がブログデビューいたしました。タイトルは≪夢 見っくす ランド≫クリスマスバージョンのスキン、中身も夢がいっぱいきらきらしてますよ~。

よろしかったら遊びに行らしてくださいね♪→こちら

カワセミの写真、もう1種ありました。
のあ830 ムクドリの夢♪_b0061261_1105040.jpg
ね、おかしいでしょ。前回の写真とバックは違うのですがポーズがまるで同じなの。
「こっちからが一番いいの、こっちから撮って」って言ってるみたい。川岸の藪にとまっています。

妙なものを見つけたのでお見せしますね。
のあ830 ムクドリの夢♪_b0061261_113721.jpg
枯れアジサイ。秋色アジサイのさらになれの果て。葉っぱの葉脈だけ残した栞とか、網ホオズキなんてのもありますが、これはアジサイの花がスジだけ残して枯れたもの。自然にできたものなので形が悪いですが面白いですね。

足元にこんなものも…
のあ830 ムクドリの夢♪_b0061261_1185982.jpg
スミレ。まあ、12月に咲いちゃって。どうしたの?春はまだまだ先なのよ。(^_^;)

今週は月火水と3日レンチャンでお仕事に行ったので、あちこちやることが滞っちゃっていたのですが(なんせ8時間労働だもんね。近年は5時間しか働いてこなかったのに)なんと!
昨日プールに行ってたのですが、出先まで派遣会社から電話がきましたよ。
来週12,13仕事入ってくれないかって。ちょ~っと待って♪(プレイバック パート2)私10、11の2日間出なのに。4レンチャンしろっていうの?(@_@;)
バイトは前の月に来月分出られる日を自己申告します。多少の調整があって最終決定の紙を先月月末に貰っています。だからこの期に及んで来週の日程を聞いてくるなんて無いはずなんです。
出ることが決まってた人が辞めたか、具合が悪いか(でも来週の話だ??)。時給貰ってて契約してるんですものね、プロ意識が足りないかも。本当に仕方ない時はあるけれど、「しょうがないわよね~、主婦なんだもの」と言う会話をI島さんが聞いたそうな。お金貰って契約したら主婦もヘッタクレもないのは当たり前。働く女性の足を引っ張るのは女性…かもな、と思わされました。
あ、もちろん私は断りましたよ。自分のノルマ月8日、それに頼まれて今週水曜は出てるんだもんね~。


韓国旅行ブログFAIRWIND *てれすこ in 韓国*こちら

by pleiad-subaru | 2007-12-07 10:56 | お散歩♪