のあ824 にゃ~くんのおうち♪

毎朝のウォーキングの時に通る二重川沿いの紅葉です。木はモミジバフウ
b0061261_22284345.jpg



  ☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★



さて日曜日、家族でのあままの家に行ってまいりました。お引越し以来、私は何度も行っているのですが kenkenは引越し以来、Kazuにいたってはモデルルームを見に行ったっきりでしたので。(^_^;)

のあは元気だよ~。
b0061261_224211.jpg

床暖房だもんだから、のびのびへそ天♪
b0061261_2243925.jpg


Syuさんが買出しや盛り付けを頑張ってくれた手巻き寿司をいただいて(のあは鮭をわけてもらって♪)、デザートに出てきたこれは?
b0061261_22452027.jpg
うはははは、プリンどら焼き
ぱくっ!え~、やだ。ほんとプリンの味がする~っ。
撮影協力でどら焼きを持ってるのはのあままの手です。指輪、気になりません?

アップしてみましょう。コレよ。
b0061261_2247483.jpg
にゃんリング♪のあままが見つけたのをSyuさんが売ってるお店を探して買ってきてくれたんですって。私の分も買ってくれようと思ったけど、サイズがわからなかったんですって。もうもう、お気持ちだけでうれしいわ。


ついでにのあままのコレクションも見ていただこうかな。ご当地キティのストラップたち。
b0061261_2251562.jpg
う~ん、これでもまだ全部じゃないそうです。ミニタオルもひとやまあるんだよね。

b0061261_2255341.jpg
香筥を作るのあ。黒いスフィンクスみたいですね。(^_^;)

1番の目的、実はのあままに赤いガラガラトランクを借りに行ったのですよ。私ののトランクはでかいんだもん。25日の日曜から2泊3日で韓国に行ってきます。宮廷料理を食べて汗蒸幕(垢すり?蒸し風呂?)をやってまいりま~す(^_^)v



そうそう、今日性悪トリオで歩きに行きましたが 野菜の無人スタンドでこんなもの見つけました。
b0061261_2341660.jpg
むべです。6個で100円。
よそさまのフェンスにからみついて実をむすんでいて、1度食べてみたかったのよね。
b0061261_237886.jpg
わあ、割るとちょっとグロいかも。
…おそるおそる食べてみましたが、食べるトコほとんどないの。種ばっかでほよほよしたところがうすら甘いだけでした。もうわかったからいいや。何事も経験ですもんね♪

by pleiad-subaru | 2007-11-22 22:31 | にゃごの話 | Trackback | Comments(30)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/7738770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rambling_rose at 2007-11-22 23:28
わぁ~韓国うらやましい~!
韓国グルメツア~行きたいんだよね~。^^
たくさん美味しいもんチャレンジしてきて下さいね~。
美味しい店いっぱいみつけてUPしてくださいな。
楽しみにしてるからね~!(≧▽≦)
Commented by 元気ばば at 2007-11-23 07:09 x
今日のブログ、かぶりつきで見た感じ。
キティーチャンも好き。ドラ焼きも食べたい。いいな~
Commented by cookie-tea38 at 2007-11-23 07:58
かわいいですね、猫リング。
私の指は太いからダメかなあ。胴長猫になっちゃうからも。
でもshuさんやさしいんですね。
床暖房、いいなあ。
韓国料理もうらめしい、じゃなくうらやましい。
垢すり気持ち良さそう。マッサージもあるのかなあ。
ムベって食べた事ないですけど、パッションフルーツみたいですね。
中に入ってる実の色が膿みたいで食べる気にならなかったのですけど。
韓国レポート楽しみにしてます。
Commented by ちゃこママ at 2007-11-23 11:12 x
ねこリングが可愛いね
指にいつも猫ちゃんが一緒に居るのも
楽しいものですね~ 興味シンシン♪

むべはアケビかと思いましたよ~
よく似てるんですね
というアケビも実物は最近見たばかりですが(笑)
味の方も似てるんですか~

ままままさん韓国旅行ですか 良いですね
旅の情報を楽しみにしています (^^♪



Commented by Syu at 2007-11-23 12:04 x
>cookie-tea38さん
ありがとうございます~。
でも、とっても安かったんですよ。945円だったかな?(汗)
インターネットでこの指輪の真っ黒いのを見て、そっちが欲しかったんですがありませんでした。。。
Commented by salarhythm at 2007-11-23 12:44
え~プリンドラ焼☆そういう物があるとは!美味しそうですね♪
それと、のあちゃんのスリムな事!うちの茶々はダイエットフードに
しても全然痩せなくって・・・大きい分だけ胸も目だってきちゃって
まるで♀みたいなお腹をしているんですよ。。。orz

あとムベ6個百円!安いですね~!!でも確かにアケビよりも食べる所が
少ない&皮は利用できないから、ちょっとガッカリされたお気持ちが
分かるような気がします。でも花はベル型で凄く綺麗なんですよ。

あと25日から韓国ですか。どうぞ楽しいご旅行でありますように☆
Commented by コスモス at 2007-11-23 18:38 x
こんばんは。
 最初のモミジバフウの写真ですが、絵画のようですね>^_^<。

 「むべ」はアケビのようですね。
よく似ていてチョットビックリしました。
お味はうすら甘いとか、やっぱり味もアケビ?

ままままさん韓国旅行へ行かれるのですか 羨ましいですね。
楽しい旅の報告をマッテマス (^^♪
Commented by beauty1461 at 2007-11-23 20:03
田舎の生活で、モデルハウス未経験の私、憧れます。
床暖房?もっと憧れます。
そして可愛いねこちゃん?もっともっと憧れます。

それにしても、キティちゃん、かなり種類があるんですね(@_@)
こうして、きちんと飾って整理すると、コレクションするだけでなくて、記念にもなるし想い出にもなりますね。

韓国楽しみですね。

Commented by ねこおばさん at 2007-11-23 20:32 x
むべ、先日めい窯さんで見たばかりでした。中はこうなってたんだぁ、ちょっと怖いかも(笑)
のあちゃんのへそ天だわ、可愛い、気持ち良さげ~。
残念ながら、タロウは一生床暖房を知らずに過ごす運命のようです。
韓国ですか?たっぷり楽しんできてくださいませ!
Commented by at 2007-11-24 14:14 x
ねこリング、可愛い~♪おシッポでしっかり指に掴まっているのが
愛らしい~!!わざわざ見つけて下さったsyuさん優しい~♪
ご当地キティのストラップ きちんと綺麗にコレクションされているのね~。。
大阪のや吉本のも有るのかな?もしまだ揃っていなかったら
凛が見つけたらまままましゃんちに送りま~す!^^
韓国旅行、楽しんで来て下さいね~♪
お土産話 楽しみにしています!!

Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:36
★rambling_roseさん>ええとね、宮廷料理と焼肉とお粥は食べることになっています。写真撮ってくるね(^_^)v
お楽しみに♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:38
★元気ばばさん>あ、ツボでした?
にゃんもお好きなんでしたよね。
ドラ焼き、ちょっと不思議だったけど美味しかったですよ。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:41
★gingerさん>猫リング、かわいいですよね。黒いのがあったらもっとよかったんだけど、コレしかなかったんですって。でもじゅうぶんかわいい♪
ムベは…あ~残った5個どうしよう…捨てるにはちょっともったいないけど食べる気はしない、困りました。とりあえず飾っておきましょう。
韓国はじめてです。どきどき。写真いっぱい撮ってきますね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:45
★ちゃこママさん>にゃんリング、かわいいですよね。
Syuさんが書いてくれてるけどお値段もかわいいみたい♪
ムベは「アケビと同じです」と書いてあったけど、アケビはぱかっと口を開くけどムベは割れないんですよね。味は…アケビの方が美味しいです。食べる部分もムベのほうが少ないってか、種が大きい。
はい、明日から出かけます。報告待っててね☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:46
★Syuさん>こないだはお世話様でした~m(__)m
黒いほうの写真を携帯で送ってもらってました。かわいいよね。
しかしお値段もかわいいわ~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:47
★Syuさん>こないだはお世話様でした~m(__)m
黒いほうの写真を携帯で送ってもらってました。かわいいよね。しかしお値段もかわいいわ~。
クリスマスツリー、飾り付け終わったら写真くださいね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:47
★Syuさん>こないだはお世話様でした~m(__)m
黒いほうの写真を携帯で送ってもらってました。かわいいよね。しかしお値段もかわいいわ~。
クリスマスツリー、飾り付け終わったら写真くださいね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:53
★さらさん>プリンどら焼き、美味しかったですよ(^^♪
のあはねえ、写真の撮りかたによってスマートに見えることがあります。でもね、お腹の皮があまってるのよ。

ムベは近所にフェンスに這わせてるお宅があるので、定点観測しているのです。白いかわいい花ですよね。別の場所にアケビを這わせてるお家もあります。花の形も色も全然似てませんね。こちらもかわいいけど。実だけ似てるのも面白いです。
行ってきます。韓国は寒そうでおまけにウォン高ですが、楽しんできますね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 20:58
★コスモスさん>ここのモミジバフウ、私が歩いて来る頃ちょうど朝日が昇ってきて、きれいに見えるのです。
ムベはアケビに似ていますがぱっくり割れることがないのです。
アケビの方が美味しいですよ。(^_^;)
会社にいた頃から旅行したいねという話はあったのですが、今回ようやく実行にうつせました。お楽しみに♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 21:03
★beautyさん>都落ち(?)した私としては、23区内というのに憧れます(^_^;)(あっ、もちろんのあには憧れっぱなしよん)
キティちゃん、すごいですよね。よく集めたもんだわ。本人が行く他にも家族や友達が行った先々で気をつけて買ってきてくれるようです。私も妹も息子も、いつも目を光らせて探しています。(^_^;)
やっと荷物をこしらえました。時差が無いのが楽でいいかも。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 21:07
★ねこさん>ムベ、グロいでしょ~。味も???でしたよ。見てるだけが正解みたい。
床暖房は気持ちよすぎて、猫だけでなく人間もへそ天になりそうです。足元暖かいのはいいですよね。暖房入れても上のほうばっか暖まっちゃうんですもの。
ダイエットは横へ置いといて、食べて来ますね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-24 21:14
★凛しゃん>猫リング、かわいいよね~。(^^♪
母に似ずちまちま細かいことが好きな娘で、しっかりディスプレイ。百均でイーゼル買ってきて立ててありました。
>大阪のや吉本のも有るのかな?もしまだ揃っていなかったら
凛が見つけたらまままましゃんちに送りま~す!^^
↑と、凛しゃんが言ってくださってるわよ。どーなの?ってメールしました。返信「にゃいです」…にゃいそうです。ずーずーしくもよろしくお願いいたします m(__)m お返しに猫リングをSyuさん買ってきてくれるかな??
Commented by ramzoh at 2007-11-25 10:07 x
あ~~!もう飛行機に乗っちゃったかしら?
気をつけて 美味しいものいっぱい食べて楽しんで来てねヾ( 〃∇〃)ツ
レポ待ってますよ~~♪
憧れの床暖房!!猫も人間も快適なんでしょうね^^
プリンどらやき?(@@) 想像できない~~でも美味しそうだわ
コレクション凄いわぁ~ 最近手に取って見るようになったのだけど
結構細かい所までよくできてるのよね
むべ 味見できてよかったね^^
Commented at 2007-11-25 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2007-11-25 19:44 x
おお♪オッケ~♪ざます~♪
大阪キティーちゃん&吉本キティーちゃんをばお楽しみに~!!
Commented by j-lovin at 2007-11-26 11:14
アニョハセヨー♪・・(^-^;もう今頃韓国なのですね。
垢すりエステ、やってみたーい!レポ、楽しみにしていまーす。

Commented by pleiad-subaru at 2007-11-28 22:26
★ふーしゃん>コメいただいた頃はちょうど飛行機の中でしたね。
とっても寒いと聞いてたけど、そうでもなかったです。
凝り性の娘のコレクション、コレだけ並べると壮観ですよね。
むべ、…残りを今日捨てました。もったいないの神様、ゴメンなさい。
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-28 22:27
★鍵さん>ありがとうございます。ただただ感謝感謝です~。m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-28 22:28
★凛しゃん>親娘でお手数かけます。ありがとう~\(^o^)/
Commented by pleiad-subaru at 2007-11-28 22:29
★junしゃん>カムサ ハムニダ~(^^♪
ヨモギ蒸しが…ヨモギ蒸しがぁあ~っ!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード